フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 今更ながら…猫中毒です(^v^) | トップページ | 我が家のジャングルジム =^_^= »

2013年7月26日 (金)

にゃにゃにゃにゃんとぉ、エリカラはずれましたぁっ\(^o^)/

 本日、4度目の院長先生の診察日hospital

 診察室である程度の説明が終わってから、『カラーもストレスの原因になるので、今日ではずします』とsign03まだまだするものだとばかり思っていたのでビックリsign03sign03sign03眼瞼縫合をしたためのエリカラだったので、抜糸して2週間たったから良いそうなのだnoteお薬は今まで通り、目薬も飲み薬も続けますclover

 初めに、W先生の診察があり、『どうですかぁ?』と聞かれ、『右目がだいぶ、透明度が高くなったと思うんですけど…』って話したら、『ほんとだぁ、ずいぶん綺麗になりましたね~、良かったなぁhappy01』ってnote このW先生(若い、30代前後かなsign02)は、私も大好きなんですよheart01あ、もちろん、獣医さんとしてだけどねsign01【まい】たんも、結構、好きなんだと思うheart02だってね、待合室で待ってる時に、他の先生が通ってもジーッとしてるのに、W先生が患者さんを呼びに出てくると、ずーっと目で追ってたんですよflairこういった行動は珍しいんですsign01【まい】たんは、院内で他の猫が鳴いてても、目の前に犬がいようと子猫がいようと無関心だからcoldsweats01 W先生は、見た目からして優しさがあふれてて、ヘアスタイルはちりちりパーマの肩手前くらいなんだけど、眼鏡をかけていて、雰囲気は嵐の櫻井君がドラマで執事役をやってる時みたいな感じで、素敵なんですよぉぉheart04話し方も声も、すっごく優しいから、動物も安心するんだと思いますshine

              Photo
                         左側が右目ですeye

 遠目から見ると、すごく透明感があって、潰瘍なんてないんじゃないかって思うくらい、お目目が透き通ってきましたshineeyeshine自分でこすって傷ついてしまっていたところも、特に問題ないそうで一安心ですconfidentでも、≪猫ヘルペス≫の症状が落ち着いたら、瞼の裏側の癒着している部分の手術をするそうなので、そうなると、またしばらくエリカラをすることになりますsweat01がぁっ、おっとっと~、このブログを書いているうちに、右目に出血を発見sad何だか気になって、見てみたらやっぱり…病院でエリカラをはずしてもらってから、キャリーケースの中でもお目目をこすってたし、帰ってきてからも毛づくろいに夢中になってたし、大丈夫かなぁって思ってた矢先にdown慌てて病院に電話をして聞いてもらったら、『ひどくなるようなら、またカラーをしないといけない』と言われましたsweat02エリカラがはずれたのもつかの間にならないように、【まい】たん、あんまりお目目をこすらないでねぇ~wobbly
 まぁ、なんだかんだ、地元の病院の通院時(5月初め)からエリカラしてたから、2カ月半くらいのエリカラ生活だったかなsign02去年の同じ時期にも、お目目に傷がついてしまったのと避妊手術&角膜の切開手術が続いたから、トータル2カ月半くらいエリカラしてたからなぁ…
 癒着部分の手術をするまでは、このままエリカラなしで行きたいところですpunch

              Photo_2
                     診察後の待合室にてcat

 今日の車内は、行きも帰りも今までよりは静かでしたconfident帰りは、事故渋滞に30分くらいハマっちゃってrvcarでも、渋滞でノロノロ走行の時は静かぁに寝てましたwink【まい】たんは、車の振動が嫌みたいで、スピードを出すと鳴くので、100キロ以上出すとかなり鳴きますcoldsweats01なるべく80キロくらいを保つようにはしてるんだけど…早く車から降ろしてあげたい一心で、つい飛ばしちゃうんですよねぇrvcardashdash

 帰宅してからは、ひたすら毛づくろいcat
 

              Photo_3
                       お手手をペロペロcat

              Photo_4
                       ひたすらペロペロcat

 なぜか、部屋の中をクンクンと嗅ぎまわり、

              Photo_5
            
このあと、自分の臭いしかしないはずなのに、フレーメン顔cat

 ねこのきもちハウスに入って遊びをねだるので、猫じゃらしを見せると

              Photo_6
              Photo_7
                     いつもよりノリノリでcat

 かと思えば窓辺に登ってみたり、しばらくエリカラなしの気分を存分に味わっていたようでしたhappy02

              Photo_11

 そして、エリカラしてると入れなかったキャットタワーのハウスにインcatheart02

              Photo_9
              Photo_8
                      またまた毛づくろいcat
そのうち寝たcatsleepy  Photo_10

 夜の目薬をさしたあとにお目目をこすっていたから、すかさず私が抱き上げてそのまま抱っこしてたら、離せとばかりに『ゔ~ゔ~、ゔゔゔゔゔ~』ってうなって怒ってたcoldsweats01私が寝たあとに目をこすってないか心配ですsweat02あ゙~、朝が怖い~~wobbly 

 帰り際に、W先生に『体重がちょっと増えましたね』って言われちゃいましたsweat01特に減らしましょうとの指示はなかったけど、おやつは1日3回を守ってゆきますっsmilegood end

















 

 

« 今更ながら…猫中毒です(^v^) | トップページ | 我が家のジャングルジム =^_^= »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まいたん!エリカラ卒業、おめでとうございます!

二ヶ月半、本当に長いおつきあいでしたね。首元さっぱり嬉しそうっっ。

…でも、そうか、もう一度手術が控えているのですね。じつはうちのひまりさんも、しっかり骨がくっついて落ち着いたら、もう一度切り開いてピンを取り除く手術をします。お互い、長い戦いですね。マイペースで頑張りましょうね。

きむさん、ありがとうございますhappy01
猫も体に異物があると、いつもの行動を自分で制限するみたいですね。窓辺もエリカラがあるとジャンプするのに邪魔だったらしく、エリカラがなくなったら、また行くようになりました。私はもしかして関節炎sign02なんて思ってましたからsweat02ひまりちゃんもきっと日々学習してるだろうから、2回目の時は観念してそんなに騒がなくなる気がしますflairうちも次にエリカラしたら3度目だし、お互いに長期戦ですが、気持ち的には今より楽だと思いますupがんばりましょうねhappy02

まいちゃん良かったね~~~!
すまるにゃんさん、おめでとうございます(^0^)V
すごく伸び伸び気持ち良さそうにしてること!
タワーのお部屋に入れてよかったね~♪
根気良くお薬をあげてきた成果・・・本当によかった!
擦っちゃうのも、そのうち落ち着いてくれるといいですね。
エリカラが無いことでまいちゃんのストレスもかなり違うはず!
ここからどんどん良くなりますように☆☆☆
(先生、櫻井くん似って・・・ステキ!笑)

くまままさぁん、ありがとうございますぅhappy02
お目目をこすった所はそれ以上にひどくなることはなかったので、一安心ってところですconfidentはずした初日は、【まい】も嬉しくて久々で度が過ぎてしまったようですなcoldsweats01
そうそう、私も嵐の中なら櫻井君派なのですよheart04
獣医さんがイケメンだと目の保養になっていいもんですlovelyニャハハcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57867236

この記事へのトラックバック一覧です: にゃにゃにゃにゃんとぉ、エリカラはずれましたぁっ\(^o^)/:

« 今更ながら…猫中毒です(^v^) | トップページ | 我が家のジャングルジム =^_^= »