フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年を

 我が家もぼっちらぼっちら掃除をし、昨年は飾れなかった正月飾りを飾り(大好きだった祖母が8月に旅立ったため)新年を迎える準備をしましたshine

Photo_4

 干支の置き物も、私のこだわりで、毎年ちりめん製の物と決めているheart02

Photo_5
 2匹が気持ちよさそうに寝てると、掃除機をかけるのが可哀相になってしまうのだbearing
Copy
 今朝も、【ルル】っぺが鳴いていたけど、しばらく放っておいたら、こんな感じで【まい】たんが相手をしてくれてましたぁhappy02

 柵越しは安全だと悟っているからだと思うけどねcoldsweats01

 でも、こういう小さい触れ合いが、先々につながって行くのかなって…

 来年は、【まい】たんと【ルル】っぺの密着シーンが撮れることを願いますshine

Copy_9

 みにゃさま、良いお年をお迎えくださいましぇcat end

2013年12月28日 (土)

破壊王の勲章

 【ルル】っぺは、あとちょうど1カ月で1歳になるっていうのに、まだまだ

≪破壊王≫の名をとどろかせているsweat02

 2週間前くらいに抱っこしてたら、左のももの付け根あたりにゴリッとした手触りが…

 『なんかゴミがついてるのかな?』って思って見たけど何もない。
 でも、確実に手触りでは何かあるsign02

 もういちどよぉく見ながら触っていくと、あった~flair

 なんとまぁ、かさぶたが取れかかってるではないか∑q|゚Д゚|p

 これこそ≪破壊王の勲章≫と言ってもいいかもしれないcoldsweats01

Copy
 傷の大きさは、横幅1cm×縦0.5mmってとこsweat01

 これだけの大きさのかさぶたって、どんな勢いでぶつけたのsign02

 特に血だらけになってたこともないし、血は自分でなめたのかな…

 テレビ台の角とか尖ってるし、【ルル】っぺの一人遊びはダイナミック&スピーディだから、リビングで音を聞いてても、ドッカンガッチャンやってるからね~coldsweats01

 よっぽど勢い余ってズリッて感じでぶつかったんだろうwobbly

 翌日はもう片方側からも剥がれてきて、1週間もしたら、いつの間にかなくなってたsweat01
 そのかさぶたも記念に撮ろうと思って探したんだけど見当たらなかったから、もしかしたら毛づくろい中に飲み込んじゃったのかもねbleah

 今朝確認したら、傷が3分の1くらいに小さくなってたshine

 ≪猫は急には止まれない~≫って感じで、猫じゃらしで遊んでても、ホットカーペットの手触りがいいから、急ブレーキかけてもツツツツーdashdashって、ふすま、ドレッサー、タンスのどこかしらにぶつかりまくってるもんhappy02

 なので、テレビ台には100均で赤ちゃん用のぶつかり防止グッズを取り付けたflair

Photo
 この写真でおわかりいただけるだろうかsign02

 横っちょがcat猫の顔catになってたのぉheart04
 買った時は全然わからなくて、取り付けた瞬間に『あ、ひげがあるぅnote』ってhappy01

 でも、このグッズにも目をつけた【ルル】っぺは、これも噛むsweat01
 上部を両面テープで貼りつけてあるだけだから、≪破壊王≫だけにいつかやるかもしれぬwobbly

 ≪にゃんボール≫も、底がバラバラcoldsweats01
 真っ二つに折れた時に、私が裏側をガムテープで補修したのに、別のとこから折られてる…

Photo_3

 こんなんなってても底にしっかり敷けば、上手に爪とぎしてるんだなぁ~notes

 
Photo_2
 では、≪破壊王≫の哀愁漂う1枚で締めたいと思いますbleah end

2013年12月27日 (金)

日課

 まずは、【まい】たんの1日を追ってみましたhappy01

 お日様カンカンの午前中は、ひなたぼっこsun

Copy_2

 おにゅ~の猫じゃらしで遊ぶnotescatnotes

Photo_3

 最近は、≪まゆおどり≫より≪羽がふわふわなタイプ≫がお気に入りなんだなhappy02heart04

 たまには伸びてみるsweat01

Photo_6

 もぐり布団でぬくぬくお昼寝catsleepy

Photo_4

 温まりすぎたら、ちょいとクールダウンsnow

Photo_5
 【まい】たんは、まったりライフなのね~smilenote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 そして、【ルル】っぺの1日は…

 【まい】たんと同じく、日の当たる午前中のうちにひなたぼっこ~sun

Photo_9

 ただいまマイブームのカーテンレール渡り~event
 朝・昼・晩と登るcatdash

Photo_2

 『降りておいで』 って言っても、反抗するwobbly

Photo_8
 少し前までの八つ当たりは水遊びだったのに、最近はもっぱら、

     カーテンフックはずしcoldsweats01

 水遊びよりはいいけど、これはこれで面倒くさいんだなsweat02
 なぜか、はずされたフックが行方不明になったりするので、【ルル】部屋のアイテムボックス(4段収納)に予備フックを2~3個入れてあるflair

 【ルル】っぺは、1日最低3回は遊ばないと夜に発狂する…

Copy_5
 あ、そ~れup

Copy_6

 昼間たくさん遊んでおけば、夜(夕食タイムあたりから)眠ってくれるcatsleepy

 私が夫の洗濯物をタンスにしまう時、このカゴ(↓↓↓)に入れて持っていくt-shirt

 引き出しをあけると、【ルル】っぺが入ろうと狙っているから、瞬時にしまえるように小さくたたんでカゴに入れていくのだsweat01

 でも、このカゴが空になるとカゴに入ろうとしてジャンプしてくるから、【ルル】っぺにかぶせてあげるsmile結構、楽しいみたいで、しばらく入ってるnote

Copy_7

 【ルル】っぺは、アクティブライフなのね~smilenote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 こんな2匹が、ほんとに仲良く共同生活できるのかしらsign02

Copy_8 

 って感じだとしても、上下の位置が逆だよね~ヽ(*≧ε≦*)φ end

危機一髪

 クリスマス用に買った【まい】たんと色違い(【まい】たんは赤)の首輪heart02

 でも、【ルル】っぺのがクリスマスの4日前に壊れちゃった~bearing

Copy_6
 【ルル】部屋に行ったら、【ルル】っぺの首輪がないsweat02
 首輪がないとエジプでもただの野良ちゃんみたい~coldsweats01

 『あれれsign02』と思ったら、カーテンのすぐそばに落ちてた。

 たぶん、カーテンレールに登っててバランス崩して落ちそうになって、首輪がカーテンレールの端っこに引っかかったんだと思う。はずれるタイプの首輪で良かったよぉcoldsweats02はずれなかったら【ルル】っぺの首がしまっちゃうところだったshock

