フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« めざましじゃんけん、順調でし =^_^= | トップページ | 【まい】たん、5回目の診察でした。 »

2013年8月 8日 (木)

それぞれのお気に入りは…

 まずは…

 【まい】たんのお気に入り≪その1≫catheart04

 それは、パパが使っている≪低反発の座布団≫です。最近は、1日中と言っても過言ではないほど、ここにいるhappy01今日も朝から晩まで、ご飯と運動以外はここでcatsleepy

Photo_4
 たぶん、自分の物だと思ってるcoldsweats01 パパが座ってると、うらめしそぉにパパを見てる時があるし、パパがトイレかお風呂に行ってしばらくいなくなると、すかさず陣取るcat『あたしがいつも貸してやってんだからにぇぇcat』ぐらいに思ってるんでしょうなぁsmile

 【まい】たんのお気に入り≪その2catheart04

 一緒に寝てる猫じゃらしも、最近のおもちゃベスト1で、遊びたい時は私の前に持って来たり、持ち歩いて遠くから『遊んでニャァ~』って鳴くcat

Photo_5 ついていた鈴はとれてしまい、もぅ唾液でしっとりしちゃって、ふわふわ感なしsweat02

 これが【まい】たんの愛して止まない≪ねこモテじゃらし≫原型sign01
Photo_7
 
 これがあれば、何もいらない的な感じでnote猫パンチ猫パンチ猫パ~ンチcatpunchbomb
Photo_8

 【まい】たんのお気に入り≪その3≫catheart04

 この座椅子↑↑…なにを隠そう、【まい】たん専用の爪とぎ兼ベッドなのですcoldsweats02
 こいつは2代目present これがネットでしか手に入らなくて…
 【まい】たんは我が家に来て、私の座椅子で初爪とぎを…その時からこの素材の爪への引っかかり感が気に入ってしまったらしく、どんな爪とぎを買い与えても、断固として拒否sweat01私の記憶によれば、3種類は無駄にしたはずsad未使用のため、二束三文でリサイクルショップへyen
 これと同種の物が一時、販売終了となってしまって、この2代目の前に、似た素材の座椅子にしたけどやっぱりだめで、ソファーのひじ掛けでとがれてしまったwobbly 何ヶ月かして再入荷していたので即買いyen そして、3代目ももうじき出番を控えておりますflag

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 次は…

 【ルル】っぺのお気に入り≪その1≫catheart04

 【ルル】っぺは、昼間はだいたい、ここで寝てるcatsleepy窓と低反発枕に挟まれるのが心地いいらしいhappy01 低反発枕は【まい】たんのおさがりですgood

Photo_9
 それか、この低反発枕の上で寝てるかなnote真中のくぼみもお気にポイントらしいnote
【まい】たんも、よくこの低反発枕で寝てたもんなぁhappy02
Photo_10

 ネットで読んだんだけど、猫って体にフィットするものが好きなんだそうで、ハンモックとか低反発系を好むのだとnotes【まい】たんも低反発座布団が大好きだし、なぁるほど~って納得flair たまぁに、低反発枕にカーテンをかぶせて、即席サンルーム作ってるsmile

 【ルル】っぺのお気に入り≪その2catheart04

 流れ星型のじゃらしdiamonddiamond【ルル】っぺは、大ジャンプが得意技なので、宙にふわふわと動くものが好きらしいnoteふわふわと左右に大きく振ると、ものすごい勢いで追いかけてきて連続ジャ~ンプsign05dashdashdash 畳は滑るから急ブレーキをかけても止まれないのねsweat01ちょこっと着地に失敗すると、お手手をペロペロしてるcat

Photo_12
 【ルル】っぺは興奮すると、ひげがめちゃめちゃ前方に向くから、近くで見てるとなんだかオットセイみたいに見えてきてオモシロ可愛いlovely

 【ルル】っぺのお気に入り≪その3catheart04

 一人遊びが最高潮に達すると、カーテンレールに登るupwardright登るのはいいんだけど、バランスを崩してるのかわざとなのか、登ったあとは、2,3か所、引っ掛けてる部分が外れてるdownそして、エアコンの送風口の羽が真下を向いているsweat02さぶっsnow

 Photo
Photo                      こちらが見事な使用後…weep
 


 私に見つかると、絶対にバックして降りてくる。それ以上は進まないspade
 さっき(夜10時すぎ)も、カーテンレールを歩いてる音がしてて、突然、『ドンガラドッカーンbomb』って大きな音がして、しばらく無音だったから、落っこちて気でも失ったのかと思い、ダッシュで行ったら、ゆっくり奥の方から歩いてきたcoldsweats02 すかさず抱き上げたらおとなしかったから、本人(本猫)もビックリしたんだろうなって…≪猿も木から落ちる≫ならぬ≪猫も高所から落ちる≫って感じかなぁ~sadsweat01

 この頃は、起床後、【まい】たんにご飯をあげてる間、【ルル】っぺは黙って待ってるcat『まだ寝てるのかな?』って思ってふすまを開けてみると、こっちを向いておすわりして待ってるんですわhappy02無言で待ってるから、控えめってゆうか、いじらしいってゆうか……heart02
 ブリーダー様の言っていた通り、だんだん大人になってきて、二番手意識が高まってきたのかなと…そんな、やんちゃ王子っぷりといじらしさのギャップにやられちゃってますlovelybomb
 あ、これっていわゆる≪ツンデレ≫ってやつかしらねflair end

« めざましじゃんけん、順調でし =^_^= | トップページ | 【まい】たん、5回目の診察でした。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃははは!(^0^)
あるあるポイントがあり過ぎて・・・笑った~!
そうそう「そこはアタクシの場所だけど貸して差し上げてよ」ってのある~!
確かに猫さま達にすると、日中ずっと家の中に居るから
自分たちのほうが所有してる時間が長いものね~。
私たちは「ありがとうございます!」と言って借りるしかない?(笑)
ウチもソファカバーがアッシュくんの爪とぎポイントとしてボロボロ。。。
もう、これは同じくしょうがないと諦めてるけど(^^;)
お気に入りの爪とぎポイントは決して変えないんですよね~!

ほんとにその通りって感じですcoldsweats02
猫中心ってゆうか、猫様って感じで日々が過ぎてますhappy02
猫様たちがいなかったら、こんな楽しい日常はなかったですshine
あ、今日の≪めざましじゃんけん≫も、【まい】様のおかげで2回とも勝ちましたぁscissors

まいたんのじゃらしを見つめるあの表情に萌えもだえ!

猫さんて低反発が好きなのですね。
怪我する前、よくひまりも、寝室のうちらのテンピュール枕の上にやたら乗りたがるので、うんもー毛だらけじゃないか―ってなってたんですけど。それはうちらの首後ろから出る華麗なる臭(加齢臭)に反応してのことだと思ってましたです。

そういうことならば!ひまりさん専用低反発枕を買いに行こうと思います!

そうなんです、うちも初めは≪臭い≫を好んでるのかと思ってたんですsweat01私の枕を取られちゃったから、私用に新しい低反発枕(結構高かったぁ)を買ったのに、新しい方をまた取られちゃって…結局、心地いい方を選んだのねcoldsweats01真ん中がくぼんでて、それが柔らかい猫ちゃんの体にフィットするみたいnote猫ちゃんは、快適な場所を探す達人(達猫sign02)らしいですよぉshinewink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/57944887

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのお気に入りは…:

« めざましじゃんけん、順調でし =^_^= | トップページ | 【まい】たん、5回目の診察でした。 »