フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす! | トップページ | おチビちゃん、体重減少(>_<) »

2013年9月16日 (月)

【まい】たん、6回目の診察結果

 先週、13日の金曜日、【まい】たん、6回目の診察日でしたhospital

 私、ただいま無職のため、本日から下道で行きましたrvcardash館山自動車道~京葉道路~東金有料~圏央道で行くと、ETC割引でも片道¥1100もしますからねぇshock下道でも同じ50分で着いたflair途中から山道を行くんだけど、山道って信号無いから50km走行でもスイスイ行けちゃうからなんだなぁhappy02この道をナビにナビってもらったのは初めてだった。高速で行くと、44kmを時速100kmで走る。下道だと33kmを60kmで走るから、結果的に金額が安い方がいいもんねflair今まで払ったyenが悔しいっbearing

Photo_4
 診察券を出して、院長先生の登場待ちなので、時間まで車内で待機中にゃcatsweat01

 っと、本題へ…
Photo                       左が右目、右が左目eye

 前回よりはよくなっていたけど、まだ、先生の納得のいくレベルではなかったようです。投薬内容も同様に続けるのですが、粉薬だったものが、今回から錠剤に変わりました。

Photo_2
 左側の≪ラクトリジン≫って薬が≪Lリジン≫って粉薬から変わりましたが、直径が1cmある大きめの薬です。喉の奥に放り込まないと、すぐにペペペッとされちゃいますcoldsweats01
でも、この≪ラクトリジン≫に入っている≪ラクトフェリン≫という成分が、猫ヘルペス治療に効果があるそうなので、期待したいと思いますshine

 癒着部分の切開手術をするには、もう少し、ヘルペス度合いを治さないとできないそうなのですdespair【まい】たんには、また辛い手術になってしまうけど、切開手術をすると、もっとお目目がパッチリと開くようになるんだそうflair私的には信頼できる先生なので、手術をお願いしたいと思っていますsign01癒着があると、失明するのが通常より早いかもって最初の病院でも言われたので、手術することで少しでも失明の可能性がなくなるのなら、してあげたいsweat01
子供のいない私にとっては、大事な大事な娘なのでheart01って言ってると、涙がこみ上げてきたぁweep

Photo_3
 今日は、台風接近で、朝から強風なので、【まい】たんはお外が気になっている様子cat

 お嬢様、探し物はなんですかsign02

Photo_5

 っと余談ですが、勤めていた会社の後輩が、先月2人目を出産し、その内祝いにいただいたカステラが可愛いので、思わずパチリcamera

Photo_9

 可愛すぎて食べるのがもったいないくらいheart04
 でも、今週の私のおやつでいっただっきまぁすdeliciousheart04

 【まい】たんの猫ヘルペスが完治したら、≪快気祝い≫ってことで、私もどこかで作ってもらおっかなbleah

 まだ台風の風が強い中、猫じゃらし遊びののち、爆睡中でござんすcatsleepy

Photo_10                  お腹まわりがポッテポテなのね~cat

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そして明日は、【ルル】っぺの去勢手術の日hospital

Photo_6 

 今朝も元気に、ママの足をガジガジしちょりますcoldsweats01

Photo_8
 あんたのキバは乳歯から生え変わったから痛いのよぉぉぉwobblysweat02
【まい】たんの時は、抜けた乳歯を合計7個も見つけたんだけど、【ルル】っぺのは、3個しか見つからなかったdespairだいたいが飲み込んでしまうから、見つけることは奇跡に近いらしいshine

Photo_7

 少しでも、性格が穏やかになってくれることを願うのでありますcoldsweats01 end

« 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす! | トップページ | おチビちゃん、体重減少(>_<) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まいたんの通院、お疲れさまでした。
少しずつ少しずつ良くなっているんですね。
このまま良くなって、無事に癒着の切開手術ができますよーに。
ままさん、大事な大事な娘さんのためにガンバですよー♪♪
おぉ、ルルくんは今日、手術だったんですね!
無事に元気に戻ってきて、順調に回復しますよーに。
乳歯、私も拾って取ってあります。やっぱり3~4個ですよ。
まいたんの7個は多いですね。奇跡がたくさん(*^^*)

のんさん、ありがとうございますっhappy01
大事な娘のため、ママは頑張りますよぉぉぉwinkpunch
【ルル】の去勢手術は無事に終わりましたshine
面白いほどに、甘えん坊度がパワーアップしましたflair自分からひざに乗ってくることなんてなかったのに、私が座るとひょこっと乗ってくるし、私にベッタベタくっついてるし、つきまとう距離もめちゃめちゃ近いし、ひざに乗ってる時間も長いこと長いことheart04
手術でこんなにも変わるのかとびっくりしてますsign03
詳細は追ってアップしまぁすhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58196044

この記事へのトラックバック一覧です: 【まい】たん、6回目の診察結果:

« 三者(三匹?)三様、猫まみれでがす! | トップページ | おチビちゃん、体重減少(>_<) »