フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 【ルル】っぺ、エリカラ体験! | トップページ | いっその事… »

2013年9月27日 (金)

保護したおチビちゃん…

 我が家の保護したおチビちゃん…

Photo_4

 まだ飼うと決めたわけではないけど、名前をつけることにしましたflair
 夕べ主人に話してみたら、一つ返事で『いいよ』とnote『どうせ俺が考えても却下だろうし』って言うから『当然。つける権利は私にあるんだから』ってhappy02

 ってことで、フランス語はすでにネット検索してあったのでpc

      ◎ ラ・シュシュッ(甘えん坊の意味)

      ◎ ロンジェヴィテ(長寿)

      ◎ サンテ(健康)

      ◎ ヴィヴァン(生きている、生き生きとした)

      ◎ ボヌール(幸運)

 以上を候補に考えた結果、

  cat≪ビビ≫に決めましたflair元気に生きてほしいから、≪ヴィヴァン≫をもじって≪ビビ≫にしました。≪ヴィヴィ≫だと発音しにくいから≪ビビ≫heart02
 
幸せになってほしいから、≪ボヌール≫をもじって≪ボン≫にしようかとも思ったんだけど、今、『ちびタン』って呼ぶと返事をするから、≪ビビ≫だったら一文字しか変わらないし、猫側にも問題ないかとbleah

 そもそも、名前をつけた方がいいのかなって思ったのは…
 病院に行くと、診察券番号が飼い主ごとでくくられていて、【まい】と【ルル】で診察券は違えど番号は同じなんです。で、『今日は保護したおチビちゃんなんですけど』って言うと『あ、野良ちゃんね』って言われて、なんだかその言葉が悲しくて…それから、名前をつけようかなぁってずっと悩んでました。
 なので、次に病院へ行った時は≪ビビ≫診察券を作ってもらうのだんhappy02

 その≪ビビ≫ですが、ここ3日ほど、とってもとぉっても甘えん坊なのですよcatheart04

 ご飯(粉ミルクをかけた離乳期用のウェットフード)を出すと、ちょびっと(5gくらいかな)だけ食べたら食べるのをやめちゃうんですsweat01

Photo_6
 この前までは、自分でちゃんと食べてて、遊びながらだけど30分くらいかけて20gぐらいは完食してたのに…

 この子は食が細くて、体重がなかなか増えないから、私も悩んでおりますwobbly
 健康な子なら、1日10~20gずつ増えるっていうのに、530g~560gの間を行ったり来たり…なので、これは食べさせなきゃならんと思い、ひざに乗せて、自分の人差し指にご飯をのせて、≪ビビ≫の口をあけて、奥の上あごに入れると飲み込んでくれました。しばらくあげずにいると、もっと~的な感じで『ニャッ』って鳴くので、また入れると飲み込むので、その繰り返しで、なんとか20gは食べさせてますpunch

Photo_5
 これが、ご飯待ちの体勢ですhappy02

 獣医さんが『猫も母親から口移しで餌をもらうことがある』っていうから、もしかしたら、私をママと認めてくれて、餌が欲しくて甘えてるのかなぁって思ってhappy02heart02なので、私も頑張って指でご飯をあげてるんだけど、食後のフリータイムで運動も兼ね部屋の冒険をさせてるので、≪ビビ≫お食事タイムは1時間近くかかってますcoldsweats01

Photo_8

 自分で食べると、ふりかけてある粉ミルクがお鼻にくっついちゃうhappy02

 ホントに、見上げられるたびにキュンキュンしちゃいますよぉheart04
 抱き上げると、身を任せてるのか、フニャンフニャンでねぇheart04

Photo_10

 食事のあと、ももに乗せたままでもどこへいくわけでもなく、ゴロゴロ言いながらジーッとしてるから、放っておいたら寝ちゃうと思うbleah

   ≪ビビ≫くんや、たくさん食べて、元気に大きくなっておくれconfidentheart02 end

 

« 【ルル】っぺ、エリカラ体験! | トップページ | いっその事… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビビくん、素敵なお名前つけてもらいましたね~^^
可愛い可愛いビビくん。元気に元気に大きくなぁれ♪♪
粉ミルクがお鼻にくっついちゃった見上げてるお顔、可愛いにゃあ。
お名前つけると更に情がうつってしまいますね><
手をかけて育ててるので更に更に。たまらないですね。

のんさん、ありがとうございますhappy01
ホントに、私をママだと思ってるから、私が部屋から消えると鳴きまくるのがまた可愛くってたまりませんよぉlovely
ご飯の時、段ボールを開ける前に『ビビたん』って呼ぶと返事するんですhappy02
≪ビビ≫ウイルスは、なかなか強力なんですぅ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58275141

この記事へのトラックバック一覧です: 保護したおチビちゃん…:

« 【ルル】っぺ、エリカラ体験! | トップページ | いっその事… »