 【ルル】っぺの命に比べれば首輪なんて微々たる値段だもんflair

 最近、エアコンの音にすごく興味を持ってるcat

 【ルル】部屋は6畳間だから、19℃の省エネ設定でも30分くらいで14℃がすぐに21℃になっちゃう。だから朝晩30分だけタイマーかけてる。
 エアコンて、温風が出るまでに準備運動みたいなのがあって『ピキッ、ピキッ』って音がするから、どうやらそれが気になってしょうがないらしいcatsweat01

 エアコンのスイッチ入れると、ずーっとエアコンを見上げてるもん(笑)

 だからか、前よりも登ってると思うflairカーテンレールに登る時、『カチャカチャカチャ』って音がするから、リビングにいてもすぐわかるhappy02scissors

 昨日の夕方も、私が通院(ちょっと皮膚科へcoldsweats01)&買いものから帰ってきたら…

 カーテンがダッッラ~~ンsweat02カーテンフックが残り2個になってたshock

Photo
 そのうち全部はずされて、カーテンが床に落っこちてそうだなぁcoldsweats01

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 今朝、【ルル】っぺが木格子を登ってるところを、【まい】たんがうらやましそうに見てるから、 ちょっと木格子の真ん中あたりに【まい】たんの手足をかけてみたflair

 そしたらヒョイヒョイ登り始めて、慌ててスマホをかまえたら、すでに登頂済み~happy02

Copy_3
 慌てた【ルル】っぺが後を追うと、

Copy_4
 【まい】たんが落ちそうだったので、私が救助しやしたsmile

 【ルル】っぺは床やドレッサーからジャンプしてこの格子に飛びつくcatdash
 格子の板は縦も横も細いから、そのうち折れるんじゃないかしらcoldsweats01
 ましてや、そこに【まい】たんが同時に乗ろうもんなら、即重量オーバーsweat02

 バキッと行く日が近いかもしれんshock end

2013年12月25日 (水)

ぽっちゃりメリクリ

 

 xmasみにゃさま、『メリークリスマスにゃcatxmas

Copy_2
 サンタコスプレも3回目となると、【まい】たんもさすがにテンションさがり気味down
 んなもんで、ジッとしてないからナイスショットがなかなかなくてbearing
 ちょっとピンぼけになっちゃいましたbleah

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。 ぽっちゃり猫さん写真館cat .。.:**:.。..。.:**:.。..。

 昨日の朝はウン○が出なかったので、お腹のマッサージ中happy02

Photo_4
                 お腹をもみもみnoteグ~ニュグニュhappy02
                (ママの腕もムッチムチですけどぉcoldsweats01
Photo_2
 いつもなら、お腹をグニュグニュやるとガブリンチョされるんだけど、この時はなぜか
されるがままflairなもんで、私もこれでもかっつーくらいマッサージしまくったhappy02notes
Photo_3

 実は気持ちがいいのかしらんhappy02

Copy_3

 猫じゃらしで遊んでたら、突然フリーズpenguin
 最近、たまにやるんだよね~happy01なんで~sign02

Copy_4
 【ルル】部屋にあるのと同じ≪吊るすタイプのカシャブン≫carouselpony
 
近づいて偵察中catsweat02

 それでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいnotes end

Copy

2013年12月24日 (火)

木格子!?

 夫が特に期限を決めずに作り始めた、100%木で出来た網戸sign02(夫が言うには)が、昨日やっと完成したshine
 製作期間は、およそ2カ月。土日、平日夜、夫の気が向いた時にちまちまやっていた。残業続きでまったく手つかずの時も2週間くらいあったし…

 さっそく、リビングと【ルル】部屋の間に取り付けたflair

 が、部屋主【まい】たんの許可も取らずに始めたので、

Copy
 と、邪魔されてたヽ(*≧ε≦*)φ

 まいたん、猫の手いらないからさぁ(゚ー゚;

 全体写真がこちらでしゅhappy01

Copy_2

 素人が作った割には、なかなか上等でしょsign02
 一回はめた時にはまらなくて、廊下でちょっと削ってはめなおしてたんだけど、左側が若干ながいため、ちぃとばかし右に傾いてるんだよねsweat01写真じゃわからないけど…

 夫も、たまには役に立つことするもんだflairアッパレじゃ(*^ー゚)bグッジョブ!!

 突っ張り棒で止めてからも、【ルル】っぺはふすまカリカリをあきらめていなかったのだcoldsweats01
 朝昼晩、鳴きながら一生懸命にカリカリカリカリcatsweat01

 で、早速、突っ張り棒をはずした。

 【ルル】っぺが向こうから開けてみると…

Copy
 【まい】たんも、飛び出てこない【ルル】っぺを不思議そうに見上げてたhappy01

 そのあとは、【ルル】っぺもずーっと寝てて(寒いからね~coldsweats01)カリカリやってこなかったから、あきらめたのかと思った。

 そこはさすが猫shine

 今朝も夫の食事中にカリカリ始めっcatsweat01ピ~~bell

 このカリカリ技、開かないときに鍛えたのか、ものの5秒くらいで開いちゃうsweat02

Copy_2
 【ルル】っぺが2段階活用でここまで開けたflair

Copy_3
 【まい】たんがいなくなっても、しばらくこの網戸sign02を見つめてたflaircatflair

 すると…

Copy_5
 真下からジャンプして、登り始めたcatdashdashdash

Copy_4
 が、残念happy01

 でもね、ふすまをまったく開けない時より、網戸越しにでも【まい】たんと触れったり、こっちが見えることで満足するのか、今朝はいつもみたく長いこと鳴かなかったnote

 私は、こっちが見えるのに行けないのって、【ルル】っぺにとっては≪生殺し≫みたいなものじゃないかと思ったんだけど…

 よそ様からは『なんて残酷なのsign02』って思われるかもしれないけど、猫ヘルペスになってしまった【まい】たんと、【まい】たんに逢いたい【ルル】っぺを思うからこそなんですぅbearing

 どうか、動物虐待なんて思わないでいただきたいと願いますdespair end




2013年12月22日 (日)

新商品

 【まい】たんが大好きなおやつ≪プチまぐろ≫

 これが近頃、人気沸騰中なのか、楽天ネットで安いお店はほとんど売り切れなのだwobbly

 そこで見つけた、新しいおやつ≪ボーノスープ≫shine

Photo_6

 これはメーカーが同じチャオで、なんとカロリーが≪プチまぐろ≫の半分なのだflair
 ≪プチまぐろ≫が1個4kcalなのに対し、≪ボーノスープ≫は1本2kcalshine
 
