フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ぷちダイエット開始!? | トップページ | ぶたとおばけ »

2013年11月20日 (水)

ガサガサ大好き

 【まい】たんも【ルル】っぺも、お食事処に≪あったかピタクロス≫っていう、じんわりと温かくてずれない防水マットを敷いたflair食事中も寒くないようにtulip

 過保護かなぁって思うけど、防水も兼ねているのでねsign01前に使っていた防水マットは表面がツルツルだから、【ルル】っぺが食べてるだけですぐに器が動いちゃったしsweat01

Photo_5

 裏面がすべり止めになっているので、買った時はビニールシートで保護されていた。そのビニールをはがして【ルル】っぺにかぶせてみたら、これが楽しいみたいで、しばらくかぶったまま、はしゃいでたnote

Photo_6

Photo_8
 【ルル】っぺは、怖いもの知らずというか、好奇心旺盛というか、たじろくってことがほとんどない。そこが面白いんだけどね~happy02唯一たじろぐのは、やっぱ掃除機だなflair【まい】たんは『シャーシャー』言って、掃除が終わったころには可哀相なくらい声枯れしてるsad【ルル】っぺは『シャーシャー』は言わないけど、掃除機が近づくとダッシュで逃げるdash
 新しいおもちゃも様子見もしないですぐに飛びつくから、与えがいがあるnote

 昨日と今日の昼間は、少し気温が温かめだったからか、私が買い物から戻ったら、ベッドからニョロっとはみ出てた(≧m≦)

Photo_9

 半クールダウンって感じかなhappy01

 昨日の昼間も、タンスの上で服従ポーズcatheart04

Photo_10

 これはシャッターチャンスと思って近づいたけど

Photo_11 

 カメラを襲撃されたぁsweat01スマホの画面にちょっと傷がついちゃった(;´д`)トホホ… 

Photo_14
 【ルル】っぺ、さっき体重を計ったら≪5.00kg≫ジャストでしたcoldsweats02

 【ルル】っぺは太らないなんてのはママの思い込みだったようだshock

 体重管理は気をつけないといけませんね~sweat01 end








« ぷちダイエット開始!? | トップページ | ぶたとおばけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルルくん、やっぱり好奇心旺盛だね~!
ホント、アッシュとそっくりだなぁ~^^
掃除機はウチの子達もダメです、避難します~(笑)
大丈夫な子は掃除機で毛を吸い取れるっていうので驚いちゃいますよね!?
まいちゃん、プチダイエット、始めましたかー!
もうね、ちょっとづつちょっとづつ・・・の世界だから(泣)
根気良く頑張って~~~!
ウチは半年くらいでくびれを発見!だったから~。
・・・って、どんだけ太っちゃったんでしょ!(笑)
ちょうだい!の可愛い顔の誘惑に負けちゃったんだよねー。。。
今はリバウンドせぬよう・・・しっかり甘え声には負けませんよー!

くまままさん

私もテレビで何度か≪掃除機に吸われるのが好きな猫≫見ました。あれスゴイですよね~shine子猫のうちから慣らしたら大丈夫らしいけど、それって珍しいタイプだと思うんですけどぉcoldsweats01
アッシュ君も好奇心旺盛ですかsign02私にはとっても穏やかでノアお姉ちゃんに従順な弟君に見えてるんですけどflairいたずらは怪盗ノアごん専門ですものねhappy01

ぷちダイエットは焦らずゆっくりですねnote
カリカリをちょっと変えたせいか、カリカリがまだどっちゃり残ってるのにおやつを欲しがるんですよ~bearing1日1回はあげてるけど、それ以外の時は猫じゃらし出してごまかしてます。そうするとしばらくしてカリカリを食べに行ってくれますsweat01
まぁ、食べる量が減ったのにお通じがいいってところに少し希望をもってます。地道に頑張ってみますねhappy02

ええ??

ルル君、そんなにシャープな体つきなのに、ご、5kg?!
やぱりWEBからだとわからないもんですね。ひまりと並べたらきっと、身長がしゅっと高いんだ―。

きむさん

そぉなのです、私も5kg超えしてるとは思ってもいなくてホントにびっくりしてますshock
まいがふわポチャだから、余計にルルはシュッと見えるんだけど、そこが落とし穴でsweat02ルルは素早いだけに筋肉質だから、見た目より体重があるのではないかとcoldsweats01顔の大きさもまいの半分くらいだから、まいをかまった後にルルのとこに行くと『顔ちっちゃsign01』っていつも思ってますbleah
確かに胴体も長いです。ダックスほどではないけど、伸びると長いsweat01エジプシャンマウって猫界のチーターらしいですsweat01一度ドックランみたいなところで、どんなものか思いっきり走らせてみたいですよsmile柵は2mくらいないと逃げられちゃうけど…

あったかピタクロス!
私も使ってます。出窓に敷いてます。
窓辺は冷え冷えなので。
次は窓に貼る断熱シートを探し中です。
でもオソトが見えづらくなるものばっかりで><

ニョロっとはみ出してるルルくん可愛い(≧∇≦)
ルルくん、5kgあるんですねー。ビックリ。
でも、ひょろっとしてみえるので、男の子だし、
全体的に大きくて筋肉質なんですかね(*^^*)
カッコいいですー。

のんさん

あったかピタクロス、のんさんも使ってましたかflair
私も断熱シートを探してましたけど、ほとんどが外の景色が見えなくなっちゃうんですよねぇdown人間だけならいいけど、にゃんこはお外を見るのが好きだから、そこはにゃんこに根負けしてあきらめましたcoldsweats01
まいは見た目からしてぬくぬくだけど、ルルはエジプだから(ブリーダーさんから寒さに弱いと言われたので)ちょっと心配で、寒さ対策をあれこれ考案中ですsweat01

ほんと、ルルが5kgあったなんて私もうっかりしてました~shock
上から見ると体は細いんでねsweat02おやつもまいのように毎日あげてるわけでもないんだけど、カリカリを≪ピュリナワン去勢用≫に替えた途端、すんごい食べるようになって…今、ちょっとずつカリカリを減らしてます。なんとか、この辺で保っていかねばbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58613378

この記事へのトラックバック一覧です: ガサガサ大好き:

« ぷちダイエット開始!? | トップページ | ぶたとおばけ »