フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 悲しみダブル | トップページ | 7回目の診察結果 »

2013年10月13日 (日)

任務完了(^-^)ゝ

 10月12日、13時、任務完了いたしました(*^ω^*)ノ彡

 【ビビ】くんの引き渡しが無事に終了しましたhappy01

 今朝は、安堵感に溢れていますが、昨日は、達成感・虚無感・脱力感がハンパなかったですdown引き渡してからの帰り道、里親さんの前でこらえていた涙があふれ出し、車内で号泣しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
たった37日間だったけど、この日を望んでいたんだけど、思っていたよりも、別れは淋しかったcrying

 でもね、きっときっと、【ビビ】くんは幸せになれると思いますshine

 里親の方とお話したら、今年の初めに、ペットショップで購入したマンチカンを、2日で亡くされたそうなんですwobbly≪パルボ≫に感染していたためだと…

 そのペットショップは、うちの2件隣りのお宅が≪ミニチュアダックス≫を購入してて、やはり購入後すぐに、黒い毛の犬や猫がなる病気になったとか…うちは猫がいたので、なでようとしたら『移るから触らないで』って言われました。この辺でも評判の悪い店ですsweat01昼も夜も、いつ見ても広いparkingには車が2、3台しか止まってないし。うちも2回くらい行ったことがあるけど、全国チェーンってうたってるわりには、管理がずさんimpactしかも、ペットショップはそれなりに臭いがあるのはしかたないんだけど、異常なまでの糞尿の臭いだもんsweat02そりゃぁ病気にもなるでしょぉwobblyっとと、余談でしたわねsweat01

 このことがあったのでどうしようかって思ったんだけど、【ビビ】くんを見てひと目で気に入ってくださったそうだshineたぶん、マンチカンにもキジトラ柄がいるから、その子の生き写しみたいな感じだったのかなぁって思ってhappy01お子さんが男の子2人で、19歳と21歳。お子さんが動物が大好きなんだってheart04『お兄ちゃんがお家で待ってるよ~』って言ってた。ご家族4人に可愛がられて、間違いなく幸せになると思うheart04

 『淋くなっちゃうでしょsign02』って言われて『この日のために頑張ったんですよぉhappy02』って言ったら思わずウルウルきちゃって、お腹に力を入れてつばを飲んでこらえたbearing

 ケージ、コの字型くまさんベッド、猫型キャリーバッグ、爪とぎ、ニャンとも清潔トイレ(子猫用)、デオトイレ、もぐりベッド、もぐり布団、保温マット、レンジでチンする湯たんぽ、猫じゃらし、お気に入りだった猫缶、目薬、塗り薬などなど。使っていたものは全て差し上げましたpresent

 マンチカンの子は≪パルボ≫で亡くなったから、使っていたものは全部処分するように病院で言われて捨ててしまったそうだ。『こんなにもらっちゃっていいんですかsign02』って言われたけど、【ビビ】くんの新しい門出だし、【ビビ】くんで猫育ては打ち止めにしようと決めたしsweat01
下手に予備が揃ってると、また同じことが起こりそうな気がしてね…来年は私も働き始めるし、この時期限定のイベントってことにしておこうと思ってcoldsweats01

 【ビビ】くんが幸せになってくれれば、費やした時間も費用も有意義なものだし、私の努力も報われるかなheart02

 ほんとにほっとして、今朝は7時半まで寝てしまった(;´▽`A``

Photo
 これが、最終日の朝の【ビビ】くんの勇姿ですcatshine体重は、実際には≪880g≫あるんだけど、動いてるから≪850g≫になってます。

 今が一番可愛い盛りだからねheart04
私の携帯電話№メールアドレスを教えたので、その後の【ビビ】くんの写メが早くくるといいなlovely名前もどんな名前をつけてもらうんだろうって、楽しみもあるnote同じ市内の方だから、その辺のスーパーとかで会うかもしれないし。が、会ったとしても声をかけてもらわないと気づかないなぁ…私は目的物しか見ないタイプだから、いつも声をかけられる側で、レジで並んでる時じゃないと、まず気づかないcoldsweats01自分がジロジロ見られると嫌だから、人間観察とかはしないのよね。よっぽど目立つ人か非常識な人ならチラ見くらいするけどね(^-^;

 

 これからは、【まい】たんと【ルル】っぺにたっぷり愛情を注いでいくしだいでありますhappy02punch end

« 悲しみダブル | トップページ | 7回目の診察結果 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

お引き渡し任務、お疲れさまでした(*^^*)
すまるにゃんさん、大丈夫ですか?
あとからじわじわ寂しさが増すかもしれないですね。
まいたんとルルっぺくんがいるからきっと大丈夫ですね^^

