フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

マイブーム変更

 【ルル】っぺ、≪まゆおどり≫には、ちぃと飽きたらしく、

        最近はめっきり、このふわふわ猫じゃらしshine

Photo_10
 私もこっちの方が、腕を振る範囲が狭いから、遊ぶのに楽なのね~happy01scissors

Copy
 ほれほれ、こっちだよぉんhappy01
Photo_14

 『たまにはカメラ目線もあげるにゃよcatshine

Copy_3
 なんだか、ちょっと流し目チックなんじゃなぁい~smilesign02

 ブータンには、変わらずライバル視してるけどねbleah

Photo_13
        ガブガブガブゥッcatannoy、キックキックキ~~ックfootdashdash

Copy_4
 ってな具合に素直にママの言うこと聞いてくれて、水遊びもやめてくれると助かるんだけどね~coldsweats01

 これだけ空気が乾燥してれば、畳の奥も乾いただろうから、そろそろタイルマットを戻そぉかしらflair

 戻した途端にビッチャーンは、マジで勘弁してね~sweat01
 大いにあり得るからコワイ…shock end

添い寝、のち、声枯れ

 今日も朝から【まい】たんの添い寝コールcatheart04

 私が朝食を食べ終わったころに、タイミングよく鳴いたnote

 ソファの上で鳴いてるから、もぐり布団を開けて入れたけど、即、退出dashdash

 【まい】たんを抱っこして、今日こそは忘れずスマホmobilephoneをクッションの下に置いて、

いざ、添い寝体勢へhappy02dash

 今日もモコモコセーターなので、【まい】たん、横になったら速攻アンモニャイトcatsleepy

Photo_4                    これは、私目線の角度でcamera

 1分くらい『ゴロゴロ』言ってたけど、そのうち『ク~、ク~』って寝息に変わったhappy01

Photo_2
 で、眠りが深くなっていくと、もぞもぞともぐっていくcat

Photo_3

 パシャパシャ写真を撮ってたら、ちょっと起きたcoldsweats01

Photo_5                『うるさいニャ~』って怒られちゃったbleah

 そして、この1時間後に、【まい】たんに悲劇が起きるshock

 【まい】たんの天敵、≪ゴォーゴォー(掃除機)≫の登場なのだbomb

Photo_6
 【まい】たんは、なぜかいつも、掃除機の進行方向に先回りをするsweat01

 だから結局、掃除機に襲われる感じになって『シャーシャー』と猫パンチを繰り出すことになるんだよね~coldsweats01

Photo_7
 私は掃除機かけてるから、【まい】たんがどれだけ威嚇してるかわからないsweat02
 たぶん、猫パンチしてる以外にも相当『シャーシャー』言ってるんだと思うsweat02

 掃除が終わって、【まい】たんを抱っこしたら、私の目の前で鳴いてるのに第一声はかすれて聞こえなかったshockニ゙ャァァ』って感じで、めちゃめちゃ声枯れしてる…∑(=゚ω゚=;)

 今日は、いつもより長いこと掃除機かけてたからねぇsweat02
 あんまりにも声が枯れててかわいそうだから、すぐに≪プチまぐろ≫をあげたheart02
 ≪プチまぐろ≫はしっとりしてるから少し喉がうるおったみたいで、ほぼ声がもどったnote

 【まい】たん、ごめんね~bearing
 でも、かけないわけにはいかないんだよぉdespair

 掃除機をかけると、必ず【まい】たんの声枯れがおこるから、なるべく、コロコロとクイックルワイパーで掃除してるclover

 やっぱり、時々は掃除機かけないとさぁ、繊維の奥まで取れてないからね~sad

 【まい】たんは≪ゴォーゴォー≫との対決にお怒りなのかsign02

Photo_8
 はたまた、お疲れなのかsign02

Photo_9
 パパが残業から帰ってくるまで、私が隣の部屋で【ルル】っぺと遊んでても、特に騒ぎ立てることなく、おとなしくしてしてましたhappy01 end

 

 

2013年11月28日 (木)

ぷちダイエットって?

