フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

ママとパパの思いの相違…

 今日は、愚痴りますsign03

 私は、【まい】と【ルル】をすっごく大事に思っているshineheart01shine
主人は『俺がまいたんを見つけてなきゃ飼ってないんだぞ』と言う。確かにそうだけど…

 私が今ハマってる昼ドラ≪明日の光をつかめ2013≫の北山さん(渡辺いっけい)が言っていた。『人はどう生まれてきたかじゃない、どう生きるかなんだsign01』それと似たようなもので、出会いも大事だけど、どう育てるか、どうスキンシップするかだと思う。

 【ルル】を迎え入れることになったのは、主人が『まいたんが一匹じゃかわいそう』って勝手な勘違いから始まり、『オスが飼いたい』『ロシアンブルーのあの毛色がいい』とか…
 どんなに私が『猫は孤独な生き物だから、1匹でも平気なんだよ』って言っても右から左sad
私が退職するにあたり、『じゃぁ、オスを飼いましょうかsign02』ってことで私が折れて、ブリーダーさん探しも私がして、偶然なのか必然なのか、【ルル】との出会いとなったのだheart01

 『ルルくんに出会えたのは、まいたんがうちにきてくれたからなんだよsign01まいたんに感謝しなさいangry』って怒ったことがある。主人は48歳なのに小学生みたいなことばっかり言うからだsweat01っていうか、もっと情け深い人だと思っていたのに、情けの≪な≫の字もないんじゃないかと思う発言ばっかりだdown話していても悲しくなってくるweep自分の母親にも無関心で、愛情のかけらもないんじゃないかとも思うdown人間に対してこうだから、猫に対しても同じ。
 【まい】のことは『癒し系だ』と言って可愛がるが、【ルル】のことはあまり可愛がらないdespair私が『ルル君のところに行ってあげて』って言わないと行かない。自発的に行ったのは片手で数えられるくらいしかないannoy自分が『オスが飼いたい』って言ったくせに、自分の発言に責任を持ってないannoyいっつもそうだ。自分は酒飲んでて翌日になって『覚えてない』の一言ですますけど、聞いたこっちはしっかり覚えているから、腹が立って腹が立ってしかたないpout
『2匹とも均等に可愛がってよ』って言うと、『可愛がってるよ』と逆ギレするsweat01私から見てる限りでは、絶対にそれはないannoyいくら仕事で疲れてても、隣室にいる【ルル】にも声ぐらいかけてほしい。【ルル】とスキンシップしない日の方がだんぜん多いannoy
 もし、これが人間の姉弟だったら、完全に弟がひねくれ者になってる。父親失格だpunch何度言ってもその日限りで続かない。まったく、あきれてしまうgawkコミュニケーション能力がない人なんだろうdown

 だから、我が家にとっては≪子はかすがい≫ならぬ≪猫はかすがい≫なのだshine猫たちがいなかったら、私は間違いなく精神分裂症になっていたであろうshocksweat01ほんとに猫たちには感謝しかないheart04私のそばにいてれくてありがとうheart02

Photo               ≪ねこのきもち≫の付録の猫じゃらしとcat
Photo_2               チャームポイントのひとつの2色の足裏cat
Photo_3                      本日一押しの寝顔catsleepy

 【ルル】っぺだってみんなと一緒にいたいはず…【まい】たんみたいに人の近くで寝ていたいはず…自分だけ和室で過ごしててかわいそうweep≪猫ヘルペス≫が関連してるから仕方ないんだけどねdespair昨日、抱っこしながら『ごめんね、あんたもみんなと一緒にいたいんだもんね…』って話してなででいたら、涙があふれてきたsweat02cryingsweat02慈悲浅い主人に話しても理解不能だろうwobbly

Photo_4                 猫じゃらしに狙いをさだめてシュッcatdash

Photo_6            遊んでほしい時は、猫じゃらしのあるハウスを見つめるcat

 【ルル】っぺは、なかなか順応性があって、通院用に買ったNEWキャリーケース(ベッドにもなり、あとはふたをするだけ)にも、すぐに入ってくれたheart02今は子猫で好奇心のかたまりだからかなぁ…でも、【まい】たんは子猫の時から、嫌いな素材はとことん嫌がったからなぁcoldsweats01