でもホントすごいご縁ですね。
こんなに早くに見つかるとは!!
ビビくんの可愛さと、すまるにゃんさんの愛情とで、
ご縁を引き寄せたんですね、きっと。

ビビくんは今まで使っていたものと一緒に行けたので、
きっと新しいお家にも早くに慣れてくれますね。
ビビくん、幸せ幸せになぁれ♪
すまるにゃんさんが助けた命、すくすく大きくなぁれ♪

のんさん

ありがとうございますbearing
今日も昼過ぎに寝室に行ったとき、『昨日のお昼まで、ここにチビ猫がいたんだよなぁ』って思い出に浸ってみたりしましたsweat02それも時間が解決してくれることでしょうflair
あっという間に素敵な里親さんが見つかって、私の決断は間違ってなかたんだって自分に言い聞かせてますhappy01無職の今だからできたことで、そうそう何度もできませんけどねぇcoldsweats01
でも、小さな命を救えたことは、私にとっても一生の記念になりましたshineたった2日で消えてしまった命の代わりと言ってはなんですが、その悲しみを今度は【ビビ】くんが癒してあげてくれればいいなってheart04そして、【ビビ】くんに大いなる幸せが訪れますようにheart02heart02heart02

メールありがとです(^-^)
記事もメールも・・・読んでて泣いてしまった。。。
でも、なによりも無事にビビくんが、いいご家族の一員になったこと、
これを喜ぶべきなのですよね・・・本当に良かった!
いきさつを聞いていて、ビビくんがそのお家の家族になるのも縁なのだろうな・・・とつくづく思いました。
つながっていますね、ご縁がね^^
本当にこの37日間、ご苦労さまでした!
この間の愛情があったからこそ、ビビくん、人馴れして愛嬌ある子に育ったんだもん!
しばらくは・・・辛いね。。。
無理に我慢せず涙ではき出しちゃえ~~!
その方がきっと楽です^^
そして・・・まいちゃん、ルルくんにこっちが甘えて癒してもらうといいよ!
ワタシの大好きなユーミンの歌に・・・
「時はいつの日にも親切な友達。過ぎていく昨日を物語に変える。」
っていうのがあります。
そう、時間はきっと優しく見方になってくれるはず(^-^)

くまままさん

ありがとうございます~bearing
里親さんからの写メが来てから、【ビビ】くん改め【ぬこ吉】くんが今より間違いなく幸せなことがわかったので、淋しさはだいぶ減りましたscissors【ぬこ吉】くんも、ちっとも淋しくなんてないと思いますheart04夫に相談せず自分の意見を通して保護して育てて、ホントに良かったなぁってshine大変だったけど、里親さんご一家も【ぬこ吉】くんも幸せなら大大大満足ですよぉheart02
最近は、【ルル】と触れ合う時間を増やしてます。遊ばなくても側で私が座ってスマホをいじってるだけでも満足みたいで、【ルル】は自分のお気にの場所でお寝んねしてますcatsleepy【まい】は常に同室なのでねhappy02ふわっふわな【まい】と、何をされても(お腹の皮をひっぱったり、抱っこしたままダンスしたり)無抵抗な【ルル】に癒されてますlovely

ビビビビックリ!ビビ君ニュース!!あたしったら、またしばらくご無沙汰している間に、ビビ君卒業されていたなんて。

とんでもなくかわゆかったし、おそらく、あっという間に里親さん見つかるって思ってたけど思ってたけども、そんなに早いとは思ってなかった――――!

すまるにゃんさんだって、心の準備、まだまだ整わなかったでしょう。ミルクもなかなか飲まず、なかなか大きくならず、手をかけて時間をかけて愛をかけて・・・(´;ω;`)ブワッ

それでも、素敵な出会いがあったこと。本当によかった。本当に本当に(´;ω;`)ブワッ

一番のカワイイ盛り、きっと愛され可愛がられ末永く幸せに暮らして…(´;ω;`)ブワッ

ああすみません、あたしはいったいなにが言いたいんだか…。

きむさん

ありがとうございますぅぅbearing
あれよあれよという間に、【ビビ】くんは養子入りしましたsweat01
今は新しいお家で伸び伸びと暮らしてるようですshine私の望む、1匹目(2日で亡くされてるけど)ってことで、むっちゃ可愛がられてるのが相手のメールから読み取れますheart04【ビビ】くんのくつろいでる写真があるんだけど、他人の個人情報だから勝手にブログに載せるのはマズイかと思って止めましたsweat02
いろいろ心配してくれてありがとうございますhappy02
きむさんが作った【TLOT】で【ビビ】くんバージョン作りましたよんwinkまた、ブログでアップしていきますねnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58375861

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了(^-^)ゝ:

« 悲しみダブル | トップページ | 7回目の診察結果 »