フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

陽だまりの彼女…

 今日は、行きつけの映画館が会員DAYで、終日¥1000だから、

 ≪陽だまりの彼女≫を見てきましたmovie

 これはねぇ、泣けましたねぇweep

 猫を飼っている方、猫を愛する方には、ぜひ見ていただきたいですheart04

 猫がキーワードになってるから、猫を飼っている人は、絶対に泣けると思うsweat02

 松潤が、さえない青年(浩介)を爽やかに演じてるし、上野樹里ちゃん演じる真緒に対してのセリフが、キュンってくるんですよhappy02

 上野樹里ちゃんも、めちゃくちゃ可愛いheart04のだめカンタービレの時より、ずっとずっと可愛いheart04役柄の設定と、浩介を思う気持ち(セリフ)が女の子らしいっていうか、けなげなんですよbearingheart04

 開始3分くらいで、ラストの想像がついちゃうんだけど、だけども、悲しい結末が待っているのかって思うと、話の展開に、中盤から涙がポロポロ出てきたweep

 クライマックスの少し前くらいから、涙腺スイッチが全開になったもんだから、涙が出過ぎて鼻水でるわ、ヒックヒックいいだすわで、40歳すぎのオバちゃん号泣でしたわcrying

 そんなには泣かないだろうって思って挑んだので、思いのほか泣けてしまい、自分でもビックリsign03

 久々に、ほんわか、キュンキュンな映画に感動してきました~shine

 泣いたおかげで、夫への怒りもだいぶスッキリしたのだぁhappy02good

 泣くって心が洗われていいね~bleah end

2013年10月28日 (月)

偏愛主義者(-_-メ)

 

 えー、ただいまの時刻、23:45clock

 いつもながらに、夫に対して怒りがおさまらぬannoyangryannoy

 今日は私が先にお風呂に入り、11時過ぎに夫がお風呂からあがってきた。

 そのとき私は、【まい】たんと遊び始めたばかりだった。

 で、【ルル】っぺも鳴き始めたので、アイスを食べてる夫に『ルル君とこ行くからまいたんとこれで遊んであげて』ってお願いしたら、『もう寝るんだよ』だとannoy

 たった5分でもいいから遊んであげてっていつも言ってるのにannoy

 世の中が許すのなら、ボッコボコに殴りたいannoypunchannoy

 どうして、こうも最低なんだろうannoy

 結局、【まい】たんと【ルル】っぺと、私が一人で行ったり来たりしながら遊んだannoy

 【ルル】っぺと遊んでる時に、ジャージを取りに入ってきたが、それだけannoy

 『なんなの、コイツpout

 そう思わざるを得ないannoy

 夕食中は、ずーっとアイフォンでゲームやってるsweat02

 小学生かっつうのannoy

 宝くじの1等が当たったら、自分の実家から車で10分くらいのところに家を建てて、

 プロの引っ越しやに頼んで、【まい】たんと【ルル】っぺを連れてこっそり出てってやるannoy

 で、あとから弁護士経由で離婚届を送りつけてやるannoy

 そして、心底、猫好きな優しい人を見つけるannoy

      以上annoy

        バカヤローーーーーannoyangryannoyangryannoy end

増加中(~_~;)

 【まい】たん…

 体重が…

 ≪5.49kg≫に…Σ( ̄ロ ̄lll)

 しかも、1週間前に計った記録なので、きっと、現在は5.5kgを超えてしまったであろう

 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 【まい】たんを抱っこする時は、間違っても腰を曲げての抱っこはやらないbomb

 一旦しゃがんで、【まい】たんを抱えて立ち上がるdash

 じゃないと、絶対にギックリ腰になってしまうと思うsweat02

 それじゃなくても、私はプチギックリを何度かやらかしてるので、そろそろプチじゃなくて本ギックリになりそうだからねsad

Photo_3

 今日の昼間なんて、こんなんだからねcoldsweats01

 角度によるものかもしれないが、なんちゅう丸みなんや~bearingsweat01

 猫として、ありなのsign02なしなのsign02どっちなのぉぉぉぉsign02

 
 と言ってても、あたぃの大好きなこの顔されたら、ひとたまりもないっすわぁlovely

 一撃必殺っcat 舌出しの術~happy02heart04heart04

Photo_4
 一瞬でくだけて、メロメロざんすlovely lovely lovely

 ここ1週間は、【まい】たんの大好きなおやつ≪プチまぐろ≫は、朝はあげずに1日2回に減らしてるscissorsでも、その分の埋め合わせなのか、カリカリ(ロイカナのフィーメールケア)の食べる量が増えてきてるcoldsweats01

 そこで、なるべく、【まい】たんの要望にお応えして、猫じゃらしで遊んで、走らせてるcatdashdashdash

 今の【まい】たんのお気に入りは、こちら、その名も≪まゆおどりびょんびょん≫shine

Photo_5

 ≪ペピィ≫で買ったんだけど、繭玉でできている猫じゃらしなのだflair

 この秋の新製品で、繭でできた猫じゃらしなんて初めて見たので、試しに

≪ワイヤータイプ≫≪紐タイプ≫を買ってみたyen

 【まい】たんには、≪ワイヤータイプ≫を使ったんだけど、これがもぉ夢中になっちゃって、

≪まゆおどりびょんびょん≫中毒と言っても過言ではないのだ( ^ω^ )

 3個の繭玉が個々に動かせるんだけど、私はそのまま3個をつなげて振り回してる。

それが、ねずみに見えるんじゃないかなsign02スイッチが入ると、私が左右に振っている間は、部屋の端から端まで走り回ってるもん(*^ω^*)ノ彡

隠しておくと、クンクンと必死になって探してるし、出して遊んで動かすのをやめると

『ナォ(動かして)』って訴えるcat

Photo_6
 動けばその分、お腹がすいて食べてるから、それもあって、食べる量が増えてるのかもしれないsweat01

 それで、【まい】たんが楽しく過ごせるなら、ママは頑張って振り回すわよっpunch

 でも、ご飯くらいはゆっくり食べさせてよねぇcoldsweats01 end

ちょっと冬支度

 【ルル】っぺの部屋は畳なので、私が座ってもお尻が冷たく感じるようになったsweat02

 そこで、あちこちのネットを見回った結果、
ベルメゾンで50cm×50cmのベージュ色の≪タイルカーペット≫を買ったyen

Photo

 【ルル】っぺのいるままで敷き詰めていたので、なんだかテンションがあがっちゃって、めちゃめちゃ駆けずり回ってたcatdashdashカーペットを切り出すと、刃先に噛みついてきて、怖いったらありゃしませんshockなので、常にお尻の下にお気に入りの猫じゃらしをはさんでおいて、近づいて来たら猫じゃらしを動かしたり、近くに集めておいたボールを遠くに転がしたりして大変だった~coldsweats0132枚のカーペットを敷き詰めるのに、4時間かかったsad