Photo_7               
                 置いて30分ほどでおくつろぎにcatheart04

 出だしから8割方が愚痴でございましたsweat01お読みいただいた方、大変お疲れさまでございます。そしてありがとうございましたhappy01一度、たんまりと愚痴って見たかったhappy02ブログに打ち込むだけでも、なんだかスッキリしましたwinknote end





2013年8月24日 (土)

まだまだ子猫の、出っ腹バロン様♪

 確か、エジプシャンマウの体型はスレンダーなはず…
でも、【ルル】っぺはむっちりしてるんだよなぁsad特にお腹周りがね…

Photo
 このお腹、突っつくとプリュンプリュンしてますhappy02柔らかくて気持ちいいですnote

 ここからは、しばし、【ルル】っぺのしなやかなフォルムをご覧くださいwinkheart04

Photo_2                         真横向きcat

Photo_3                         真下向きcat

Photo_4                       秘技、大股広げcat

Photo_5                   奥義、ゴムゴム猫ぉぉぉぉ~cat

Photo_6                      横穴、上半身抜けcat

Photo_7                      秘技、2か所同時抜け cat

Photo_8               落ちてるんじゃないにゃ、降りてるにゃcatnote

Photo_9                     秘技、九の字登りっ cat

Photo_10                 時には、カメラ目線でポーズにゃcatheart04

Photo_12                    そして、こんにちはニャcat

 とまぁ、今のサイズだからこその、貴重なショットが撮れましたcamera今のところ、機敏にトンネルに出入りしてるけど、あと1㎏増えてしまったら、クネクネと通り抜けできなそう…

Photo_11            なんかこの顔、海底の岩陰から出てきたウツボに似てるbleah

Copy
 【ルル】っぺは、いつもおへそのところの毛がピンって尖がってるhappy02どんなにブラッシングしても、ピンって尖っちゃうんだなぁnotes 【まい】たんはおへそがどこかもわからないのにsweat01

 顔は精悍な大人顔になってきたけど、精神的にはまだまだ子猫なんだよねhappy01 end













 






2013年8月23日 (金)

あなたのしあわせはなんですか?

 今朝、NHK≪あまちゃん≫の後のゲストだった≪瀬戸内寂聴さん≫がおっしゃっていらっしゃいました。

     『あなたは今、幸せですか?何が幸せですか?』

 との質問をすると、大抵の人は即時に答えられないそうですsweat01私は、すぐに答えられました。

      『【まい】と【ルル】が元気で私のそばにいてくれることlovely

 私が毎日、心穏やかに過ごせてるのは、2匹の猫っちのおかげですものhappy02heart04この子たちなしには生活が成立いたしませんっsweat01なんせ≪猫中毒≫ですからねcoldsweats01 アハnote

Photo               ふわふわ【まい】たん抱っこ中shineheart01smileheart01shine

 お薬前のブラッシング終了後shine
 赤いリボンのシュシュ首輪を新調したんだけど、なんだかフジテレビの軽部さん風になっちゃって…頭をなでなでしながら、『軽部さぁん、軽部さぁん、好き好きぃぃ~』なんて歌ったりしてますcoldsweats01って≪ひみつのアッコちゃん≫のエンディングテーマの替え歌ですけどぉbleah

Photo_2                 5kg越えはさすがにデカイわねぇsweat02
Photo_4                  ちょっと昔の鼻デカペット風にcatnotes

 この【まい】たんのアップショットは珍しいshine【まい】たんはカメラがあんまり好きじゃないから、接近戦のカメラ目線ってなかなか撮れないのだcoldsweats01

 その逆で、【ルル】っぺはカメラ大好きだから、寄ってくる寄ってくるsmileカメラ向けるとガン見するしnote

Photo_7
 エアコンが効きすぎて部屋の温度が25℃台になってると、お布団にもぐってるhappy02heart04

Photo_8 

 本日は、優雅に定位置でおくつろぎ~catshine

Photo_9

 こぉんな可愛い子たちと過ごせる私は、幸せものですshinelovelyshine end


座布団、争奪戦!!!