 え~~……(;´▽`A``

 先日、≪ぷちダイエット宣言≫をいたしましたが…

 すでに、断念することに相成りましたbearingsweat01

 う~~~~~んdown

 【まい】たん、

      ウン○の量が増えたのに…

      食べる量も減ったのに…

 なぜか、体重が減らないwobbly

 もう、元の≪5.61kg≫に戻っちゃったweep

 どこから見てもまぁんまる~cat

Photo
                『なに撮ってんにゃよ~cat』ってブータレ顔sweat02

 上から見たってまぁんまる~catだもぉんhappy01

Photo_2
 真横から見たってまぁんまる~catだしぃhappy02

Photo_3
 おやつも、1日1個にしてるのにねぇ…sad

 たまぁに、1個も食べない日もあるのになぁ…

 なぁんでかしらぁsign02sign02sign02

 だってねぇ、それは【まい】たんが寝てばっかりいるからさぁ…sweat02

 ママとの添い寝も1日3回くらいに増えたしheart04

 【まい】たんの『添い寝してニャ~cat』の合図は、

 (1) ソファの前で鳴く

 (2) ソファに乗って、もぐり布団の前で鳴く

 のどっちかflairそうゆう時に抱っこして添い寝体勢に入ると、1時間くらい寝てるcatsleepy

 こればっかりは、嬉しい、幸せな時間なんだけどねlovely

 特に、私がモコモコなセーターかカーディガンを着てると、抱っこしたまま横になるとすぐ胸に顔をうずめて、私の腕の中でアンモニャイトになっちゃうsmileheart02

 こうなると私も動けず、っていうより可愛さに負けて動かずなんだけどcoldsweats01

 カメラに手が届かないから、証拠写真も撮れないのだなsweat01

 子供のいない私にとっては、私の腕の中でスゥスゥ寝息をたてて、気持ちよさそうに寝てる【まい】たんは、自分の子供のようで可愛くてしかたないheart01heart01

 最近の【まい】たんのマイブームスポットはこちらshine

Photo_4

 ソファの壁側に行って、しがみつくように乗ってる(笑)

 さすが猫だけに、うまいことバランスとってるわぁnote

 まぁ、【まい】たんが健康で幸せなら、ダイエットしなくてもいっかぁbleah end

 

2013年11月26日 (火)

ママの苦悩…

 この2週間ほど、私を悩ませるものがあるsweat02

 それは、【ルル】っぺの水遊びban

 ≪ピュアクリスタル≫をドッカンドッカン動かして、周りを水浸しにするのだwobbly

    なんでなのぉぉぉ (ノ_≦。)

 夕べも、私が『さぁ寝よう』って時にやられたweep
【ルル】っぺの部屋の電気を消しに行って、お休み前のスキンシップをしようと思って座り、
ふと≪ピュアクリスタル≫に目をやると…

 水が空っぽ(・_・)エッ....?

    ≪ピュアクリスタル≫全こぼし≪PartⅡ≫

 『ひょえ~shock』って思って近寄ると、バスタオルが水の音がするくらいビ~ッチャビチャsweat02
しかも、トイレの下の方にも水が行ってて、また畳に染みちゃったbearing

 タイルカーペットも5枚はがして、ただいま2階の廊下に干してますぅsad

 もぉ12時前だから見張ってるわけにもいかないので、【まい】たんと同じ≪ヘルスウォーター≫の器(小)を置いてみたら、5分とたたずに全部こぼされたdown≪ヘルスウォーター≫の器(大)にしても、見事にこぼされたdownっつぅか、中にタオルの端っこを入れて(入ってsign02)吸わせた…寝る前に、2回もバスタオルを交換して、洗濯機もまわしたtyphoon

  これは、今朝の様子。たぶん、水はたいして飲んでないdespairまわりがビショビショだもんsweat02

Photo_12 
 

 当の本人は、そ知らぬ顔で…cat
足もビッショビショだから、タンスの上には足跡ついてるし、ホットカーペットは冷たいところあるしsweat01

Photo_13

 結局、≪ピュアクリスタル≫にするしかないので、少しでも本体が浮かないように、ひもで4段BOXにくくりつけた。元々しばってはあったんだけど、ちょっとひと工夫。って素人考えで思いついたことなんだけど…

Copy
 【ルル】っぺがドッカンドカンやる拍子に、一番下にむすんでおいたひもが、どんどん上にあがっちゃって…んで、この段差の下にひもでくくりつけたのだsweat01
 なるべく下の方を固定しておけば、本体の動く範囲が狭まるから、そんなにこぼせなくなるって思ってflair

 ネットで≪すべらないタイプのひも≫を探したんだけど、そんなのないんだな~coldsweats01

 でも、この段差のおかげか、相変わらずドッカンドッカンとやってるのが聞こえるが、あきらめが早くなった。

 こぼせば自分の飲む分がなくなっちゃうのに、そこまでは、やっぱり猫だから考えられないのねbleah

 『エジプは賢い。普通の猫は人間の2歳児の頭脳だけど、エジプシャンマウは4歳児の頭脳だ』

 と、ブリーダーさんはおっしゃっておりましたshine

 賢いのなら、もっと別の方面で賢さを活かしてほしいわよぉbearing

 こんな私を癒してくれるのは、【まい】たんの寝顔heart02

Photo
 【ルル】っぺは、動きが鈍くなった≪ピュアクリスタル≫の横で、次の策を考案中coldsweats01

Photo_2 

 【ルル】っぺや~ぃ、早く大人脳になってぇsweat02

 水遊びはいいけど、ほどほどにしてよぉ~bearing end

 