しかも≪プチまぐろ≫は手でちぎってあげてたから、≪ボーノスープ≫は手が汚れないのが楽でいいhappy01

 【まい】たんの一番のお気に入り味は金色の≪かつおだしスープ≫cat
 これは、【ルル】っぺにもたまにあげてる。2匹ともペロッと食べちゃうheart04

 それと同じくチャオの≪ちゅーるシリーズ≫にも、新味めっけhappy02

Photo_7

 先月グランドオープンした≪アリオ市原≫にある≪ペットショップKOjIMA≫で発見flair
 でもこれは、1本7kcalもあるからビックリshockだから、まだあげてないのね~ban

 ≪ボーノスープ≫を覚えちゃった【まい】たんは、私の寝る前にもおねだりするcatheart02
 1本2kcalだから2本まではOKだけど、昨日は3本目だったからダメ~bearing

 抱っこしてなだめてごまかしたbleah

Copy
 今朝は、なぜか私のクッションを占領sweat01
 ママ、パソコンできませんけどぉcoldsweats01

Copy_2 

 こんなごますりお手手で寝てる時もあったlovely

Photo_11                      お手手スリス~リcatnote

 猫って、どうして毎日見てても飽きないのかしらsign02 end

俺様風?

 2匹を会わせるようになってから、【ルル】っぺにちょっとした変化が起きたflair

 まず、ウン○に砂をかけなくなったsad

 それに今日は、【まい】たんを追いかけるどころか、ひとりで走り回ってクンクン嗅ぎまわってるcatdash

 まだ1歳前の子猫とはいえ、やっぱりオスだから、もしかして俺様風を吹かせてるのかなってsign02

 【まい】たんも【ルル】っぺが追いかけてこないから、ひとりで【ルル】部屋をクンクン嗅ぎまわってるcat【まい】たんはシッポがさがってるけどねcoldsweats01

Photo

 昨日までは、じゃれ合ってたのにsweat01

Photo_2
                【まい】たん、完全には逃げ込んでないcat

Photo_3
               見てると、【ルル】っぺ優勢な感じでcoldsweats01

Photo_4

          【まい】たん、体重で押さえつければいいのにやられっぱsweat02

Photo_5
                お腹出して『カモ~ン』的なポーズだしhappy01

 まぁ、猫っちは気まぐれでいらっしゃるからねflair

 お互いの匂いをしっかり交換するのも大事なのかもしれないし、まだまだ様子見ってとこですかなhappy02 end

2013年12月20日 (金)

活動限界時間

 院長先生の≪共有許可≫が出てから、【まい】たんが逢いたがった時だけ、【ルル】っぺと逢わせるようにしてるwink

 だいたい朝に、【まい】たんが逢いたがる傾向があるheart04
 【ルル】っぺが『そっち(リビング)に行きたいニャァァァcatって鳴くと、【まい】たんも共鳴してふすまの前で鳴くcatnotes
 これを【まい】たんの逢いたいサインと読んでいるflair

 【まい】たんが鳴いても、ふすまの前を素通りした時は、特に逢いたい気分じゃないらしい(『おやつちょぉだい』か『勝手口の窓を開けて』のどっちか)ので、私もスルーbleah

 12月16日の朝は1回だけ逢わせたshine

 リビングに【ルル】っぺがダッシュで入ってくると、意外や意外、【まい】たんが先に追いかけて、【ルル】っぺが逃げるんだなcatdashdash

 まぁ、【ルル】っぺは足が速くてビュンッcatdashdashdashって逃げちゃうから、【まい】たんはすぐに追いかけられなくて、キョトンとしてるのね~coldsweats01

Photo_5
 【まい】たんがお尻をクンクンしてもcatheart04

Photo_6
 すかさず逃げるcatdashdash

Photo_7
 でもそのうち【ルル】っぺは大興奮さnotescatheart02

Photo_4
 ≪ねこのきもち≫の付録ハウスで取っ組み合い(抱き合いsign02catsweat01sweat01
 【ルル】っぺも≪5kg≫あるから、ハウスはギュゥギュゥですぅsweat02

 【まい】たんもまんざらでもないらしく、『シャーシャー』言わないんだflair

 でもね、これを何回かやられちゃうと、【まい】たんが先にギブアップなんだよね~coldsweats01
 トンネルの中に入って出てこなくなっちゃうsweat01

 【まい】たんも、ゆるキャラの≪ふなっしー≫みたいに、活動限界時間があるみたい(笑)だいたい3~4分くらいってとこかなぁhappy02

 こうなった時は、【ルル】っぺを確保なんだけど、これがまた逃げ回るからなっかなか捕まらないんだわ~shock

 【ルル】っぺを【まい】たんから離したあとは、『まだ遊ぶニャァ~catnotesってしばらく鳴いて、ふすまをカリカリsweat01

 開けてもらえないと、カーテンに八つ当たりするcoldsweats01

Photo_8

 そうそう、このふすまを17日の朝、【ルル】っぺが開けちゃったんだshock

 鳴きながらカリカリカリカリずーーーーっとやってて、『声が大きくなったなぁ』なんて思ってたら、突然【ルル】っぺが隣にすっ飛んできてビックリしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 これはマズイと思って、その場しのぎでリビング側を3か所ガムテープで止めたsign01
 可哀相なんだけど、焦って無理してもいい結果は生まれないのでね…

 夫が帰ってきて話したら、『突っ張り棒で止めよう』ってことになって、ホームセンターで買ってきた。基本的にリビング側の入り口は出入り禁止となったsweat02

Photo_9
           【ルル】部屋のリビングとの入り口(左側)を止めてある

Photo_10
    【ルル】部屋の右側のふすまは、リビング側と【ルル】部屋の両方から挟んでる

 【ルル】っぺを閉じ込めるような感じになっちゃったけど、【まい】たんの気持ちが大事なので、こればっかりは仕方ないんだなwobbly

 今回は、じっくり時間をかけて逢わせていくって決めたんだからsign03 end

 

