フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 【ルル】っぺも元気に育ってます | トップページ | 【ルル】っぺ、いい子になってきましたょ♪ »

2013年7月 5日 (金)

【まい】たんは、かなり活発です♪

 毎日のお薬のおかげか、【まい】たんがすこぶる元気で、おもしろいくらい活発ですhappy02
猫じゃらしを追いかけて、部屋の端から端までジャンプしながら走り回る姿が可愛くて可愛くてheart02heart02私も全身で猫じゃらしを動かしているので、動画を撮れないのが残念ですdespair

          Photo
               こちらが日課のヘルペス薬セットhospital

    ◎ 一番左は≪目にうるおいを与える目薬≫
    ◎ 中央下部は≪ヘルペス用の眼軟膏(上)、抗生剤の眼軟膏(下)≫
    ◎ 中央上部は≪錠剤を飲ませた後に飲ませる水(注射器型のスポイトで)≫
    ◎ 右側上部は≪粉薬を溶かしただしスープ≫下にある袋の薬を溶かしてある。
    ◎ スープが乗っているお皿に置いてあるのが一番大事な≪錠剤の飲み薬2錠≫

  このお薬を服用することになって、早3週間…
  3週間目になると、【まい】たんも我慢の限界が来たのか、目薬はまだいいとして、錠剤を飲ませようとすると『ニ゙゙゙ャ゙゙゙~~~sweat01』っとおたけびをあげて、顔を下に向けて抵抗するようになりましたcoldsweats01 でも、おたけびをあげる分、口も大きく開くので、ポ~ンと奥に投げ込み下あごをささっと閉めれば、ゴックンしてくれますscissors
 その瞬間も私にとっては可愛いしぐさでしかありませんlovely lovely lovely

 この病気には感謝していますhappy01
 【まい】たんが病気にならなかったら、こんなにコミュニケーションをとることもなかっただろうし、ここまで愛おしく思える瞬間も経験できなかったと思いますshine
 

          Photo_2
               今日はカーペットの上で寝てるcat

 最近は、私のそばで寝てくれることも多くなったし、お腹を上にしても嫌がらなくなったし…
【まい】たんは、保護した時からお腹を上にしたりするとすっごく嫌がる子で、向かい合わせじゃないと大暴れしてたから、お腹を出してくれるってことは、信頼感が深まったってことかなとnote
 【まい】たんの寝姿を見ているだけで笑顔がこぼれて幸せな気持ちになりますlovely

          Photo_3
             縫ってある右目はウインクに見えるしcatheart04

 
          Photo_4
             カリビアンクルーザーから足でてるしhappy02

          Photo_5
               猫じゃらしにも果敢にかぶりつくしcatbomb

  ブログのタイトル通り、素晴らしきニャンキーライフ≫なのですshine shine shine

   あっ、【まい】たん、体重がにゃんと≪4.94kg≫に増えちゃいましたcoldsweats01
   おやつの≪チャオプチまぐろ≫食べすぎかなぁ…down end

« 【ルル】っぺも元気に育ってます | トップページ | 【ルル】っぺ、いい子になってきましたょ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!(^0^)
今日は梅雨があけましたね~、まいちゃんも少し過ごし易くなったかな?^^
お腹を喜んで見せるって、とっても信頼してる証拠!
まいちゃん、いっぱい甘えて早く良くなりますように☆
体重はどの位増えたのかな~?
せっかくおやつ、たくさん買ったところだったのにね・・・。
う~ん、でも美味しくて食べ過ぎたかも?
猫ちゃんて、一度太ると、痩せても皮が戻りません~(>_<)
何を隠そう・・・ウチのノアは、少しダイエット成功し始めてるけど・・・皮はそのまんま~・・・。
ハイ(^^;)親のせい、と反省しております~(泣)
もしも急激な変化なら・・・早めに対応した方がいいかも~?^^

『No life,No cat!』ワタシも同感~~~♪

くまままさん、いつも早々のコメントをありがとうございますhappy02
まいは元々の体重が≪4.8kg≫でした。猫風邪で≪4.6kg≫に減りましたが、先月半ばからドライフードを【ロイカナのフィーメールケア】から【サイエンスダイエットのヘアボールコントロール】に変えたら食欲が増してきて…夏だからほんとは減るはずなのにsweat01おやつとともによー食べるんですcoldsweats01
病気が治るまでは、何だかかわいそうでつい……sadこの『つい』がいけないことはわかっているのですがwobbly
私も甘々な親バカなのですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57728339

この記事へのトラックバック一覧です: 【まい】たんは、かなり活発です♪:

« 【ルル】っぺも元気に育ってます | トップページ | 【ルル】っぺ、いい子になってきましたょ♪ »