 

2013年11月25日 (月)

ハッスル、そして…

 【まい】たん、珍しく、大ハッスル~dashdash

 キャットタワーのてっぺんへ登ったから、お気に入りの≪まゆおどり≫を近づけたら、なんだかノリノリ~catnotes常に狙いは≪まゆおどり≫

Photo

               よぉ~し、捕まえてやるんだからニャァcatup

 ふわポチャな体を駆使して、【まい】たん頑張りますpunch

Photo_2
                   よっ、あれsign02届かないニャcatsweat01

Photo_3
                     もう一回にゃ、それっcatdash

Photo_4
                あ、こっちに来たニャnoteガブリンチョcatnote

Photo_5
               って、そうじゃニャイんだニャcatannoyもぉ~

Photo_6
               疲れたから、ハンモックに入りながらニャcat

Photo_7
                やった、キャッチにゃcatheart04って、あれsign02

Photo_8
                     落ちちゃったニャーcatsweat01

 てな感じで、かなりの時間を費やしたhappy01

 おかげでママはかなり肩がこっちゃったよぉbearing
 久々にピップエレキバンのお世話になったのだcoldsweats01

 んで、運動した【まい】たんは、おやつのおねだりcherry
 頑張ったからご褒美であげようかねsmile

Photo_9 

                     クンクン…クンクン…cat

Photo_10 

                    早くちょうだいニャよぉcatnote

Photo_11 

                 ファァァ~、待ちくたびれたニャァcatsweat02

 ということで、大好きなおやつ≪プチまぐろ≫を堪能した【まい】たんなのでしたhappy02

 ぷちダイエットはどこへsign02coldsweats01sign02 end















2013年11月24日 (日)

ぶたとおばけ

 おととい買い物から帰ってきて、【まい】たんはガン寝してたから、【ルル】っぺの部屋へ行ったら、いきなり2つのお尻がドーンbomb

Photo

 これが、よくみなさんがおっしゃってる≪ハートのおちり≫ってやつですねheart02
やぁっと、私もお目にかかることができましたの~happy02heart04しかも、ブータン(豚のおもちゃ)とのツーショットで(笑)

 このブータンは【ルル】っぺのライバルで、ブータンをブヒブヒ(犬用のおもちゃだから押すと鳴るんだなnote)慣らしながらベッドの中に入れると、ダッシュで来てパンチでブータンを外に追い出すhappy01ブータンを【ルル】っぺのお尻にくっつけてブヒブヒ慣らすと、仰向けになってブータンを噛み始めるhappy01このブータン遊び、私が楽しくてよくやってるscissors

Photo_2

 それから、もうじき夫のボーナスなので、おねだりして、消費税が上がる前にリビングのテレビを買い替えてもらったlovely夫がリビングで設置中、その時に出た袋を【ルル】っぺにかぶせてみたflair

 偶然、頭の方が猫耳の形になったので、顔を書いてみたsign01絵心がないのでこんなもんで勘弁をsadまた、長いことジーッと入ってましたわup

Copy                   キャーー、ねこのおばけ~~shock

Photo_4                にゃぁんちゃってぇ、僕にゃよぉ~cat

 私もしつこく袋をかぶせまくってると、

Photo_6                月遅れのハロウィン、帽子型おばけ~~shock

Photo_5              猫じゃらしを近づけると、おやおやお手手が…

Photo_7              ガバババッsign03もぉがまんできないニャーcat

 そのうち飽きて、ママの右足を噛みに入り、

Photo_8

 そして得意げに、なぜか振り返りのフレーメン顔sweat02

Photo_9 

 ママの足は水虫でもないし、そんなに臭いわけないはずだけどぉpoutannoy

 同様に、ご丁寧に左足も噛み噛み…

Photo_11
 そしてちょっぴりフレーメン顔cat

 まったくもぉpout
Photo_10                 

 【まい】たんはパパのお手伝い(邪魔)してたので、ママは【ルル】っぺの機嫌取りに励んでおりやしたhappy02 end

2013年11月20日 (水)

