フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ダチョウ王国へ | トップページ | まったりウイルス感染 »

2013年12月 1日 (日)

大腸炎…

 【ルル】っぺ、本日、病院へ行き、≪大腸炎≫との診断結果bearingdown

 今朝とおとといの朝、お通じのあとに、粘液の混じったが出たのshock

 先月初めにも、血便で病院にかかり、注射と整腸剤が5日分出たのだhospital

 主人は『切れ痔じゃね~のsign02』って軽く言ったけど、ネットで調べたら『お尻からが出たら、念のため病院へ』とあったので…

 検便の結果、『細長い菌が先月より多い。あとから粘液の混じったが出るってことは、おそらく、腸の一部の弁膜がはがれて炎症を起こしてる。その炎症をとめないと』ってことで、3日間は注射で通い、様子を見て内服薬に切り替えることになったsweat02

 【ルル】っぺはいつも通り元気で、食欲もあるし遊びも全力なんだわ~coldsweats01
ぐったりしてないだけ、安心かなcoldsweats01

Photo_7               あ゙~、も~、くたびれたニャァ~catsweat01
 

 でも【ルル】っぺ、生後10か月になったからか、通院時も車内で鳴いたけど、鳴き方が少しやんわりしてきたflair

 私たちが【ルル】っぺの部屋を出入りする時も、前は『隙を見つけて脱走だにゃcatってな感じで素早かった。最近は、その時もゆったり穏やかな素振りになったのconfident

 余裕かましすぎてると、足元スルリcatdashと行かれるけどねcoldsweats01

 昨日もそれをやられてsweat01でも、やっぱりダッシュのスピードも穏やかだったし、逃げ回ることもなく、【まい】たんの近くですぐに捕まえられたしscissors

 せっかくだから、私が【ルル】っぺを抱っこして、【まい】たんとご対面させたshine

 でもね~、【まい】たんは二本足で立って、かる~い猫パンチ出しとったさ~bearing
 その割には、【まい】たんも『ルル君に逢わせてよ~catnoteって、ふすまの前で鳴くくせに、いざ逢わせると、数秒でプイッと行っちゃってそっけないcoldsweats01
逢わされた【ルル】っぺは、物足りないから鳴き続けるsweat02
 そんな繰り返しばっかりなのよねぇsad

 【まい】たんったら、小悪魔的smile

 そして、今さっき発見したんだけど、【ルル】っぺは、ママ抱っこよりパパ抱っこらしいweep
パパが抱っこするとおとなしいflairママだと同じ向きで抱っこすると暴れるもんsweat01

Photo_8                

 【まい】たんはママ抱っこheart04

 【ルル】っぺはパパ抱っこheart04

 これなら喧嘩にならなくて、いーんじゃないのぉhappy01good end

« ダチョウ王国へ | トップページ | まったりウイルス感染 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちょいとご無沙汰している間に大変なことに><
ルルっぺくんの大腸炎から1週間ですが
その後の体調はいかがですか?
回復してるといいのですが。お大事にね!

ルルっぺくんとまいたん。対面したのね~。
そー簡単にはいかないですね。
でもゆっくりでもいいから一緒に居れるように
なるといいですね(*^^*)

のんさん

先ほど(まったり~の方で)は私の勘違いで大変失礼をいたしましたcoldsweats01

ルルは、今回は長引いてて、昨日の朝また出血があったので注射で通ってるんですsad
昨日は担当医ではなくて『大したことはないと思いますよ』なんて言われたけど、これだけ長引くとさすがに心配になりますsweat01
ポリープみたいなのができてる場合もあるそうで、その時はお尻から内視鏡でとるとかって説明も…
もともと来た当初から胃腸の弱い子だからdespair
やっぱり、2にゃんともペット保険に入っておけば良かったって思います。治療中は入れないんですよねdown失敗した~wobbly
今からまた注射に行ってまいりますrvcardashdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58676445

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸炎…:

« ダチョウ王国へ | トップページ | まったりウイルス感染 »