 近頃、【まい】たんは、やたらと≪低反発座布団≫がお気に入りで、パパが帰宅後に座っていたのだが、パパが帰ってきても譲らないんですcoldsweats01ってゆうか、日中から自己所有物になっているから、パパに取られまいと、おかえりのお出迎えをすると≪低反発座布団≫猛ダッシュする。先回りして、自分が座布団に顔をのせて、『私のなんだからにゃっcatannoy』的なアピールしてるhappy02

Photo_3
 定位置についた瞬間は、『どうだsign03』って勝ち誇った表情でパパのこと見てるから笑っちゃうんだなぁhappy02
 昨日は、久々にパパに譲ってあげてたけど、おとといの夜、スシローに食べに行って帰ってきてからは、いっこうに譲らず、パパはソファへcoldsweats01

Copy_2
 【まい】たんお気にのじゃらしで遊ばせながら寝ちゃいましたぁ…coldsweats01歳だからね~って、この方は、よぉ寝るお方でしてなぁ…休みの日なんか、24時間のうち、起きてる時間が6時間ぐらい(私の平均睡眠時間だわさ)だったりするsweat01もったいない時間の使い方してるなぁっていっつも思うsadっとぉ、ちょぃ愚痴りモードになってしまった、イケナイイケナイbleah

 
 最近、朝食後は決まって、なぜかここflairこの足をちょい出しするのが落ち着くみたいhappy01

Photo_6
 今は、ハンモックにはいっておりますhappy01

Photo_5

 猫の習性って、ホントに気まぐれでオモシロイhappy02notes end

2013年8月21日 (水)

暴君、ワクチンに撃沈……

 昨日、【ルル】っぺ、やっと2回目のワクチン接種いたしましたflair
【まい】たんの≪猫ヘルペス≫があるので、予防薬の≪Lリジン≫という粉薬を朝晩飲ませていたのもあり、心配だったのもありで、延び延びになっていたのですsweat01地元の獣医さんに相談したらtelephone、『≪Lリジン≫はサプリメントのようなものだから問題ないですよ』というので、来月は去勢手術もしなくちゃいけないので、先に3種混合ワクチンを打ちました。
 【ルル】っぺは、ブリーダーさんのところで初めてワクチンを打った時に微熱が出てしまい、引き取り日が1週間延びたんです。2回目も、きっとまた発熱するんだろうと思ったら、見事に微熱が出て、ぐったりまでは行きませんが、自宅に戻ってからは、夜中近くまで静かでしたcoldsweats02ワクチンを打ってから1時間くらいは病院hospitalの駐車場で≪アレルギー反応が強く出てしまった時、即時に対応できるように(獣医さんの指示)≫とのことで待機していたのですrvcar
cat車内ではキャリーケースから出して自由にしてあげました。【ルル】っぺは狭いところが苦手だから、キャリーケースにタオルをかけて暗くしても鳴きやまないので…【まい】たんは、タオルをかけて暗くしてしまえば、走行してなきゃそれなりに静かになる。この子は、ブリーダーさんのところで自由に育ってきたので、狭い空間は苦手らしいsweat01

Photo
 車内では、3か月ぶりの外出ということもあってか、興奮気味で息が『ハァハァ』してたhappy02ワクチンを打つ時も、相当暴れたらしく、ワクチンを打ってからずーっと『ハァハァ』してて、先生に笑われちゃったよぉcoldsweats01相変わらずヘタレだから…でも、少し大人になったのか、行きの車の中でも鳴いてる声が小さくなったし、前は病院内で待ってる時もずっと鳴いてたのに、昨日はちょっとだけしか鳴かなかった。それに、ワンちゃんの診察に来てた、お婆ちゃんと5歳くらいのお嬢ちゃんに≪いいこいいこ≫してもらったしねnote

Photo_2                  ≪くつしたにゃんこ≫と一緒にcat

Photo_3                    傘と長さが同じくらいだぁcat

 外の景色がいつもと違うことにもかなり興奮してたsign03

Photo_4                   通り過ぎる車に目が釘付けにcat

Photo_5                 大きな犬が通ったから見とれてるcat

 かなり、違う景色を堪能したであろうshine

 体重は≪3.9kg≫と4kg目前にshockよく食べるからねぇ…それにお口が臭いしぃsadウェットタイプも食べてるからかなぁ…それともエジプシャンマウ特有なのか…≪シーバ・オーラルケア≫を買ったから、ドライフードはそれを混ぜながらあげようと思うので、今後に期待flair