ガサガサ大好き

 【まい】たんも【ルル】っぺも、お食事処に≪あったかピタクロス≫っていう、じんわりと温かくてずれない防水マットを敷いたflair食事中も寒くないようにtulip

 過保護かなぁって思うけど、防水も兼ねているのでねsign01前に使っていた防水マットは表面がツルツルだから、【ルル】っぺが食べてるだけですぐに器が動いちゃったしsweat01

Photo_5

 裏面がすべり止めになっているので、買った時はビニールシートで保護されていた。そのビニールをはがして【ルル】っぺにかぶせてみたら、これが楽しいみたいで、しばらくかぶったまま、はしゃいでたnote

Photo_6

Photo_8
 【ルル】っぺは、怖いもの知らずというか、好奇心旺盛というか、たじろくってことがほとんどない。そこが面白いんだけどね~happy02唯一たじろぐのは、やっぱ掃除機だなflair【まい】たんは『シャーシャー』言って、掃除が終わったころには可哀相なくらい声枯れしてるsad【ルル】っぺは『シャーシャー』は言わないけど、掃除機が近づくとダッシュで逃げるdash
 新しいおもちゃも様子見もしないですぐに飛びつくから、与えがいがあるnote

 昨日と今日の昼間は、少し気温が温かめだったからか、私が買い物から戻ったら、ベッドからニョロっとはみ出てた(≧m≦)

Photo_9

 半クールダウンって感じかなhappy01

 昨日の昼間も、タンスの上で服従ポーズcatheart04

Photo_10

 これはシャッターチャンスと思って近づいたけど

Photo_11 

 カメラを襲撃されたぁsweat01スマホの画面にちょっと傷がついちゃった(;´д`)トホホ… 

Photo_14
 【ルル】っぺ、さっき体重を計ったら≪5.00kg≫ジャストでしたcoldsweats02

 【ルル】っぺは太らないなんてのはママの思い込みだったようだshock

 体重管理は気をつけないといけませんね~sweat01 end








2013年11月18日 (月)

ぷちダイエット開始!?

 先週の診察で≪おデブちゃん≫と言われ、その時に先生と話した、便秘ちゃんにとてもいいという≪ロイカナ・消化器サポート可溶性繊維≫flair【まい】たんの≪ロイカナ・フィーメールケア≫と1対1で混ぜてあげているsign01

 すると、ウン○の量が今までの3倍くらいに増えたのだ~ w(゚o゚)w
食べ始めて5日目の18日の朝、体重を計ったら≪5.67kg≫→5.58kg≫に減ってたぁhappy02ってまだまだおデブちゃんだけど~(^_^;)猫の≪0.1kg≫は人間にしてみたら≪1kg≫くらいだからかなりの効果ではないかと!!!うらやましい~bearing

 まぁ、見た目はこの通り、たいして変わらないんだけど、

Photo

 実は、食事中に上から見たら、くびれがちょこっと復活してたのね~happy02

 うれしさで、うっかり写真を撮るのを忘れちゃったsweat01

 がっっ…

 上記を書いてたのは昨日で、つい今しがた体重を計ったら≪5.60kg≫gawk

 って、結局、たまってたものが出ただけで、ダイエットにはつながらなかったらしいsweat02

 櫻井W先生の言う通りだったぁwobblyちょっと希望を持ってたんだけど、ざ~んね~んdown

 やっぱり、【まい】たんは寝てばっかりだから、人間と一緒で、そう簡単にはいかなかったねぇcoldsweats01

 夏用のもぐり布団がいまだにお気に入りで、

Photo_2

    のぞいてみると~

Photo_3

 秋の始まりの頃は、体が温まりすぎると出てきて、ソファーの上でクールダウンしてたんだけど、この気温だと温かさがちょうどいいみたいで、お腹がすくまで出てこないspacatspa

 もう一回めくると~

Photo_4
 『ニ゙ャ゙ー゙ー゙(なにするにゃよぉ)cat』って言うから、『邪魔するなってこと?』って言ったら『ニ゙ャ゙ー(そうにゃ)cat』って言うので、お布団しっかり閉めましたbleah end






2013年11月17日 (日)

寝る子、遊ぶ子

 こう寒いと、【まい】たんも【ルル】っぺもよく寝ることcatsleepy

 これは、おととい午後の様子happy01

Photo              ホットカーペットで寝てるから、毛布をかけたbleah

Photo_2            ホットカーペットだと温かくて開いちゃうみたいcat

 が、しかし、【まい】たんは寝てばっかりだけど、【ルル】っぺは室温17℃のなか、ガンガン遊ぶdashdash

Photo_3
 最近は、ほとんどこのベッドで寝てるsleepy私が寝る時も、ホットカーペットをつけ直すから、早朝までは床も暖かいはずspaハンモックより暖かいことが分かったようだwink