 当初は、夫にも手伝わせる予定だったけど、2人して【ルル】っぺの部屋に行くと、【まい】たんが焼きもちやいてストレスになったら大変だと思って、私一人でやったのだscissors途中、3時ごろに、【まい】たんと遊ぶのとネットやるので1時間半くらいの休憩いれたけどbleah

 【ルル】っぺも、私が長い時間そばにいたからか、この日は部屋を出ても鳴きわめくことはなかったconfident

 でも、予算は¥5000オーバーdownだけど、まずは防寒機能を重視したので、他の商品は返品なのだsign01あとは、やっぱりフリーカットなのがGOODgood
 そしたら、7mmの厚みのおかげで、防音性にも優れており、尚且つ、【ルル】っぺの膝への負担も軽減されてそうflair
 何よりすごいのは、畳と違って滑らないから、【ルル】っぺの走り回った時のコーナリングが良くなったのさ(≧∇≦)でも、私も猫じゃらしを振り回す速度をあげないとすぐに捕まえられちゃうから、なにげに必死で振り回してるcoldsweats01【ルル】っぺの得意のジャンプも記録更新で、連続13回shineこれも、着地時に滑らなくなったからだと思うhappy01

Photo_2

                      現体重≪4.67kg≫

 ここのところ、昼間でも頂上のハンモックにいることが多かったんだけど、カーペットを敷いてからは、やっぱり畳の時より暖かくなったからか、低反発枕で寝てるhappy02

 来月後半になったら、【ルル】っぺの部屋にも、ホットカーペットを敷いてあげようflairエアコンつけるより安上がりだろうし、6畳間だから、ホットカーペットの熱で多少は温まるんじゃないかなsign01
 なんせ、エアコンは冷房より暖房の方が電気代があがるからね~sweat02

 節電しながら暖か対策を考えようbearing end

2013年10月25日 (金)

くびれが…

 とうとう、【まい】たんのくびれがなくなったbearing

 どこからどぉ見ても、まぁんまるなぁのねぇcoldsweats01

Photo_5
 うしろ姿は、シッポが1回転半して短いせいで、たぬきなぁのねんhappy01
 

Photo_6
 横から見ると、長方形で、牛と同じ形なぁのねぇcoldsweats01

Photo_7
 ムッチムチで、なんだか美味しそぉなぁのねdelicious

Photo_8

 そして、半開きなんだけど、ぽってぽてなぁのね~happy02

Photo_9
 まっ、可愛いから許しちゃうのねぇlovely

 病院から言われたら、ダイエットさせるかなぁ…cat end

予想外(^_^;)

 夜、夫がお風呂からあがり、自分の部屋に行ったあと、【ルル】っぺの様子を見ようと思って、リビング側のふすまを開けたら…sign03wobblysign03
 夫専用のタンスの靴下を入れてある引き出しに、気持ちよさそうにすっぽりハマって寝てたwobblyこれはシャッターチャーンスって思って、スマホを取りに戻ったら、もう引き出しから出てたsweat01で、このありさまsweat01夫がお風呂に入る前に、下着やらなんやら出して、閉めた反動で少し手前に出てたんだろう…前にも一番上の引き出しが10cmくらい開いてたことがあったし。この段だけ2列になってるから、【ルル】っぺの力でも全開しちゃったんだねsweat01

Photo

 奥の方にしまっておいた、新品も通勤用も休日用も、すっちゃかめっちゃかで毛だらけ~sweat02たぶん、自分の寝やすいように掘ったんだと思うcoldsweats01『あ~あ~あ~down』って言っても、【ルル】っぺは、この通りドヤ顔だしぃ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 褒めませんよぉdespair

Photo_4
 100均で、子供用の≪引き出しロック≫を買ったので、狙われやすい引き出しに取りつけねばwrench

 そして、明日は【ルル】っぺの部屋に、寒さ対策のタイルカーペットを敷くのだribbon
さぁて、【ルル】っぺがいるままで作業するから、何時間かかることやらwobbly end

 

2013年10月22日 (火)

わさびちゃん、安らかに…

 今日、テレビで、≪わさびちゃん≫のことを初めて知りましたflair

Photo_7                わさびちゃんの画像集から拝借しました。

 ツイッターに登録はあるけど、ほとんどやらないので、まったく知りませんでした。

 カラスに襲撃されているところを助けて育てていたのに、急変して87日で亡くなってしまったそうですweep私が【ビビ】くんを育てたのとは、比べものにならないくらいの内容で、涙なしには見ていられませんでしたcryingcryingcrying

 愛犬≪ぽんずちゃん≫と仲睦まじい動画もありました。

Photo_8

 わさびちゃんは、87日で亡くなってしまったけど、それまでは飼い主さんにいっぱいいっぱい愛されて、幸せだったと思うshine

 愛したわさびちゃんを亡くされた飼い主さんは、とてもとても辛いと思う(´;ω;`)ウウ・・・

 保護されて、元気に育っていく子猫ちゃんは、きっと一握りなんだろう…

 そう思うと、【まい】たんや【ビビ】くんは、やっぱり運のいい子なのかもしれないnote

 【まい】たん、もちろん【ルル】っぺも、愛して愛しぬいて、絶対に守ることを、改めて心に誓うママでありますheart01heart01heart01

    わさびちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げますdespair end

スカンクな猫

 最近の【ルル】っぺ、寝起きの時は必ず目ヤニがでるcat

 なので、ウェットティッシュで拭くんだけど、たまに逃げるcatdashdash

 で、たまぁに私もむきになって、その場で押さえつけると、だいたい後ろ足の付け根らへんを片手でガバッと押さえるrockdash

 すると、1秒くらいたつと、プ~~ンとウン○の香りがするbomb

 【ルル】っぺをとっ捕まえてからお尻を見ると、別に汚れていないsweat01

 でも、私の周りは臭いwobbly

 そうか、【ルル】っぺが≪おなら≫したんだflair

 そういえば、【ルル】っぺは、ちぃとヘタレ君だったのだcoldsweats01
我が家に来てから、お腹の調子が悪くなって、病院で注射を2本打ってもらった時、会計待ちしてる時に、キャリーケースの中にウン○しちゃったことがあったcoldsweats02
 怖い思いをした時は、オシッコがちびるんではなく、≪おなら≫が出ちゃうみたいねぇ
 ( ´艸`)プププ

