フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 生後1カ月の猫ちゃんを保護! | トップページ | 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす! »

2013年9月10日 (火)

おチビちゃん近況報告

 保護したおチビちゃん

Photo_3

 日曜日の夜、主人が『なんか、目が…』って言うんでよく見たら、右目のふちが少しただれてましたwobblysweat012階の廊下でお世話をしてたので、電球がオレンジ色のためよくわからなくて、白球の下で見たらお目目のふちが赤くただれててsadこれはヤバいって思って、【まい】用の猫ヘルペス治療に使っている眼軟膏(ビルレクス)を、私が寝る前にうす~く、お目目のふちに塗ってみました。翌朝になって見てみると、夕べより赤みがとれてましたscissorsでも、説明書を読んでみたら、動物用ではなく、人間用の薬でしたcoldsweats02sweat01sweat01
 とりあえず、昨日の午前中に病院へ行きました。先生に薬を塗ったことを話したら、特に問題はなくて、むしろ、回復してるならばいいと。でも、しばらくは病院処方の目薬で対応することになりましたsign01大事にいたらなくて良かった…coldsweats01まだ、免疫力が完ぺきではないので、猫風邪やウイルスによるものだろうと。目薬が2種類、処方されました。まぁ、目薬は【まい】で慣れてますからねscissors
 なぁんて言ってたら、なんせ乳飲み子ですからねぇcoldsweats01まぁ、ちまちまと動くから、押さえておくことができなくて、当然、目薬もしずらいったらありゃしませんsweat02一か八かでポチョンと落としてみるんだけど、その瞬間に顔が動くから、百発五十中ってとこでしょうかcoldsweats01健康診断は¥2900だったのに、目薬が入ると¥4000にsign03なので、はずれた時はちょっと後悔…【まい】たんが使ってる目薬の方が安いんですけどぉshock
 でも、その目薬のおかげで、夕べはまた赤くなっていたお目目のふちが、今朝は赤みが引いてました。良かったconfidentsweat01sweat01

 もぉ、安心したのか、段ボールよじ登るし、ミルクの時もおとなしくしてませんsweat01
元気な子の方がもらいてがつきやすいって言うし、昨日、病院の受付のおばちゃまから『この子はいい顔してるから、すぐにもらいてがつくわよnote』ってお墨付きだしhappy02ちっちゃければちっちゃいほど、もらわれる確率が高いそうだshineペットセンターとかでも、大きくなっちゃった子犬や子猫は半額にされてるもんねsweat01

Photo_4

                 カメラに興味津々で、近寄ってくる

Photo_6

                 ティッシュ箱より小っちゃいでしゅcatheart04

 この子は、車が平気で、初診の時の往復で鳴いただけで、2回目の診察の時は、片道5分くらいなんだけど、行きも帰りも一回も鳴かなかったんですsign01車の揺れが心地いいのか、こんな感じで、ママのおっぱいを吸ったつもりになってるhappy02

Photo

 ミルクも飲む量が増えてきたし、飲み方も上手になってきましたhappy01
期間限定ママ頑張るから、おチビちゃんも頑張って、元気に大きくなぁれlovelyheart02 end

« 生後1カ月の猫ちゃんを保護! | トップページ | 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おチビちゃん、可愛いですね~(≧∇≦)
お目目よくなって良かった~~。
乳飲み子ちゃんは免疫力がまだ弱いんですね。
元気いっぱいだし、イケメンくんだし、
きっと里親さん見つかりますね!
期間限定ままさん頑張って♪
そして、おチビちゃんもままにたくさん甘えて、
元気に元気に大きくなってね(〃^ー^〃)

のんさん、応援ありがとうございますhappy01
1日3回の目薬のおかげで、すっかり保護当時の可愛いパッチリお目目に戻りましたnote
ものすごい元気ですsign01もう猫じゃらしにくらいついてきますょcat小っちゃいのにいっちょ前に獲物を狙う、お尻フリフリもするし、ジャンプするし、隠すとお手手を伸ばしてとろうとするし、やることが成猫と同じsmileでも、三頭身だからなぁんか滑稽なんですよねぇheart04可愛すぎちゃってヤバいですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58159663

この記事へのトラックバック一覧です: おチビちゃん近況報告:

« 生後1カ月の猫ちゃんを保護! | トップページ | 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす! »