 でもぉ、【ルル】っぺのやんちゃモードのスイッチがひとたびONになると、確実にこのベッドが解体されてるsweat01クッションははずれてるは、屋根は片方のマジックテープがはずれてるは…shockそして、カーテンレールに乗るのはいいが、相変わらず降りるのに難ありsweat02

Photo_4
 この間も降りようとしたら、後ろ足から体勢をくずして、カーテンレールで鉄棒状態になった(;´▽`A``猫だから、うまいこと着地するかと思いきや、両手でぶらさがったままもがいてるから、さすがにヘルプにはいったさgoodもがいた拍子に、閉じてあったレースカーテンがバッて開いて、鉄棒状態の【ルル】っぺが外から丸見えにsweat02幸い、公園に人もいなくて見てる人はいなかったと思う。もし外から見てる人がいたら、【ルル】っぺの下半身が宙に浮いてもがいてるように見えただろうから、滑稽だったと思うcoldsweats01この時もカメラを持ってなくて、こんな瞬間を激写できず残念でしかたないbearing

 これは、【ルル】っぺもマイブームの≪まゆおどり~notes≫のひもバージョンcarouselpony
【まい】たんは、ワイヤーバージョンなのねflair

Photo_6Photo_7Photo_8

 ≪まゆおどり≫は、私が振り回してる間は、飽きずに遊んでくれるscissorsこのローハンモックにいすわっちゃうと、おまぬけポーズになっちゃうんだな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 そして、おととい午前中は、1時間くらい私の右足が【まい】たんに占拠されたsweat01
横に【まい】たんがいたので、ホットカーペット専用の毛布を【まい】たんにパサッとかけて、自分も足を入れて、右足を曲げて片あぐら(行儀が悪くて…coldsweats01)みたいにしたら、そこに【まい】たんがひょこっと来て、枕にされたのだwobbly

Photo_9
 この毛布を開けてみると~ ジャカジャカジャカジャカ~note

  ザカザンsign03sign03sign03 おくつろぎ~cat

Photo_11

Photo_2

 こんな気持ちよさそうに寝られちゃったら、ママは動けまへんの~sweat01sweat01足がしびれちゃったよぉcoldsweats01寒くなったからか、急に甘えん坊になった【まい】たんcat自分から寄ってくるのは珍しいから、ギリギリまで足のしびれに耐えたママでしたhappy02sweat01 end

2013年11月15日 (金)

8回目の診察結果…

 13日、【まい】たんの診察日でしたhospital

Photo                       眼科の診察待ちの図 

 先月から≪ヘルペス用の飲み薬≫がなくなったので、結果を聞くのにハラハラしたwobbly

しかも、【まい】たんが診察室に入ってから、いつもより私の待ち時間が長くて、『もしかしたら悪化したsign02』って思って、両手を組んで拝むように待ってたrock

 そしたら、『癒着の部分が少し良くなってます。前よりまぶたが開くようになった』ってup
でも『癒着してるところのすぐ横に、まだヘルペス菌がいるから、癒着してるところを切開するとワァーっとヘルペス菌が出てくる。もう1カ月、同じ薬で様子を見ましょう。目が見えないわけじゃないから。』って。

 確かに、目が見えてないわけじゃないから、無理して手術する必要もないんじゃないかと思う。切って、またヘルペスが重症化して、失明の危険にさらされるのは可哀相だもんweep
 別に、月一の診察なら問題ないし、朝晩のお薬タイムも慣れたものだし、私は【まい】たんとのふれあいタイムだから楽しんでるしhappy01【まい】たんが普通の生活を送れればいいと思うflair

 眼科の診察のあとに、【まい】たんの肥満は便秘からきてる気がして、嵐の櫻井君似のW先生にみてもらった。そしたら、お腹をグニグニ触りながら、『便秘してる感じはないな~』ってsweat01『少しおデブちゃんだね』ってとうとう言われてしまったぁshockやっぱり【まい】たんの年齢だと5kgくらいがいいそうだcoldsweats01まぁ、特にダイエットするようにって言われてないけど、
現状は≪5.6kg≫だからねぇsweat02でも、このお腹マッサージのおかげで、帰宅後1時間しないうちに、久々の大量のお通じでしたのtoilet

Photo_2
 やっぱり、【まい】たんはW先生がお気に入りのご様子heart02
W先生にお腹をグニグニとマッサージをされたら、嫌がって鳴くわけでもなく、診察台の上でペッタンコ~happy02手汗もかいてないし、こんな【まい】たん見たことないsign01W先生が診察室を出て行ったら、目で追いかけてるしbleah声のトーンが優しいからなのかもねflair

