フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 9回目の診察 | トップページ | 出会って2周年記念日 »

2013年12月15日 (日)

ネコソワレ初参加♪

 昨日、12月14日、くまままさんご夫婦の経営する、≪Bistro le chat noir≫が会場の≪ネコソワレ≫に初めて行って参りましたぁhappy02notes

 行くまでは、めっちゃ緊張してましたsweat01

 でも、ドアをあけて入ると、すぐにくまままさんの温か~いお出迎えがあって超感激っlovely

Photo
 私よりも年上の方にこんなことを言ったら失礼かもしれませんが、くまままさんは私の想像をはるかに超えた可愛らしさで、人も猫も包み込むような、温かみのあふれる方でしたshinehappy02shine

 お店には、すでに≪和さん≫と≪ペルセパパさん≫が到着されてました。

 猫好きにはたまらないお店ですheart04ドアの前に立った瞬間から感じましたheart04
 写真バチバチ撮りまくりましたlovely

 席の後ろにそれぞれの愛猫の写真が飾られてましたshinecatshine
 自分の家には、猫グッズはあっても【まい】と【ルル】の写真なんて飾ってないから、ものすごく嬉しい反面、チョット照れくさかったbleah

Photo_4

 帰りもこの写真(計6枚)をおみやげにいただきましたheart02
 どこにどうやって飾ろっかなぁlovely
 

 トイレtoiletもめちゃめちゃ素敵に可愛くディスプレイされており、お部屋みたいでしたshineトイレの中は撮り忘れちゃったsweat01っていうか、トイレを撮影するのは失礼かなって思ったので…

 自己紹介と乾杯barが終わり

Copy

 いよいよお食事へheart04
      restaurantメニューはこちらrestaurant

Photo_6
 私が住んでる近所には、こ~んなオシャレなところはないのでワクワクlovely

Photo_5

 ≪前菜≫スモークサーモンは臭みがまったくないし、牛舌もフォアグラのような感じでおいしかったぁlovely

 ≪舌平目のノルマンディー風≫はクリームソースが絶品で、パンにつけても美味しかったlovelyりおパパさんが取り分けてくださったたので、うっかり撮影せず食べちゃいましたbleah

 ≪ベックオフ≫とはアルザス地方(フランス)を代表する郷土料理なんだそうflair

Photo_7
             コックさんのご主人がまわりを砕いて開けると…

Photo_8

 もぉねぇ、食べる前から、い~い香りがするんですよぉ~lovely
 これまた、りおパパさんが取り分けてくださって~heart04
 気のきく素敵な旦那様でりおママさんがうらやましいですわぁshine
 

Photo_9
 まぁ、このドデカイお肉が、やんわらかいこと×2shineバクバク食べちゃいましたdelicious

 そして、デザートの≪マロンクリームのフロマージュブラン≫cake
これがですねぇ、チーズが濃厚で甘くて、ヨーグルトみたいな食感で超オイスィ~heart02

Photo_10
 器の取っ手がライオンになってたのshine

Photo_11
 そして、お食事の途中で、思わぬいただき物がありましたflair

 まず、ジルさんから≪マウスパッド≫shine
Photo_12
 これは、各々の愛猫ちゃんで作ってくださってるんです。
 
 こんな可愛いマウスパッド、もったいなくて使えない~bearing
って思ってたけど、ワーキングウーマンに復帰した際、もし自分のデスクがあってパソコンも使う仕事ならば、職場で使うことにしました。
 職場でも愛しい【まい】たんと【ルル】っぺと一緒なら、やる気が倍増かもしれないし、癒されるだろうし~lovely
 そして、ラパーマ一家のラパパパさん&ラパママさんたちからは≪卓上カレンダー≫shine
Photo_13
 これも、どの月も可愛い猫ちゃんたちがいるんですheart04
表紙は、写真家・岩合光昭さんの≪ネコライオン≫をもじったんだそうhappy02
 卓上カレンダーも、仕事をしてないのもあって買ってなかったので、すごくうれしいんですよね~heart04

 こういうオリジナリティのあるものって、売ってないだけにとっても嬉しいですlovely

 食後は、って食事中からだけど、猫談義notes
途中、猫からはまったくかけ離れた『ライダー&レンジャー系』の話題にもなったりして、それはそれは笑いの絶えない場となりましたnote

