フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 猫中毒、バンザイ♪ | トップページ | それぞれのお気に入りは… »

2013年8月 7日 (水)

めざましじゃんけん、順調でし =^_^=

 平日朝の日課である≪めざましじゃんけん≫、8月5日現在、9割方、勝ってまぁすscissors
先週の後半からは、じゃんけんする前に【まい】たんに『何出したらいい?グー?チョキ?パー?』って聞いてみて、『ニャァ』って鳴いた時のものを出してますhappy027割方が勝ち残りはあいこですshine恐るべし、【まい】たんパワーpunch 、【まい】たん様様でございますっhappy02
 がぁっ、6日の2戦目は負けてしまいましたwobblyそれには理由があります。【ルル】っぺのウン○を片づけてから、ダッシュで資源ごみを出しに行き、戻ったら残り12秒しかなくて、慌てて【まい】たんに聞いたけど会話にならず、自分の感で出したからですsweat02やっぱり勝つためには【まい】様のお力を借りなくてはならないようですなcoldsweats02

 なのになのに~、先月の≪めざましじゃんけん≫、せっかく21日の朝には100ptたまってたのに、キーワードをチェックしなかったために応募できなかったんですdowncrying馬鹿な私…私が早くから応募条件を確認していればよかったんだけど、勝つことに集中していて、≪100ptたまったら画面にキーワードが表示される≫ということを理解できてませんでした。知った時には後の祭りで、すでに月が切り替わり、ポイントはリセットされていたので、キーワードは一切でてきませんでしたsweat02【まい】たんの努力も水の泡に…ガックシでしたdown今月はそんなことがないよう、ポイントがたまったら即応募したいと思います。まぁ当たらないと思うけど…応募することに意義があるにょだsign03

Photo_2                 子猫みたいな3頭身cameraが撮れましたnote

 そしてこのあと、またしても不可思議な事件が…
【まい】たんの大事なおひげが、1本ちょんぎれていたんですshockなんで~sign02

Photo_5 

 まぁ、また伸びるから大丈夫なんだけどconfident私がお手手の爪を切る時に切ってしまったのかなぁとも思ったけど、そんな顔の近くで切ってないし、なんだかなぁって感じsweat01

 そして昨日は、やっとリビングのカーテンを遮光カーテンから遮熱&遮光カーテンに変えましたribbon どれだけ効果があるのかはわからないけど、少しでも節電につながればflair

Photo_3
     レースのカーテンは、グレージュ色リーフ柄clover主カーテンもリーフ柄clover

Photo_2
 今までは、レースのカーテンがシンプルな白いカーテンだったので、お部屋の雰囲気が明るくなりましたshinehouseshine【まい】たんは、匂いが変わってるはずなのに、まったく動じず、クンクンするわけでもなく、いつも通りにカーテンの中に入りましたわょhappy01

Photo_4                  お外を眺めるのが大好きなのねcatPhoto

 お薬前のマッサージも気に入ってくれたようで、気持ちよさそうにジーッとしてくれますhappy01

Photo_2
 ちょっとずつずらしながら皮を引っ張っていき、背中の真ん中あたりまでいったら頭の方へ戻る、往復マッサージrockdashねこのきもち≫にはシッポの手前あたりまでマッサージするってあったけど、【まい】たんは、お尻に近いところはちょっと痛いみたいなので(ガブッとされるwobbly)早めにUターンしますsweat01で、ブラッシングを両面やって、体を起こして足の間にはさんで、目薬の態勢を整えたら、顔のマッサージをしてリラックスさせますnote
Photo_3
 でも、私が薬の準備をし始めると、投薬も2カ月近くになるから音でわかるらしく(粉薬用のスープをレンジでチン、袋から薬を出す音)カリビアンクルーザーの中へ避難typhoonでも、時間を決めて飲ませてるので、そこはかわいそうだが無理矢引っ張り出しますcatdashこれが、なかなか面白いnotes【まい】たんは出たくなくて後ろ足で踏ん張るんだけど、私が脇の下をかかえて出すので、まるでサザエから身を出すときのように『ニュ~~ルン』と出てきますhappy02つい、『noteさーざえーーさん、さざえさんーnote』って歌っちゃいますbleah

 ≪猫ヘルペス≫になる前は、毎日なんてブラッシングしてなかったので、今は最低1日2回はブラッシングしてるから、サラッサラ~のふぅわふわ~のツ~ルツルな【まい】たんなのでありますlovely end







« 猫中毒、バンザイ♪ | トップページ | それぞれのお気に入りは… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レースのカーテン、素敵ですね~♪
陽の光で葉っぱが浮き出ている!
まいちゃん、ガーデンに居る気分になれるかな?^^
ホント猫さんは日光浴、大好きですよね~。
窓辺でほっかほか(特にウチは黒いのでよく熱を吸収~!笑)になって
とってもご満足そうになさってますよね~。
まいちゃん、いっぱいブラッシングしてもらっていいねー!
美しくもなるし、マッサージで血行もよくなるんですよね。
・・・と、分かりつつもウチはあんまりしていない~(>_<)反省ですにゃ!

くまままさん、ありがとうございますhappy01
遮熱カーテンの効果は出てるかも…猛暑なのに、エアコンの効きがいつもよりいい気がしますflair
ノアちゃんもアッシュ君も黒いから、他の猫よりも温まりが早いのかなsign02日向ぼっこのあとに体を触るとポッカポカですよねsun
【まい】を抱っこするとふわふわで温かいから、エアコンでちと冷えた体に気持ちいいんですよ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57930997

この記事へのトラックバック一覧です: めざましじゃんけん、順調でし =^_^=:

« 猫中毒、バンザイ♪ | トップページ | それぞれのお気に入りは… »