フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

トップページ | まいたん、一時帰宅でだいぶ回復しました »

2013年5月11日 (土)

猫っちたちを紹介します。

はじめましてconfident

早速ですが、愛しの猫っちたちを紹介したいと思いますheart02

 

 まずは、先輩猫の【まい】cat ミックスの女の子で1歳半ですribbon

  Photo

  真冬の夜に、自宅の前で保護しましたheart04

 保護した翌日に、動物病院で診てもらったら『先天性の目の病気』と言われました。目の角膜が、まぶたの内側とくっついているので、皮脂が出てくる穴が膜の内側になっていて、炎症を起こしやすく、失明の恐れもあるということでした。保護して3日目から、1日3回の目薬が毎日の習慣になりました。初めのうちは、目薬をするたびに辛くてすがってくる姿に涙がとまりませんでしたcryingでも、この子はなんとしても私が守らなきゃって親心が芽生えましたsign03完全に治ったわけではありませんが、今は元気に暮らしてますscissors
 その後の経過は、追って語っていこうと思います。

 でも、ただいま入院中なのですweep

 生後3か月のチビちゃんが我が家に来てから、猫風邪(どこでもらったのか)になり、1週間遅れで【まい】がもらってしまい、声枯れから始まって、食欲も元気もなくなり、発熱し、脱水状態をさけるために、医師の指示で入院することになりました。
 入院してから4日になり、毎日、点滴していますが、熱が下がらないので昨日から解熱剤を投与してもらいました。でも毎日、面会に行っても、食欲はないままなので、今日は夜だけ帰宅できることになりました。狭いケージに4日間も入っていたせいか、自宅で体をだらぁんと伸ばしてますcuteご飯も、病院じゃまったく食べなかったのに、お家では少しだけど食べましたhappy02 明日から何とか通院で済むといいんだけど…
  

  Photo_4

 そして、新入り猫の【ルル】catエジプシャンマウで生後3か月の男の子ですspade

 Photo_5


  まぁ、やんちゃでございますsweat02
 【まい】 を追っかけまわして飛びかかって、【まい】が寝ている場所で一戦を交えては【まい】が降参して逃げ回るほどでしたcoldsweats01 で、当の【ルル】は、そこでのうのうとくつろいでいるのですsweat01 これって、すでに上下関係ができてしまっているのsign02って思ってしまいますsad
 【まい】も最近は、全体重で押さえつけるようになったので、【ルル】も頭を使って後ろ足や背後から襲いかかってます( ´艸`)プププ

 多頭飼いしているお家なら同じなんだろうけど、うちは子供がいないので子供同然で、私の猫への気持ちの入れようが違うため、猫の世界とはいえ、【まい】が可哀相で心配でなりませんshock 主人は重要視していないようですけどねpout

 
  【ルル】のやんちゃぶりも、追って語っていこうと思います。

 

       shine2匹が仲良く寄り添っているところがみたいshine 

             というのが、私のささやかな願いでありますtulip

トップページ | まいたん、一時帰宅でだいぶ回復しました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57361932

この記事へのトラックバック一覧です: 猫っちたちを紹介します。:

トップページ | まいたん、一時帰宅でだいぶ回復しました »