 で、帰宅したとたんにテンションダウンで、横になっちゃって、呼んでも返事しなくなっちゃって…wobbly

Photo_7
Photo_8

 いつも元気な子が静かになっちゃうと、心配で心配でsweat02夕方になったら、息を吐いた時にブルブル震えだしちゃったから、慌てて病院に電話したら、『熱が40度以上あったらちょっと危険。お熱を計れますか?』と。ペット用の体温計は買ってあったので、初めて使ってみたflair10秒~15秒で計るんだけど、やっぱりお尻に異物を入れられるのは嫌がられ、11秒くらいしか計れなくて…なんとか計って≪39.5度≫だったから、とりあえず大丈夫かなと、様子を見守ることにした。体温計は先っぽがフレキシブルタイプの柔らかいものなので、【ルル】っぺが暴れてもクニャンと曲がるので折れることもないし、病院のと違って差し込む部分が短いので安全性を確認できたgood
 夜6時を過ぎたら、体の震えもおさまってたからちょっと安心したnoteただ、ご飯にはまったく手を付けず…これは初めてのことsweat01【ルル】っぺは何でもがっつく子なので、ご飯の前に連れて行ってもプイッとされちゃったbearing『遊んでニャー』の催促もまったくなく、いやはや心配でたまらなくて、ちょいちょい見に行って眠りを妨げたsweat02でも、私が寝る前に見に行ったら、自分から起きてご飯を食べに行って、カリカリもウェットも少し食べたから、ホントに安心したぁhappy02『2~3日はアレルギー反応が出る可能性がある』って言われてたので、心配だから、私は隣のリビングのソファで寝たのだsleepy

 朝起きたら、いつも通りのお出迎えだったheart04ご飯にもいつも通りのがっつきで、元気になってくれて一安心でごじゃいますhappy02

 本日のラストは、バロン様風ショットでlovely

Photo_6
 ちょっと、ムチッと体型になってきたかしらんcoldsweats01 end

2013年8月17日 (土)

暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;)

 2シーズン早いけど≪ねこのきもち≫のプレゼントコーナーで見つけて、どうせ当たらないだろうと思い、ネット検索して即購入しましたheart04

Photo_2
 【ルル】っぺはかなりのご満悦の様子で、いつも夜は決まってタンスの上でお寝んねしてたのに、3日くらいは夜もこの≪ガサガサみかん箱≫の中で寝てたcatsleepy

Photo
 う~む、ここ3日くらい、暴君【ルル】っぺ再来といったところでしょうかcoldsweats01sweat01sweat01
この≪ガサガサみかん箱≫に『グワッシャン×2』ダイビングしてみたり、アニメのように、私に向かって両手を広げてブワッとその場ジャンプしてくるwobblyしかも、なぜか頭めがけてくるから、毎回カチューシャがずれるし、髪の毛グシャグシャになっちゃって、人が横になってればドレッサーの上からダイビングdashそれも頭めがけてだから、もぉぉぉpoutimpact

 【ルル】っぺは【まい】たんみたく、常に私たちと一緒の部屋じゃないから、寂しんだろうと思う。相変わらず鳴き方は『アッアッ』『アッオッ』『ヒャァ』『アゥ』。なぜか、人の前だと猫らしく鳴かないsweat01朝ごはんが欲しい時や遊んでほしい時に私たちを呼ぶ時は『ニャァオゥ』って鳴くけど、普段は『アッオッ』『ヒャァ』が多いhappy02遊んだあと私が部屋を出ようとすると、まだ遊び足りない時は、人の足に噛みついてくるsweat02

Photo             キャァ、凶暴な顔してる…って鳴いた瞬間だにゃcat
Photo_4                    こぉんなポーズする時もcat
 

 最近ふと思うのだけど、【ルル】っぺは≪猫の恩返し≫に出てくる≪バロン≫に似ている気がするlovely大人になるにつれ、だんだん凛々しくなってきたからなぁshine主人に言ったら『じゃぁ、名前変えればsign02』ときたthinkそんな簡単に名前を変えられるかっつぅの、バカチンがsign03
 我が家のバロン様ってことでねheart04うちの子たちは美女と美男だと思ってますheart04親バカですわねぇ…って親バカ上等じゃぃhappy02ハハ…ホントに手前味噌でスミマセンsweat01
Photo_5
 そしてそして、ここ2週間くらいかなぁ…【ルル】っぺを抱っこして、仰向けに足の上に乗せて、お手手やお腹や足をさすってると、お〇んちんが顔をだしてくるのですcoldsweats01それはそれは可愛らしいちぃっちゃなお〇んちんで、はじめて見た時は『キャァ~』って恥ずかしかったけど、慣れとは恐ろしいものでhappy02毎日の出来事なので『あらまぁ、まぁた出ちゃったねぇ』てな感じでhappy02特に太ももの後ろ部分をさすってると顔出し確率が高いことが判明flair(なんじゃそりゃ)これはさすがに【ルル】っぺのプライバシーに関わるので、写真はNGとさせていただきますbleah生後6カ月半ともなると、発情期なのかしら…9月中には去勢手術をしなくちゃ、せっかく当たった市の助成金ハガキが無効になってしまうsweat02¥5000の補助は大事ですからねsign03