出会って2周年記念日

 2年前の、12月16日、金曜日、夜8時すぎ

 【まい】たんと初めての出会った夜でしたshine

 夫が寝室(今のルル部屋)でパソコンやってたら、『子猫の鳴き声がしないsign02』と。
 実は、前日も同じことを言ってて、その時は外を見に行ったけどいなかった。

 でも、その日は私にも聞こえたsign03
 『ニャァーcat』って確かにママを呼ぶような子猫の鳴き声sign03

 そぉっと玄関ドアをあけると、玄関ポーチの先に子猫を発見flair

 ≪会話≫

       夫『どうするsign02こんな寒さじゃ死んじゃうよsweat01

       私『えーsign02どうするって言われても…』

 とか言いながら近づいてみると、ウッドデッキの下にもぐりこんじゃって…

 とりあえず、捕まえようかと思って追いかけたら、フェンスをくぐって、家の真横にある、用水路の土手の草むらに逃げちゃってwobbly

 ≪会話≫

 
       夫『捕まえられたら飼ってもいいsign02

       私『捕まえられたね』

 そしたら夫は、『ちょっと見てて』と言って、玄関から釣り用の大きな網を持ってきて、酒が入ってるのにもかかわらず、必死にフェンスを乗り越えて、『バサァァッ』っと一発で子猫を捕まえたw(゚o゚)w

 網に入れたまま玄関に入って、野良ちゃんなのでとりあえずバスタオルに巻いて抱っこした。少し落ち着かせてからそのまま夫にあずけて、私は近所のドラッグストアへ買い出しにrvcardashdash
 ≪ノミ取りシャンプー、爪切り、トイレ砂、ミルク、ウェットフード、ドライフード≫などなど、ネット検索もせずに行ったので、思いつくものを片っ端から買いあさったcoldsweats02

 で、まずは爪を切って、それからシャンプーsweat01catsweat01
 暴れると思ったから、私は園芸用の手袋をしたsweat02
 嫌がって『ニャーニャー』鳴いたけど、大暴れはしなかった。
 

016web
 
 ただ、当時は冬だし温かい方がいいだろうと思って、40℃のお湯でシャンプーしちゃって…あとから『38℃くらいのお湯がいい』ってネットで読んで『ヒャァァァwobbly』って反省したのを覚えてる…
 タオルドライしてドライヤーで乾かして、リビングで私のカーディガンに挟んで温めてたheart04

018web
 今、改めて写真を見ると、そういえば、この時から目ヤニが出てたsweat02
 
 私は『病気なのかなsign02』って思ってはいたけど…

 で、翌日は土曜日で夫は休みだけど私は仕事。日中は夫に様子を見てもらって、私は定時で速攻あがって、動物病院へhospital

 動物病院での診察で『生まれつきの目の病気。もしかしたらいずれ失明するかもしれない』って言われて、涙が出そうだったweep

 その時から目薬をしているので、目薬は慣れたもんなんだなscissors
 この時は3種類を1日4回sweat01朝・昼・晩・寝る前。だからお昼休みは毎日帰ってきたdash

 翌日のお昼に、帰って目薬をすると『ンニャァcatsweat02』って言って、私の胸に顔をうずめるのが可愛くてせつなくて、この瞬間に『この子は絶対に私が守る』って心に決意して、1週間くらい私も泣きながら目薬をしてたcrying

 1週間すると目薬が1日3回に減ったんだけどねconfident

 まだ名前を決めていなかったから診察券がもらえなくて、病院の帰りに『名前、なんてつけようかsign02』って言ったら、夫が『なっち(たぶんモーニング娘の)』とかふざけたこと言ったので即却下punch
 で、私の独断で、我が家の庭に迷い込んできた迷子の猫ってことで
 ≪まい≫と名付けたのだhappy02

028web

 翌々日の日曜日に、ホームセンターで首輪を買ったんだよね~heart04
 夫が釣り好きなのもあって、最初の首輪は赤い魚柄にしたshine写真だとよく見えてないけどねsweat01

062web
 【まい】たんを保護した時は≪740g≫だったのに…

 今じゃ≪5.6kg≫と、約8倍に∑(=゚ω゚=;)

 【まい】たんもちっちゃかったんだね ~( ´艸`)プププ

087web

 こぉんな小っちゃいころの【まい】たんを見てたら、涙がポロポロ出てきたweep
 『大きくなったなぁ、よく育ってくれたなぁ』ってなんだか母心でうれし泣きhappy02sweat02

 きっと【まい】たんは、ちょっと早いサンタさんからのクリスマスプレゼントpresentだったのかなぁって思ってbleah

 2年もたった今頃だけど、サンタさん、【まい】たんを授けてくれてありがとうございますheart04

 そして【ルル】っぺとも出会わせてくれてありがとうございますheart04 

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 そんなこんなで、記念日の【まい】たんの夕飯はスペシャルディナーshinerestaurantshine

Photo_2
 開けてみると…こんな感じでhappy01

Photo_3
 小海老ちゃんが贅沢にまるごと入ってるnote

 ウェットフード嫌いな【まい】たんも、これはさすがにペロッと完食しちゃったcatheart04 

 おかわりのおねだりをされたけど、ちょっとカロリー高めなので翌日に持ち越したのであったcoldsweats01 end

2013年12月15日 (日)

ネコソワレ初参加♪

 昨日、12月14日、くまままさんご夫婦の経営する、≪Bistro le chat noir≫が会場の≪ネコソワレ≫に初めて行って参りましたぁhappy02notes

 行くまでは、めっちゃ緊張してましたsweat01

 でも、ドアをあけて入ると、すぐにくまままさんの温か~いお出迎えがあって超感激っlovely

Photo
 私よりも年上の方にこんなことを言ったら失礼かもしれませんが、くまままさんは私の想像をはるかに超えた可愛らしさで、人も猫も包み込むような、温かみのあふれる方でしたshinehappy02shine

 お店には、すでに≪和さん≫と≪ペルセパパさん≫が到着されてました。

 猫好きにはたまらないお店ですheart04ドアの前に立った瞬間から感じましたheart04
 写真バチバチ撮りまくりましたlovely

 席の後ろにそれぞれの愛猫の写真が飾られてましたshinecatshine
 自分の家には、猫グッズはあっても【まい】と【ルル】の写真なんて飾ってないから、ものすごく嬉しい反面、チョット照れくさかったbleah

Photo_4

 帰りもこの写真(計6枚)をおみやげにいただきましたheart02
 どこにどうやって飾ろっかなぁlovely
 

 トイレtoiletもめちゃめちゃ素敵に可愛くディスプレイされており、お部屋みたいでしたshineトイレの中は撮り忘れちゃったsweat01っていうか、トイレを撮影するのは失礼かなって思ったので…

