フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 強気なオトコ… | トップページ | ポヨ化… »

2013年10月 4日 (金)

カーテンがぁ…(>_<)

 昨日は朝から天気が良く、全国的にも真夏日があったりして、暑い日だったsweat01
【ルル】っぺの部屋も、窓を開けていたのに、室温が≪30.3度≫になっていて、『こりゃ久々にエアコンかぁ』って思って、窓を閉めてカーテンを閉めたら…

Photo_5
                      穴ぼこだらけ…(ノ∀`) アチャー

 たぶん、カーテンレールに登った時に、バランスを崩して落ちた時につかまったのかなぁsweat02今は、テレビ台に乗れば、そこからジャンプでカーテンレールにダイレクトに登ってるからねぇcoldsweats02去年の夏に買った、そこそこ高い遮熱遮光カーテンなんだけどぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_6
 ≪愛媛みかん≫のガサガサケースも、毎日直すんだけど、すぐに潰れてるsad【ルル】っぺがけがさなくていいんだけどね…ほんとはこんなに四角いんだshine【ルル】っぺが一人遊びを始めると、必ず潰れるんだなcoldsweats01

Photo_7
 昨日なんて、廊下のふすまを少し開けて、私が座って【ルル】っぺに話しかけてたら、ピョーンって私の頭上を飛び越えて脱走catdash一目散に階段を上ってったから追いかけたけど、踊り場でストップしたからすぐに捕まえたsweat01旦那の部屋は、釣りの部品が散らかってて危ないから、猫は入れちゃいけないことになってるからねban
 そのあと部屋に戻したけど、また同じことしたから、着地寸前にすかさず左腕でキャッチscissorsくぐれないなら飛び越えようって考えるから、たいしたもんだよshineさすがエジプシャンマウは賢いわshine恐れ入りました(^-^; 【まい】たんなら、くぐれなかったらあきらめるからねcat

Photo_8
 スマホについてる、猫のキラキラストラップを目がけて近寄ってくるhappy01sweat01

Photo_10
 私が口笛を吹いたら、『ニャンダsign02』って探してる図note目の前で吹いてますけどbleah

Photo_11
 ママが吹いてるとは思わないようで、全然違う方向ばっかり探してたhappy01

 こう涼しくなってくると、【ルル】っぺを抱っこしても温かくて気持ちいいから、必要以上に抱っこしちゃうママなのだぁlovely end








 

« 強気なオトコ… | トップページ | ポヨ化… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ(^m^)
ごめんなさい!大脱走劇、ちょっと想像したら笑ってしまいました~!
ルルくん超真剣だったんだろうねー、好奇心旺盛だもんね~♪
きっと追いかけられてること自体が楽しかったんだろうな~。

音!
そう、音の反応の仕方、アッシュも一緒だよ~!
どこで鳴ってるの?ってあんまりわからないの!
この間は一緒に寝てて私のお腹が鳴った時、
びっくりして飛び起きて・・・きょろきょろしてましたよ~!
すぐ側だってー!(笑)

おもしろいですねhappy01アッシュ君も同じ反応だなんてnote【まい】は口笛を吹くとちゃんと私の顔をみるんです。エジプシャンマウの特徴なんですかねflairでも、きっとエジプシャンマウのブログを書いてる方たちの中で、【ルル】が一番のやんちゃっ子だと思いますsweat01最近は、私がしゃがんでると私を土台扱いしてますからcoldsweats01タンスの上から私に飛び降りてきたり、トイレ掃除をしてると乗ってきて髪の毛をぐしゃぐしゃにするんですよぉbearingアッシュ君みたいな落ち着きを持つ日がくるのか心配になってきましたsweat02

ルルくん、やっぱり男の子ですね~。
ジャンプでカーテンレールに登ったり脱走したり、
元気いっぱい、活発ですね~(*^^*)
エジプって身体能力高く賢いって聞くけどホントですね。
すくすく元気に成長^^嬉しい限りですね^^

ルルくんのスポット綺麗ですね。
シルバーさんはスポットがくっきりはっきりしてて、
とっても綺麗で、ザ・エジプですね☆

のんさん

ありがとうございますhappy01
【ルル】っぺは、すさまじい身体能力で、6畳の和室じゃ物足りないんじゃないかなって思いますよsweat01リビングと和室の間のふすまを解放すれば、かなりの運動量になるんですけど、今は、【まい】たんの猫ヘルペス悪化の恐怖が待ってるので、なかなか…果たして実現する日がくるのかどうか、まったくわかりませんwobbly
横っ腹を触ると、筋肉質なのがよくわかるので、『いい体してんね~』なんておっさんみたいなことを言いながらペシペシたたいてますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58318256

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンがぁ…(>_<):

« 強気なオトコ… | トップページ | ポヨ化… »