 聞くところによると、【ルル】っぺは、パパの顔をやたらと舐めようとするらしいhappy01ママのことは手足はなめても、顔はたまぁにしかなめないcoldsweats01わざと顔をくっつけてもなめてこないweep身の回りの世話をしてるのはママなのに、ちょいと悲しいなぁdown

 Photo_13
 まぁなにより【ルル】っぺよ、ここまで育ったなら、早く落ち着きのある成猫になって、【まい】たんと仲良く寄り添っておくれheart04今の状況では、こんなことは夢のまた夢って感じなんだなぁ…bearing end

2013年8月16日 (金)

【まい】たん、5回目の診察でした。

 先日の≪【まい】たんおひげちょん切れ事件≫は、ただ単に生えてきていただけでしたbleah人間の毛って生えてきた時の毛先が自然にとがってるから、てっきり…逆側に短~いおひげが生えてました。おひげも抜けるからその分、生え変わるんだもんねnoteママの早とちりでござんしたcoldsweats01

 いやぁ、しかし、エアコンフル稼働で27℃&扇風機(人間用)に保っていても、猫は暑いのか、ひらき嫌いな【まい】たんも今年は結構なひらきになっちょりますhappy02

Photo_3                    まるで踊ってるかのようにcat

 そして、≪【まい】たんのベッド兼用爪とぎ≫は、とうとう3代目に交代したのにゃっnote
待望の≪燃やさないゴミの日≫が来たので、交代となったのにゃgood1年くらい使ったのかなsign02自分の匂いが消えても素材が同じなので、とまどうことなく、すんなり乗りましたflair

Photo_4
 新しいから弾力性があるし、サラサラだし、かなり心地よさげcatheart04

Photo_5
 そのうち…気づくとまたひらいちょりましたなぁhappy02プリプリプリチ~~やぁheart02heart02heart02
毎度毎度、手前味噌でスミマセンですcoldsweats01

Photo_7                      快適のご様子でcatheart04

 
 おっとぉ、肝心な診察結果を…しばらくブログ更新してなかったので、書きたいことがたくさんありすぎてbleah
 思いもよらぬ、院長先生からの『少し悪化してますねぇ』との第一声sweat02素人目には、すっかり回復傾向だとばかり思っていたのにdespair眼球はよくなってるけど、まぶたの裏側に少し症状が出てしまっていたようですsweat02

Copy

 予定通りに抗生物質はなくなったけど、1日分¥900のヘルペス用の飲み薬が、前回4分の1錠に減ったのに、今回また2分の1錠に舞い戻ってしまったsad
 でも先生いわく『この病気は、治ったりまた症状が出たりの繰り返しで治っていく』とsign01要は、症状が出たりおさまったりなんだそうdown薬を減らした関係もあるんだと思う。深刻な悪化ではないようで、次回の診察日は1か月後となり、当然のごとく、薬も1か月分…目薬と診察代も入って¥40000ちょっと(ヒョォォ~~shocksweat01)まぁ致し方ないところにゃsign03
 【まい】たんは、院内だとまさに≪借りてきた猫≫状態sweat01名前を呼んでもたまぁに『ニャァ』って小さく返事するくらいで、まずおとなしく待ってるcat検査と写真を撮るのに、看護士の方に連れて行かれても、一声もあげず黙っちょりますshine
 今日は、櫻井君似のW先生がお休みでいませんでした、ちょっと残念bearing

Photo_10
 自宅に戻ってからは、大好きな≪プチまぐろ≫を食べてカリカリ食べて、車内でエアコンをガンガンにきかせたつもりはないのだが、カーテンの中に隠れてお寝んねしちゃったcatsleepy

Photo_11
 カーテンをあけてみると…
Photo_12
 こんな感じでピクリとも動かずspade病院では気を使ってるんだねcoldsweats02お疲れさまnote
次は1か月後だから、しっかりお薬飲んで、今度は院長先生にほめてもらおうねheart02