 自己紹介と乾杯barが終わり

Copy

 いよいよお食事へheart04
      restaurantメニューはこちらrestaurant

Photo_6
 私が住んでる近所には、こ~んなオシャレなところはないのでワクワクlovely

Photo_5

 ≪前菜≫スモークサーモンは臭みがまったくないし、牛舌もフォアグラのような感じでおいしかったぁlovely

 ≪舌平目のノルマンディー風≫はクリームソースが絶品で、パンにつけても美味しかったlovelyりおパパさんが取り分けてくださったたので、うっかり撮影せず食べちゃいましたbleah

 ≪ベックオフ≫とはアルザス地方(フランス)を代表する郷土料理なんだそうflair

Photo_7
             コックさんのご主人がまわりを砕いて開けると…

Photo_8

 もぉねぇ、食べる前から、い~い香りがするんですよぉ~lovely
 これまた、りおパパさんが取り分けてくださって~heart04
 気のきく素敵な旦那様でりおママさんがうらやましいですわぁshine
 

Photo_9
 まぁ、このドデカイお肉が、やんわらかいこと×2shineバクバク食べちゃいましたdelicious

 そして、デザートの≪マロンクリームのフロマージュブラン≫cake
これがですねぇ、チーズが濃厚で甘くて、ヨーグルトみたいな食感で超オイスィ~heart02

Photo_10
 器の取っ手がライオンになってたのshine

Photo_11
 そして、お食事の途中で、思わぬいただき物がありましたflair

 まず、ジルさんから≪マウスパッド≫shine
Photo_12
 これは、各々の愛猫ちゃんで作ってくださってるんです。
 
 こんな可愛いマウスパッド、もったいなくて使えない~bearing
って思ってたけど、ワーキングウーマンに復帰した際、もし自分のデスクがあってパソコンも使う仕事ならば、職場で使うことにしました。
 職場でも愛しい【まい】たんと【ルル】っぺと一緒なら、やる気が倍増かもしれないし、癒されるだろうし~lovely
 そして、ラパーマ一家のラパパパさん&ラパママさんたちからは≪卓上カレンダー≫shine
Photo_13
 これも、どの月も可愛い猫ちゃんたちがいるんですheart04
表紙は、写真家・岩合光昭さんの≪ネコライオン≫をもじったんだそうhappy02
 卓上カレンダーも、仕事をしてないのもあって買ってなかったので、すごくうれしいんですよね~heart04

 こういうオリジナリティのあるものって、売ってないだけにとっても嬉しいですlovely

 食後は、って食事中からだけど、猫談義notes
途中、猫からはまったくかけ離れた『ライダー&レンジャー系』の話題にもなったりして、それはそれは笑いの絶えない場となりましたnote

 私はみなさんとは初対面なのに、ガンガン話してしまいましたcoldsweats01
だって、みなさん、とっても話しやすい方々で、緊張もすぐに溶けてしまいましたspa

 私は、【まい】たんのお薬があるので、一足お先に帰らせていただいたのですが、

 帰り際には、おみせからのおみやげで≪ラスク≫cake

Photo_14
 このタグの裏には、ノアちゃん&アッシュ君からのメッセージがかかれてましたcat

 こういったお心遣いって本当にうれしいですよねheart04

 帰りは、和さんが駅までご一緒してくれました。
慣れない土地だったので、スイスイ駅まで行けて助かっちゃいましたnote

 行きは1人で、グーグルマップの航空写真で予習してたのに、道を1本間違えて一瞬『迷ったsign02』って暗闇でポツーンて感じになったのでdespair
 次は迷いませんよぉwinkgood

 もう、至れり尽くせりの初ネコソワレでございましたshinehappy02shine

 次回もぜひぜひ参加して、今回お会いできなかった方々とたくさんお話できればいいなぁって思います(*^ω^*)ノ彡

 くまままさん、コックのご主人さん、ジルさん、りおパパさん、りおママさん、ラパパパさん、ラパママさん、和さん、ペルセパパさん

 とっても楽しい時間をありがとうございました o(_ _)oペコッ end

2013年12月14日 (土)

9回目の診察

 12日は、【まい】たん9回目の診察日でしたhospital

 予約時間まで20分あるから、車内で時間まで待機なのねhappy01

Photo_2
 狭いキャリーケースに50分も入れられ、『くたびれたニャ~、まだ待つのぉcatannoy』って顔coldsweats01予約してあっても、予約の中でさらに診察券を出した順だから、早めに受付しないともっと遅くなっちゃうのよぉsad

 受付の横にあって、あまりの可愛さに、受付の方に許可をいただきパチリcamera

Photo
 これ、加湿器なのですshine耳から蒸気が出てるんだなhappy01
 こんな加湿器、見たことな~いflair

 って思って、受付の方に聞いてみたら、製薬メーカーさんからのいただきものなんだそうだshine私も若いころに調剤事務をしていたけど、昔はこんな高価なものはくれなかったけどなぁsweat02ボールペン、マグネット、ファイルとか小物ばっかりだったのに…今って製薬メーカーさんも奮発してくれるんだねflair

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 肝心の診察結果はというと…

 とりあえず、悪化はしてないってことで一安心confident

 薬も、抗生剤の眼軟膏がなくなって、4種類だったのが、

 ① ヘルペス用の眼軟膏
 ② 角膜をうるおう目薬
 ③ ヘルペスの症状を緩和するサプリメント(錠剤)

 の3種類になったhappy02

 悪化したら、また4種類に戻っちゃうみたいだけどねsweat01

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 今回は≪眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)≫の手術をすすめられたsweat01

 ≪眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)≫とは、まぶたとまつ毛が内側に向いてしまっている状態のこと。

 まさに、【まい】たんの現状なのです。常に眼球にまつげがピタ~ッとくっついてるsweat02

Photo
 下段の状態が、【まい】たんの通常の目の開き具合。
 上段は、先生がまぶたを引っ張っていて、ここまで開くのが正常な状態なんだそう…

 で、眼球の上の方にある、茶色いシミは、まつげの刺激によっておきたものなんだと。

 『人間に置き換えると、腕がかゆくて何度もかきむしってると黒く色素沈着してくるのと同じ』って説明を受けると、とてもわかりやすかった。

 要は、目に色素沈着があるってことなんだわさwobbly

 ≪眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)≫の手術を受けると、まつげの刺激を受けにくくなるっていうけど、やっぱり手術だからねdespair

 手術代が10万円くらい。手術代はたいした問題じゃない。
 入院は2~3日で、抜糸をするまでの2週間、またエリカラ生活になる。こっちの方が問題なのだ。またエリカラ生活なんてかわいそうすぎるもんcrying

