フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« それぞれのお気に入りは… | トップページ | 暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;) »

2013年8月16日 (金)

【まい】たん、5回目の診察でした。

 先日の≪【まい】たんおひげちょん切れ事件≫は、ただ単に生えてきていただけでしたbleah人間の毛って生えてきた時の毛先が自然にとがってるから、てっきり…逆側に短~いおひげが生えてました。おひげも抜けるからその分、生え変わるんだもんねnoteママの早とちりでござんしたcoldsweats01

 いやぁ、しかし、エアコンフル稼働で27℃&扇風機(人間用)に保っていても、猫は暑いのか、ひらき嫌いな【まい】たんも今年は結構なひらきになっちょりますhappy02

Photo_3                    まるで踊ってるかのようにcat

 そして、≪【まい】たんのベッド兼用爪とぎ≫は、とうとう3代目に交代したのにゃっnote
待望の≪燃やさないゴミの日≫が来たので、交代となったのにゃgood1年くらい使ったのかなsign02自分の匂いが消えても素材が同じなので、とまどうことなく、すんなり乗りましたflair

Photo_4
 新しいから弾力性があるし、サラサラだし、かなり心地よさげcatheart04

Photo_5
 そのうち…気づくとまたひらいちょりましたなぁhappy02プリプリプリチ~~やぁheart02heart02heart02
毎度毎度、手前味噌でスミマセンですcoldsweats01

Photo_7                      快適のご様子でcatheart04

 
 おっとぉ、肝心な診察結果を…しばらくブログ更新してなかったので、書きたいことがたくさんありすぎてbleah
 思いもよらぬ、院長先生からの『少し悪化してますねぇ』との第一声sweat02素人目には、すっかり回復傾向だとばかり思っていたのにdespair眼球はよくなってるけど、まぶたの裏側に少し症状が出てしまっていたようですsweat02

Copy

 予定通りに抗生物質はなくなったけど、1日分¥900のヘルペス用の飲み薬が、前回4分の1錠に減ったのに、今回また2分の1錠に舞い戻ってしまったsad
 でも先生いわく『この病気は、治ったりまた症状が出たりの繰り返しで治っていく』とsign01要は、症状が出たりおさまったりなんだそうdown薬を減らした関係もあるんだと思う。深刻な悪化ではないようで、次回の診察日は1か月後となり、当然のごとく、薬も1か月分…目薬と診察代も入って¥40000ちょっと(ヒョォォ~~shocksweat01)まぁ致し方ないところにゃsign03
 【まい】たんは、院内だとまさに≪借りてきた猫≫状態sweat01名前を呼んでもたまぁに『ニャァ』って小さく返事するくらいで、まずおとなしく待ってるcat検査と写真を撮るのに、看護士の方に連れて行かれても、一声もあげず黙っちょりますshine
 今日は、櫻井君似のW先生がお休みでいませんでした、ちょっと残念bearing

Photo_10
 自宅に戻ってからは、大好きな≪プチまぐろ≫を食べてカリカリ食べて、車内でエアコンをガンガンにきかせたつもりはないのだが、カーテンの中に隠れてお寝んねしちゃったcatsleepy

Photo_11
 カーテンをあけてみると…
Photo_12
 こんな感じでピクリとも動かずspade病院では気を使ってるんだねcoldsweats02お疲れさまnote
次は1か月後だから、しっかりお薬飲んで、今度は院長先生にほめてもらおうねheart02

 【まい】たんは、私の顔をベロベロなめてくるし、私が抱っこすると片手でも安定するくらい大丈夫なのだscissors保護した当初から、私が子供のように左手で抱っこしながら、利き手の右手だけで事を行ってたhappy01だから、片手抱っこは慣れたものなのだscissorsでも、パパが抱っこすると異様に嫌がるsad『遊んでニャァ』ってせがむけど、抱っこされるのは嫌bombたぶん、パパのお腹が俗にいう≪酒っ腹≫ってやつで臨月みたいにポッコリしてて、安定しないからなんだと私は推測するhappy02だって、大好きな≪低反発枕≫≪爪とぎ兼座布団≫は中央部分がへこんでるから、その逆で出っ張ってるのは好きじゃないんだと思うsign03パパは、ふわふわ【まい】たんを抱っこしたいんだけど、必ず拒否られ暴れられ、10秒と抱っこしていられないsweat02残念ですなdespair【まい】たんの抱っこはママの特権とさせていただきやすwinkheart02good end

« それぞれのお気に入りは… | トップページ | 暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病院、お疲れ様でした!
ひとまず抗生物質が無くなったのは良かったですね。
一進一退のところもあるけど、でも確実に良い方向に向かっているのでは?^^
まいちゃん、おNEWの椅子でご満悦ですね~♪
「コレ、わたしのもの~!」って言ってる、言ってる~!
&「ママの特権」・・・ふふ一緒ですね~!(笑)

くまままさん、ありがとうございますっhappy01
投薬治療が長引いており、確かに一進一退とう感じですが、抗生物質が減り、次回の通院が1か月後になったし、少しずついい方向へ向かっているのだと思っていますnote
院長先生に一番最初に『完治するまでは1年くらいかかりますよ』って言われたので、気長に楽しくやっていきます。
お薬タイムは期間が長引こうが私は問題ないのですが、気になるのは≪薬代≫でごじゃいますsweat02これは主人の援護なしには持ちませんのぉcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57977051

この記事へのトラックバック一覧です: 【まい】たん、5回目の診察でした。:

« それぞれのお気に入りは… | トップページ | 暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;) »