Photo_2

 うちの夫も、いつでもどこでも、プリプリプリプリ≪おなら≫するsad

 朝起きて、トイレ行って顔を洗って、リビングのドアを開けると同時にブリッsweat02

 私が何か質問すると、返事より先にブリッsweat02

 いつでもどこでも、ブリブリブリブリブリブリブリブリsweat02sweat02sweat02

 まぁったく、これじゃぁ100年の恋も冷めるっつうのbombsadbomb

 『うちは男は男同士、女は女同士、似てんのよ』って言ってやったbleah

 【まい】たんは、私みたいにプクプクしちゃったしねcoldsweats01

Photo_3
  スマホのカメラ、セルフタイマー使ったら、秒数を数える時だけチッカチッカ光るから、【ルル】っぺがこんなカメラ目線にhappy01『にゃにが光ってんのsign02』って不思議そうな表情。

Photo_5
 【まい】たんも、私の大好きな、舌をしまい忘れたおちゃめ顔になってた(*≧m≦*)

Photo_6
 にゃんこのすっとんきょうな表情は愛くるしいにゃり~happy02heart04 end

2013年10月20日 (日)

ありがたや~

 今年の初めに買った≪猫語レッスン帖≫catpencil

Photo
 これだけは、何があっても売らないthink

 ≪ねこのきもち≫以外の本で買おうと思うまでの本はなく、これは本屋でサラッと見ただけで私の【買うべしセンサー】がピンッときたのだflair
 他の猫の本と視点が違っていて、この本の内容は『わかるぅぅ』『そぉゆうことなんかぁ』って納得することばかりhappy02

 目次の一部を紹介させていただくと、

Photo_2Photo_31_21_3
 などがあるが、たまに読み返すと『あ、そうだった』って思い出すことがあるnote
歳をとると、うっかり忘れちゃうことあるからねぇcoldsweats01猫ママとしては、≪猫語レッスン帖≫を手放すわけにはいかないのだhappy02

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 そして今日は、秋の気温も落ち着いてきたので、ホットカーペットカバーを秋冬用(おNEWなのねshine)に替えたmapleなので、【まい】たんの天敵【ゴォーゴォー(掃除機でし)】登場dashいつも通り『うーうぅ゙ぅ゙catannoy』と唸って猫パンチを繰り出していたsmile

Photo_5
 前に紹介した≪猫語レッスン帖≫にも載っているが、≪掃除機にパンチをする猫はかなり勇気のある強気な猫≫とあったので、【まい】たんは勇敢な猫ってことになるんだにゃcat
 で、戦いの後は、ちびっとクンクンして、ベスポジへcat

 『もぉ終わったよ~、頑張ったね~、偉かったね~heart04』ってほめてあげましたlovely

Photo_6

 でも視線は、ソファーの上にある掃除機へcoldsweats01

 掃除機を片づけて戻ると、なんだか勝ち誇った感じhappy01

Photo_7

 『ここはあたぃの居場所にゃannoyゆずらにゃいわょcatannoy』的な(;´▽`A``

 このホットカーペットカバー、さわり心地がツルッツルで【まい】たんと同じなんだけどheart02【まい】たん、ほぼ冬毛になったので、ふんわふわのつるっつるなんだよなぁlovely大きさからしても、動くぬいぐるみhappy02抱き心地、さわり心地バッツグンで~ぃscissors

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 んでんで、【ルル】っぺはというと…

相変わらずハッスルハッスル~(誰が言ってたか忘れたけどcoldsweats01

Photo_8

Photo_2
 このトンネルの横っちょの穴は、もう通り抜けられないみたいだね~sweat02

Photo
 メインの穴もあんまりくぐってこなくなったdespair

 最近の【ルル】っぺのマイブームは、ママの足を噛むことwobbly

Photo_11
 マジで痛いんだよね~sweat01

 『痛いからやめて』って大声で言うと、『だめにゃのsign02』的な顔をするが…

Photo_9
 ママの言葉もむなしく、また噛むsweat01

Photo_12
 靴下を履いていなかったら、血だらけですわぁsadsweat01sweat01 end

 

2013年10月19日 (土)

ねこもの…新入り

 【ビビ】くん(現、ぬこ吉くん)が、私の寝室からいなくなり、早1週間flair
今は、新しいお家でお腹を出して寝るくらい、幸せな毎日を送っているので、私も淋しくて涙することはなくなったhappy01でも、なぁんとなく、部屋の景色というか感じる空気が物足りなく感じて、ベルメゾンで買っちゃったscissors

Photo
 抱いて寝てるわけではなく、枕元に飾ってるheart04

 あと、北側の窓辺に、【まい】たん風と【ルル】っぺ風の置物もスタンバイscissors

Photo_2
 右側が【まい】たん風な茶トラで、左側が【ルル】っぺ風なサバトラcat
 ズームアップすると……

Photo_8                      【まい】たん風な茶トラ
Photo_9                    【ルル】っぺ風なサバトラ
 

 これは、楽天ショップで見つけて2週間くらい前にGEThappy02招き猫なんだけどねcatpaper
 お尻の部分に両面テープが貼ってあって、それで固定してある。窓を開けた時に、カーテンがピラピラ当たって取れるのが心配で、すぐに飾らなかったsweat02でも、もう寒くなったし、そんなに窓を開放することもないだろうから、飾ってみたgood

 あと、招き子猫のソーラー式suncat金色のキティーちゃんみたいな感じconfident

Photo
 南西の窓際に置いてあるので、太陽光が良く当たる正午ごろになると、『カッコン、カッコン』と首を横に振ってますnotes金運がアップしてくれるといいんだけど…金運を招いておくれぇbleah end

 

2013年10月16日 (水)

2歳の誕生日に台風26号!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 我が家の長女、【まい】たんが、本日で2歳でごじゃいますぅshineshineshine
っても、保護したのが12月16日で、翌日の病院で『2カ月くらいだね』って言われたから、ジャスト2カ月さかのぼって設定した日なんだけど…お誕生日がないのはかわいそうだからねdespair今夜は、特別な猫缶を用意してあるんだけどぉ、【まい】たんはカリカリ派だから、ウェットタイプの猫缶を食べてくれるか不安wobblyおやつの≪チャオ焼きかつお≫も、レンジでチンしてほぐしても、最初はちょっぴししか食べず、少し乾燥したころに一気に食べるくせがあるからねぇsweat02

 夕べは、すでに雨風がゴォーゴォーいってたからか、【まい】たんが珍しく甘えんぼちゃんだったhappy01heart04パソコンやってる私の横に頭を擦りつけてきて、可愛かったぁぁlovelyheart04