 私はみなさんとは初対面なのに、ガンガン話してしまいましたcoldsweats01
だって、みなさん、とっても話しやすい方々で、緊張もすぐに溶けてしまいましたspa

 私は、【まい】たんのお薬があるので、一足お先に帰らせていただいたのですが、

 帰り際には、おみせからのおみやげで≪ラスク≫cake

Photo_14
 このタグの裏には、ノアちゃん&アッシュ君からのメッセージがかかれてましたcat

 こういったお心遣いって本当にうれしいですよねheart04

 帰りは、和さんが駅までご一緒してくれました。
慣れない土地だったので、スイスイ駅まで行けて助かっちゃいましたnote

 行きは1人で、グーグルマップの航空写真で予習してたのに、道を1本間違えて一瞬『迷ったsign02』って暗闇でポツーンて感じになったのでdespair
 次は迷いませんよぉwinkgood

 もう、至れり尽くせりの初ネコソワレでございましたshinehappy02shine

 次回もぜひぜひ参加して、今回お会いできなかった方々とたくさんお話できればいいなぁって思います(*^ω^*)ノ彡

 くまままさん、コックのご主人さん、ジルさん、りおパパさん、りおママさん、ラパパパさん、ラパママさん、和さん、ペルセパパさん

 とっても楽しい時間をありがとうございました o(_ _)oペコッ end

« 9回目の診察 | トップページ | 出会って2周年記念日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントでは初めましてです。

ソワレではご一緒させていただいて、楽しかったです。
次回もぜひぜひよろしくお願いします。

このご縁に、リンクを貼らせていただきました。(事後承諾ですみません)
「まずいっ」と思ったらご連絡ください。

よろしくお願いします。

和kazuさん

いえいえいえいえ、私の方こそよろしくお願いいたしますhappy01
私の方が先に訪問しなくてはならなかったのにスミマセンbearing

リンクを貼っていただきありがとうございますhappy02heart04
マズイことなんてひとつもありませんsweat01逆に私も交流しているみなさんのブログのリンクを貼りたいのですが、方法がわからないのですweepもともとプログラム的な方面は弱いので困ったもんですcoldsweats01
もう少し勉強してみますねflair

ご紹介ありがとうございま~す♪
本当に土曜日は嬉しかったです、ありがとうございましたっ!

ふふ・・・ホントにマウスパッドもカレンダーも可愛いですよね~。
あの後、ジルさんと話してて、
「もしまだワタシがオフィスワーカーだったら、
オフィスで自慢気に使うかも~!」ってちょうど話してた!(笑)

またぜひ、猫談義しましょうね~♪

わぁ~、すまるにゃんさん参加されたんですね!
ぜひぜひお会いしたかったですー。
残念すぎる(;へ:)グスン
次回はぜひぜひお会いできるの楽しみにしています♪

すごく素敵な集いですよね!
くまままさんも参加されるみなさんも。
私も夏に一度参加させて頂いたのですが、
あたたかくて優しい楽しい美味しい集いでした(≧∇≦)

マウスパッドとカレンダーも素敵ですね♪
いやー、何もかもが残念でなりません。
弔事ごとばかりはしょうがないですね。

追伸
 私のブログにもリンク貼らせてくださいね。
 よろしくお願いしま~す♪

くまままさん

参加してみたら一気に緊張が解けてめちゃくちゃ楽しかったですnotesnotes
宴もたけなわの時に帰るのはせつなかったです~weep
次回は終電で帰れればいいかなって考えておりますhappy01

訳あってワーキングウーマンへの復帰は2月に入ってからにしたので、1月中にランチで伺えればと思ってますlovely
開店待ちで行けばカウンターをゲットできますかねbleah
ぜひ猫ネコ談義お願いいたしまぁすhappy02heart04

のんさん

そうなんですよね~sweat01
弔事で不参加になったと伺いました。お会いしとうございました~crying

私も初参加なのに緊張があっという間に解けて、楽しすぎてズケズケと話してしまいましたbleah
みなさんほんとに素敵な方々でしたshine
専業主婦の私には贅沢すぎる一夜になりましたshineshineshine

のんさんまでブログのリンク、ありがとうざいます~happy02heart04
私もみなさんのブログのリンクを貼れるように、急いで勉強します~bearingsweat01sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58759039

この記事へのトラックバック一覧です: ネコソワレ初参加♪:

« 9回目の診察 | トップページ | 出会って2周年記念日 »