フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ハッスル、そして… | トップページ | ぷちダイエットって? »

2013年11月26日 (火)

ママの苦悩…

 この2週間ほど、私を悩ませるものがあるsweat02

 それは、【ルル】っぺの水遊びban

 ≪ピュアクリスタル≫をドッカンドッカン動かして、周りを水浸しにするのだwobbly

    なんでなのぉぉぉ (ノ_≦。)

 夕べも、私が『さぁ寝よう』って時にやられたweep
【ルル】っぺの部屋の電気を消しに行って、お休み前のスキンシップをしようと思って座り、
ふと≪ピュアクリスタル≫に目をやると…

 水が空っぽ(・_・)エッ....?

    ≪ピュアクリスタル≫全こぼし≪PartⅡ≫

 『ひょえ~shock』って思って近寄ると、バスタオルが水の音がするくらいビ~ッチャビチャsweat02
しかも、トイレの下の方にも水が行ってて、また畳に染みちゃったbearing

 タイルカーペットも5枚はがして、ただいま2階の廊下に干してますぅsad

 もぉ12時前だから見張ってるわけにもいかないので、【まい】たんと同じ≪ヘルスウォーター≫の器(小)を置いてみたら、5分とたたずに全部こぼされたdown≪ヘルスウォーター≫の器(大)にしても、見事にこぼされたdownっつぅか、中にタオルの端っこを入れて(入ってsign02)吸わせた…寝る前に、2回もバスタオルを交換して、洗濯機もまわしたtyphoon

  これは、今朝の様子。たぶん、水はたいして飲んでないdespairまわりがビショビショだもんsweat02

Photo_12 
 

 当の本人は、そ知らぬ顔で…cat
足もビッショビショだから、タンスの上には足跡ついてるし、ホットカーペットは冷たいところあるしsweat01

Photo_13

 結局、≪ピュアクリスタル≫にするしかないので、少しでも本体が浮かないように、ひもで4段BOXにくくりつけた。元々しばってはあったんだけど、ちょっとひと工夫。って素人考えで思いついたことなんだけど…

Copy
 【ルル】っぺがドッカンドカンやる拍子に、一番下にむすんでおいたひもが、どんどん上にあがっちゃって…んで、この段差の下にひもでくくりつけたのだsweat01
 なるべく下の方を固定しておけば、本体の動く範囲が狭まるから、そんなにこぼせなくなるって思ってflair

 ネットで≪すべらないタイプのひも≫を探したんだけど、そんなのないんだな~coldsweats01

 でも、この段差のおかげか、相変わらずドッカンドッカンとやってるのが聞こえるが、あきらめが早くなった。

 こぼせば自分の飲む分がなくなっちゃうのに、そこまでは、やっぱり猫だから考えられないのねbleah

 『エジプは賢い。普通の猫は人間の2歳児の頭脳だけど、エジプシャンマウは4歳児の頭脳だ』

 と、ブリーダーさんはおっしゃっておりましたshine

 賢いのなら、もっと別の方面で賢さを活かしてほしいわよぉbearing

 こんな私を癒してくれるのは、【まい】たんの寝顔heart02

Photo
 【ルル】っぺは、動きが鈍くなった≪ピュアクリスタル≫の横で、次の策を考案中coldsweats01

Photo_2 

 【ルル】っぺや~ぃ、早く大人脳になってぇsweat02

 水遊びはいいけど、ほどほどにしてよぉ~bearing end

 

 

« ハッスル、そして… | トップページ | ぷちダイエットって? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルルっぺくん、元気いっぱいですね♪
元気いっぱいはとても嬉しいことですもん。
でもでも確かに水浸しは悩ましいですね><
そうそうエジプは賢いって言ってましたよね。
ホント他に活かして思うときがありますー。
ふふふ、ままvsルルっぺくんの戦いww
(ごめんなさい笑いごとじゃないですよね)
ガンバレ~、ままさん!

のんさん

がんばります~bearing
ルルが水遊びをするのは、どうやら八つ当たりらしいですcoldsweats01
遊び足りないまま私が退室した時や、『アォアォ』呼んでるのに私が忙しくてすぐに行けない時とかによくやってますsweat02
でも下の部分を固定した成果が出てて、ドッカンドッカンやってもこぼれる水の量が減りましたflairそれでもこりずに1日3回くらいはやってますけどね~coldsweats01
1歳になったら落ち着いてやらなくなってほしいと願うばかりでありんすcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58642349

この記事へのトラックバック一覧です: ママの苦悩…:

« ハッスル、そして… | トップページ | ぷちダイエットって? »