Photo_2

 いつもは、こんな風に擦りつけてくることはないんだけどねflair

Photo_3

 寝る前に、しばしの触れ合いタイムを満喫したママなのであったlovelyheart02

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

 しかし、台風26号はスゴかったなぁtyphoonraintyphoon
この家に住んで約3年だけど、横の用水路の水が満水状態なの初めて見たし、雨がおさまってきた頃にゴミ捨てに行こうと思って玄関ドアを開けたら、家の前の道路も公園も冠水してて、これまたお初でござんしたshockこんなに水はけの悪いところだとは知らなかったsweat01

Photo_5Photo_6
 水が引き始めたら意外と早くて、8時半ごろに長靴を履かなくともゴミを捨てに行けたsweat01

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。

 昨日は、今日の台風で引きこもりになるのを想定して、一人で映画鑑賞してきたmovie
≪謝罪の王様≫を見たんだけど、チョー面白くて笑いっぱなしだったnoteshappy01notes
 【ビビ】くんとの別れがあってちょっと凹んでたので、いい気分転換になったわup

 で、プラプラと猫グッズを扱っているお店で、ひとめぼれして買った≪箸置き≫shine

Photo

        左が【まい】たんのイメージで、右が【ルル】っぺのイメージbleah

 【まい】たんのまん丸な感じはピッタリで、【ルル】っぺはエジプシャンマウの斑点はないけどお手手と額の模様はあってるし、スマートな感じもいいかなってheart04

 久々に、納得のいくお買い物ができましたhappy02 end

 

2013年10月13日 (日)

7回目の診察結果

 10月11日、【まい】たんの診察日でしたhospital

 結果は…

 前回とあまり変わらないそうです。なので、高い飲み薬(半錠)だけがいったん終了となりましたsweat01院長先生は、高い飲み薬は3か月で終わらせたかったそうなんですが、うちは約4か月間shock1度、量が半分に減った時に症状が悪化してしまったってのもあるので、ちょいと長くなったそうなのだcoldsweats01また悪化したら飲まなきゃいけないので、よくお目目の状況を見ていなくてはならないsweat01素人目には微妙な変化はわからないから、私でもわかる変化って相当だと思うから、その時は即効で連れて行かなきゃだわwobblydash
 

 【まい】たんは、眼球のすぐそばに≪ヘルペス菌≫がいて、ストレスが溜まると、すぐに出てくるタイプなんだとかsweat01だから、今、癒着してる部分を切開すると、そばにいる菌がワァーって出てきて、また潰瘍になってしまうらしいshock
 子猫のうちに癒着部分を慌てて切開すると、こういった結果になることがほとんどなんだって…動物の目って特別らしく、院長先生も眼科を専攻している今でも勉強中で、失敗を重ねながらここまできたそうだ。逆に、院長先生が≪猫ヘルペス≫とたくさん格闘してきたから今があるわけで、その方がとても信頼できるshine
院長先生を信じて、とりあえずは、また1カ月の診察日に向けて、まだまだしっかりと、【まい】たんのケアをしていくぞぉぉhappy01punchheart04

 Photo_2

 涼しくなったせいか、昨日からキャットタワーのハウスに入っておりますcat
でも、夕べは開いちょりましたんheart04

Photo_3
 今、冬に向けてすっごい毛が抜けるsweat01動くぬいぐるみみたいな、ふわふわ【まい】たんなのねんcatheart02 end

任務完了(^-^)ゝ

 10月12日、13時、任務完了いたしました(*^ω^*)ノ彡

 【ビビ】くんの引き渡しが無事に終了しましたhappy01

 今朝は、安堵感に溢れていますが、昨日は、達成感・虚無感・脱力感がハンパなかったですdown引き渡してからの帰り道、里親さんの前でこらえていた涙があふれ出し、車内で号泣しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
たった37日間だったけど、この日を望んでいたんだけど、思っていたよりも、別れは淋しかったcrying

 でもね、きっときっと、【ビビ】くんは幸せになれると思いますshine

 里親の方とお話したら、今年の初めに、ペットショップで購入したマンチカンを、2日で亡くされたそうなんですwobbly≪パルボ≫に感染していたためだと…

 そのペットショップは、うちの2件隣りのお宅が≪ミニチュアダックス≫を購入してて、やはり購入後すぐに、黒い毛の犬や猫がなる病気になったとか…うちは猫がいたので、なでようとしたら『移るから触らないで』って言われました。この辺でも評判の悪い店ですsweat01昼も夜も、いつ見ても広いparkingには車が2、3台しか止まってないし。うちも2回くらい行ったことがあるけど、全国チェーンってうたってるわりには、管理がずさんimpactしかも、ペットショップはそれなりに臭いがあるのはしかたないんだけど、異常なまでの糞尿の臭いだもんsweat02そりゃぁ病気にもなるでしょぉwobblyっとと、余談でしたわねsweat01

 このことがあったのでどうしようかって思ったんだけど、【ビビ】くんを見てひと目で気に入ってくださったそうだshineたぶん、マンチカンにもキジトラ柄がいるから、その子の生き写しみたいな感じだったのかなぁって思ってhappy01お子さんが男の子2人で、19歳と21歳。お子さんが動物が大好きなんだってheart04『お兄ちゃんがお家で待ってるよ~』って言ってた。ご家族4人に可愛がられて、間違いなく幸せになると思うheart04

 『淋くなっちゃうでしょsign02』って言われて『この日のために頑張ったんですよぉhappy02』って言ったら思わずウルウルきちゃって、お腹に力を入れてつばを飲んでこらえたbearing

 ケージ、コの字型くまさんベッド、猫型キャリーバッグ、爪とぎ、ニャンとも清潔トイレ(子猫用)、デオトイレ、もぐりベッド、もぐり布団、保温マット、レンジでチンする湯たんぽ、猫じゃらし、お気に入りだった猫缶、目薬、塗り薬などなど。使っていたものは全て差し上げましたpresent

 マンチカンの子は≪パルボ≫で亡くなったから、使っていたものは全部処分するように病院で言われて捨ててしまったそうだ。『こんなにもらっちゃっていいんですかsign02』って言われたけど、【ビビ】くんの新しい門出だし、【ビビ】くんで猫育ては打ち止めにしようと決めたしsweat01
下手に予備が揃ってると、また同じことが起こりそうな気がしてね…来年は私も働き始めるし、この時期限定のイベントってことにしておこうと思ってcoldsweats01

