フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 新商品 | トップページ | ぽっちゃりメリクリ »

2013年12月24日 (火)

木格子!?

 夫が特に期限を決めずに作り始めた、100%木で出来た網戸sign02(夫が言うには)が、昨日やっと完成したshine
 製作期間は、およそ2カ月。土日、平日夜、夫の気が向いた時にちまちまやっていた。残業続きでまったく手つかずの時も2週間くらいあったし…

 さっそく、リビングと【ルル】部屋の間に取り付けたflair

 が、部屋主【まい】たんの許可も取らずに始めたので、

Copy
 と、邪魔されてたヽ(*≧ε≦*)φ

 まいたん、猫の手いらないからさぁ(゚ー゚;

 全体写真がこちらでしゅhappy01

Copy_2

 素人が作った割には、なかなか上等でしょsign02
 一回はめた時にはまらなくて、廊下でちょっと削ってはめなおしてたんだけど、左側が若干ながいため、ちぃとばかし右に傾いてるんだよねsweat01写真じゃわからないけど…

 夫も、たまには役に立つことするもんだflairアッパレじゃ(*^ー゚)bグッジョブ!!

 突っ張り棒で止めてからも、【ルル】っぺはふすまカリカリをあきらめていなかったのだcoldsweats01
 朝昼晩、鳴きながら一生懸命にカリカリカリカリcatsweat01

 で、早速、突っ張り棒をはずした。

 【ルル】っぺが向こうから開けてみると…

Copy
 【まい】たんも、飛び出てこない【ルル】っぺを不思議そうに見上げてたhappy01

 そのあとは、【ルル】っぺもずーっと寝てて(寒いからね~coldsweats01)カリカリやってこなかったから、あきらめたのかと思った。

 そこはさすが猫shine

 今朝も夫の食事中にカリカリ始めっcatsweat01ピ~~bell

 このカリカリ技、開かないときに鍛えたのか、ものの5秒くらいで開いちゃうsweat02

Copy_2
 【ルル】っぺが2段階活用でここまで開けたflair

Copy_3
 【まい】たんがいなくなっても、しばらくこの網戸sign02を見つめてたflaircatflair

 すると…

Copy_5
 真下からジャンプして、登り始めたcatdashdashdash

Copy_4
 が、残念happy01

 でもね、ふすまをまったく開けない時より、網戸越しにでも【まい】たんと触れったり、こっちが見えることで満足するのか、今朝はいつもみたく長いこと鳴かなかったnote

 私は、こっちが見えるのに行けないのって、【ルル】っぺにとっては≪生殺し≫みたいなものじゃないかと思ったんだけど…

 よそ様からは『なんて残酷なのsign02』って思われるかもしれないけど、猫ヘルペスになってしまった【まい】たんと、【まい】たんに逢いたい【ルル】っぺを思うからこそなんですぅbearing

 どうか、動物虐待なんて思わないでいただきたいと願いますdespair end




« 新商品 | トップページ | ぽっちゃりメリクリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっっっっごい・・・・旦那様、超器用~。
そのミラクルテクニックで、我が家の吹き抜け階段にも木格子作ってくださいませんかっと、本気でお願いしたくなる~。

ルル君は相変わらずアクティブだなぁ。ひまりさんと遊ばしてみたいな。きっとすっごいことになるだろうな。

きむさん

仕上がりの1週間くらい前まで、どんなのを作ってるのかわからなくて…
外枠がずーっと夫の部屋の床に陣取ってて、土日になると『ギコギコギコギコ』のこぎりの音が2階から響いててwrench1本1本、切ってたらしいsweat01で、凸凹を組み合わせてったから、全体の形になるまではあっという間でしたflair

【ルル】は毎日、登ってますcatdashdashでも、上下がサンにはまってるだけだから、【ルル】が登りだすとガッタガタとすごい音がしますsweat02夫は登ることまで想定してなかったみたいsweat01
もしかしたら、そのうち横棒が折れちゃったりして~coldsweats01

ひまりちゃんと【ルル】がタッグを組んだらエライことになりそうですね~shock
無敵コンビの誕生だわshine

きゃっほー、旦那さま、すごいですね。
器用、ステキ、カッコいい~o(^▽^)o

うちは玄関の前に格子の扉が欲しいですぅ~。
万が一の脱走防止に。今はペットゲートを
置いてるんですがいつ飛び越えるかと。ドキドキ

忙しいときは遊んであげられなくても
声をかけるだけでも猫さんは安心すると
読んだような記憶があります。
なので、ふすまで閉ざしているより、
格子戸越しで触れあえる声をかけられる方が
安心するのかもです。
かならず、一緒に過ごせる日が来るので、
ゆっくりゆっくりと慣れて仲良くなれますよーに♪

のんさん

エジプの身体能力をあなどるなかれですよsweat01
ルルは生後4カ月で、高さ120㎝のボード(玄関への脱そう防止であったか窓際ボードってのを玄関の手前に置いておいた)をいとも簡単に飛び越えましたからshockこれにはビックリでしたよcoldsweats01たぶんオスだからだと思います。ぷりんちゃんは女の子だから、そこまでの大ジャンプはしないんじゃないかなって思いますconfidentまいは極度に高い物体があったらあきらめて戻るんだけど、エジプは違うみたいsweat01

そっかぁ、声をかけるだけでも違うんですねflair
確かにそうかもしれませんsign03格子越しだからルルが鳴いてる時はまいに任せてるんだけど、いつの間にか静かになって軽くじゃれあったり、見つめ合ったりしてますhappy02まいが前にいなくても、静かにジーッ格子越しにこっちを見てたりもするから、やっぱり姿を見て話せるだけで安心できてるのかもしれないですheart04
私たちのやり方は間違ってないんだって思えてホッとしましたhappy01
ありがとうございますhappy02がんばります~punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58809165

この記事へのトラックバック一覧です: 木格子!?:

« 新商品 | トップページ | ぽっちゃりメリクリ »