 昨日の恒例の朝の添い寝は、記録更新で1時間heart01
しかも、電話が鳴って私が起きたからで、電話さえならなかったら、もっとだったと思うlovely

Photo_3                   私の電話が終わったあとの図

 『もっと一緒に寝たかったにゃ~cat』的に鳴いたんだけど、私もやりたいことあったし『また明日ね』って言うと、『ガックシにゃ~catsweat02』って感じsign02

Photo_4
 これも無職の間だけだから、できるだけ添い寝してあげようと思うwink

 私も添い寝が長い分、癒されてるからねlovely添い寝のあとは、必ず【まい】たんに『ありがとね~heart04』って言ってるのだhappy01 end

2013年11月10日 (日)

沼津港深海水族館へ

 昨日は旦那と、朝6時半すぎに出発して、沼津港深海水族館へ行ってきましたfish
その名の通り、深海魚の水族館。なんかマニアックな感じcoldsweats01

 入場料が大人1人yen1600って、高いんだけどぉbearing八景島シーパラダイスと対して差がないし、規模が違うから、yen1000が妥当だと思うなぁsweat01
まぁ、二度と行くことはないからいーけどねーcoldsweats01

 朝、旦那のダウンベストに、【まい】たんがクンクンしまくっていたcat

Photo_2

 今週の月曜日か火曜日のtv≪特ダネ≫で、深海ハンターの人が≪メンダコ≫を綺麗な状態で捕獲してた。だいたい傷ついて死んでしまってるので、生きたまま捕獲できるのは珍しいんだってflairしかも、日本の≪メンダコ≫の最長生存記録が27日しかないから、『見に行くのならお早めに』って言ってたから、私が行ってみたいって言ったのだ。

【まい】たんのお薬があるから泊りの旅行なんて行けないので、気分転換になるかなってbleah

 行きの東名高速で、レッドブル(Red Bull)が走ってたrvcardash旦那が『缶ジュースが走ってくる』って言うから振り返ったら、見たことないのが走ってたので撮ってみたcamera
レッドブル(Red Bull)の宣伝カーなのかなhappy01

Photo_4
 沼津港深海水族館っていうくらいだから、変てこなのがたくさんいた。
名前は、みんな忘れちゃったcoldsweats01

Copy_2
 これなんか、人間の心臓みたいでグロいしsign02(矢印の3体)

Photo_5
 水槽に犬小屋って何ってsign02思ったら、フグの種類で、顔が犬に似てるところから名前が付けれらたって説明にあった。が、名前は忘れちまったcoldsweats01

 あ、そうだ、アンガールズの田中がいたんだったhappy02flair

Photo_6
 ≪タカアシガニ≫なんだけど、これみたら、アンガールズの田中のものまねのレベルの高さに納得した。くりそつ~ヽ(*≧ε≦*)φ

 肝心の≪メンダコ≫は1匹いた。テレビでは2匹捕獲してたはずだけど…≪メンダコ≫はストレスに弱いそうだ。1匹は死んでしまったみたい。≪メンダコ≫だけ撮影禁止だったdespairまぁ、泳がず水槽の底でジーッしてるリラックスしてる姿を見れたので、なんとか目標達成ってとこかなhappy01note

 お昼は、深海水族館のすぐ隣りにある回転寿司restaurant旦那は深海魚ネタを食べてて、≪ユメカサゴ≫ってのは美味しくなかったらしい。私は普通に中トロと大名穴子。この大名穴子がめっちゃ美味しかったshineテレビのスーパーニュースでも取り上げられて、ジャニーズのHey Say Jumpの子たちも来たことあるお店なんだと。

Photo_7
 中トロも、ここ最近の中じゃ一番おいしかったheart04もち、おかわりしましたbleah

 で、水族館が予定外に早く回れてしまったため時間があまり、すぐそばの≪びゅうお≫とかいう、水門橋に歩いて行ってみた。

Photo_8
 エレベーターで地上30mまで登ってくれる。駿河湾が一望で来て眺めは良かったが、富士山が見えなかったぁbearing東名高速を走ってる時に、雲の間からちょこっとだけ綿帽子が見えたんだけど、それからは雲に覆われて見えなかったのが残念sweat02