 【ビビ】くんが幸せになってくれれば、費やした時間も費用も有意義なものだし、私の努力も報われるかなheart02

 ほんとにほっとして、今朝は7時半まで寝てしまった(;´▽`A``

Photo
 これが、最終日の朝の【ビビ】くんの勇姿ですcatshine体重は、実際には≪880g≫あるんだけど、動いてるから≪850g≫になってます。

 今が一番可愛い盛りだからねheart04
私の携帯電話№メールアドレスを教えたので、その後の【ビビ】くんの写メが早くくるといいなlovely名前もどんな名前をつけてもらうんだろうって、楽しみもあるnote同じ市内の方だから、その辺のスーパーとかで会うかもしれないし。が、会ったとしても声をかけてもらわないと気づかないなぁ…私は目的物しか見ないタイプだから、いつも声をかけられる側で、レジで並んでる時じゃないと、まず気づかないcoldsweats01自分がジロジロ見られると嫌だから、人間観察とかはしないのよね。よっぽど目立つ人か非常識な人ならチラ見くらいするけどね(^-^;

 

 これからは、【まい】たんと【ルル】っぺにたっぷり愛情を注いでいくしだいでありますhappy02punch end

2013年10月11日 (金)

悲しみダブル

 一つ目の悲しみは…

 本当は喜ばしいことflair

 【ビビ】くんの里親さんが決定いたしましたっshine
なんと、病院に展示した初日にお声がかかりましたshineまさか、初日にくるとはビックリしましたsweat02通院している患者さんの親戚の方が猫を欲しがっていたらしく、写メを送ったら『飼いたい』ってことになったんだそうですhappy01
 18時半過ぎに、【ビビ】くんを迎えに行ったら、ケージの中に居ないから『ちゃんとお別れしてないのに、もう連れて行かれちゃったのsign02』って焦ったsweat01そんな急だと思ってないから、心の準備もできてなかったしdespairそしたら、『飼いたいって人がいて、他に飼いたいって人が出てきたら困るので、奥にいますよ』ってconfident

 そして、今日の夕方、その方がご夫婦で見えたと病院から電話が来たので、会ってきましたhappy01私たちと同じ世代か、ちょい上かって感じのご夫婦でした。お二人とも、お子さんには厳しそうだけど、動物には優しそうだなっていう私のイメージbleah奥様がずいぶん前に猫を飼ってたことがあるそうで、家族で飼うのは初めてなんだそうです。明日の13時に、病院の駐車場parkingで譲渡することになりました。

 だから、今夜は【ビビ】くんと過ごす、最後の夜なのですbearing嬉しいことなんだけど、1カ月ちょっと一緒に過ごしてきたから、やっぱり悲しいですsweat02夕べから、【ビビ】くんと遊びながらボロボロ泣いてますcrying昨日も今日も、日中、離れてたせいか、帰ってきてからの甘え方が私にベッタリで、それが余計に別れを悲しくさせるんですcrying
 でも、生後2カ月の今でこれなら、この先はもっと、新しいパパとママに懐いて、甘えて、元気に育ってくれると思いますhappy01

Photo_9

 今、このブログも、涙ながらに打ってますweepこんなに悲しいとは思わなかったcrying

 明日の朝は、ご近所さん達とも、お別れの挨拶ですclover

Photo_11
 明日の朝も、いい写真が撮れるといいなhappy02

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 もうひとつの悲しみは…

 【ルル】っぺが不憫でなりませんweep

 夫は、【ルル】っぺの部屋に着替えを取りに行っても、声もかけず、かまってもあげることもしませんannoy私がしつこく言ってるのに、一向にコミュニケーションをとりませんangry
 リビングにいる【まい】たんだけです。

 【ルル】っぺを愛してくれない夫を、どう愛することができましょうかannoy
            無理ですねannoy

      軽蔑 ・ いらだち ・ 憎しみ

 
 今の私には、夫に対して湧き出る感情は、この三つしかありませんannoy

 そんな自分にも情けなく思いますbearing
 昨日の結婚記念日なんて、うれしくもなんともなかったしdown

 今、自分が仕事もしてないから、はけ口がなくて、なんだか鬱になりそうshock

 誰か~、私を悲しみから救って~sad end

主張するオトコ…

 【ルル】っぺ…
何度、食器を変えたことかsad
自分だけ一人で淋しいからだと思うんだけど、『アッオッゥcat』って呼んでるのに来てもらえない時は、ウェットフード用の器とドライフード用の器をぶつけてカンコン鳴らしたり、ウェットフードの器をひっくり返すsweat02ドライフードもぶちまけるsweat02ウェットフード用のは、手前より奥側が高めになっている、≪にゃんプレ≫って¥1800の器。【ルル】っぺは豪快に食べるから、ウェットフードを食べ散らかすので、この器は効果的だったんだけど…

Photo
 ドライフードは、ヘルスウォーターシリーズのMサイズを使ってて、この2つをカッチャンカッチャンぶつけてるんだなsweat01私が夕飯の支度してる時なんかだと、すぐに行けないから、ふすまを開けて『後で行くから待っててね』って言ってたんだけど…八つ当たりなのかなぁってbearingカッチャンコカッチャコされると、割れたらどうしようって冷や冷やするので、思い切って両方を変えてみたflair

Photo_2
 実物が届くと、犬用並みに深くて大きいsign03重さもかなりあるsign011個¥740くらい。
【ルル】っぺは、私が食直後に行くと口の臭いをかぎたがるので、『ハァァ~』って口を大きく開けると、かなり鼻先を突っ込んでかいでるから、たぶん食べるだろうって思ってgood推測は正しく、問題なく食べてくれてるhappy02

Photo_3

 食べてくれるんだけど…
器がひっくり返せないってなると、ウェットフードの器にドライフードをお手手でワシャワシャやって入れてる。まぁこれなら、結果的に混ざってても食べてるからいいんだけどねheart02

 昨日からは、【ルル】っぺが呼んだら、なるべく行って、ちょっとでも抱っこしたりなでたりと、スキンシップを取るようにしたら、控えめになったflairやっぱり、淋しさの反動だったんだねdespair夕べは【ルル】っぺの部屋で、スマホをやりながらしばらくいたら、覗き見してきたhappy01

Copy

 スマホに飛びついてくるから、ちょっと距離を保ってますcoldsweats01

 そして、昨日、注文しといた新しいトンネルが届いたshine8月に新調したトンネルは、【ルル】っぺの激しさに負け、テントの横がさけて、もう一つ入り口ができちゃったし、【ルル】っぺのジャンプの着地により、すぐ潰れてたからcoldsweats02なので、8月に買う時にも天秤にかけていた、もう一つのタイプを買ったのだnote≪キャティーマン みつまたプレイトンネル≫note

