フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ふ~(^_^;) | トップページ | ホッと一息… »

2013年12月 9日 (月)

事件だ…

 おとといの夜、またもや私がそろそろ寝ようかという、23時半ごろ…

       事件は起きたΣ( ̄ロ ̄lll)

 【ルル】っぺ、私の夕飯の後(19時過ぎ)から、とってもおとなしくて甘えん坊だったのheart02
 私が座って足を伸ばして、そこに抱っこして頭や背中をなでてたら、珍しく全身の力が抜けてきちゃって寝始めたheart04

 普段なら1分くらいで、遊びたくてすぐ降りちゃうんだけど、そんなそぶりは一切なかったから、去勢手術をした時みたいに、体調が悪いのかなって心配になったdespair

 【ルル】っぺの気分に任せてたら、トータルで1時間半くらいは私のおひざで寝てたcatsleepy
 私もトイレに行ったり、夕飯の片づけがあったから、その間、2回くらい出たり入ったりしたのでね。

 で、私が21時半すぎにはお風呂からあがって、【ルル】っぺを抱っこすると、まだ甘えん坊モードheart02一旦、退室してお肌のお手入れをしてから、しばしのふれあいタイムlovely
ふと、お尻を見ると、ちょっと汚れてるsweat02でも、トイレにウン○はない。

 『ムムムムsign02こ、これは嫌な予感sweat01お腹がゆるくなってるsign02

 そう考えると、それまでの【ルル】っぺの甘えん坊だった理由がわかるflair
 やっぱり、【ルル】っぺ、お腹の調子が悪いんだsweat01

 すぐにお尻を拭いたけど、それからまたすぐに、お尻が汚れてきたから、トイレに入れて『ウン○しなさい』って言ったんだけど、オシッコだけcoldsweats01

 一人にしたらするかなって思って、私は部屋を出た。

 それから、30分後くらいかなsign02
廊下に出た時に、『あ、ウン○の臭い。いつもより臭いなsweat02』って思って、部屋に入ると…

 まず目に入ってきたのが2個のウン○sign03

Copy_2
 廊下のふすまから入ると見える、真正面の景色↑↑↑

 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 ここから視線を右斜め下に移すと、あってはいけないものがっ…sign02shocksign02
 

Copy

 『きゃぁぁぁ~~sign02ルルく~んweepどぉしたのぉぉぉぉ~shock

 これが私の第一声sweat01
もうショックで、写真なんぞ撮る暇もなく、速攻で片づけたbearing

 こんな、トイレ以外でウン○をする粗相は初めてsweat01sweat01sweat01

 私が無理矢理トイレに入れたからなんだろうか…
でも、そんなのは子猫の時からやってたし…
一通りの始末が終わってから、ネットで検索しまくったpcdashdash

 どうやら≪トイレが気に入らない時≫や≪体調が悪い時≫などに起こるらしい…
【ルル】っぺの場合は後者だと思うんだけど…

 それと、『叱ってはいけない。叱ると排泄自体をしなくなる可能性がある』とあった。幸い、体調不良はわかっていたので、叱ることはしてないからセーフsweat01sweat01

 とにかく、『粗相した場所に臭いが残ってると、次にまたする可能性が高いから、しっかり臭いをとって、消臭スプレーをかける』ってあったので、もう一度、消臭シートで拭いて、更に消臭スプレーをかけたsweat01
 当然、ピュアクリスタルの下のタオルも替えた。

 が、不安は消えないsweat02

 当の【ルル】っぺ、昨日の朝は、絶好調shine

Photo                   かまうにゃよぉぉ~catannoysign02

 すっかり、≪にゃんボール≫がお気に入りで、朝~昼間はここがベッドに変わったhappy01

 私、常に鼻をクンクンさせ、部屋をキョロキョロ見回し、刑事チックになっておりますcoldsweats01 end

 

« ふ~(^_^;) | トップページ | ホッと一息… »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃー、ルルっぺくん、どうしたのかしら?
大腸炎といい、んこ事件といい、心配ですね(><)
その後、んこの調子はどうなのかしら?
回復しているといいのですが。
ルルっぺくん、ガンバレ~。元気元気になあれ♪
刑事チックになっているの、わかります~。
うちは膀胱炎だったので、トイレにはいる頻度と、
おちっこ状態にはかなり敏感になってしまいました。
いまだ継続中です(^^ゞ

のんさん

そうでした、ぷりんちゃん、まだ膀胱炎は治療継続中でしたねsweat01ひらきぷりんちゃん見てると、すっかり完治したものだと思ってしまいますcoldsweats01

私も常にまいと隣部屋のルルの、トイレ砂の音に聞き耳をたてています。ウン○だと砂かけ時間が長いので、すぐにお尻を拭けるよう、ウェットティッシュを片手に持って近くでスタンバってますもんbleah

ルル、今のところ形のいいウン○ですshine
どうか、このまま回復しますようにと祈るばかりですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58718478

この記事へのトラックバック一覧です: 事件だ…:

« ふ~(^_^;) | トップページ | ホッと一息… »