Photo_9         本当だったら、この山の向こうに富士山が見えるはずなのだsweat02

 丈夫な橋とはいえ、渡ってる時は、足が若干すくんでブルってたcoldsweats01高所恐怖症だし、吊り橋だったら絶対に渡れない~。゜゜(´□`。)°゜。

 沼津港深海水族館ピンポイント狙いで行ったので、帰りに海老名サービスエリア上りを満喫して、16時半過ぎには帰ってきたhouse

 思ったのは、沼津は食事が高いっsign03

 旦那が到着早々10時に、海鮮丼を食べたんだけどそれが¥1000sign01
 それを待ってる間に私が飲んだ、抹茶黒蜜ラテ¥450sign01これはスタバと同等だけど…
 周りの食堂では、定食が¥1700だの¥2300だのsweat01
 帰りの海老名SAで食べた、案納芋のわらび餅サンデー¥530sign03おばあちゃんも私と同世代くらいのママさんとか、とにかく、たくさんの女性が食べていたので、私も便乗bleah
 でも、これが一番『おいしかったぁlovely』って思えたんだけどねheart01
 

 千葉の南房総なら、海鮮丼なんて、下手したらワンコインの¥500で食べられたりするし、定食だって¥1000しないもんgoodよくテレビで激安バスツアーもやってるくらいだしねflair

 房総で食べたって、味に変わりはないだろうし~。貧乏人が、美味しくて新鮮な海産物を食べるのなら、やぁっぱ、地元の南房総がいいのかもwink end

 

2013年11月 7日 (木)

寒くなって…

 今日も朝から雨降りrainで、最近は朝晩と冷え込むようにもなってきたしdespair

 私は、とうとう夕べ、電気敷き毛布のスイッチを入れてしまったsweat01入浴中に布団を温めておくだけ。寝る時は消さないと、体中が乾燥しちゃって大変なことになるからねぇshock布団に入った瞬間のほかほか感は幸せなのだなぁheart04

 そして【まい】たんは、ダンゴ虫化してきてるcoldsweats01

Photo_2

 本体ばっかりがデカくなっちゃたから、手足が短くなっちゃって…sweat02

 でも、この冷え込みのおかげで、【まい】たんと密着できてるlovelyウフ~heart04

 朝食後の【まい】たんとの添い寝は、ここ最近のお決まりになっていて、昨日は30分、今日は50分と、長いこといてくれるheart02しかも、昨日も今日も、スゥスゥと寝息をたてて寝ちゃってるから、可愛いったらありゃしないlovelyデヘデヘheart04
 今日は、9時着で実家に行く予定だったけど、気持ち良く眠ってるから動くのが可哀相で、【まい】たんが自分で起きだすまで待ってた。伸びをすると、伸びたお手手が私の頬にあたって、そのままの状態でまた寝だすから、私も頬が温かくて幸せ気分なのよね~lovelyポ~heart04

Photo_8
 これは、≪まゆおどり≫で一人遊びしてたらしく、私が部屋に戻ったら、なんでかフリーズ状態の図happy02notes

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 【ルル】っぺの部屋は、昨日、ホットカーペットを敷いた。

Photo_3                食後だから、お腹がパンッパンだわさ~cat

 ホットカーペットは敷いて正解flair
 私も座ってても寝転がっても暖かいし、【ルル】っぺはカーペットにもぐったりするし(笑)

 敷いた日の昨日は、なかなか長いこといてくれなかったんだけど、今朝、ふとのぞいたら、スイッチを入れて置いたから暖かいのがわかったのか、寝転がってたhappy01

 そして、水回りのリフォームwrench

Photo_9
 中の水が少なくなってたのをきっかけに、動かそうとするようになっちゃって、ふたの部分を手でガタンガタンやるから、水がこぼれて周りがビッチャンコになる。実は、タイルカーペットを敷いた翌々日くらいに、見事にひっくり返されたのだwobblyいくらタイルカーペットが撥水とはいえ、気づくまでに時間がかかったから、畳にもカーペットにもしみちゃってビッショビショ(;´д`)トホホ…10枚くらいはがして、3日3晩そのままだったdown
 んで、防水シートを買ったんだけど、こぼす水の量がかなりの量なので、バスタオルを敷いたsweat01

 それと、【ルル】っぺの新しい仲間が、このブタちゃんpig犬用おもちゃだから、体を押すと『ブヒッブヒッ』って鳴く。

 Photo_4
 【ルル】っぺの反応がおもしろくて、このブタちゃんを背中に乗せると、あっちゅう間に伏せちゃうだよね~happy02ブタちゃんをブヒブヒ言わせながら、お気にの枕に乗せると、すっ飛んできてブタちゃんを振り落してる( ^ω^)おっおっおっ

Photo_7

 【ビビ】くん用に使ってた小物入れをあげたら、一瞬入るんだけどすぐ出ちゃう。

いつも遊んでるボールを入れてみたら、カラカラ回して遊んでるwink

Photo_10 

 このカゴをテレビ台の下にしまうと、自分で押して出しちゃうんだよねcoldsweats01

 【ルル】っぺのやんちゃモードは、とどまることを知らないようだsweat01 end


2013年11月 1日 (金)

≪ねこてそ≫ワンダホー!!