Photo_5

 届いてみると、ネットで見たよりも、なんだか短い感じsweat01この前のトンネル部分だけは、所々に爪の穴が開いてはいるが、まだまだ使えるので、古いトンネル2つを縛ってつなげて、みつまたトンネルに合体させてみた。みつまたトンネルは、2か所にカラカラ音のするボールがぶらさがってるので、何もないところにつけた。オリジナルトンネルの出来上がりぃhappy02heart04good
 最初は、トンネルが小さくなっちゃって戸惑ってる感じだったけど、【ルル】っぺは順応するのが早いから、すぐに楽しんでたcatdash

Photo_6
 胴体がちょうど隠れる感じで可愛いにゃcatheart04我ながら満足なのであるsmile

Photo_8
 今日の朝食後の可愛い寝姿heart04両足がはみ出てるのに、器用に寝てるhappy02

 こんなに可愛い長男なのに、可愛がらない夫って自分勝手というか、やっぱり最低だよannoyどうかバチが当たりますようにshinelovelyshine  end



 

2013年10月 9日 (水)

なさけない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 はっきり言って  
           またもや、夫に幻滅annoyangryannoy

 汚い言葉を使うが、『くそ野郎』とはこの人のためにある言葉かもしれないannoy
 それほどまでに、私を怒らせたのだannoy人として、残念でならないのだannoy

 何回言っても、【まい】たんしか可愛がらないannoy【ルル】っぺとコミュニケーションをとらない日の方がだんっぜんっ多いannoy

 会社から帰宅したら、【まい】たんはリビングにいるし先住猫だから声をかけるのは当たり前だ。そのあと、【ルル】っぺのところに行かないpout私が『ルルっぺにも声かけてよ』って毎日のように言ってるannoyおとといは『寝てんじゃん』と。寝てたって『ただいま』って声をかけて頭をなでてあげるだけでいいのにannoy私は出かけて帰ってきた時は、必ずそうしてるhappy01
 昨日なんて、『やだ』とかいいやがったannoypoutannoy50歳近くの男が『やだ』って何sign02annoy『足の傷が治ってない』とかふざけたこと言ってた。日曜日に【ルル】っぺの爪が伸び放題になってて、足の甲を血が出るほどの切り傷をおったからだ。【ルル】っぺだってわざとじゃないし、私だって【ビビ】くんくんがいて、あたふたしてて、うっかりしてたのだsweat01一方的に私が切らないから悪いみたいに言われたannoy自分が普段から【ルル】っぺとのコミュニケーションをとっておけば、もう少し早めに気づいたかもしれないのに、私に任せっきりで文句だけ言うってどゆことsign02annoy終いにゃ『猫は餌をくれる人に懐くんだ』ときたshockこの一言で幻滅ぅぅぅぅshock

 『傷が治ってない』って、治ってないと触れないのかsign02小学生かsign02っつうか、小学生以下だなannoy自分が私の言うことを聞いてもくれず『オスが欲しい』って言ったのに、超超超無責任だannoy

 あ~情けないannoyもっと愛情にあふれた人だと思って結婚したのに、私には男を見る目がなかったんだweep end

 

2013年10月 8日 (火)

にゃんともにゃい

 【ビビ】くん、本日10時半ごろに、3種混合ワクチンを打ちましたhospital

 んがっ、にゃぁぁんてことありまへんbleah変わらず、元気いっぱいに飛び回っちょりますcatdashdashdashさすが、MIXは強いっすなぁshine

Photo_15
 【まい】たんでさえ、ぐったりとまではいかずとも、おとなしくなったのにsweat01
 【ルル】っぺは微熱が出て、おとなぁしくなって、一番心配だったのにsad
 一番体が小さい時に打った子が一番元気とは、にゃんともまぁおもしろいもんでごじゃいますなぁhappy01
 でも、ちょっと、左耳の外側が脱毛してたので、塗り薬が出た。1日3回塗ってあげねばflair
よくいる菌ではなく、棒みたいに長い菌がいて、普通は耳の中にいる菌が外側にいるのは珍しいんだそうだsweat01そんなに重大なことではないっていうんで、安心したぁbearing

Photo_16

 動物番組でやってた、子猫の目の前でお手手を『パッ』ってやると、子猫もパッて開くやつをやってみたsign01私は『バァン』って言ってやるんだけど、だいたいお手手を開きますにゃcat
あ~~、こんな遊びができるのも、あと少しかと思うと、やっぱり淋しいなぁweep

 【ビビ】くんといっぱぁぁい遊んでおこぉっとhappy02heart04heart04 end

ねこもの

 楽天ショップで見てから、ずぅっと気になっていて、思い切って買い替えましたぁyen

Photo

                     heart04猫柄の玄関マット~heart04

 他にも可愛いマットがたくさんあったんだけど、年齢的にあんまり可愛らしすぎるのもどうかと思ってこれにしたんだけど、玄関扉の色とマッチして思ってたより可愛くなったnote

 我が家の他のねこものは、洗濯ハンガーと非常口のパロディシールcat

Photo_2

 洗濯ハンガーは、もちろん、茶トラでござんすcatnote   

 それと、【まい】たんのいるリビングのドアに茶トラのプレート、
 【ルル】っぺのいる和室入り口の壁には、エジプ柄はなかったので気の強そうなこのブチ柄にしたっすbleah自分的には、かなりのお気にっすlovely

Photo_13Photo_14

 あとは、ここにもパロディーシールを貼ったのにゃcat

Photo_8 

 シールをズームアップすると…

Photo_9 

 おもしろいシールを作る人がいるもんだよねぇhappy02それを買っちゃうあたぃもあたいですけどぉ~happy02他のパターンも、猫餌のケースや分別ごみ箱に貼ってあるにょcat

Photo_12

 猫のシルエットのインテリアシールは、和室以外の電気のスイッチに装飾してありますwink
なぜ和室に貼らないかというと、貼らないのではなく、貼れないのですweep
 【ルル】っぺが寝てる時に、そぉっと貼ったのに、起きたら即座に見つけたsadお手手ではがそうとしたから、傷つけられる前にはがして、別の場所に貼ったのですsweat01【ルル】っぺは目ざといっつうか、賢いっつうか、私のやることを良く見てるから、恐ろしいshock

 ちょっとした、ねこもの話でございましたbleah end

2013年10月 6日 (日)

快進撃はじまる

 【ビビ】くん、朝食後の体重は≪740g≫shine
だぁってぇ、1週間前と打って変わって、ものすごい食べるもんnote残ったらラップして冷蔵すればいいやって思って、お皿に山盛りにしても完食cat1週間足らずで、200g以上増えるとは驚きだけど、育ち盛りの子猫って、これが普通の成長なんだろうなぁflair

 そうそう、子猫用の首輪をネットで買った。重さは、たったの2gだから、【ビビ】くんにつけても嫌がる様子はまったくないhappy01しかも~、やっぱり可愛さが増したのねんlovely
これなら、病院で展示した時に、『可愛いねぇ』って思ってもらえる確率もアップするはずshine