 ただ、『このままでも生活に支障はないから、無理に手術する必要もない』って。

 私は、支障がないなら、手術はさせたくないsign03
 どうしても、まつげの炎症が抑えられなくなったら、最悪の手段として念頭に置いておこうと思う。夫も同意見だった。

 こねくりまわされた【まい】たんは、グッタリとお疲れで、

Photo_2

 帰りの車内は、しばらく静かにお寝んねしてたcatsleepy途中(病院までの総距離33kmで、残りの距離12kmくらいのところ)、工事中のガッタガタ道になるまではねcoldsweats01

 最近は寒波のせいですっかり寒くなったので、帰ってから、ずーっと使ってる夏用もぐり布団から用意しておいた新品の冬用もぐり布団にチェ~ンジhappy02good
 ちゃんといつものクッションを入れて【まい】たんの匂いをつけたから、クンクンしながらもススーッと入って即寝してくれたheart04

Photo_3                 付属のクッションにあごをのせてるcat

 こっちは、夏用もぐり布団をめくった図(おととい)

Photo_4                  めくるとひらいてるんだなぁhappy01heart04

 でも、新しい冬用もぐり布団もお気に召したらしく、入ったら出てこなくなっちゃたbleah

Photo_5
 この素材、実は【まい】たん、苦手だったのよねdown

 昨年、この素材のクッションベッドを買ったんだけど、嫌がって全然使ってくれなかったんだもんweep一か八かのかけで、ダメなら返品だって思ってたけど、もぐり布団だと別らしいshine

 なので、洗い替え用に追加注文したのだmoneybag

 まぁ、焦らず、この調子で行こうね、【まい】たんlovely

 【ルル】っぺとの共用許可も出たことだし、ちょっとずつちょっとずつ触れ合って行こうねhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 今朝は、柵をはずして【まい】たんと【ルル】っぺを合わせてみたflair

 そしたら、めずらしく【まい】たんから積極的にflair

Copy

 【ルル】っぺもリビングに来たい気持ちを抑えて応戦cat

Copy_3

 あんまり長すぎてもいけないので、そこそこに終わらせたhappy01

 こんな感じを少しずつやっていけば、うまくいくかなぁbearing end

 

2013年12月11日 (水)

ホッと一息…

 昨日は朝から雨rainとカミナリthunder

 【ルル】っぺは『ピカッthunderゴロゴロゴロthunder』のカミナリが気になる様子sweat01

Photo
 その【ルル】っぺ、日曜日の夕方、診察でしたhospital

 お腹の触診で『いいウン○が入ってるね~』って言われたcoldsweats01

 4日前の夜のウン○事件があったから、おとといは朝からまだ出てなかったのだsweat01

 でも、日曜日の夜、無事にトイレでウン○してくれました~shinehappy02shine

 それからは、いつも通りちゃんとトイレでしてくれてるgood

 たぶん日曜日の夜は、水溶性の便がチョロチョロ出てたくらいから、相当、お腹の調子が悪くて、お通じが来た時にトイレまで間に合わなくて出ちゃったのかなってdown人間だって、お腹が緩い時は必死になるもんねsweat01

 【ルル】っぺを叱らなくてほんとに良かったって思ったnote
 【ルル】っぺも調子が悪くて辛かったんだと思うし、私がちゃんと見て、体調管理も気をつけなきゃだもんねpunch

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 【まい】たんは、クリスマスモードの写真撮影に、ちょっとご機嫌斜めcoldsweats01

 サンタ帽子とマフラーをつけたら、今日は乗り気じゃないらしい…

Photo               今日の撮影はおやめににゃりませんかcatdown

 しばらく、このポーズでフリーズしちゃって、私は一人で大爆笑noteshappy02notes
だって、沢田研二note勝手にしやがれ≫でこんな風に帽子をかぶってなかったけsign02
私はそのころ小学生だったから、そんなイメージが残ってるんだよねflair

Photo_2                 あたし、ポーズしにゃいからね~catannoy

 なんとか直したけど、この体勢のままで、そのうちマフラーを噛みだしたから、あきらめてはずしてあげたsweat01

 もう少し、可愛いポーズで撮りたいね~wink end

2013年12月 9日 (月)

事件だ…

 おとといの夜、またもや私がそろそろ寝ようかという、23時半ごろ…

       事件は起きたΣ( ̄ロ ̄lll)

 【ルル】っぺ、私の夕飯の後(19時過ぎ)から、とってもおとなしくて甘えん坊だったのheart02
 私が座って足を伸ばして、そこに抱っこして頭や背中をなでてたら、珍しく全身の力が抜けてきちゃって寝始めたheart04

 普段なら1分くらいで、遊びたくてすぐ降りちゃうんだけど、そんなそぶりは一切なかったから、去勢手術をした時みたいに、体調が悪いのかなって心配になったdespair

 【ルル】っぺの気分に任せてたら、トータルで1時間半くらいは私のおひざで寝てたcatsleepy
 私もトイレに行ったり、夕飯の片づけがあったから、その間、2回くらい出たり入ったりしたのでね。

 で、私が21時半すぎにはお風呂からあがって、【ルル】っぺを抱っこすると、まだ甘えん坊モードheart02一旦、退室してお肌のお手入れをしてから、しばしのふれあいタイムlovely
ふと、お尻を見ると、ちょっと汚れてるsweat02でも、トイレにウン○はない。

 『ムムムムsign02こ、これは嫌な予感sweat01お腹がゆるくなってるsign02

 そう考えると、それまでの【ルル】っぺの甘えん坊だった理由がわかるflair
 やっぱり、【ルル】っぺ、お腹の調子が悪いんだsweat01

 すぐにお尻を拭いたけど、それからまたすぐに、お尻が汚れてきたから、トイレに入れて『ウン○しなさい』って言ったんだけど、オシッコだけcoldsweats01

 一人にしたらするかなって思って、私は部屋を出た。

 それから、30分後くらいかなsign02
廊下に出た時に、『あ、ウン○の臭い。いつもより臭いなsweat02』って思って、部屋に入ると…

 まず目に入ってきたのが2個のウン○sign03

Copy_2
 廊下のふすまから入ると見える、真正面の景色↑↑↑

 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 ここから視線を右斜め下に移すと、あってはいけないものがっ…sign02shocksign02
 

