フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ≪ねこてそ≫ワンダホー!! | トップページ | 沼津港深海水族館へ »

2013年11月 7日 (木)

寒くなって…

 今日も朝から雨降りrainで、最近は朝晩と冷え込むようにもなってきたしdespair

 私は、とうとう夕べ、電気敷き毛布のスイッチを入れてしまったsweat01入浴中に布団を温めておくだけ。寝る時は消さないと、体中が乾燥しちゃって大変なことになるからねぇshock布団に入った瞬間のほかほか感は幸せなのだなぁheart04

 そして【まい】たんは、ダンゴ虫化してきてるcoldsweats01

Photo_2

 本体ばっかりがデカくなっちゃたから、手足が短くなっちゃって…sweat02

 でも、この冷え込みのおかげで、【まい】たんと密着できてるlovelyウフ~heart04

 朝食後の【まい】たんとの添い寝は、ここ最近のお決まりになっていて、昨日は30分、今日は50分と、長いこといてくれるheart02しかも、昨日も今日も、スゥスゥと寝息をたてて寝ちゃってるから、可愛いったらありゃしないlovelyデヘデヘheart04
 今日は、9時着で実家に行く予定だったけど、気持ち良く眠ってるから動くのが可哀相で、【まい】たんが自分で起きだすまで待ってた。伸びをすると、伸びたお手手が私の頬にあたって、そのままの状態でまた寝だすから、私も頬が温かくて幸せ気分なのよね~lovelyポ~heart04

Photo_8
 これは、≪まゆおどり≫で一人遊びしてたらしく、私が部屋に戻ったら、なんでかフリーズ状態の図happy02notes

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 【ルル】っぺの部屋は、昨日、ホットカーペットを敷いた。

Photo_3                食後だから、お腹がパンッパンだわさ~cat

 ホットカーペットは敷いて正解flair
 私も座ってても寝転がっても暖かいし、【ルル】っぺはカーペットにもぐったりするし(笑)

 敷いた日の昨日は、なかなか長いこといてくれなかったんだけど、今朝、ふとのぞいたら、スイッチを入れて置いたから暖かいのがわかったのか、寝転がってたhappy01

 そして、水回りのリフォームwrench

Photo_9
 中の水が少なくなってたのをきっかけに、動かそうとするようになっちゃって、ふたの部分を手でガタンガタンやるから、水がこぼれて周りがビッチャンコになる。実は、タイルカーペットを敷いた翌々日くらいに、見事にひっくり返されたのだwobblyいくらタイルカーペットが撥水とはいえ、気づくまでに時間がかかったから、畳にもカーペットにもしみちゃってビッショビショ(;´д`)トホホ…10枚くらいはがして、3日3晩そのままだったdown
 んで、防水シートを買ったんだけど、こぼす水の量がかなりの量なので、バスタオルを敷いたsweat01

 それと、【ルル】っぺの新しい仲間が、このブタちゃんpig犬用おもちゃだから、体を押すと『ブヒッブヒッ』って鳴く。

 Photo_4
 【ルル】っぺの反応がおもしろくて、このブタちゃんを背中に乗せると、あっちゅう間に伏せちゃうだよね~happy02ブタちゃんをブヒブヒ言わせながら、お気にの枕に乗せると、すっ飛んできてブタちゃんを振り落してる( ^ω^)おっおっおっ

Photo_7

 【ビビ】くん用に使ってた小物入れをあげたら、一瞬入るんだけどすぐ出ちゃう。

いつも遊んでるボールを入れてみたら、カラカラ回して遊んでるwink

Photo_10 

 このカゴをテレビ台の下にしまうと、自分で押して出しちゃうんだよねcoldsweats01

 【ルル】っぺのやんちゃモードは、とどまることを知らないようだsweat01 end


« ≪ねこてそ≫ワンダホー!! | トップページ | 沼津港深海水族館へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほ~んといい季節になったよね~♪
寒いのは辛いけど、猫好きにとってはたまらない季節だよね。
ウチも真ん丸くなってますよ~。
ルルくん、これならどこに寝転がっても暖かいね~!
ウチはアッシュが相当寒がりなんで、すぐに布団に入ってきます。
腕が痺れようとも・・・左手でずっと腕枕をするバカ親です~(笑)

くまままさん

いいなぁ、アッシュ君、お布団に入ってくるんですね~lovely
猫って天然湯たんぽだから、くっついてると温かいんですよねheart04まいは私たちが1階(現ルル部屋)で寝てる時は、時々私の布団に入ってきたし、添い寝してもそのまま寝てくれますhappy01
でも、ルルは添い寝は嫌みたいで…ホットカーペットの上でルルが横になってる時に、近づいて添い寝すると1分もしないうちに、プイッと離れていっちゃうんですweepちぃさい時は一緒にお昼寝してくれたんですけどねぇsweat02ちょっと淋しいんですbearing

おはようございます^^
今週はめっきり冷え込んでますね><寒い寒い。
アンモニャイトまいたん、みーつけた^^
うちもまいたんと同じ形ですよー^^
おにゃかのあたりとか^^密着はまだできないけど(泣)
添い寝、幸せの極みですね。羨ましいです(*^^*)
ルルくんはのびてる~~。なが~い^^
ホットカーペット、暖かくて活発に遊べるね♪
お水ひっくり返すとはルルくんやんちゃだわ~^^
元気いっぱいの男の子ですね。元気が一番ですよね!

のんさん

いやいや、ぷりんちゃんと【まい】じゃ1kg以上違うから、同じアンモニャイトでも確実に【まい】の方が一回り以上デカイですcoldsweats01
昨日、8回目の診察で、【まい】は先生に『おデブちゃん』って言われちゃいましたよぉbearingsweat01まだダイエットとのご指摘はありませんでしたが…

エジプは手足が長いから、伸びをするとホントなっが~いですよねnoteやんちゃ坊主も、さすがにこの寒さで寝てる時間が多くなりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58531827

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって…:

« ≪ねこてそ≫ワンダホー!! | トップページ | 沼津港深海水族館へ »