フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ねこもの…新入り | トップページ | スカンクな猫 »

2013年10月20日 (日)

ありがたや~

 今年の初めに買った≪猫語レッスン帖≫catpencil

Photo
 これだけは、何があっても売らないthink

 ≪ねこのきもち≫以外の本で買おうと思うまでの本はなく、これは本屋でサラッと見ただけで私の【買うべしセンサー】がピンッときたのだflair
 他の猫の本と視点が違っていて、この本の内容は『わかるぅぅ』『そぉゆうことなんかぁ』って納得することばかりhappy02

 目次の一部を紹介させていただくと、

Photo_2Photo_31_21_3
 などがあるが、たまに読み返すと『あ、そうだった』って思い出すことがあるnote
歳をとると、うっかり忘れちゃうことあるからねぇcoldsweats01猫ママとしては、≪猫語レッスン帖≫を手放すわけにはいかないのだhappy02

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

 そして今日は、秋の気温も落ち着いてきたので、ホットカーペットカバーを秋冬用(おNEWなのねshine)に替えたmapleなので、【まい】たんの天敵【ゴォーゴォー(掃除機でし)】登場dashいつも通り『うーうぅ゙ぅ゙catannoy』と唸って猫パンチを繰り出していたsmile

Photo_5
 前に紹介した≪猫語レッスン帖≫にも載っているが、≪掃除機にパンチをする猫はかなり勇気のある強気な猫≫とあったので、【まい】たんは勇敢な猫ってことになるんだにゃcat
 で、戦いの後は、ちびっとクンクンして、ベスポジへcat

 『もぉ終わったよ~、頑張ったね~、偉かったね~heart04』ってほめてあげましたlovely

Photo_6

 でも視線は、ソファーの上にある掃除機へcoldsweats01

 掃除機を片づけて戻ると、なんだか勝ち誇った感じhappy01

Photo_7

 『ここはあたぃの居場所にゃannoyゆずらにゃいわょcatannoy』的な(;´▽`A``

 このホットカーペットカバー、さわり心地がツルッツルで【まい】たんと同じなんだけどheart02【まい】たん、ほぼ冬毛になったので、ふんわふわのつるっつるなんだよなぁlovely大きさからしても、動くぬいぐるみhappy02抱き心地、さわり心地バッツグンで~ぃscissors

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 んでんで、【ルル】っぺはというと…

相変わらずハッスルハッスル~(誰が言ってたか忘れたけどcoldsweats01

Photo_8

Photo_2
 このトンネルの横っちょの穴は、もう通り抜けられないみたいだね~sweat02

Photo
 メインの穴もあんまりくぐってこなくなったdespair

 最近の【ルル】っぺのマイブームは、ママの足を噛むことwobbly

Photo_11
 マジで痛いんだよね~sweat01

 『痛いからやめて』って大声で言うと、『だめにゃのsign02』的な顔をするが…

Photo_9
 ママの言葉もむなしく、また噛むsweat01

Photo_12
 靴下を履いていなかったら、血だらけですわぁsadsweat01sweat01 end

 

« ねこもの…新入り | トップページ | スカンクな猫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

思い出した!

以前すまるにゃんさんにこの本教えてもらって、即効買おうと思っててすっかり忘れてました。こんどこそ、たった今、楽天ブックスでぽちっときました。楽天ポイント沢山あるしー♪

これで少しは、ひまりさんの気持ちが、わかるかなぁ。毎日にゃーにゃーゆうてますけど、あたし、いつまでたってもぜんっぜんわからないんです。はーいー、としか答えられず。

届くのが楽しみーーー

きむさん

楽天でぽちりましたかsign03楽天はポイントが溜まりやすくて私もよくポイントでただで買いますよwink
必ずや、ひまりちゃんときむさんの絆を深めるアイテムになるはずですshineきゃわゆい×2ひまりちゃんcatheart04ひまりちゃんの気持ちがわかると、可愛さ倍増ですにゃぁぁんhappy02heart02

これ、面白そうですね!
このあと、さっそく、ぽちっとしちゃいますよー(笑)
届くのが楽しみ~。
普段からぷりんの鳴いている意味が知りたいな~、
どんな気持ちなんだろ~って思ってた。
特に体調崩したときは痛いのかどうなのか、
気になって気になって。
素敵な本の紹介、ありがとーございます。

のんさん

のんさんもぽちっとしたんですかsign02ちょっとでもお役にたててうれしいですheart02
決して、大泉書店の回し者ではないですよhappy01猫に関する単行本の中では、ピカイチだなって自分が思ったのでshine
この本の観点がすごくいいと思います。チャートやコラムも面白いので、ぜひぜひお楽しみくださいませhappy02heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58396886

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや~:

« ねこもの…新入り | トップページ | スカンクな猫 »