フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 我が家の本猫は… | トップページ | 強気なオトコ… »

2013年10月 1日 (火)

まさかの大誤算(^_^;)…のすえ

 夕べ、【ビビ】くんを、リフォームしたケージに入れましたhouse

Photo
 実際は、土台の上にバスタオルを敷き、ロフト部分に湯たんぽともぐり布団を置き、下には水も置きました。ロフトに行きやすいように、百均で買ったレンガにクッション性を考えて、赤ちゃん用のぶつかり防止のシールを貼りつけて、階段を作ったconfident
 実はこの写真、お引越しに失敗して、段ボールhouseに戻したあとで、今日の午後に撮影したのだcamera

 夜の8時ごろにケージに入れたら、鳴くわ鳴くわshockケージをてっぺんまでよじ登ってガジガジ噛んで暴れまくりshock『嫌だよ~、出してよ~、』って感じで、尋常じゃない鳴き方だったけど、しばらく放っておけばあきらめてくれるだろうと思ったのが大間違いsad私がお風呂からあがっても鳴いてて、ケージから出してご飯をあげてもまったく食べない(;´д`)トホホ…体重は、また食べが悪くなって≪520g≫に逆戻りdownケージから出しても、何かを探すように歩き回って鳴き続けるsweat02
 私も寝たかったので、またケージに戻して部屋の電気もすべて消しても、鳴き声が大きく叫ぶように激しくなったsad『自分の臭いがなくなって不安なんだな』って思って、使ってた段ボールを切って、中に入れても、全っ然鳴きやまないsweat02私も寝るに寝られないし、こんなに鳴いてたら、ご飯も食べてないのに体力を消耗して、ただでさえ少ない体重がもっと減っちゃうよぉって気が気じゃないsweat02『広すぎて落ち着かないのか』って思って、同じ大きさの段ボールに一式ごと戻したら、しばらくして鳴き声がやみ落ち着いたようで、私も眠りにつけたsleepy
 朝、私が起きた時は鳴き声がしないので、夕べの大鳴きで疲れて寝てたんだろう。
で、本猫たちのご飯も済み、主人を送り出し、朝ごはんをあげるのに階段を上っていたら、鳴き声が聞こえて、やけに近くから聞こえるので、ドアをそぉっとあけると、いた(^-^; 重しの座布団を押しのけて、隙間から出たらしいcoldsweats01なので、今はもっと重い、まだ使ってないミニ座椅子を重しに乗せてる。

Photo_2
 でも、食いつきは悪く、食べても≪520g≫なので、先生に相談しないとダメだと思い、病院へ連れて行ったhospital先生が『もうじき2カ月なら小さいねぇ』『手も細いからね~』と。先生が高カロリーのウェットフードをくれたら、今までに見たことのないがっつきようで、診察台の上で完食catとりあえず、そのウェットフードを2缶買いましたyen

Photo_3

 そして、夕方、本日3度目(自宅では2度目)のご飯も食いつきが良く、ほぼ完食note

Photo_5
 で、食後に体重を計ってみると、なぁんとなんと≪580g≫あるではないかshineshineshine保護してから、26日目にして記録更新だわさぁshine嬉しかったぁhappy02【ビビ】くんに『おめでと~、580gだってよぉ、偉いねぇheart04』って言ってギューって抱きしめてナデナデしたheart02この調子で何とか≪700g≫になってほしいbearing≪700g≫にならないと、先生も安心してワクチンが打てないそうだsweat01ワクチンを打たないことには里子登録できないからねsign01

 食後は猫じゃらしでたっぷり運動sports

Photo_4                      元気に行進だにゃcat
Photo_8                 猫型キャリーケースのふたの中でcat

Photo_9
Photo_10
Photo_11                   猫じゃらしに夢中だニャcatheart04
Photo_13

 たぶん、初めての満腹なんじゃないかなsign02満腹感で、ほかほか湯たんぽとお寝んねしてるので、一安心happy01お家の横を歩いても鳴かなかったからnote

 いやぁ、しかし、夕べは全然、鳴きやまないから、育児ノイローゼならぬ育猫ノイローゼになるかと思ったsweat01乳飲み子を育てるのは、難しいっすbearing end










« 我が家の本猫は… | トップページ | 強気なオトコ… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビビくん、大きくなって良かった!!!
・・・夜通し鳴いていたとは、寂しかったんだね。
それほど信頼を寄せているんだろうなぁ。。。
ヒトにこれだけ信頼してくれているのは、今後安心かもしれませんね^^
それにしても・・・
写真でこうして見ているだけでも、情が移ります(^^;)

くまままさん

【ビビ】くんは、部屋の中で私が移動するたびについて回りますhappy01チビッコストーカーですなcoldsweats01なんせちびっちゃいから、足元をよく見てないと踏んじゃいそうで怖いですshock
いざ、里親さんが決まった時の自分が想像できなくなってきました。
喜びと寂しさが入り混じった、今までに感じたことのない感情を経験しそうですsad

今までいたダンボールはままのそばにあったのかな?
ケージは寂しすぎたのかな?
きっとままのそばが一番なんですね(*^^*)まま大好き♪

ちびっこのときに食べないと心配になりますよね><
食いつきのよい缶詰が見つかって、
体重も増えているようでよかったです~^^
大きくなぁれと言っていた頃を思い出します。懐かしい。
今は体重管理が大事になってきちゃったので(^^ゞ

のんさん

うちも、まいが食いしん坊なので体重管理には一番気をつけてますsign01なぁんて言いながら、おやつも毎日欠かさずあげるんですけどねcoldsweats01まいの時は1匹目だから『大きくなぁれ』なんて思わなかったけど、ルルとビビの場合は『早く大きくなぁれ』ですねsweat01特にビビはhappy02
ビビはあっという間に≪600g≫になりましたflairたぶん今までが食べなさすぎだんだと思います。
ケージは、トイレの場所を突然移動するのはNGだから、段ボールがあった場所に置いたんですけど、先生いわく『急に広くなって隠れる場所もなくなって、自分の臭いが消えたのもあって不安になったんだろう』とdownまた先生といろいろ話せてアドバイスもいただけたので、結果オーライかなぁって思ってますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58301537

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの大誤算(^_^;)…のすえ:

« 我が家の本猫は… | トップページ | 強気なオトコ… »