 ≪リーナのお部屋≫のライターさんである≪simaさん≫のブログで知った本、

≪ねこてそ≫bookにゃんこの手相についての本なんだけど、これ、すごいっすわshine

めっちゃ当たっちょりますんよshinehappy02shine

Photo

 表紙が三毛猫だから、私のお気に入りブログのひとつの
      ≪ひまり日和≫の主人公【ひまりちゃん】に似てるのにゃcatheart04

 ≪ねこのきもち≫の特集で、猫にも手相があるってゆうのは知ってたflair

 この本は、もっと詳しく載っていて、パターンも細かく書かれてる。

 人間の手相とは違い、肉球の形で見るんだけどねwink

 始めにざっくりと、5つのパターンの紹介があるんだけど、その説明だけで、【まい】たんと【ルル】っぺの、おおよそのタイプがわかったhappy01

 で、実際にそれぞれの手相をチェックすると、やっぱり予想通りのタイプになったflair

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 【まい】たんは、≪頂点平行タイプ≫の中の≪C-3≫になるshine

Photo 【まい】たんの場合、起きてる時に肉球写真を撮るのは、ムズカシスィ~wobblysweat01sweat01
Photo_2

 ≪あんまり激し行動はとらず、のんびりと寝ていることが多いタイプです。でも食べ物に対してはグルメな一面も。≫と。≪自分のペースは乱さない、静かに過ごすのが好きなインドア派タイプ≫、まさにそうnotesよく寝るしね~coldsweats01

 だから、【ルル】っぺがきて、静かに過ごしていた日々を引っ掻き回されてストレスが溜まって、猫ヘルペス発症に至ったわけだdownすんごい納得~って感じshine

 ≪グルメ≫なのかわからないが、好きな物はバクバク食べて、嫌いなものは断固として食べないから、そういうことなのかしらね(^-^;

 でも、運動不足なのは間違いなくて、ウン○が少なくて便秘気味っぽいdown【ルル】っぺの4分の1くらいしか出ないから、太っちゃうわけだよね~coldsweats01
 ウン○が出るように、のの字マッサージをやったら、ご機嫌ななめになって噛まれたsweat02

Photo_4
        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ほいで、【ルル】っぺは、≪頂点ハートタイプ≫の中の≪A-1≫≪A-2≫の両方に当てはまるshine

Photo_2                          右手catpaper

 ちょっとピンぼけしちゃってるけど、右手は、向かって右側の肉球がちとハート型でしheart01
Photo_3                          左手catpaper
Photo_3Photo_4
 なぜかと言うと、左右の部分が右手と左手で微妙に違うのだsweat01でも、これが両方ともに当てはまるもんだからオモシロイhappy02もうねぇ、お見事としかいいようがないshine

 ≪愛想がよくて甘えん坊。構われるのがうれしい、愛され上手タイプ≫なんだとshine
≪人といつも一緒にいたいタイプです。呼べばニャーと答えてくれる素直さで、家の中を明るくしてくれます≫ともheart02≪人を怖がらない、おしゃべりさん≫なんだそう。

  人懐っこくて、噛まったときに怒ることはまず、ないそうだ。確かに、【ルル】っぺって、ほとんど怒らないんだよねsign01【まい】たんはシッポを触ると怒ってガブっとされるけど、【ルル】っぺはシッポをなでても、ち~っとも怒らないhappy01

 人のことが大好きで、少し犬っぽいってnote
 初めて会う人でも、平気でなでさせるし、『待っててね』『今、ごはん持ってくるからね』って言うと必ず『クルッ』て言うもんね(笑)最近は『ワン』に聞こえる時もある(笑)少し犬っぽいってのもわかるぅ( ´艸`)プププ 当たりすぎててスゴイshine

Photo_5 

 犬小屋ならぬ、猫小屋からコニャニャチワcatnote

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 人間の手相との相性も載っていて、

 私と【ルル】っぺは、相思相愛ランキングの第3位shinehappy02shine

 【まい】たんとの相性は、どのランキングにもな~いweep
 特に馴れ合いが嫌いな一匹猫、ハートは胃袋でつかむべし≫だってさぁdespair
 
確かに、いろんなものをあげて、【まい】たんの大好物を探し出したから、そこのところは自信あるけどねぇwinkgood

 この本を読んで、2匹のことがより一層、愛しくなっちゃったlovely

 猫と心が近くなる、いい本だと思いますshine end

 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »