フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;) | トップページ | 座布団、争奪戦!!! »

2013年8月21日 (水)

暴君、ワクチンに撃沈……

 昨日、【ルル】っぺ、やっと2回目のワクチン接種いたしましたflair
【まい】たんの≪猫ヘルペス≫があるので、予防薬の≪Lリジン≫という粉薬を朝晩飲ませていたのもあり、心配だったのもありで、延び延びになっていたのですsweat01地元の獣医さんに相談したらtelephone、『≪Lリジン≫はサプリメントのようなものだから問題ないですよ』というので、来月は去勢手術もしなくちゃいけないので、先に3種混合ワクチンを打ちました。
 【ルル】っぺは、ブリーダーさんのところで初めてワクチンを打った時に微熱が出てしまい、引き取り日が1週間延びたんです。2回目も、きっとまた発熱するんだろうと思ったら、見事に微熱が出て、ぐったりまでは行きませんが、自宅に戻ってからは、夜中近くまで静かでしたcoldsweats02ワクチンを打ってから1時間くらいは病院hospitalの駐車場で≪アレルギー反応が強く出てしまった時、即時に対応できるように(獣医さんの指示)≫とのことで待機していたのですrvcar
cat車内ではキャリーケースから出して自由にしてあげました。【ルル】っぺは狭いところが苦手だから、キャリーケースにタオルをかけて暗くしても鳴きやまないので…【まい】たんは、タオルをかけて暗くしてしまえば、走行してなきゃそれなりに静かになる。この子は、ブリーダーさんのところで自由に育ってきたので、狭い空間は苦手らしいsweat01

Photo
 車内では、3か月ぶりの外出ということもあってか、興奮気味で息が『ハァハァ』してたhappy02ワクチンを打つ時も、相当暴れたらしく、ワクチンを打ってからずーっと『ハァハァ』してて、先生に笑われちゃったよぉcoldsweats01相変わらずヘタレだから…でも、少し大人になったのか、行きの車の中でも鳴いてる声が小さくなったし、前は病院内で待ってる時もずっと鳴いてたのに、昨日はちょっとだけしか鳴かなかった。それに、ワンちゃんの診察に来てた、お婆ちゃんと5歳くらいのお嬢ちゃんに≪いいこいいこ≫してもらったしねnote

Photo_2                  ≪くつしたにゃんこ≫と一緒にcat

Photo_3                    傘と長さが同じくらいだぁcat

 外の景色がいつもと違うことにもかなり興奮してたsign03

Photo_4                   通り過ぎる車に目が釘付けにcat

Photo_5                 大きな犬が通ったから見とれてるcat

 かなり、違う景色を堪能したであろうshine

 体重は≪3.9kg≫と4kg目前にshockよく食べるからねぇ…それにお口が臭いしぃsadウェットタイプも食べてるからかなぁ…それともエジプシャンマウ特有なのか…≪シーバ・オーラルケア≫を買ったから、ドライフードはそれを混ぜながらあげようと思うので、今後に期待flair

 で、帰宅したとたんにテンションダウンで、横になっちゃって、呼んでも返事しなくなっちゃって…wobbly

Photo_7
Photo_8

 いつも元気な子が静かになっちゃうと、心配で心配でsweat02夕方になったら、息を吐いた時にブルブル震えだしちゃったから、慌てて病院に電話したら、『熱が40度以上あったらちょっと危険。お熱を計れますか?』と。ペット用の体温計は買ってあったので、初めて使ってみたflair10秒~15秒で計るんだけど、やっぱりお尻に異物を入れられるのは嫌がられ、11秒くらいしか計れなくて…なんとか計って≪39.5度≫だったから、とりあえず大丈夫かなと、様子を見守ることにした。体温計は先っぽがフレキシブルタイプの柔らかいものなので、【ルル】っぺが暴れてもクニャンと曲がるので折れることもないし、病院のと違って差し込む部分が短いので安全性を確認できたgood
 夜6時を過ぎたら、体の震えもおさまってたからちょっと安心したnoteただ、ご飯にはまったく手を付けず…これは初めてのことsweat01【ルル】っぺは何でもがっつく子なので、ご飯の前に連れて行ってもプイッとされちゃったbearing『遊んでニャー』の催促もまったくなく、いやはや心配でたまらなくて、ちょいちょい見に行って眠りを妨げたsweat02でも、私が寝る前に見に行ったら、自分から起きてご飯を食べに行って、カリカリもウェットも少し食べたから、ホントに安心したぁhappy02『2~3日はアレルギー反応が出る可能性がある』って言われてたので、心配だから、私は隣のリビングのソファで寝たのだsleepy

 朝起きたら、いつも通りのお出迎えだったheart04ご飯にもいつも通りのがっつきで、元気になってくれて一安心でごじゃいますhappy02

 本日のラストは、バロン様風ショットでlovely

Photo_6
 ちょっと、ムチッと体型になってきたかしらんcoldsweats01 end

« 暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;) | トップページ | 座布団、争奪戦!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルル君はどハンサムです!!
飼い主の欲目とかそゆんじゃなくて。
こんな凛々しいお顔みたことない。

って、書き込みを、一つ前の記事に書き込んだつもりだったのに反映されてなかったですー。

ワクチン接種でそんな強くアレルギー反応が出てしまう子がいるのですね。39度5部なんて、そんな数値みたらテンパってしまうっっ。落ち着いてくれて良かったですー。

バロン風ポーズ、リアルバロンですな。実写化されることになったらきっと、出演オファーがくるですよ。

きむさん、ありがとうございます~happy01
お褒めにあずかりたいへん光栄ですbearingheart04
【まい】のワクチン接種時は大した変化はなくて、お目目以外は手のかからない子だったんです。【ルル】はお腹も弱いしねぇ…人間の子も女の子より男の子の方が病弱っていうから、猫ちゃんもそうなのかなぁって思いますsweat02
バロン様風って手前味噌でスミマセンcoldsweats01オファーが来ても、なんせ暴君だから即契約破棄なんじゃないかしらbleah
ご心配いただき、ありがとうございましたconfidentheart02

病院お疲れさまでした!
ルルくん、落ち着いてよかったですね。
反応が出るとちょっと気が気じゃないですよね。。。
何より・・・
ルルくんがすっかりオトナっぽくなっているのに驚きっ!@@
凛々しいお顔、スレンダーなボディー、
何より綺麗なスポットで、うっとりショットが満載~♪

くまままさん、ご心配いただき、ありがとうございましたhappy01
たぶん、次のワクチンは来年になると思うんですけど、また微熱が出るかと思うと…先生いわく、出なくなることもあると…抱っこしただけで、いつもより熱いのがわかりましたよcoldsweats02
スレンダーボディではないのですよぉsweat02お腹周りがプリュンプリュンなんですcoldsweats01次回のブログに【ルル】の出っ腹アップしますんでhappy02スポットはここ1週間ほど、毎日ブラッシングしてるから綺麗に見えるのかもgood
ふとした瞬間の顔がまだまだ子猫かなって思えて安心してるママがおりますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58035314

この記事へのトラックバック一覧です: 暴君、ワクチンに撃沈……:

« 暴君【ルル】っぺ、再び(^_^;) | トップページ | 座布団、争奪戦!!! »