 【まい】たんは、私の顔をベロベロなめてくるし、私が抱っこすると片手でも安定するくらい大丈夫なのだscissors保護した当初から、私が子供のように左手で抱っこしながら、利き手の右手だけで事を行ってたhappy01だから、片手抱っこは慣れたものなのだscissorsでも、パパが抱っこすると異様に嫌がるsad『遊んでニャァ』ってせがむけど、抱っこされるのは嫌bombたぶん、パパのお腹が俗にいう≪酒っ腹≫ってやつで臨月みたいにポッコリしてて、安定しないからなんだと私は推測するhappy02だって、大好きな≪低反発枕≫≪爪とぎ兼座布団≫は中央部分がへこんでるから、その逆で出っ張ってるのは好きじゃないんだと思うsign03パパは、ふわふわ【まい】たんを抱っこしたいんだけど、必ず拒否られ暴れられ、10秒と抱っこしていられないsweat02残念ですなdespair【まい】たんの抱っこはママの特権とさせていただきやすwinkheart02good end

2013年8月 8日 (木)

それぞれのお気に入りは…

 まずは…

 【まい】たんのお気に入り≪その1≫catheart04

 それは、パパが使っている≪低反発の座布団≫です。最近は、1日中と言っても過言ではないほど、ここにいるhappy01今日も朝から晩まで、ご飯と運動以外はここでcatsleepy

Photo_4
 たぶん、自分の物だと思ってるcoldsweats01 パパが座ってると、うらめしそぉにパパを見てる時があるし、パパがトイレかお風呂に行ってしばらくいなくなると、すかさず陣取るcat『あたしがいつも貸してやってんだからにぇぇcat』ぐらいに思ってるんでしょうなぁsmile

 【まい】たんのお気に入り≪その2catheart04

 一緒に寝てる猫じゃらしも、最近のおもちゃベスト1で、遊びたい時は私の前に持って来たり、持ち歩いて遠くから『遊んでニャァ~』って鳴くcat

Photo_5 ついていた鈴はとれてしまい、もぅ唾液でしっとりしちゃって、ふわふわ感なしsweat02

 これが【まい】たんの愛して止まない≪ねこモテじゃらし≫原型sign01
Photo_7
 
 これがあれば、何もいらない的な感じでnote猫パンチ猫パンチ猫パ~ンチcatpunchbomb
Photo_8

 【まい】たんのお気に入り≪その3≫catheart04

 この座椅子↑↑…なにを隠そう、【まい】たん専用の爪とぎ兼ベッドなのですcoldsweats02
 こいつは2代目present これがネットでしか手に入らなくて…
 【まい】たんは我が家に来て、私の座椅子で初爪とぎを…その時からこの素材の爪への引っかかり感が気に入ってしまったらしく、どんな爪とぎを買い与えても、断固として拒否sweat01私の記憶によれば、3種類は無駄にしたはずsad未使用のため、二束三文でリサイクルショップへyen
 これと同種の物が一時、販売終了となってしまって、この2代目の前に、似た素材の座椅子にしたけどやっぱりだめで、ソファーのひじ掛けでとがれてしまったwobbly 何ヶ月かして再入荷していたので即買いyen そして、3代目ももうじき出番を控えておりますflag

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 次は…

 【ルル】っぺのお気に入り≪その1≫catheart04

 【ルル】っぺは、昼間はだいたい、ここで寝てるcatsleepy窓と低反発枕に挟まれるのが心地いいらしいhappy01 低反発枕は【まい】たんのおさがりですgood

Photo_9
 それか、この低反発枕の上で寝てるかなnote真中のくぼみもお気にポイントらしいnote
【まい】たんも、よくこの低反発枕で寝てたもんなぁhappy02
Photo_10

 ネットで読んだんだけど、猫って体にフィットするものが好きなんだそうで、ハンモックとか低反発系を好むのだとnotes【まい】たんも低反発座布団が大好きだし、なぁるほど~って納得flair たまぁに、低反発枕にカーテンをかぶせて、即席サンルーム作ってるsmile

 【ルル】っぺのお気に入り≪その2catheart04

 流れ星型のじゃらしdiamonddiamond【ルル】っぺは、大ジャンプが得意技なので、宙にふわふわと動くものが好きらしいnoteふわふわと左右に大きく振ると、ものすごい勢いで追いかけてきて連続ジャ~ンプsign05dashdashdash 畳は滑るから急ブレーキをかけても止まれないのねsweat01ちょこっと着地に失敗すると、お手手をペロペロしてるcat

