フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« くびれが… | トップページ | 増加中(~_~;) »

2013年10月28日 (月)

ちょっと冬支度

 【ルル】っぺの部屋は畳なので、私が座ってもお尻が冷たく感じるようになったsweat02

 そこで、あちこちのネットを見回った結果、
ベルメゾンで50cm×50cmのベージュ色の≪タイルカーペット≫を買ったyen

Photo

 【ルル】っぺのいるままで敷き詰めていたので、なんだかテンションがあがっちゃって、めちゃめちゃ駆けずり回ってたcatdashdashカーペットを切り出すと、刃先に噛みついてきて、怖いったらありゃしませんshockなので、常にお尻の下にお気に入りの猫じゃらしをはさんでおいて、近づいて来たら猫じゃらしを動かしたり、近くに集めておいたボールを遠くに転がしたりして大変だった~coldsweats0132枚のカーペットを敷き詰めるのに、4時間かかったsad

 当初は、夫にも手伝わせる予定だったけど、2人して【ルル】っぺの部屋に行くと、【まい】たんが焼きもちやいてストレスになったら大変だと思って、私一人でやったのだscissors途中、3時ごろに、【まい】たんと遊ぶのとネットやるので1時間半くらいの休憩いれたけどbleah

 【ルル】っぺも、私が長い時間そばにいたからか、この日は部屋を出ても鳴きわめくことはなかったconfident

 でも、予算は¥5000オーバーdownだけど、まずは防寒機能を重視したので、他の商品は返品なのだsign01あとは、やっぱりフリーカットなのがGOODgood
 そしたら、7mmの厚みのおかげで、防音性にも優れており、尚且つ、【ルル】っぺの膝への負担も軽減されてそうflair
 何よりすごいのは、畳と違って滑らないから、【ルル】っぺの走り回った時のコーナリングが良くなったのさ(≧∇≦)でも、私も猫じゃらしを振り回す速度をあげないとすぐに捕まえられちゃうから、なにげに必死で振り回してるcoldsweats01【ルル】っぺの得意のジャンプも記録更新で、連続13回shineこれも、着地時に滑らなくなったからだと思うhappy01

Photo_2

                      現体重≪4.67kg≫

 ここのところ、昼間でも頂上のハンモックにいることが多かったんだけど、カーペットを敷いてからは、やっぱり畳の時より暖かくなったからか、低反発枕で寝てるhappy02

 来月後半になったら、【ルル】っぺの部屋にも、ホットカーペットを敷いてあげようflairエアコンつけるより安上がりだろうし、6畳間だから、ホットカーペットの熱で多少は温まるんじゃないかなsign01
 なんせ、エアコンは冷房より暖房の方が電気代があがるからね~sweat02

 節電しながら暖か対策を考えようbearing end

« くびれが… | トップページ | 増加中(~_~;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タイルカーペット!暖かいでしょうね^^
うちはフローリングと畳なので、畳の方が
まだ暖かいんですけど、それでも冷えますよね。
ルルっぺくんの大興奮が目に浮かぶようです。
うちも障子貼りのときに手伝いならぬじゅま三昧(^^ゞ

おぉ、ルルっぺくん、4.67kgですか!
かる~くこされちゃいましたね。
元気に元気に大きくなあれ♪

エアコンは足元があんまり暖かくならないから、
ホットカーペットの方がいいかもですね!

のんさん

障子貼りの方が猫ちゃんがいたら大変そうですね~despairsweat01今日も【ルル】部屋の水回り(最近こぼして遊ぶので)リフォームで、タイルカーペットを一部貼り直してたんですが、大変でしたよ~wobblysweat02『猫の手、いらないから』って言っても聞く耳もつわけがなく…しかも、そのタイルカーペットで爪とぎをするようになったので、といでるうちにパコッてはずれちゃうんですよcoldsweats01早いとこ、ホットカーペットを置かねばってところですsweat01

【ルル】はオスだからか、とっても筋肉質なんですflair【まい】はふわポニョで、【ルル】はサラサラって感じで、さわり心地が全然ちがいますheart02んでもって、私の背中にジャンピング着地するので、これ以上重くなると猫あざができそうで怖いshock今日はかなりジンジン痛みが残ってましたのでcoldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58469927

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと冬支度:

« くびれが… | トップページ | 増加中(~_~;) »