フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« まったりウイルス感染 | トップページ | 事件だ… »

2013年12月 8日 (日)

ふ~(^_^;)

 ただいま、ちょっと本気の就活中sign01

Photo

 って言っても、ハローワークに出す書類は、もうラストなので、人材派遣に複数登録flair
しかも、人材派遣でもきちんと面接すれば活動報告になるそうなので、一石二鳥だしぃbleah

 だが、【ルル】っぺの大腸炎、今回は長引いてるsweat01
注射3回に内服薬。内服薬に切り替わった3日目の朝、また便に血がsweat02そしてお尻にも血が…shock

 先月は、注射から内服薬に切り替わって、そのまま治ったのに…
 また通院に舞い戻りなのね~weep

 昨日は、先生の肛門の触診があって、『指が第2関節のところまで触ったけど何もないから、出血してるとしたら、もう少し奥の結腸のところかなぁ』とsign01
『出血が大量じゃないから、便が通る時に腸が伸びてチョット切れるって感じで、大きな問題はないだろう。大量に出血したら問題だけど』ってことで、とりあえず明日も通院して、内服薬ももう少し続けるそうだdespair

 まぁ、今のところは大事ではないので、ちょっと安心かなconfident

 当の【ルル】っぺは非常に元気で、むしろ食欲が増してるくらいだし~catup

 【ルル】っぺに、新しいおもちゃsign02をあげたのだnote

 その名は≪にゃんボール・しょうゆバージョン≫carouselpony

 段ボールで出来てるから、そのまま、もじったんだね~happy02

 これは他に≪みかん箱≫タイプと≪引っ越しセンター≫タイプがある。

Photo_2
 ≪にゃんボール≫を出したら、すかさず入ったので、
         ママのいたずら心がスイッチオ~ンbombnotes
Photo
 からっぽにした袋にはいったところで、入り口をペッタンコと貼り直してみたbleah

 中でグルグルまわって出口がないことがわかり、『だしてニャァァ』って鳴いたところで出してあげたbleah

 そのあとは、ご満悦の様子で、夜なんかあったかベッドじゃなくて、この≪にゃんボール≫で丸くなって寝てたもん(笑)やっぱり段ボールは温かいんだねspa

Photo_3
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 【まい】たんは、相変わらずよく寝る子で、私がしかけたあったかポイントに気づいたようなのね~heart02

 ここはダイニングテーブルの下で、人間が足を置くところにミニホットカーペットを敷いてあるflair
 このトンネルは一年中あって、夏は冷たくて気持ちいいらしく、よく入ってたんだけど、この季節は入らなくなった。私もさすがに冷えるので、ミニホカペを敷いたのだflair
 私の予想通り、スイッチが入ってる時に、『ここ温かいニャ』って気づいちゃったんだねhappy01

Photo_4
 【まい】たん、さすがだね~shine猫っちは快適な場所を探し出す天才ってほんとだねshine

 そして、最近は【ルル】っぺが気になるご様子で、やたらと対面したがるsweat01

Photo_5
 このふすまの入り口のところで『会わせてニャァァァ~』って鳴くcatnote

Photo_6
 なかなか開けてあげないと、ペッタンと座り込んで動かないsweat02

 で、【ルル】っぺが顔を出すとビビッて逃げ腰になるか近づかないかの2パターン…

Photo
 もしかして、この『遊びたい、遊べない』の繰り返しが、【ルル】っぺのストレスになって

大腸炎を引き起こしたのかもしれないねdown

 双方にとって良い≪Win Winな関係≫なかなか難しいねwobbly end





« まったりウイルス感染 | トップページ | 事件だ… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

就活、大変でしょうが頑張ってくださいね!

にゃんボールって、どんな感じのものなのですか?
きれいなダンボール?
なにか隠しダネがあったりするんですか??

まいたんとルルっぺくん、
お互い気になっているのでしょうね。
ふたりにとって、いい方にむかうといいですね^^

のんさん

ありがとうございます、就活がんばりますっhappy02
転々としたくないので、焦らず探したいと思いますpunch

≪にゃんボール≫は、いたって普通の段ボールですscissors
その段ボールに更に底用の段ボールがついていて、それが爪とぎになっていますflair昨日すでにその底用の段ボールは、【ルル】っぺによって真っ二つになってましたshockなので、底になる方をガムテープで貼りつけて戻してありますsweat01見つかったらどうなるのかしらsign02

ルルは少しずつ落ち着きを持ってきてはいるけど、まだまだやんちゃ君なので、まいの受入れ態勢次第ってとこなんですよねぇcoldsweats01まいは寝たい子、ルルは遊びたい子で真逆だからsweat022匹でくっついて寝れば、さぞかし暖かいだろうにっていつも思ってますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58702498

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~(^_^;):

« まったりウイルス感染 | トップページ | 事件だ… »