Photo

 そして、午前中に病院へ行き、体重は≪750g≫(食後の計測後に更に食べたから)あったので、先生も『じゃぁ、そろそろワクチン打ちましょうか』ってgood本当は、主人のいる土曜日に打ちたかったんだけど…先生が『早い方がいいでしょう。小さいうちの方がもらい手がつきやすい』と。ワクチンを打ったあとは、1時間は病院の駐車場で待機して、まだ小さいので、帰ったら4時間くらいはついてなくちゃいけないsweat01あさって火曜日の午前中にワクチンを打って、発熱などがあるだろうから、状態が落ち着くまで2日くらい様子を見て、今週末から病院の待合室で展示することになったflair

Photo_5
 猫じゃらしで遊んでる時に、こんな可愛いポーズが撮れたのだぁhappy02heart04
3日くらい前から、食後はおもちゃや猫じゃらしよりも、私の腕とか太ももにじゃれついてくるから、可愛いったらありゃしないわheart02

Photo_6

 夕べの食後も、こんなんだしhappy02
か細かった腕も浮き出ていた肩甲骨もムッチリしてきて、私が見たかった、お腹ぽっこりにもなって、The・子猫街道をばく進中でござるcatdashdash

 お別れの日も、そう遠くはないだろうweep end





2013年10月 5日 (土)

ポヨ化…

 【まい】たん、抱っこするたびにズシッとくるwobblysweat01

 昨年、旦那が録画して一緒に見てた10分くらいのアニメ≪ポヨポヨ観察日記≫のぽよみたいに、まん丸くなってきたcoldsweats01旦那が『猫の肥満は、くびれがあるかないかだって』と言うが、そのくびれが目立たなくなってきちゃったのだ(;;;´Д`)sweat02

Photo_13

 もう少し体を丸めると、ほんとにまん丸くなっちゃうんだよねぇsweat01

Photo_14             これが≪ポヨポヨ観察日記≫の主役、ぽよですcat

 体重計は、常に【ビビ】くんのいる部屋に置いてあるから、ここ3週間くらい計ってないdanger
この間、子猫の体重のことをネット検索していたら、中型の猫の体重の上限が≪5.4kg≫って書いてあったけど…【まい】たんは、それも越えてる気がするwobbly

Copy
 このキャットウォークについてるハンモック、耐荷重が≪5kg≫となっちょりますが、すでに超えているsweat01主人いわく『安全な範囲の余裕をもった重量制限だよ』と。鉄製だし、四隅をネジで固定してあるから、そう簡単には壊れないとは思うflair

Photo

 『うるさいにゃぁ』って感じで起きたcatママは、【まい】たんのこの富士山のような三角のお口が大好きでねぇheart02舌をしまい忘れて、ちょびっと出ちゃってるときなんかはもぉたまらなく愛しくて、チュッチュしちゃいますheart01lovelyheart01

Photo_2
 毎朝恒例のママ抱っこheart04おヒゲのとこと、額と耳の後ろをマッサージすると目を細めてうっとり顔になるheart02そんな【まい】たんを見て、ママはデヘヘ状態なのよんlovely end

2013年10月 4日 (金)

カーテンがぁ…(>_<)

 昨日は朝から天気が良く、全国的にも真夏日があったりして、暑い日だったsweat01
【ルル】っぺの部屋も、窓を開けていたのに、室温が≪30.3度≫になっていて、『こりゃ久々にエアコンかぁ』って思って、窓を閉めてカーテンを閉めたら…

Photo_5
                      穴ぼこだらけ…(ノ∀`) アチャー

 たぶん、カーテンレールに登った時に、バランスを崩して落ちた時につかまったのかなぁsweat02今は、テレビ台に乗れば、そこからジャンプでカーテンレールにダイレクトに登ってるからねぇcoldsweats02去年の夏に買った、そこそこ高い遮熱遮光カーテンなんだけどぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_6
 ≪愛媛みかん≫のガサガサケースも、毎日直すんだけど、すぐに潰れてるsad【ルル】っぺがけがさなくていいんだけどね…ほんとはこんなに四角いんだshine【ルル】っぺが一人遊びを始めると、必ず潰れるんだなcoldsweats01

Photo_7
 昨日なんて、廊下のふすまを少し開けて、私が座って【ルル】っぺに話しかけてたら、ピョーンって私の頭上を飛び越えて脱走catdash一目散に階段を上ってったから追いかけたけど、踊り場でストップしたからすぐに捕まえたsweat01旦那の部屋は、釣りの部品が散らかってて危ないから、猫は入れちゃいけないことになってるからねban
 そのあと部屋に戻したけど、また同じことしたから、着地寸前にすかさず左腕でキャッチscissorsくぐれないなら飛び越えようって考えるから、たいしたもんだよshineさすがエジプシャンマウは賢いわshine恐れ入りました(^-^; 【まい】たんなら、くぐれなかったらあきらめるからねcat

Photo_8
 スマホについてる、猫のキラキラストラップを目がけて近寄ってくるhappy01sweat01

Photo_10
 私が口笛を吹いたら、『ニャンダsign02』って探してる図note目の前で吹いてますけどbleah

Photo_11
 ママが吹いてるとは思わないようで、全然違う方向ばっかり探してたhappy01

 こう涼しくなってくると、【ルル】っぺを抱っこしても温かくて気持ちいいから、必要以上に抱っこしちゃうママなのだぁlovely end








 

強気なオトコ…

 【ビビ】くん、体重は順調に増加中で、今朝の食後は≪650g≫に到達(≧∇≦)shine
ウン○も2回も出てたhappy01病院でもらった高カロリーの回復食は、子猫用ではないため、やはりお腹がゆるくなったdespair【ビビ】くん自体がお腹がゆるいことが嫌なのか飽きたのか、おとといの夜からは≪d.b.f(デビフ)子猫の離乳食≫を食べてくれるnoteウン○も正常に戻って良かったsweat01獣医さんも『お腹がゆるくなるようなら子猫用に戻してください』って言ってたし、獣医さんの対応のおかげで、食いっぷりが良くなったようなものなので、感謝感謝です( ^ω^ )up

Copy

 足腰も、すっごく達者でござって、ちびっちゃい割りになかなかのジャンプ力dash『えっsign02もうそれ飛び越えられるのsign02』ってビックリw(゚o゚)w 【まい】たんは生後2カ月くらい、【ルル】っぺは生後2カ月半から育ててるので、チビチビにゃんこの生命力には感心しっぱなしshineshineshine

