フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« おチビちゃん、体重減少(>_<) | トップページ | 保護したおチビちゃん… »

2013年9月27日 (金)

【ルル】っぺ、エリカラ体験!

 17日、【ルル】っぺの去勢手術が無事に終わりました。

 そして、エリカラ、初体験でございましたflair

 まぁ、おなじみのエリカラのフチにウン○ついちゃった事件は、【まい】たんで経験済みだけど、【ルル】っぺは胃腸が弱いのでね…去勢後用のドライフード&ウェットフードに変えたら、やっぱり多少ゆるめになってしまったdown2日目は、広範囲に渡ってフチが汚れていてビックリsign03しかも、【ルル】っぺは騒がないから30分くらいそのままだったと思う。『ごめんね~wobbly』って慌てて拭いたけど、余裕でタンスの上で寝そべってたsweat02

Photo
 2回で学習したようで、3日目からはウン○はまったく砂をかけていなかった。よっぽど臭いが嫌だったんだねdownってゆうか、エリカラはずしてからは、ちゃぁんとウン○には砂をかけてるから、さすがエジプシャンマウは賢いなぁと感心しましたshine

 そしてそして、手術してから、エリカラのせいなのか、手術のせいなのか、甘えん坊度がパワーアップしたheart02鳴き方も、声が控えめになって、鳴く回数も少なくなった。

Photo_2
 と思っていたら、やっぱりエリカラ効果だったらしい…coldsweats01

 1週間たった24日に、エリカラを両手ではずそうとするしぐさを見たので、タマタマくんの腫れもひいてかさぶたも取れかかってたので、エリカラをはずしてあげましたnote

 そしたら、食後の食器を食器台から落とすくせ(いたずらsign02)が再発despair
 『やっぱりエリカラのせいでおとなしかったのかぁ…』と少し気落ちしたけど、まぁ、元気が一番だから、一安心ってところですhappy01

Photo_3
 こんな風にいつものようにタンスの上から身を乗り出して下をのぞいてると、エリカラが重いのか、ズデンと落下してたし、滑稽な【ルル】っぺを見られた、たのしい1週間でしたheart02

 まだまだやんちゃ王子なので、【まい】たんとの同居再開のめどがたちませんsad
【まい】たんは、【ルル】っぺが鳴いてると和室にいきたがるけど、追いかけられたら、一瞬でポテポテ【まい】たんは【ルル】っぺの餌食になるのは目に見えているbearingsweat01だって、エジプシャンマウは俊足ですからねぇ…高いところも持ち前のジャンプ力であっちゅう間にひとっ跳びだし、【まい】たんの逃げ場はもうどこにもないのだsweat02

 う~ん、考えると恐ろしいかもぉshock end

« おチビちゃん、体重減少(>_<) | トップページ | 保護したおチビちゃん… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

無事に手術終わって、何よりでした。
経過も順調そうですね~。良かった良かった。一安心ですね。
ぷりんの避妊手術は、術後服のせいもあり震えたりして、
心配の日々でした。なので、順調な経過を聞くとほっとします。
やんちゃ王子くん、まいたんとの同居の道、
何かあるといいのですが。可能なら一緒がいいですもんね。

のんさん、ありがとうございますhappy01

ぷりんちゃん、術後服を着せられて震えがあったんですかshock
のんさんもぷりんちゃんもすごく不安な日々だったんでしょうねsweat02

術後とかワクチン後とかって様子が変わるからチョットはらはらしますよねbearing
うちは、リビング側のふすまの手前に、まいが使っていた3段の組立式ケージの一部を柵代わりにして立てています。たまぁに柵越しに2匹を会せるんですけど、ルルが柵の隙間からお手手でまいの顔にやさしいパンチを出して、まいはちょっと後ずさりする感じです。
ルルが精神的に大人びるのもそうだけど、まいの薬が終わらないことには、まだ保菌状態なので同居は無理なんですよdown
焦りは禁物なので(1回目の原因かも)今回はじっくり時間をかけて、2匹を見守りたいと思ってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58223987

この記事へのトラックバック一覧です: 【ルル】っぺ、エリカラ体験!:

« おチビちゃん、体重減少(>_<) | トップページ | 保護したおチビちゃん… »