Copy

 『きゃぁぁぁ~~sign02ルルく~んweepどぉしたのぉぉぉぉ~shock

 これが私の第一声sweat01
もうショックで、写真なんぞ撮る暇もなく、速攻で片づけたbearing

 こんな、トイレ以外でウン○をする粗相は初めてsweat01sweat01sweat01

 私が無理矢理トイレに入れたからなんだろうか…
でも、そんなのは子猫の時からやってたし…
一通りの始末が終わってから、ネットで検索しまくったpcdashdash

 どうやら≪トイレが気に入らない時≫や≪体調が悪い時≫などに起こるらしい…
【ルル】っぺの場合は後者だと思うんだけど…

 それと、『叱ってはいけない。叱ると排泄自体をしなくなる可能性がある』とあった。幸い、体調不良はわかっていたので、叱ることはしてないからセーフsweat01sweat01

 とにかく、『粗相した場所に臭いが残ってると、次にまたする可能性が高いから、しっかり臭いをとって、消臭スプレーをかける』ってあったので、もう一度、消臭シートで拭いて、更に消臭スプレーをかけたsweat01
 当然、ピュアクリスタルの下のタオルも替えた。

 が、不安は消えないsweat02

 当の【ルル】っぺ、昨日の朝は、絶好調shine

Photo                   かまうにゃよぉぉ~catannoysign02

 すっかり、≪にゃんボール≫がお気に入りで、朝~昼間はここがベッドに変わったhappy01

 私、常に鼻をクンクンさせ、部屋をキョロキョロ見回し、刑事チックになっておりますcoldsweats01 end

 

2013年12月 8日 (日)

ふ~(^_^;)

 ただいま、ちょっと本気の就活中sign01

Photo

 って言っても、ハローワークに出す書類は、もうラストなので、人材派遣に複数登録flair
しかも、人材派遣でもきちんと面接すれば活動報告になるそうなので、一石二鳥だしぃbleah

 だが、【ルル】っぺの大腸炎、今回は長引いてるsweat01
注射3回に内服薬。内服薬に切り替わった3日目の朝、また便に血がsweat02そしてお尻にも血が…shock

 先月は、注射から内服薬に切り替わって、そのまま治ったのに…
 また通院に舞い戻りなのね~weep

 昨日は、先生の肛門の触診があって、『指が第2関節のところまで触ったけど何もないから、出血してるとしたら、もう少し奥の結腸のところかなぁ』とsign01
『出血が大量じゃないから、便が通る時に腸が伸びてチョット切れるって感じで、大きな問題はないだろう。大量に出血したら問題だけど』ってことで、とりあえず明日も通院して、内服薬ももう少し続けるそうだdespair

 まぁ、今のところは大事ではないので、ちょっと安心かなconfident

 当の【ルル】っぺは非常に元気で、むしろ食欲が増してるくらいだし~catup

 【ルル】っぺに、新しいおもちゃsign02をあげたのだnote

 その名は≪にゃんボール・しょうゆバージョン≫carouselpony

 段ボールで出来てるから、そのまま、もじったんだね~happy02

 これは他に≪みかん箱≫タイプと≪引っ越しセンター≫タイプがある。

Photo_2
 ≪にゃんボール≫を出したら、すかさず入ったので、
         ママのいたずら心がスイッチオ~ンbombnotes
Photo
 からっぽにした袋にはいったところで、入り口をペッタンコと貼り直してみたbleah

 中でグルグルまわって出口がないことがわかり、『だしてニャァァ』って鳴いたところで出してあげたbleah

 そのあとは、ご満悦の様子で、夜なんかあったかベッドじゃなくて、この≪にゃんボール≫で丸くなって寝てたもん(笑)やっぱり段ボールは温かいんだねspa

Photo_3
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 【まい】たんは、相変わらずよく寝る子で、私がしかけたあったかポイントに気づいたようなのね~heart02

 ここはダイニングテーブルの下で、人間が足を置くところにミニホットカーペットを敷いてあるflair
 このトンネルは一年中あって、夏は冷たくて気持ちいいらしく、よく入ってたんだけど、この季節は入らなくなった。私もさすがに冷えるので、ミニホカペを敷いたのだflair
 私の予想通り、スイッチが入ってる時に、『ここ温かいニャ』って気づいちゃったんだねhappy01

Photo_4
 【まい】たん、さすがだね~shine猫っちは快適な場所を探し出す天才ってほんとだねshine

 そして、最近は【ルル】っぺが気になるご様子で、やたらと対面したがるsweat01

Photo_5
 このふすまの入り口のところで『会わせてニャァァァ~』って鳴くcatnote

Photo_6
 なかなか開けてあげないと、ペッタンと座り込んで動かないsweat02

 で、【ルル】っぺが顔を出すとビビッて逃げ腰になるか近づかないかの2パターン…

Photo
 もしかして、この『遊びたい、遊べない』の繰り返しが、【ルル】っぺのストレスになって

大腸炎を引き起こしたのかもしれないねdown

 双方にとって良い≪Win Winな関係≫なかなか難しいねwobbly end





2013年12月 4日 (水)

まったりウイルス感染

 今月下旬に、失業給付金の最終振り込みyen

 来年からワーキングウーマンに戻る予定で、人材派遣にも登録したflair

 だけど、仕事に出るってことは、2にゃんの愛くるしい、昼間の寝姿がそうそう見れなくなるってことなんだよねdownそれは少しさみしいweep

 いや、かな~りさみしいんだなぁcrying

 あ゙~、これは≪猫まったりウイルス≫に感染しちゃってるね~bleah
 かなりの重症だね~bleah

 人生初の9か月のなが~いプー生活tulip
 これにプラス猫っち2にゃんcat
 なんて、贅沢な暮らしだったのでしょうshine

 しかし、『働かざる者食うべからずsign03なのであるangry

 働かなくては、人としてダメになってしまうsweat01

 自分の自由になるお金も欲しいしね~bearing

Photo

Photo_2
 こんなほっこりシーンにお目にかかれるのは、週2日になってしまう…weep

 さみしいなぁsweat02

 でも働かないとなぁdash

 ただいま、くだらないジレンマと闘っているママなのでありますcoldsweats01 end

2013年12月 1日 (日)

大腸炎…

 【ルル】っぺ、本日、病院へ行き、≪大腸炎≫との診断結果bearingdown

 今朝とおとといの朝、お通じのあとに、粘液の混じったが出たのshock

 先月初めにも、血便で病院にかかり、注射と整腸剤が5日分出たのだhospital

 主人は『切れ痔じゃね~のsign02』って軽く言ったけど、ネットで調べたら『お尻からが出たら、念のため病院へ』とあったので…

 検便の結果、『細長い菌が先月より多い。あとから粘液の混じったが出るってことは、おそらく、腸の一部の弁膜がはがれて炎症を起こしてる。その炎症をとめないと』ってことで、3日間は注射で通い、様子を見て内服薬に切り替えることになったsweat02