Photo
 こんな愛くるしい表情してるけど、結構、気が強いっすよぉcoldsweats01まぁ、弱いよりいいけど、里親先に先住猫がいたら、負かしちゃうかもねsweat02噛みあう相手がいないから、本気噛みになったときは私が指でギュギューってやって教えるんだけど、『ギャギャギャギャッ』って言って、たまぁに手を離した瞬間に『シャーッ』って怒るからねcoldsweats01

Photo_2
 夕べからは、この腰痛持ちさん用の座布団の穴っこがお気に入りで、自分から進んで入っていくcatdashすっぽり感が今の体の大きさにフィットして安心するんだろぉね~confident【まい】たん→【ルル】っぺ→【ビビ】くんと、代々使っている、この電池で回るおもちゃcarouselpony先の部分が付け替え可能で3種類あって、今は鳥。あとはトンボとチョウチョがある。これもお気に入りのご様子だから養子に行く時に一緒にあげちゃうんだflair

Photo_3
 あらまぁ、後ろ足が長いわねぇnoteこれでもかって感じで伸ばしてるのが可愛いheart04

 ってか、この子のくせはオモシロイnotes普通、ご飯を食べて周りを手でカキカキするしぐさって、ごちそうさまの合図のはず。この子は、それをしたのにもかかわらず、また食器に頭を突っ込んで食べ始める。病院でもやってたので、先生も『おもしろいねぇ(゚ー゚)』って笑ってた。

 夕べ、【ビビ】くんの食事中に旦那が来て、最初は『シャーッ』って怒って旦那が抱っこしても旦那の顔見ながらしばらく『シャー』って言ってたけど、そのうちまたご飯食べだしてcoldsweats01で、旦那に猫じゃらしで遊ばせたら、ものの2分くらいで食らいついてて、旦那が部屋から出て行くときは、追っかけてって、出た後にドアを閉めたら淋しそうに『ニャァオゥ』なんて鳴いちゃってさぁsweat01 『ママの存在はsign02』って、ちょっとジェラシー感じたわぁ(≧ヘ≦)annoy
 でも、これなら、≪最初はちょっと人見知りでも臭いを覚えさせて遊んでしまえばすぐ慣れてくれます≫って病院に置くときのポスターに書けるって思って、即、打ち込んだpc

Photo_4
 今週末に≪700g≫に到達してくれれば、来週後半にはワクチン打ってもらえるかなsign02
ワクチン打ったあとは副反応が怖いから、しばらくついてないといけなくなるsweat01そうなると【まい】たんと【ルル】っぺが可哀相なので、旦那のいる土曜日にワクチンが打てるといいなぁflair end

2013年10月 1日 (火)

まさかの大誤算(^_^;)…のすえ

 夕べ、【ビビ】くんを、リフォームしたケージに入れましたhouse

Photo
 実際は、土台の上にバスタオルを敷き、ロフト部分に湯たんぽともぐり布団を置き、下には水も置きました。ロフトに行きやすいように、百均で買ったレンガにクッション性を考えて、赤ちゃん用のぶつかり防止のシールを貼りつけて、階段を作ったconfident
 実はこの写真、お引越しに失敗して、段ボールhouseに戻したあとで、今日の午後に撮影したのだcamera

 夜の8時ごろにケージに入れたら、鳴くわ鳴くわshockケージをてっぺんまでよじ登ってガジガジ噛んで暴れまくりshock『嫌だよ~、出してよ~、』って感じで、尋常じゃない鳴き方だったけど、しばらく放っておけばあきらめてくれるだろうと思ったのが大間違いsad私がお風呂からあがっても鳴いてて、ケージから出してご飯をあげてもまったく食べない(;´д`)トホホ…体重は、また食べが悪くなって≪520g≫に逆戻りdownケージから出しても、何かを探すように歩き回って鳴き続けるsweat02
 私も寝たかったので、またケージに戻して部屋の電気もすべて消しても、鳴き声が大きく叫ぶように激しくなったsad『自分の臭いがなくなって不安なんだな』って思って、使ってた段ボールを切って、中に入れても、全っ然鳴きやまないsweat02私も寝るに寝られないし、こんなに鳴いてたら、ご飯も食べてないのに体力を消耗して、ただでさえ少ない体重がもっと減っちゃうよぉって気が気じゃないsweat02『広すぎて落ち着かないのか』って思って、同じ大きさの段ボールに一式ごと戻したら、しばらくして鳴き声がやみ落ち着いたようで、私も眠りにつけたsleepy
 朝、私が起きた時は鳴き声がしないので、夕べの大鳴きで疲れて寝てたんだろう。
で、本猫たちのご飯も済み、主人を送り出し、朝ごはんをあげるのに階段を上っていたら、鳴き声が聞こえて、やけに近くから聞こえるので、ドアをそぉっとあけると、いた(^-^; 重しの座布団を押しのけて、隙間から出たらしいcoldsweats01なので、今はもっと重い、まだ使ってないミニ座椅子を重しに乗せてる。

Photo_2
 でも、食いつきは悪く、食べても≪520g≫なので、先生に相談しないとダメだと思い、病院へ連れて行ったhospital先生が『もうじき2カ月なら小さいねぇ』『手も細いからね~』と。先生が高カロリーのウェットフードをくれたら、今までに見たことのないがっつきようで、診察台の上で完食catとりあえず、そのウェットフードを2缶買いましたyen

Photo_3

 そして、夕方、本日3度目(自宅では2度目)のご飯も食いつきが良く、ほぼ完食note

Photo_5
 で、食後に体重を計ってみると、なぁんとなんと≪580g≫あるではないかshineshineshine保護してから、26日目にして記録更新だわさぁshine嬉しかったぁhappy02【ビビ】くんに『おめでと~、580gだってよぉ、偉いねぇheart04』って言ってギューって抱きしめてナデナデしたheart02この調子で何とか≪700g≫になってほしいbearing≪700g≫にならないと、先生も安心してワクチンが打てないそうだsweat01ワクチンを打たないことには里子登録できないからねsign01

 食後は猫じゃらしでたっぷり運動sports

Photo_4                      元気に行進だにゃcat
Photo_8                 猫型キャリーケースのふたの中でcat

Photo_9
Photo_10
Photo_11                   猫じゃらしに夢中だニャcatheart04
Photo_13

 たぶん、初めての満腹なんじゃないかなsign02満腹感で、ほかほか湯たんぽとお寝んねしてるので、一安心happy01お家の横を歩いても鳴かなかったからnote

 いやぁ、しかし、夕べは全然、鳴きやまないから、育児ノイローゼならぬ育猫ノイローゼになるかと思ったsweat01乳飲み子を育てるのは、難しいっすbearing end










« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »