フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 7回目の診察結果 | トップページ | ねこもの…新入り »

2013年10月16日 (水)

2歳の誕生日に台風26号!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 我が家の長女、【まい】たんが、本日で2歳でごじゃいますぅshineshineshine
っても、保護したのが12月16日で、翌日の病院で『2カ月くらいだね』って言われたから、ジャスト2カ月さかのぼって設定した日なんだけど…お誕生日がないのはかわいそうだからねdespair今夜は、特別な猫缶を用意してあるんだけどぉ、【まい】たんはカリカリ派だから、ウェットタイプの猫缶を食べてくれるか不安wobblyおやつの≪チャオ焼きかつお≫も、レンジでチンしてほぐしても、最初はちょっぴししか食べず、少し乾燥したころに一気に食べるくせがあるからねぇsweat02

 夕べは、すでに雨風がゴォーゴォーいってたからか、【まい】たんが珍しく甘えんぼちゃんだったhappy01heart04パソコンやってる私の横に頭を擦りつけてきて、可愛かったぁぁlovelyheart04

Photo_2

 いつもは、こんな風に擦りつけてくることはないんだけどねflair

Photo_3

 寝る前に、しばしの触れ合いタイムを満喫したママなのであったlovelyheart02

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

 しかし、台風26号はスゴかったなぁtyphoonraintyphoon
この家に住んで約3年だけど、横の用水路の水が満水状態なの初めて見たし、雨がおさまってきた頃にゴミ捨てに行こうと思って玄関ドアを開けたら、家の前の道路も公園も冠水してて、これまたお初でござんしたshockこんなに水はけの悪いところだとは知らなかったsweat01

Photo_5Photo_6
 水が引き始めたら意外と早くて、8時半ごろに長靴を履かなくともゴミを捨てに行けたsweat01

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

 昨日は、今日の台風で引きこもりになるのを想定して、一人で映画鑑賞してきたmovie
≪謝罪の王様≫を見たんだけど、チョー面白くて笑いっぱなしだったnoteshappy01notes
 【ビビ】くんとの別れがあってちょっと凹んでたので、いい気分転換になったわup

 で、プラプラと猫グッズを扱っているお店で、ひとめぼれして買った≪箸置き≫shine

Photo

        左が【まい】たんのイメージで、右が【ルル】っぺのイメージbleah

 【まい】たんのまん丸な感じはピッタリで、【ルル】っぺはエジプシャンマウの斑点はないけどお手手と額の模様はあってるし、スマートな感じもいいかなってheart04

 久々に、納得のいくお買い物ができましたhappy02 end

 

« 7回目の診察結果 | トップページ | ねこもの…新入り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆★☆まいちゃん、お誕生日おめでとう~!☆★☆

今日は美味しいご馳走か~!いいねーっ!
まいちゃんグルメにゃんだから、ママにおいしいのねだるのかな?^^
今年ももっともっと楽しい時間が過ごせますように☆

凄かったですねー、台風@@
ウチは雨風の激しさくらいだったけど・・・道路冠水!大変!
でも無事に水が引いて何より~!
ふふ(^-^)箸置き、イメージぴったり♪

くまままさん

ありがとうございますhappy01
どっちかっていうと、12月の【まい】を保護した日の方が、私には印象深くておめでたい感じなんですけどねheart02
≪ZEPPIN まぐろの白身≫って猫缶を、試しに3分の1くらいをあげたら完食してくれましたnote他にも買ってあるので、しばらくはバースディウィークってことで、夜だけ出してあげようと思います。ホームセンターでは見たことがなく、ネットで消耗品と一緒に買ったので、12月の2周年記念日の分もとっておかねば…
箸置きは、猫物がたっくさんあったんだけど、最後の最後に掘り出したのがこのタイプでしたscissors他には三毛とブチ模様がありました。あまりの可愛さに見つけた瞬間からニヤニヤしちゃいましたよbleah

☆彡まいたん、2歳のお誕生日おめでとう☆彡
(遅くなってごめんなさい)
また一年、元気に楽しく過ごせますように♪♪
叶うなら、せっかくの2にゃんさん、
ルルっぺくんと仲良く過ごせる日が来るといいですね(*^^*)
お祝いのウマウマは美味しかったかなー?^^

台風すごかったですね><
都内の電車が混乱するのはいつものことだけど、
路線の選択を間違えると大変といまさらながらに痛感でした。
お家のまわりの環境も住んでみて、こうゆうことでもないと
わからないですよね。家探しはそうゆう意味で難しい…。

謝罪の王様、今話題ですね。いろんなところで聞きます。
時間があったら、もしくはDVDになったら、見てみます~^^

猫さんの箸置き、とっても可愛いですね。
にゃんずのイメージ、わかる~~(*^^*)
また日々のお楽しみグッズが増えましたね♪

のんさん

ありがとうございますhappy01
遅くなってだなんて…お気になさらずにgoodこちらのブログってシステム上、ブログ村に反映されるまで時間がかかるみたいだしcoldsweats01
夕べは【まい】が、特別食をあげた器の前に陣取り、自分からおかわりの催促をしてきましたcatheart04かなり美味しいらしいnoteカロリーが気になるところですがcoldsweats02
昨日は、parkingのコンクリートの大掃除をしました。冠水のせいで玄関前の階段までのアプローチともども泥が残って汚くて悲しかったのでbearing都内は電車が止まっちゃうから大変ですよねsweat01また台風27号が26号と同じ進路になりそうだとかtvで言ってるし…来なくていいよ~sad
ただいま、猫ものコレクションが止まりませんっhappy02

遅ればせながら…まいたん!誕生日おめでとうです!
2歳でしたか。まいたん、君は、り、、立派だ!
そのふくふくおなかにもふもふぎゅーーーって顔をうずめたい。
そしたらやっぱり、しゃ-ってされるのかしら。
毛色に赤のタータン似あうなぁ。
見上げてのど元ふくふくしているそのお顔がっ。きゃわたんすぎる!

ていうか、そんなに浸水されましたか!うちは千葉の北西のほうなのですけど、わが家は無事でしたけど、沿線の駅がスプラッシュマウンテンみたいになってたみたいです。

きむさん

ありがとうございますhappy01
【まい】のお腹に顔をうずめてますscissorsがっ、そのあとはくしゃみと鼻水地獄が待っていますsweat02わかっていてもやめられないんだなぁcoldsweats01アレルギー薬は必需品note
【まい】はキジトラ柄だからピンクの首輪しても毛にうもれちゃってわからなくなっちゃって…で、【まい】の首輪は赤系って決めてるんですshineひまりちゃんは三毛だから、ピンクやレースのちょこ襟も似合うと思うなheart02
今朝、スプラッシュマウンテンばりの駅のホームの写真をテレビで見ましたsweat01よく電車がショートしなかったなって思ったwobbly27号が来たら家の前の冠水が前回より酷そうでハラハラしてますshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58395211

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳の誕生日に台風26号!:

« 7回目の診察結果 | トップページ | ねこもの…新入り »