 【ルル】っぺはいつも通り元気で、食欲もあるし遊びも全力なんだわ~coldsweats01
ぐったりしてないだけ、安心かなcoldsweats01

Photo_7               あ゙~、も~、くたびれたニャァ~catsweat01
 

 でも【ルル】っぺ、生後10か月になったからか、通院時も車内で鳴いたけど、鳴き方が少しやんわりしてきたflair

 私たちが【ルル】っぺの部屋を出入りする時も、前は『隙を見つけて脱走だにゃcatってな感じで素早かった。最近は、その時もゆったり穏やかな素振りになったのconfident

 余裕かましすぎてると、足元スルリcatdashと行かれるけどねcoldsweats01

 昨日もそれをやられてsweat01でも、やっぱりダッシュのスピードも穏やかだったし、逃げ回ることもなく、【まい】たんの近くですぐに捕まえられたしscissors

 せっかくだから、私が【ルル】っぺを抱っこして、【まい】たんとご対面させたshine

 でもね~、【まい】たんは二本足で立って、かる~い猫パンチ出しとったさ~bearing
 その割には、【まい】たんも『ルル君に逢わせてよ~catnoteって、ふすまの前で鳴くくせに、いざ逢わせると、数秒でプイッと行っちゃってそっけないcoldsweats01
逢わされた【ルル】っぺは、物足りないから鳴き続けるsweat02
 そんな繰り返しばっかりなのよねぇsad

 【まい】たんったら、小悪魔的smile

 そして、今さっき発見したんだけど、【ルル】っぺは、ママ抱っこよりパパ抱っこらしいweep
パパが抱っこするとおとなしいflairママだと同じ向きで抱っこすると暴れるもんsweat01

Photo_8                

 【まい】たんはママ抱っこheart04

 【ルル】っぺはパパ抱っこheart04

 これなら喧嘩にならなくて、いーんじゃないのぉhappy01good end

ダチョウ王国へ

 昨日、近所の主婦友達と、袖ヶ浦市の≪のうえんカフェ≫でランチしたあとに、
≪ダチョウ王国≫に行ってきましたchick2年前の夏に行った以来note

 1時間半くらいいたのかなsign02

 なかなかオモシロかったわぁhappy01

 だってねぇ、動物園なのに、いろんな人(キャラsign02)がいるんだもぉ~んhappy02notes

 楽しむためには、バケツ1杯のえさ(カット野菜)を買うんだけど、1杯¥700するのが2杯で¥1000だっつぅので、買ったわyen

 まずは、すぐに≪小さいダチョウ≫がいて、≪うさぎ≫がいて、≪にわとり、くじゃく≫などがいて…

Photo
 これは、友達がうさちゃんに白菜の葉っぱを食べさせてるclover
 なかなかラブリーなツーショットなんだなheart04

 で、次がヤギなんだけど、ここに、あの全国的にも有名なキャラ、もののけ姫に出てくる≪獅子神様≫がいらっしゃいました~happy02shine

Photo_2
 かなりデカいので『餌をくれ』って顔を寄せてくると怖かった~shock
 でも、ご利益がありそうなので(なんでsign02)いっぱい白菜をあげといた(笑)

 ≪獅子神様≫って、首チョンパのイメージが強いんだよね~coldsweats01

 で、その次は≪アルパカ≫。この≪アルパカ≫、1匹だけで檻に入ってる子がいて、淋しそうだったのdespair近づいてみると、茶色い顔と体に、髪の毛が黒っぽくて天パみたいにクルクルってなってて…例えるならば、≪清須会議≫主役の≪大泉洋≫さんではないかぁぁぁヽ(*≧ε≦*)φ

 これが残念なことに、写真が撮れなかったweep

 んでんで、この子に会う前に、別の≪アルパカ≫の柵で、事件は起きていたbomb

 私たちが≪アルパカ≫の柵に向かって歩いてたら、たぶん、20歳前後の集団(男が6~7人くらい、女が1~2人)が、≪アルパカ≫たちを怖がらせて喜んでたのだpoutannoy

 柵に入ってた3人(真ん中が女で両サイドが男)が横一列に並んで両手を開いて、≪アルパカ≫を追い立てて、ゲラゲラ笑ってたdown

 1匹の≪アルパカ≫は、こいつらが柵から出るころに、ペッペペッペと、あの激臭だというつばを吐いてたよannoyそりゃそぉだよね、≪アルパカ≫が怒るのは当たり前だよangry

 私は、こうゆうマナーを守れない、動物虐待をする人間は許せない、大っ嫌いだannoy

 テンション高いのはいいけど、人としての情、常識ってもんを忘れんなっつぅのsweat01
 馬鹿にも限度があるわsad
 

 私に魔法が使えたら、やつらの動きを封じて、≪アルパカ≫のつばの餌食にしてやったのにannoy

 こいつらのおかげで私たちは、≪アルパカ≫のとばっちりをうけることが大いに予想されたので、≪アルパカ≫の柵には入らなかったのさsweat02

 楽しみをひとつ奪いやがって、バカヤロォォォォーannoyangryannoy

 で、ラストは≪ロバ≫horse

 ここにはね、なんと、
notesネバーエンディングスト~ォリ~~~~イィィ~イィィ~イィィ~notes』の
≪ファルコン≫がいたの~happy02

Photo_3                     ファ~ルコ~~ンhorse

 いやいや、動物がこんなにもキャラや人に似てるなんてsmilenote

 私、水族館に行ったときも『あ、この魚、芸能人の〇〇に似てる~』なんて言ってたしなぁbleah

 人間と動物は似たりするものなのかしらsign02

 あ、ペットと飼い主も似るってよく言うもんねflair

 そぉなのよ、そぉなのよ、だから【まい】たん、ママに似てまん丸くなっちゃったのよぉshock
悪いところは似なくていいのにねぇcoldsweats01

 で、戻りながら、≪モルモット≫の柵に立ち寄りtulip

Photo_4
 野菜を置いたら集まってきて、なんだか井戸端会議みたいだねsmile

 ≪うさぎ≫も≪モルモット≫も、上から見るとまん丸で、体型が【まい】たんみたいだbleah

 家に帰ると、【まい】たんも【ルル】っぺもお昼寝中catsleepy

Photo_5              得意の舌出ちゃったポーズ、たまらんわlovely
Photo_6                  寝起きの不機嫌そぉな顔~despair

 動物は可愛いnote

 けどやっぱり、自分家の猫っちが一番カワイイなりね~heart04
 親バカ最高なのね~happy02heart02 end

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »