フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 任務完了(^-^)ゝ | トップページ | 2歳の誕生日に台風26号! »

2013年10月13日 (日)

7回目の診察結果

 10月11日、【まい】たんの診察日でしたhospital

 結果は…

 前回とあまり変わらないそうです。なので、高い飲み薬(半錠)だけがいったん終了となりましたsweat01院長先生は、高い飲み薬は3か月で終わらせたかったそうなんですが、うちは約4か月間shock1度、量が半分に減った時に症状が悪化してしまったってのもあるので、ちょいと長くなったそうなのだcoldsweats01また悪化したら飲まなきゃいけないので、よくお目目の状況を見ていなくてはならないsweat01素人目には微妙な変化はわからないから、私でもわかる変化って相当だと思うから、その時は即効で連れて行かなきゃだわwobblydash
 

 【まい】たんは、眼球のすぐそばに≪ヘルペス菌≫がいて、ストレスが溜まると、すぐに出てくるタイプなんだとかsweat01だから、今、癒着してる部分を切開すると、そばにいる菌がワァーって出てきて、また潰瘍になってしまうらしいshock
 子猫のうちに癒着部分を慌てて切開すると、こういった結果になることがほとんどなんだって…動物の目って特別らしく、院長先生も眼科を専攻している今でも勉強中で、失敗を重ねながらここまできたそうだ。逆に、院長先生が≪猫ヘルペス≫とたくさん格闘してきたから今があるわけで、その方がとても信頼できるshine
院長先生を信じて、とりあえずは、また1カ月の診察日に向けて、まだまだしっかりと、【まい】たんのケアをしていくぞぉぉhappy01punchheart04

 Photo_2

 涼しくなったせいか、昨日からキャットタワーのハウスに入っておりますcat
でも、夕べは開いちょりましたんheart04

Photo_3
 今、冬に向けてすっごい毛が抜けるsweat01動くぬいぐるみみたいな、ふわふわ【まい】たんなのねんcatheart02 end

« 任務完了(^-^)ゝ | トップページ | 2歳の誕生日に台風26号! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

むふふ(^-^)
まいたんのお腹、もふもふした~いっ♪

病院、お疲れ様でした^^
長期戦かもしれないけれど、じっくり頑張ってまいちゃん!
でも、お薬が終了、前進してるぞ~!
まいちゃんのストレスがその分減るだろうから、ホントよかった。
経験のある先生で、かつ信頼が出来るのは有り難いよね!(^0^)V

くまままさん

ありがとうございまぁすhappy01
【まい】のお腹はドテっ腹なので、開いてる時はお腹をポンポン私がたたくんだけど、あんまりしつこいと【まい】が怒りますcoldsweats01
それがまた可愛かったりするんで、やりすぎるとガブッと歯形がつきますshock
いっぱい遊んであげれば、ストレスも軽減されるのかなsign02
楽しみながら、お薬タイム、頑張りま~すhappy02good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58364776

この記事へのトラックバック一覧です: 7回目の診察結果:

« 任務完了(^-^)ゝ | トップページ | 2歳の誕生日に台風26号! »