フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ぷちダイエットって? | トップページ | マイブーム変更 »

2013年11月29日 (金)

添い寝、のち、声枯れ

 今日も朝から【まい】たんの添い寝コールcatheart04

 私が朝食を食べ終わったころに、タイミングよく鳴いたnote

 ソファの上で鳴いてるから、もぐり布団を開けて入れたけど、即、退出dashdash

 【まい】たんを抱っこして、今日こそは忘れずスマホmobilephoneをクッションの下に置いて、

いざ、添い寝体勢へhappy02dash

 今日もモコモコセーターなので、【まい】たん、横になったら速攻アンモニャイトcatsleepy

Photo_4                    これは、私目線の角度でcamera

 1分くらい『ゴロゴロ』言ってたけど、そのうち『ク~、ク~』って寝息に変わったhappy01

Photo_2
 で、眠りが深くなっていくと、もぞもぞともぐっていくcat

Photo_3

 パシャパシャ写真を撮ってたら、ちょっと起きたcoldsweats01

Photo_5                『うるさいニャ~』って怒られちゃったbleah

 そして、この1時間後に、【まい】たんに悲劇が起きるshock

 【まい】たんの天敵、≪ゴォーゴォー(掃除機)≫の登場なのだbomb

Photo_6
 【まい】たんは、なぜかいつも、掃除機の進行方向に先回りをするsweat01

 だから結局、掃除機に襲われる感じになって『シャーシャー』と猫パンチを繰り出すことになるんだよね~coldsweats01

Photo_7
 私は掃除機かけてるから、【まい】たんがどれだけ威嚇してるかわからないsweat02
 たぶん、猫パンチしてる以外にも相当『シャーシャー』言ってるんだと思うsweat02

 掃除が終わって、【まい】たんを抱っこしたら、私の目の前で鳴いてるのに第一声はかすれて聞こえなかったshockニ゙ャァァ』って感じで、めちゃめちゃ声枯れしてる…∑(=゚ω゚=;)

 今日は、いつもより長いこと掃除機かけてたからねぇsweat02
 あんまりにも声が枯れててかわいそうだから、すぐに≪プチまぐろ≫をあげたheart02
 ≪プチまぐろ≫はしっとりしてるから少し喉がうるおったみたいで、ほぼ声がもどったnote

 【まい】たん、ごめんね~bearing
 でも、かけないわけにはいかないんだよぉdespair

 掃除機をかけると、必ず【まい】たんの声枯れがおこるから、なるべく、コロコロとクイックルワイパーで掃除してるclover

 やっぱり、時々は掃除機かけないとさぁ、繊維の奥まで取れてないからね~sad

 【まい】たんは≪ゴォーゴォー≫との対決にお怒りなのかsign02

Photo_8
 はたまた、お疲れなのかsign02

Photo_9
 パパが残業から帰ってくるまで、私が隣の部屋で【ルル】っぺと遊んでても、特に騒ぎ立てることなく、おとなしくしてしてましたhappy01 end

 

 

« ぷちダイエットって? | トップページ | マイブーム変更 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58666099

この記事へのトラックバック一覧です: 添い寝、のち、声枯れ:

« ぷちダイエットって? | トップページ | マイブーム変更 »