フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 沼津港深海水族館へ | トップページ | 寝る子、遊ぶ子 »

2013年11月15日 (金)

8回目の診察結果…

 13日、【まい】たんの診察日でしたhospital

Photo                       眼科の診察待ちの図 

 先月から≪ヘルペス用の飲み薬≫がなくなったので、結果を聞くのにハラハラしたwobbly

しかも、【まい】たんが診察室に入ってから、いつもより私の待ち時間が長くて、『もしかしたら悪化したsign02』って思って、両手を組んで拝むように待ってたrock

 そしたら、『癒着の部分が少し良くなってます。前よりまぶたが開くようになった』ってup
でも『癒着してるところのすぐ横に、まだヘルペス菌がいるから、癒着してるところを切開するとワァーっとヘルペス菌が出てくる。もう1カ月、同じ薬で様子を見ましょう。目が見えないわけじゃないから。』って。

 確かに、目が見えてないわけじゃないから、無理して手術する必要もないんじゃないかと思う。切って、またヘルペスが重症化して、失明の危険にさらされるのは可哀相だもんweep
 別に、月一の診察なら問題ないし、朝晩のお薬タイムも慣れたものだし、私は【まい】たんとのふれあいタイムだから楽しんでるしhappy01【まい】たんが普通の生活を送れればいいと思うflair

 眼科の診察のあとに、【まい】たんの肥満は便秘からきてる気がして、嵐の櫻井君似のW先生にみてもらった。そしたら、お腹をグニグニ触りながら、『便秘してる感じはないな~』ってsweat01『少しおデブちゃんだね』ってとうとう言われてしまったぁshockやっぱり【まい】たんの年齢だと5kgくらいがいいそうだcoldsweats01まぁ、特にダイエットするようにって言われてないけど、
現状は≪5.6kg≫だからねぇsweat02でも、このお腹マッサージのおかげで、帰宅後1時間しないうちに、久々の大量のお通じでしたのtoilet

Photo_2
 やっぱり、【まい】たんはW先生がお気に入りのご様子heart02
W先生にお腹をグニグニとマッサージをされたら、嫌がって鳴くわけでもなく、診察台の上でペッタンコ~happy02手汗もかいてないし、こんな【まい】たん見たことないsign01W先生が診察室を出て行ったら、目で追いかけてるしbleah声のトーンが優しいからなのかもねflair

 昨日の恒例の朝の添い寝は、記録更新で1時間heart01
しかも、電話が鳴って私が起きたからで、電話さえならなかったら、もっとだったと思うlovely

Photo_3                   私の電話が終わったあとの図

 『もっと一緒に寝たかったにゃ~cat』的に鳴いたんだけど、私もやりたいことあったし『また明日ね』って言うと、『ガックシにゃ~catsweat02』って感じsign02

Photo_4
 これも無職の間だけだから、できるだけ添い寝してあげようと思うwink

 私も添い寝が長い分、癒されてるからねlovely添い寝のあとは、必ず【まい】たんに『ありがとね~heart04』って言ってるのだhappy01 end

« 沼津港深海水族館へ | トップページ | 寝る子、遊ぶ子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まいちゃん、ぐんぐん良くなってきてるねー、よかったね~!!!
ちゃんとお薬飲んで頑張ってるからだね、偉い偉い!^^
それに櫻井W先生との信頼関係も大きいのかも?
親が先生と信頼を築けるのも大事だけど、
何より本にゃんが安心して診察を受けられてるって一番大事かもね!
とにかく一歩一歩前進、ホントに良かった!(^0^)V
写真を見てるとそんなにおデブちゃんに見えないんだけどな~?
お腹周りもぽっこりしてないし~。
でも、体重的にはちょっと大きくなったかもね?
ダイエット・・・本にゃんよりも、結構親の忍耐力が試されるかも~?(>_<)

こんばんは^^
病院、お疲れさまでした。
良くなっきてるようで何よりですー(≧∇≦)
普通の生活、コレが一番ですよね♪^^
ヒトも便秘だと太りますよね。
お腹マッサージでスッキリってことは多少は便秘なのかな?
お家でもお腹マッサージできるのなら効果あるかも。
うちは絶対ムリだけど、
まいたんならままと仲良しだから大丈夫かも^^
ぷぷぷ。まいたんもままもイケメン好きですね~(爆笑)
貴重な添い寝タイム、堪能してくださいね(*^^*)

くまままさん

ありがとうございますhappy01
【まい】が診察室で暴れない(体をあずけちゃってるhappy02)、鳴かないなんて地元の病院じゃありえないことだったから、よっぽど好きなんだなぁってheart02何より手汗をかかないのが奇跡ですからねshine
待ってる間、他の方たちを見てると、やっぱりW先生は動物からも飼い主からも人気があるようですheart04その先生に『おデブちゃんだねぇ』って言われちゃったんですよぉbearingsweat02
来月も、肥満を理由にW先生の診察もお願いするつもりですにゃlovelyウフゥ…
ダイエットは親の忍耐力って、経験者のくまままさんだからこそですよね(>_<)おねだりの無視は心が痛くなるから、確かに本にゃんより私が心を鬼にする決意が大事ですね!う~ん、できるかなぁ(^_^;)

のんさん

ありがとうございますhappy01
ぷりんちゃんの具合はいかがですかsign02ぷりんちゃんもまいもストレスに弱いなんて…女にゃんの方がデリケートなのかしらbleahストレスをためないように、なるべく要望に応えてあげたいって思うけど、タイミングが悪いとすぐには対応できないから、ムズカシイですよねぇdespair
眼科の院長先生いわく『猫のダイエットは大したストレスにはならない』とflair今、W先生おススメの≪ロイカナ・消化器サポート可溶性繊維≫っていう便秘ちゃんにすごくいいってドライフードを混ぜてあげてます。これが満腹感も与えるらしく、食べる量が減ったのにお通じの量が増えてるので、これで少しでも体重が減ってくれればなってところですflair【まい】ばかりでなく私もダイエットしなくちゃなんですけどね~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58568198

この記事へのトラックバック一覧です: 8回目の診察結果…:

« 沼津港深海水族館へ | トップページ | 寝る子、遊ぶ子 »