フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 【ルル】っぺ、いい子になってきましたょ♪ | トップページ | 【まい】たん、勝負運、持ってますっ!!! »

2013年7月14日 (日)

【まい】たん、予定通りに抜糸しましたっ!

 12日(金)に、予定通りに抜糸していただきましたぁhappy01

             Photo_5

             Photo_6
             抜糸後の上目づかいがたまらなくラブリーheart04heart04heart04

 目薬と飲み薬はまだまだ続けなくてはなりませんsweat02でも、飲み薬2種類のうちの1種類が半錠から4分の1錠に減りましたflairこれが薬の中で一番高い≪1日分が900円≫の薬なのですwobblyいつもと同じ薬なのに薬代が安かったので『なんでかな?』って思ったら、飲ませる時に量が減っていることに気づきました。院長先生は何も言わなかったから…coldsweats01 回復傾向ということで嬉しいけどnote

 詳しい現状はと言いますと…

             Copy
       向かって左側が右目で、上が7月12日で下が6月の初診時ですcat

 潰瘍≫は良くなっているそうですhappy02
 飲み薬をあげる時はエリカラをはずすんですが、ちょっと目を離したすきにお手手で目をこすってしまう時がありました。私の心配が当たってしまい、ちょっと出血しちゃってましたsad当日の朝も目薬が終わってから、私の足の隙間からスルリと抜け出してお目目をこすってましたwobblybomb追いかけても逃げるし、トンネルの中に入ってからも目をこすってるから、私も慌てて「ワワワァァァ」って大声出して引っ張り出しましたsweat01sweat01sweat01 【まい】たんも、さすがに1カ月も続くと限界がきたみたいで、お薬タイムは、どう逃げ出すかとキョロキョロして落ち着かなくなりましたcoldsweats01 最近は、ブラッシングのしすぎか夏毛も薄くなり、【まい】たんも寒がりになってしまいましたsweat02室内は27℃~28℃を保っているんですが、朝から日向ぼっこsunしたり、エアコンの風がたまらないような場所にいるんですsign01
 病院から帰ってきた後は、通院疲れで珍しく爆睡してましたcatsleepy

              Photo_8
                     
 いつもなら、ちょっとずつ寝相が変わるのに、固まったように同じ体勢で2時間くらい寝てましたねぇhappy02

 夕べは、≪ねこのきもちハウス≫で寝んねしてましたconfident

              Photo_2
               舌が出ちゃってまぁすcatこれがたまらなく可愛いheart04

              Photo_3
                 呼んでも舌が出たまんまだしhappy02notenote

 
 何より、元気ハツラツなのが嬉しいですhappy01遊んでニャァ~cat』攻撃はかなりしつこいですsweat01今日の午後も、いつもならガン寝してるのに、全然寝なくて、お目目がギンギンしてて、常に戦闘態勢で待ってたしcoldsweats01
 夕べは、大好きな≪プチまぐろ≫をたかってきて、これが今までで最高にしつこかったsweat02しつこすぎて笑いが止まらなかったnoteshappy02notes 私が逃げても、行くところ行くところに付きまとい、まるでストーカーsweat02主人が『そのうちお前が食われるんじゃねぇのsign02』って、食われるかぁぁぁangry
 おとといの夜は、欲しがってもあげなかったら、ハンモックでいじけてたのに

              Photo_7
              プチまぐろ≫をもらえず、いじけてにらんでるcat

              Photo_4
              ≪プチまぐろが食べたくて食べたくて…cat

 パパに、スーパーの≪鉢まぐろ≫をたんまりおすそ分けしてもらったのにぃsign03
 もう、【まい】たんは完全に≪プチまぐろ≫中毒なのですtyphoon まぁ、1個が4キロカロリーだから、他のおやつに比べたら低カロリーなのでいいんだけどぉbleah
 食いしん坊の我が家のお嬢でがすhappy01 end
  

 

« 【ルル】っぺ、いい子になってきましたょ♪ | トップページ | 【まい】たん、勝負運、持ってますっ!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

祝☆抜糸

まいたん、抜糸おめでもうございます!
おめめが開くと、ますますらぶりー❤

ところでまいさん!
べろ、はみ出てますよ!

つっこみたくなります。

まいたんのエリカラスタイルにどうしても親近感を抱いてしまうなぁ。そしてちょっとした隙にああああっっ(; ・`д・´)みたいな心境とか、ちょーリアルにドキドキします。

良かったですね~!
まいちゃん、予定通りの抜糸、おめでとうございます!
お目目がぱっちり開けられて、まいちゃん、とっても気持ちよさそう♪
お薬も一気に減りましたよね?すこぶる回復してるのでは!
何より食欲があるっていいですよね!元気な証拠!
ふふ(^-^)この可愛いベロちゃんで食べられてもいいのでは?^^
いっぱい美味しいまぐろをもらって益々元気にな~れっ!!!


ご、ごめんなさい!
これはワタシです~・・・名前入れる前にエンター押してしまいました・・・(^^;)

きむさん、ありがとうございますっhappy01
やっと、人並みならぬ猫並みな表情に戻りましたheart04片目の時は角度によっては親分的な表情に見える時もあり、なかなかの貫録でしたがbleah
猫ちゃんもかなり順応性ありますよflair【まい】もすぐにカラーに慣れちゃいましたからnoteカラーの幅もちゃぁんと把握してて、入れる所と入れないところは学習しますscissors
ひまりちゃんも、自分の体でどこまでいけるかってすぐに把握してくれると思います。狭いところに入ったら、ほめてあげることを忘れないでくださいね♪猫ちゃんもほめて育つタイプだからsign03
【まい】も錠剤のお薬を1度もペッしないで飲めた時は毎回お顔をなでてほめてあげてますcrown
あ、あと≪ねこのきもち≫に載っていたんですけど、病院に行ったら耳の後ろから背中にかけてマッサージしてあげるといいですよ!マッサージの仕方は、おでこの辺りから指先でくるくるとなで始めて、耳の後ろに行ったらやさしく皮をつまみあげ、お尻の手前まで行ったら逆方向でマッサージしながら元の位置に戻ります。【まい】はこれをやると、全身を私にあずけてうっとりしてますheart04

くまままさん、ありがとうございますhappy02
右目を抜糸してから、やはりよく見えるようになったようで、更に動きが機敏になりましたnoteリビングを颯のようにsign02走り回ってますcatdash確かに【まい】になら食べられちゃってもいいかもぉheart02おとといは≪プチまぐろ≫の記録更新で、1袋5個入りなのに6個も食べましたsweat02【まい】にとっては≪プチまぐろ≫は麻薬のようですcoldsweats01毎日たんまり食べてるのによく飽きないなぁって逆に感心してますよbleahできることなら1日3個に抑えたい今日この頃でありますend

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57782943

この記事へのトラックバック一覧です: 【まい】たん、予定通りに抜糸しましたっ!:

« 【ルル】っぺ、いい子になってきましたょ♪ | トップページ | 【まい】たん、勝負運、持ってますっ!!! »