フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« おチビちゃん近況報告 | トップページ | 【まい】たん、6回目の診察結果 »

2013年9月15日 (日)

三者(三匹?)三様、猫まみれでがす!

 我が家には、主人の部屋以外、各部屋に1匹ずつ猫っちがいることになるわけでがすhouse

 まず、リビングに【まい】たん、和室に【ルル】っぺ、そして私の部屋(家事兼用)におチビちゃんcat

 なんだってまぁ、三匹がそれぞれに可愛いったらありゃしませんっlovely

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 【まい】たん、実は、体重がまさかの5.2kg越えshock抱き上げるとズシッときますcoldsweats01猫を抱き上げてギックリ腰になったなんて恥ずかしいから、【まい】たんを抱っこする時は、自分もしゃがんで抱き上げてますsweat01
 だってぇ、最近、食欲がすごいんですよ~sweat02カリカリあげるとペロッと食べちゃうので、1日の最低量を3~4回に分けてあげてますrestaurant大好きなおやつ≪プチまぐろ≫は腹時計がかなり正確で、1日3回、かかしませんからねsign01主人は『冬が近いから蓄えてるんだ』って言うけど、時期的にまだ早いでしょぉpoutでも、やっぱり朝晩が涼しくなってきたから、気温も関係してるんだろうなぁsweat01

Photo

                   すっかり厚みというか丸みが…

 そして、本日、空腹に耐えかねて、私が留守にしてるあいだに…

Photo_2

 今日の午前中に買ってきた、【ルル】っぺ用の去勢手術後のドライフードの外袋を食いちぎってありましたsad幸い、中は小袋になっていたので無事だったけど、猫の嗅覚はあなどれませんなぁsweat02≪ビューティプロ≫は無傷なので、≪ねこ元気≫は臭ってしまったんですなsweat02

 夜はだいたい、例の納戸にする予定だったロフトでうまいこと寝てますわshine

 体温が上がりすぎたら、入り口の鉄板のところにいるし、

99
 頭落ちで寝てることが多いかなhappy02

Photo_3
 最近は、2階におチビちゃんもいるので、日中は、エアコン3台が省エネモードで稼働しちょりますshock夜は、雨戸を閉めて網戸にしてるけど。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 【ルル】っぺは、生後7カ月をすぎ、大人モードになったのか、眠りが深くなったcatsleepy

 寝る場所が変わってきました。私のドレッサーのいすを自分で押すらしく、ピッチリしまったはずのいすが半分くらい出てて、そこに寝てるcatsleepy

Photo_3

 『あれれsign02』って探すと、トンネルの中にいるし

Photo_4                これは、呼んだらニョニョっと出てきた図

Photo

 これは、スシローで夕食を済まして帰ってきた時に、外側から撮ったんですが、かなり爆睡モードで、シャッター音にもまったく気づかなかったんですbleah

Photo_2

 これが、内側から撮った図noteさすがにこの後は起きましたけどねcoldsweats01

 にゃんとも、頭隠して尻隠さずとは、よく言ったものだflair猫って結構そんな感じだと思うbleah

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 保護したおチビちゃんは、すっかり私に懐いてしまったheart02

Photo

 こうなってくると、ヤバいのだなぁsweat02『2階の私の部屋で飼っちゃおうかなぁ』って言葉が頭ん中をグルグル回りまくってるんだわwobbly

 段ボールの中から抱き上げると、のどをゴロゴロ鳴らしてるし、指をペロペロして甘えてくるから、私も可愛くて可愛くてママモード全開になってしまうlovelyこのまま2階の私の部屋で飼ってしまおうかとも思うsweat01でも、それはおチビちゃんに淋しい思いをさせてしまうことになる…2階だと常に一緒にいてあげられないし、【ルル】っぺ以上に淋しい思いをさせてしまうから、それだったら、う~~~んと愛情を注いでくれる優しい方のところに行った方が、絶対におチビちゃんにとっての幸せだからshine今から後ろ髪をガンガン引かれてきちゃって、里親さんがきまるまでは、このジレンマとの戦いとなるのは間違いないsign03触れ合う時間が長いほど、私の心の合戦は長引きそうだdown

Photo_2

 朝から、こんなまなざしで見上げられたら、もぉぉぉぉキュンキュンがとまらにゃいですぅぅぅぅぅheart02lovely lovely lovelyheart02 ダメだ、かなり、おチビウイルスに感染しているtyphoon

 猫じゃらしにも、機敏にピョンピョンしながら食らいついてくるdash

Photo_3
       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 【まい】たんは、体重増加中だけど、デデーンとしたお腹もまた可愛いしheart04

 【ルル】っぺは、行動が面白くて、すごく甘えん坊なのが可愛いしheart04

 おチビちゃんは、乳飲み子だから、無条件に可愛いしheart04

 私には二度とない、ほっこり幸せなひとときなのですlovely

 そして、その日が増すごとに、悲しい、幸せのためのお別れが待っているのですweep end

 

« おチビちゃん近況報告 | トップページ | 【まい】たん、6回目の診察結果 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫まみれ!いいですね~。最高の幸せですね(≧∇≦)
3部屋だとエアコンが大変ですね。
でも、台風の後、すごく過ごしやすい気候になったので、
お昼も窓開けられますね♪
まいたん、食欲旺盛ですね!うちもですよー。
出すとペロッと食べちゃって。体重測定がドキドキ(笑)
トンネルの中から出てきたルルくん、かっわいいですね(*^^*)
おチビちゃん、可愛くていうことなしですね^^
もう少し大きくなったらルルくんと同じ部屋でというのは
どうですか?一緒に遊んで淋しさ半分にならないですかね?
おチビちゃんとのしあわせな日々を堪能されてくださいね!

のんさん、ありがとうございますhappy01
ホント、台風のあとはエアコンいらずで自然の風で過ごしやすく、節電できてありがたや~ですnote私も【まい】の隣でうたた寝してますもんhappy02
ブリーダーさんに『エジプシャンマウは後輩の面倒見がいい』って言われたけど、里子に出してしまうのならば、逆に【ルル】にも悲しい思いをさせてしまうかなって思って…ただいま検討中なのですよsweat01子猫同士だけどオス同士だから、相性的にはどうなのかなぁsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58158315

この記事へのトラックバック一覧です: 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす!:

« おチビちゃん近況報告 | トップページ | 【まい】たん、6回目の診察結果 »