フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 陽だまりの彼女… | トップページ | 寒くなって… »

2013年11月 1日 (金)

≪ねこてそ≫ワンダホー!!

 ≪リーナのお部屋≫のライターさんである≪simaさん≫のブログで知った本、

≪ねこてそ≫bookにゃんこの手相についての本なんだけど、これ、すごいっすわshine

めっちゃ当たっちょりますんよshinehappy02shine

Photo

 表紙が三毛猫だから、私のお気に入りブログのひとつの
      ≪ひまり日和≫の主人公【ひまりちゃん】に似てるのにゃcatheart04

 ≪ねこのきもち≫の特集で、猫にも手相があるってゆうのは知ってたflair

 この本は、もっと詳しく載っていて、パターンも細かく書かれてる。

 人間の手相とは違い、肉球の形で見るんだけどねwink

 始めにざっくりと、5つのパターンの紹介があるんだけど、その説明だけで、【まい】たんと【ルル】っぺの、おおよそのタイプがわかったhappy01

 で、実際にそれぞれの手相をチェックすると、やっぱり予想通りのタイプになったflair

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 【まい】たんは、≪頂点平行タイプ≫の中の≪C-3≫になるshine

Photo 【まい】たんの場合、起きてる時に肉球写真を撮るのは、ムズカシスィ~wobblysweat01sweat01
Photo_2

 ≪あんまり激し行動はとらず、のんびりと寝ていることが多いタイプです。でも食べ物に対してはグルメな一面も。≫と。≪自分のペースは乱さない、静かに過ごすのが好きなインドア派タイプ≫、まさにそうnotesよく寝るしね~coldsweats01

 だから、【ルル】っぺがきて、静かに過ごしていた日々を引っ掻き回されてストレスが溜まって、猫ヘルペス発症に至ったわけだdownすんごい納得~って感じshine

 ≪グルメ≫なのかわからないが、好きな物はバクバク食べて、嫌いなものは断固として食べないから、そういうことなのかしらね(^-^;

 でも、運動不足なのは間違いなくて、ウン○が少なくて便秘気味っぽいdown【ルル】っぺの4分の1くらいしか出ないから、太っちゃうわけだよね~coldsweats01
 ウン○が出るように、のの字マッサージをやったら、ご機嫌ななめになって噛まれたsweat02

Photo_4
        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ほいで、【ルル】っぺは、≪頂点ハートタイプ≫の中の≪A-1≫≪A-2≫の両方に当てはまるshine

Photo_2                          右手catpaper

 ちょっとピンぼけしちゃってるけど、右手は、向かって右側の肉球がちとハート型でしheart01
Photo_3                          左手catpaper
Photo_3Photo_4
 なぜかと言うと、左右の部分が右手と左手で微妙に違うのだsweat01でも、これが両方ともに当てはまるもんだからオモシロイhappy02もうねぇ、お見事としかいいようがないshine

 ≪愛想がよくて甘えん坊。構われるのがうれしい、愛され上手タイプ≫なんだとshine
≪人といつも一緒にいたいタイプです。呼べばニャーと答えてくれる素直さで、家の中を明るくしてくれます≫ともheart02≪人を怖がらない、おしゃべりさん≫なんだそう。

  人懐っこくて、噛まったときに怒ることはまず、ないそうだ。確かに、【ルル】っぺって、ほとんど怒らないんだよねsign01【まい】たんはシッポを触ると怒ってガブっとされるけど、【ルル】っぺはシッポをなでても、ち~っとも怒らないhappy01

 人のことが大好きで、少し犬っぽいってnote
 初めて会う人でも、平気でなでさせるし、『待っててね』『今、ごはん持ってくるからね』って言うと必ず『クルッ』て言うもんね(笑)最近は『ワン』に聞こえる時もある(笑)少し犬っぽいってのもわかるぅ( ´艸`)プププ 当たりすぎててスゴイshine

Photo_5 

 犬小屋ならぬ、猫小屋からコニャニャチワcatnote

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 人間の手相との相性も載っていて、

 私と【ルル】っぺは、相思相愛ランキングの第3位shinehappy02shine

 【まい】たんとの相性は、どのランキングにもな~いweep
 特に馴れ合いが嫌いな一匹猫、ハートは胃袋でつかむべし≫だってさぁdespair
 
確かに、いろんなものをあげて、【まい】たんの大好物を探し出したから、そこのところは自信あるけどねぇwinkgood

 この本を読んで、2匹のことがより一層、愛しくなっちゃったlovely

 猫と心が近くなる、いい本だと思いますshine end

 

« 陽だまりの彼女… | トップページ | 寒くなって… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~!同じマウでも手相だいぶ違いますね~w(*゚o゚*)w

左右が違う場合は、左手を見るようですよ。
21ページに書いてあります(σ´ω`)σYO!

あとここの記事が、本より鑑定基準が分かりやすかったです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/23/news101.html
(下の方の関連記事に全タイプのリンクがあります)
私もさっきこれ知って、応募したの右手だったので左手をチェックし直したいんだけど、壁側に足を伸ばして寝ててちっともチェックできません(笑)

相思相愛3位ってことは、すまるさんのひとてそは1番ってことですね。
ひとてそも当たってそう('ω'*)フフフ
まいたんとルルくんの相性診断を見ると、この先希望が持てそうですね!

simaさん

人間と同じで左手を見るのかぁsweat0121ページの下に小さく載ってましたflair小さいからサラッと読み飛ばしちゃってましたcoldsweats01ありがとうございますheart04そうなると、【ルル】は≪空気の読めない犬っぽい、A-2タイプ≫ってことになりますなbleahリーナちゃんはとっても珍しいタイプなんですよねshine飼い主には理解しがたい行動をとってしまうって言ってるけど、そんな感じですかsign02まぁ、エジプ自体が猫なんだけど猫っぽくない感じですからねぇsweat02鳴き方が『アッオッ』『クルッ』とか鳥っぽいし、犬のおもちゃで遊ぶし、【まい】が典型的な和猫なので、真逆なのがまた楽しいんですけどねheart01
リンク先も読みましたupかなり笑えたけど、本よりもわかりやすい部分がありますねhappy01
【まい】と【ルル】の相性的には良い方なんだけど、【まい】がストレスに弱い子だから…冬は2匹で寄り添えば温かいんだろうけど、まだまだ【ルル】がやんちゃ君なので、この冬に同居するのは無理だと思いますbearing
いろいろ教えていただいてありがとうございましたhappy02


わわわ!

読んでびっくり、ひまりの名前がっっ。
お気に入りブログなんて至極恐縮かつ光栄でっす。かたじけないっっ。

ていうか、その表紙たしかに・・・ひまりそっくりだわ。
ひまりかと思った。その泥棒ひげ具合とか。

それにしてもすごいなぁ。
まいたんとるるくん、そんなに肉球のカタチ違うんですね。
そこにそんなに個性があるなんて…要チェックだわ。

欲しい欲しい欲しい!これはポチしてしまう予感です。

ふふ~(^-^)
面白い本ですねー!
ネコの手相は初めて知った!
ウチの子達も全く肉球が違いますよーなんと言っても大きさが~。
読んでるとやっぱり、まいちゃん&ルルくんとウチの2にゃんも性格一緒!
特にルルくんの『犬じゃないか?』っての、ホント一緒、一緒~~~!
ワタシも最近「ワン!」って聞こえるもの~(笑)

きむさん

そうでしょ×2、ひまりちゃんによく似てるでしょぉhappy01検索した時点で思っちゃいましたheart04

猫の手相がそんなに種類があるなんて思わなかったから、今まで毛を掻き分けてまで見ることなんてなかったですからね~sweat01
私も見てビックリでしたsign03起きてる時は素直に見せてくれないから、本にある通り、寝てる時にこっそり見てパチリですにゃpunch
ぜひぜひ≪ねこてそ≫ポチッちゃってくださいなwink

くまままさん

ほ~んと猫の手相って面白いですup研究した方は相当な数の猫ちゃん手相を見たんでしょうねshine
ノアちゃんとアッシュ君と性格が一緒ってほんとですかぁぁぁsign02だとしたら、やっぱり希望は持てますねflairなんだか嬉しいなぁ~happy02heart04
アッシュ君も『ワン』って聞こえるのなら、間違いないですねflairエジプは犬っぽいから『ワン』って言ってるんですよgood【ルル】は犬用のおもちゃでも遊びますもんbleahその様子はまた後日アップしまぁすhappy01paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58477819

この記事へのトラックバック一覧です: ≪ねこてそ≫ワンダホー!!:

« 陽だまりの彼女… | トップページ | 寒くなって… »