フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ネコソワレ初参加♪ | トップページ | 活動限界時間 »

2013年12月20日 (金)

出会って2周年記念日

 2年前の、12月16日、金曜日、夜8時すぎ

 【まい】たんと初めての出会った夜でしたshine

 夫が寝室(今のルル部屋)でパソコンやってたら、『子猫の鳴き声がしないsign02』と。
 実は、前日も同じことを言ってて、その時は外を見に行ったけどいなかった。

 でも、その日は私にも聞こえたsign03
 『ニャァーcat』って確かにママを呼ぶような子猫の鳴き声sign03

 そぉっと玄関ドアをあけると、玄関ポーチの先に子猫を発見flair

 ≪会話≫

       夫『どうするsign02こんな寒さじゃ死んじゃうよsweat01

       私『えーsign02どうするって言われても…』

 とか言いながら近づいてみると、ウッドデッキの下にもぐりこんじゃって…

 とりあえず、捕まえようかと思って追いかけたら、フェンスをくぐって、家の真横にある、用水路の土手の草むらに逃げちゃってwobbly

 ≪会話≫

 
       夫『捕まえられたら飼ってもいいsign02

       私『捕まえられたね』

 そしたら夫は、『ちょっと見てて』と言って、玄関から釣り用の大きな網を持ってきて、酒が入ってるのにもかかわらず、必死にフェンスを乗り越えて、『バサァァッ』っと一発で子猫を捕まえたw(゚o゚)w

 網に入れたまま玄関に入って、野良ちゃんなのでとりあえずバスタオルに巻いて抱っこした。少し落ち着かせてからそのまま夫にあずけて、私は近所のドラッグストアへ買い出しにrvcardashdash
 ≪ノミ取りシャンプー、爪切り、トイレ砂、ミルク、ウェットフード、ドライフード≫などなど、ネット検索もせずに行ったので、思いつくものを片っ端から買いあさったcoldsweats02

 で、まずは爪を切って、それからシャンプーsweat01catsweat01
 暴れると思ったから、私は園芸用の手袋をしたsweat02
 嫌がって『ニャーニャー』鳴いたけど、大暴れはしなかった。
 

016web
 
 ただ、当時は冬だし温かい方がいいだろうと思って、40℃のお湯でシャンプーしちゃって…あとから『38℃くらいのお湯がいい』ってネットで読んで『ヒャァァァwobbly』って反省したのを覚えてる…
 タオルドライしてドライヤーで乾かして、リビングで私のカーディガンに挟んで温めてたheart04

018web
 今、改めて写真を見ると、そういえば、この時から目ヤニが出てたsweat02
 
 私は『病気なのかなsign02』って思ってはいたけど…

 で、翌日は土曜日で夫は休みだけど私は仕事。日中は夫に様子を見てもらって、私は定時で速攻あがって、動物病院へhospital

 動物病院での診察で『生まれつきの目の病気。もしかしたらいずれ失明するかもしれない』って言われて、涙が出そうだったweep

 その時から目薬をしているので、目薬は慣れたもんなんだなscissors
 この時は3種類を1日4回sweat01朝・昼・晩・寝る前。だからお昼休みは毎日帰ってきたdash

 翌日のお昼に、帰って目薬をすると『ンニャァcatsweat02』って言って、私の胸に顔をうずめるのが可愛くてせつなくて、この瞬間に『この子は絶対に私が守る』って心に決意して、1週間くらい私も泣きながら目薬をしてたcrying

 1週間すると目薬が1日3回に減ったんだけどねconfident

 まだ名前を決めていなかったから診察券がもらえなくて、病院の帰りに『名前、なんてつけようかsign02』って言ったら、夫が『なっち(たぶんモーニング娘の)』とかふざけたこと言ったので即却下punch
 で、私の独断で、我が家の庭に迷い込んできた迷子の猫ってことで
 ≪まい≫と名付けたのだhappy02

028web

 翌々日の日曜日に、ホームセンターで首輪を買ったんだよね~heart04
 夫が釣り好きなのもあって、最初の首輪は赤い魚柄にしたshine写真だとよく見えてないけどねsweat01

062web
 【まい】たんを保護した時は≪740g≫だったのに…

 今じゃ≪5.6kg≫と、約8倍に∑(=゚ω゚=;)

 【まい】たんもちっちゃかったんだね ~( ´艸`)プププ

087web

 こぉんな小っちゃいころの【まい】たんを見てたら、涙がポロポロ出てきたweep
 『大きくなったなぁ、よく育ってくれたなぁ』ってなんだか母心でうれし泣きhappy02sweat02

 きっと【まい】たんは、ちょっと早いサンタさんからのクリスマスプレゼントpresentだったのかなぁって思ってbleah

 2年もたった今頃だけど、サンタさん、【まい】たんを授けてくれてありがとうございますheart04

 そして【ルル】っぺとも出会わせてくれてありがとうございますheart04 

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 そんなこんなで、記念日の【まい】たんの夕飯はスペシャルディナーshinerestaurantshine

Photo_2
 開けてみると…こんな感じでhappy01

Photo_3
 小海老ちゃんが贅沢にまるごと入ってるnote

 ウェットフード嫌いな【まい】たんも、これはさすがにペロッと完食しちゃったcatheart04 

 おかわりのおねだりをされたけど、ちょっとカロリー高めなので翌日に持ち越したのであったcoldsweats01 end

« ネコソワレ初参加♪ | トップページ | 活動限界時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの子2周年おめでとう☆彡
出会いはドラマチックですね(≧∇≦)
何よりパパさんの行動力がスゴイ!!
パパさんが網持って保護しなかったら、まいたん
とも出会えなかったし、どうなっていたことか><
運命の出会いですね♪♪迷子のまいたん^^
ちびっこまいたん、かっわいい~~(≧∇≦)
すまるにゃんさん家でしあわせにたのしく過ごし、
元気3周年を迎えようね~。ルルっぺくんと一緒にね♪

のんさん

ありがとうございます~happy01heart04
【まい】たんと出会う少し前から、夫は猫を飼いたがってたんです。
『保健所に猫を見に行ってみない?』なんて言われてて…
だから、夫の≪猫欲しい≫電波に【まい】たんが引き寄せられたのかもsign02
確かに、この時の夫は今までで一番すばやい行動を取りました。今現在も入れてねcoldsweats01
でも、私の方が猫にハマっちゃったのでありますbleahheart04
【まい】たんのおかげで見事なまでの犬派から猫派への鞍替えとなりましたぁnote

きゃーーーーーーーーーーああああああぁぁぁ

ちびまいたんかわゆ杉激萌っっっ。
ちっさいころからふくふくヘアーだったのですね。
ちょっと長毛種混じりなのかな。
うもーーー超かわいいんですけど。

そして・・・まいたんの「まい」が「迷子」の「まい」だったとは。
衝撃の事実です。

きむさん

ありがとうございますhappy01
【まい】は出会った当初から、横広がりな顔でしたbleah
【ルル】はチビの頃から顔の輪郭がシュッとしてるから、うちは2匹が見た目も性格も面白いほどに正反対flair

迷子の【まい】ってのも単純すぎるかなって思ったけど、女の子だし可愛いし、早く名前をつけてあげたかったのもあってnote
なぜか、実家の母が『迷子の【まい】たん』由来をとっても気に入ってるんですよhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58743429

この記事へのトラックバック一覧です: 出会って2周年記念日:

« ネコソワレ初参加♪ | トップページ | 活動限界時間 »