Photo_12
 【ルル】っぺは興奮すると、ひげがめちゃめちゃ前方に向くから、近くで見てるとなんだかオットセイみたいに見えてきてオモシロ可愛いlovely

 【ルル】っぺのお気に入り≪その3catheart04

 一人遊びが最高潮に達すると、カーテンレールに登るupwardright登るのはいいんだけど、バランスを崩してるのかわざとなのか、登ったあとは、2,3か所、引っ掛けてる部分が外れてるdownそして、エアコンの送風口の羽が真下を向いているsweat02さぶっsnow

 Photo
Photo                      こちらが見事な使用後…weep
 


 私に見つかると、絶対にバックして降りてくる。それ以上は進まないspade
 さっき(夜10時すぎ)も、カーテンレールを歩いてる音がしてて、突然、『ドンガラドッカーンbomb』って大きな音がして、しばらく無音だったから、落っこちて気でも失ったのかと思い、ダッシュで行ったら、ゆっくり奥の方から歩いてきたcoldsweats02 すかさず抱き上げたらおとなしかったから、本人(本猫)もビックリしたんだろうなって…≪猿も木から落ちる≫ならぬ≪猫も高所から落ちる≫って感じかなぁ~sadsweat01

 この頃は、起床後、【まい】たんにご飯をあげてる間、【ルル】っぺは黙って待ってるcat『まだ寝てるのかな?』って思ってふすまを開けてみると、こっちを向いておすわりして待ってるんですわhappy02無言で待ってるから、控えめってゆうか、いじらしいってゆうか……heart02
 ブリーダー様の言っていた通り、だんだん大人になってきて、二番手意識が高まってきたのかなと…そんな、やんちゃ王子っぷりといじらしさのギャップにやられちゃってますlovelybomb
 あ、これっていわゆる≪ツンデレ≫ってやつかしらねflair end

2013年8月 7日 (水)

めざましじゃんけん、順調でし =^_^=

 平日朝の日課である≪めざましじゃんけん≫、8月5日現在、9割方、勝ってまぁすscissors
先週の後半からは、じゃんけんする前に【まい】たんに『何出したらいい?グー?チョキ?パー?』って聞いてみて、『ニャァ』って鳴いた時のものを出してますhappy027割方が勝ち残りはあいこですshine恐るべし、【まい】たんパワーpunch 、【まい】たん様様でございますっhappy02
 がぁっ、6日の2戦目は負けてしまいましたwobblyそれには理由があります。【ルル】っぺのウン○を片づけてから、ダッシュで資源ごみを出しに行き、戻ったら残り12秒しかなくて、慌てて【まい】たんに聞いたけど会話にならず、自分の感で出したからですsweat02やっぱり勝つためには【まい】様のお力を借りなくてはならないようですなcoldsweats02

 なのになのに~、先月の≪めざましじゃんけん≫、せっかく21日の朝には100ptたまってたのに、キーワードをチェックしなかったために応募できなかったんですdowncrying馬鹿な私…私が早くから応募条件を確認していればよかったんだけど、勝つことに集中していて、≪100ptたまったら画面にキーワードが表示される≫ということを理解できてませんでした。知った時には後の祭りで、すでに月が切り替わり、ポイントはリセットされていたので、キーワードは一切でてきませんでしたsweat02【まい】たんの努力も水の泡に…ガックシでしたdown今月はそんなことがないよう、ポイントがたまったら即応募したいと思います。まぁ当たらないと思うけど…応募することに意義があるにょだsign03

Photo_2                 子猫みたいな3頭身cameraが撮れましたnote

 そしてこのあと、またしても不可思議な事件が…
【まい】たんの大事なおひげが、1本ちょんぎれていたんですshockなんで~sign02

Photo_5 

 まぁ、また伸びるから大丈夫なんだけどconfident私がお手手の爪を切る時に切ってしまったのかなぁとも思ったけど、そんな顔の近くで切ってないし、なんだかなぁって感じsweat01

 そして昨日は、やっとリビングのカーテンを遮光カーテンから遮熱&遮光カーテンに変えましたribbon どれだけ効果があるのかはわからないけど、少しでも節電につながればflair

