フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ぽっちゃりメリクリ | トップページ | 日課 »

2013年12月27日 (金)

危機一髪

 クリスマス用に買った【まい】たんと色違い(【まい】たんは赤)の首輪heart02

 でも、【ルル】っぺのがクリスマスの4日前に壊れちゃった~bearing

Copy_6
 【ルル】部屋に行ったら、【ルル】っぺの首輪がないsweat02
 首輪がないとエジプでもただの野良ちゃんみたい~coldsweats01

 『あれれsign02』と思ったら、カーテンのすぐそばに落ちてた。

 たぶん、カーテンレールに登っててバランス崩して落ちそうになって、首輪がカーテンレールの端っこに引っかかったんだと思う。はずれるタイプの首輪で良かったよぉcoldsweats02はずれなかったら【ルル】っぺの首がしまっちゃうところだったshock

 【ルル】っぺの命に比べれば首輪なんて微々たる値段だもんflair

 最近、エアコンの音にすごく興味を持ってるcat

 【ルル】部屋は6畳間だから、19℃の省エネ設定でも30分くらいで14℃がすぐに21℃になっちゃう。だから朝晩30分だけタイマーかけてる。
 エアコンて、温風が出るまでに準備運動みたいなのがあって『ピキッ、ピキッ』って音がするから、どうやらそれが気になってしょうがないらしいcatsweat01

 エアコンのスイッチ入れると、ずーっとエアコンを見上げてるもん(笑)

 だからか、前よりも登ってると思うflairカーテンレールに登る時、『カチャカチャカチャ』って音がするから、リビングにいてもすぐわかるhappy02scissors

 昨日の夕方も、私が通院(ちょっと皮膚科へcoldsweats01)&買いものから帰ってきたら…

 カーテンがダッッラ~~ンsweat02カーテンフックが残り2個になってたshock

Photo
 そのうち全部はずされて、カーテンが床に落っこちてそうだなぁcoldsweats01

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 今朝、【ルル】っぺが木格子を登ってるところを、【まい】たんがうらやましそうに見てるから、 ちょっと木格子の真ん中あたりに【まい】たんの手足をかけてみたflair

 そしたらヒョイヒョイ登り始めて、慌ててスマホをかまえたら、すでに登頂済み~happy02

Copy_3
 慌てた【ルル】っぺが後を追うと、

Copy_4
 【まい】たんが落ちそうだったので、私が救助しやしたsmile

 【ルル】っぺは床やドレッサーからジャンプしてこの格子に飛びつくcatdash
 格子の板は縦も横も細いから、そのうち折れるんじゃないかしらcoldsweats01
 ましてや、そこに【まい】たんが同時に乗ろうもんなら、即重量オーバーsweat02

 バキッと行く日が近いかもしれんshock end

« ぽっちゃりメリクリ | トップページ | 日課 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58811659

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪:

« ぽっちゃりメリクリ | トップページ | 日課 »