フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 日課 | トップページ | 良いお年を »

2013年12月28日 (土)

破壊王の勲章

 【ルル】っぺは、あとちょうど1カ月で1歳になるっていうのに、まだまだ

≪破壊王≫の名をとどろかせているsweat02

 2週間前くらいに抱っこしてたら、左のももの付け根あたりにゴリッとした手触りが…

 『なんかゴミがついてるのかな?』って思って見たけど何もない。
 でも、確実に手触りでは何かあるsign02

 もういちどよぉく見ながら触っていくと、あった~flair

 なんとまぁ、かさぶたが取れかかってるではないか∑q|゚Д゚|p

 これこそ≪破壊王の勲章≫と言ってもいいかもしれないcoldsweats01

Copy
 傷の大きさは、横幅1cm×縦0.5mmってとこsweat01

 これだけの大きさのかさぶたって、どんな勢いでぶつけたのsign02

 特に血だらけになってたこともないし、血は自分でなめたのかな…

 テレビ台の角とか尖ってるし、【ルル】っぺの一人遊びはダイナミック&スピーディだから、リビングで音を聞いてても、ドッカンガッチャンやってるからね~coldsweats01

 よっぽど勢い余ってズリッて感じでぶつかったんだろうwobbly

 翌日はもう片方側からも剥がれてきて、1週間もしたら、いつの間にかなくなってたsweat01
 そのかさぶたも記念に撮ろうと思って探したんだけど見当たらなかったから、もしかしたら毛づくろい中に飲み込んじゃったのかもねbleah

 今朝確認したら、傷が3分の1くらいに小さくなってたshine

 ≪猫は急には止まれない~≫って感じで、猫じゃらしで遊んでても、ホットカーペットの手触りがいいから、急ブレーキかけてもツツツツーdashdashって、ふすま、ドレッサー、タンスのどこかしらにぶつかりまくってるもんhappy02

 なので、テレビ台には100均で赤ちゃん用のぶつかり防止グッズを取り付けたflair

Photo
 この写真でおわかりいただけるだろうかsign02

 横っちょがcat猫の顔catになってたのぉheart04
 買った時は全然わからなくて、取り付けた瞬間に『あ、ひげがあるぅnote』ってhappy01

 でも、このグッズにも目をつけた【ルル】っぺは、これも噛むsweat01
 上部を両面テープで貼りつけてあるだけだから、≪破壊王≫だけにいつかやるかもしれぬwobbly

 ≪にゃんボール≫も、底がバラバラcoldsweats01
 真っ二つに折れた時に、私が裏側をガムテープで補修したのに、別のとこから折られてる…

Photo_3

 こんなんなってても底にしっかり敷けば、上手に爪とぎしてるんだなぁ~notes

 
Photo_2
 では、≪破壊王≫の哀愁漂う1枚で締めたいと思いますbleah end

« 日課 | トップページ | 良いお年を »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルルっぺくん、やんちゃ~(*^^*)
傷が大事なくて良かったですね。

赤ちゃん用のぶつかり防止グッズ!
うちも先日つけました!!
寝室でじゃらしで遊んでいると、勢い余って
ベッド脇のローボードにぶつかったりしてたので
角直撃はまずいなと思って。

にゃんぼーるって、爪研ぎがはいってたんですね!
なるほど~(*^^*)

最後の写真、可愛い~( 〃▽〃)

のんさん

のんさん宅もぶつかり防止つけたんですねflair
ぷりんちゃんも、おてんばさんなんですねheart04
見てて角っちょら辺にいくとハラハラしてましたから、グッズをつけて一安心ってとこですhappy01
これで大きな傷ができないといいんですけどね~sweat01ルルはやんちゃすぎて、予想の上を行くからコワイcoldsweats01

にゃんボールに入ってる爪とぎは、普通に売ってる物より厚さが半分くらい薄いです。
お気に入りのようなので、ボロボロになっても置いてますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58835685

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王の勲章:

« 日課 | トップページ | 良いお年を »