Photo_3
     レースのカーテンは、グレージュ色リーフ柄clover主カーテンもリーフ柄clover

Photo_2
 今までは、レースのカーテンがシンプルな白いカーテンだったので、お部屋の雰囲気が明るくなりましたshinehouseshine【まい】たんは、匂いが変わってるはずなのに、まったく動じず、クンクンするわけでもなく、いつも通りにカーテンの中に入りましたわょhappy01

Photo_4                  お外を眺めるのが大好きなのねcatPhoto

 お薬前のマッサージも気に入ってくれたようで、気持ちよさそうにジーッとしてくれますhappy01

Photo_2
 ちょっとずつずらしながら皮を引っ張っていき、背中の真ん中あたりまでいったら頭の方へ戻る、往復マッサージrockdashねこのきもち≫にはシッポの手前あたりまでマッサージするってあったけど、【まい】たんは、お尻に近いところはちょっと痛いみたいなので(ガブッとされるwobbly)早めにUターンしますsweat01で、ブラッシングを両面やって、体を起こして足の間にはさんで、目薬の態勢を整えたら、顔のマッサージをしてリラックスさせますnote
Photo_3
 でも、私が薬の準備をし始めると、投薬も2カ月近くになるから音でわかるらしく(粉薬用のスープをレンジでチン、袋から薬を出す音)カリビアンクルーザーの中へ避難typhoonでも、時間を決めて飲ませてるので、そこはかわいそうだが無理矢引っ張り出しますcatdashこれが、なかなか面白いnotes【まい】たんは出たくなくて後ろ足で踏ん張るんだけど、私が脇の下をかかえて出すので、まるでサザエから身を出すときのように『ニュ~~ルン』と出てきますhappy02つい、『noteさーざえーーさん、さざえさんーnote』って歌っちゃいますbleah

 ≪猫ヘルペス≫になる前は、毎日なんてブラッシングしてなかったので、今は最低1日2回はブラッシングしてるから、サラッサラ~のふぅわふわ~のツ~ルツルな【まい】たんなのでありますlovely end







2013年8月 4日 (日)

猫中毒、バンザイ♪

 まずは一句…pen

     幸せや 2にゃんと暮らす 退職後

     ≪愛猫と 絆深まり 感謝する 猫ヘルペスの お薬タイム~

 っと、今の自分の気持ちをそれぞれ、俳句、短歌にしてみましたcoldsweats01 なんだか急に読んでみたくなりまして…2年前に職場での標語を募集してた時以来ですsweat02あ、パソコンの横に、≪週めくり川柳カレンダー≫があったからだflairまぁ、ど素人なもので、どうか広い心でお読みいただきますようお願いいたしますwobbly

 3月で、十数年を正社員で勤めた会社を退職し、残業ばかりで自分の時間が取れなかった分、失業手当をしっかりといただきながら、再就職活動をしようと思っていますgoodが、毎日、2匹の猫っちと過ごしているうちに、『専業主婦も悪くないなぁ』と思うのでありますhappy02毎日が発見で、寝顔も寝相も行動も、小さな寝息さえもが愛しくて、たまらんのですlovelyでも、年が明けたら私も働かねばsign03今まで働きづめだったから、たぶん私は働いてないと人としてダメになってしまうんじゃないかと思うdespair基本的に人と話すことが好きなので、次は事務はやらず、接客業と決めていますflairお膳を運んだりするフロアー系の接客はしません。パソコン入力のし過ぎで腱鞘炎なので、お客様の前で重たいお膳を落としてしまったら大変なことになりますからwobblysweat01sweat01sweat01
 なので、今しばらくは≪猫中毒≫にズッポリとハマってみようと決めましたhappy02notes

                       こんな寝顔やcat

Photo_2 

                      お手手ギューな寝相cat

Photo_5
                    そして、やんちゃ王子cat

Photo_4                   

                     別名≪破壊王≫とも呼ぶcoldsweats01

Photo_6
                
                      原型はこちらでしたbomb

Photo_7
 中に入っていたはずのカラカラ音のする重りが、依然として行方不明なのですsign02部屋の隅から隅まで探してるのに、ないんですsweat01【ルル】っぺが食べちゃうわけないし…にゃんでか不思議なんですよねぇdespair

 【まい】たんの、こんなプリチーな写真も撮れて、ママは大満足heart02heart02

Photo_8

 あ゙~~、も゙ぅ゙~、≪猫、猫、猫、猫、猫中毒≫にゃのでしたぁheart04heart04happy02heart04heart04 end











« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »