フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 8回目の診察結果… | トップページ | ぷちダイエット開始!? »

2013年11月17日 (日)

寝る子、遊ぶ子

 こう寒いと、【まい】たんも【ルル】っぺもよく寝ることcatsleepy

 これは、おととい午後の様子happy01

Photo              ホットカーペットで寝てるから、毛布をかけたbleah

Photo_2            ホットカーペットだと温かくて開いちゃうみたいcat

 が、しかし、【まい】たんは寝てばっかりだけど、【ルル】っぺは室温17℃のなか、ガンガン遊ぶdashdash

Photo_3
 最近は、ほとんどこのベッドで寝てるsleepy私が寝る時も、ホットカーペットをつけ直すから、早朝までは床も暖かいはずspaハンモックより暖かいことが分かったようだwink

 でもぉ、【ルル】っぺのやんちゃモードのスイッチがひとたびONになると、確実にこのベッドが解体されてるsweat01クッションははずれてるは、屋根は片方のマジックテープがはずれてるは…shockそして、カーテンレールに乗るのはいいが、相変わらず降りるのに難ありsweat02

Photo_4
 この間も降りようとしたら、後ろ足から体勢をくずして、カーテンレールで鉄棒状態になった(;´▽`A``猫だから、うまいこと着地するかと思いきや、両手でぶらさがったままもがいてるから、さすがにヘルプにはいったさgoodもがいた拍子に、閉じてあったレースカーテンがバッて開いて、鉄棒状態の【ルル】っぺが外から丸見えにsweat02幸い、公園に人もいなくて見てる人はいなかったと思う。もし外から見てる人がいたら、【ルル】っぺの下半身が宙に浮いてもがいてるように見えただろうから、滑稽だったと思うcoldsweats01この時もカメラを持ってなくて、こんな瞬間を激写できず残念でしかたないbearing

 これは、【ルル】っぺもマイブームの≪まゆおどり~notes≫のひもバージョンcarouselpony
【まい】たんは、ワイヤーバージョンなのねflair

Photo_6Photo_7Photo_8

 ≪まゆおどり≫は、私が振り回してる間は、飽きずに遊んでくれるscissorsこのローハンモックにいすわっちゃうと、おまぬけポーズになっちゃうんだな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 そして、おととい午前中は、1時間くらい私の右足が【まい】たんに占拠されたsweat01
横に【まい】たんがいたので、ホットカーペット専用の毛布を【まい】たんにパサッとかけて、自分も足を入れて、右足を曲げて片あぐら(行儀が悪くて…coldsweats01)みたいにしたら、そこに【まい】たんがひょこっと来て、枕にされたのだwobbly

Photo_9
 この毛布を開けてみると~ ジャカジャカジャカジャカ~note

  ザカザンsign03sign03sign03 おくつろぎ~cat

Photo_11

Photo_2

 こんな気持ちよさそうに寝られちゃったら、ママは動けまへんの~sweat01sweat01足がしびれちゃったよぉcoldsweats01寒くなったからか、急に甘えん坊になった【まい】たんcat自分から寄ってくるのは珍しいから、ギリギリまで足のしびれに耐えたママでしたhappy02sweat01 end

« 8回目の診察結果… | トップページ | ぷちダイエット開始!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まいたん気持ちよさそうに寝てますねー(^^)
そうそう、暖かいと開いちゃいますよね。
うちもまだ毎日開いてます。これが楽しみで♪
まいたん占拠いいなぁいいなぁ(≧∇≦)
私も占拠されてみたいです~

ルルくんのベッドいいですね。暖かそう^^
マカロンみたいで可愛いですね♪
寒さに負けずに元気いっぱい。若さパワーかなww
ローハンモックでのお茶目姿、上から見ると
とっても可愛いですね(*^^*)

のんさん

ぷりんちゃんは、人とくっつくのが苦手な猫ちゃんなんですか?
まいは長いこと密着してくれるけど、ルルはもって5分くらいってとこですかねcoldsweats01ブログの通り、まいは寝てたい子だから密着してくれるのかもsign02

ぷりんちゃんのひらきはいつ見ても満点びらきですよねshine
ルルは夏でもかろうじて横開きって感じだったしsweat01
エジプの性格は穏やからしいんだけど、ルルは穏やかという言葉が当てはまりませんbearingあと2カ月ちょっとで1歳になるんだけど、やんちゃ盛りはまだまだ続きそうです~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58580321

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る子、遊ぶ子:

« 8回目の診察結果… | トップページ | ぷちダイエット開始!? »