フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 出会って2周年記念日 | トップページ | 俺様風? »

2013年12月20日 (金)

活動限界時間

 院長先生の≪共有許可≫が出てから、【まい】たんが逢いたがった時だけ、【ルル】っぺと逢わせるようにしてるwink

 だいたい朝に、【まい】たんが逢いたがる傾向があるheart04
 【ルル】っぺが『そっち(リビング)に行きたいニャァァァcatって鳴くと、【まい】たんも共鳴してふすまの前で鳴くcatnotes
 これを【まい】たんの逢いたいサインと読んでいるflair

 【まい】たんが鳴いても、ふすまの前を素通りした時は、特に逢いたい気分じゃないらしい(『おやつちょぉだい』か『勝手口の窓を開けて』のどっちか)ので、私もスルーbleah

 12月16日の朝は1回だけ逢わせたshine

 リビングに【ルル】っぺがダッシュで入ってくると、意外や意外、【まい】たんが先に追いかけて、【ルル】っぺが逃げるんだなcatdashdash

 まぁ、【ルル】っぺは足が速くてビュンッcatdashdashdashって逃げちゃうから、【まい】たんはすぐに追いかけられなくて、キョトンとしてるのね~coldsweats01

Photo_5
 【まい】たんがお尻をクンクンしてもcatheart04

Photo_6
 すかさず逃げるcatdashdash

Photo_7
 でもそのうち【ルル】っぺは大興奮さnotescatheart02

Photo_4
 ≪ねこのきもち≫の付録ハウスで取っ組み合い(抱き合いsign02catsweat01sweat01
 【ルル】っぺも≪5kg≫あるから、ハウスはギュゥギュゥですぅsweat02

 【まい】たんもまんざらでもないらしく、『シャーシャー』言わないんだflair

 でもね、これを何回かやられちゃうと、【まい】たんが先にギブアップなんだよね~coldsweats01
 トンネルの中に入って出てこなくなっちゃうsweat01

 【まい】たんも、ゆるキャラの≪ふなっしー≫みたいに、活動限界時間があるみたい(笑)だいたい3~4分くらいってとこかなぁhappy02

 こうなった時は、【ルル】っぺを確保なんだけど、これがまた逃げ回るからなっかなか捕まらないんだわ~shock

 【ルル】っぺを【まい】たんから離したあとは、『まだ遊ぶニャァ~catnotesってしばらく鳴いて、ふすまをカリカリsweat01

 開けてもらえないと、カーテンに八つ当たりするcoldsweats01

Photo_8

 そうそう、このふすまを17日の朝、【ルル】っぺが開けちゃったんだshock

 鳴きながらカリカリカリカリずーーーーっとやってて、『声が大きくなったなぁ』なんて思ってたら、突然【ルル】っぺが隣にすっ飛んできてビックリしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 これはマズイと思って、その場しのぎでリビング側を3か所ガムテープで止めたsign01
 可哀相なんだけど、焦って無理してもいい結果は生まれないのでね…

 夫が帰ってきて話したら、『突っ張り棒で止めよう』ってことになって、ホームセンターで買ってきた。基本的にリビング側の入り口は出入り禁止となったsweat02

Photo_9
           【ルル】部屋のリビングとの入り口(左側)を止めてある

Photo_10
    【ルル】部屋の右側のふすまは、リビング側と【ルル】部屋の両方から挟んでる

 【ルル】っぺを閉じ込めるような感じになっちゃったけど、【まい】たんの気持ちが大事なので、こればっかりは仕方ないんだなwobbly

 今回は、じっくり時間をかけて逢わせていくって決めたんだからsign03 end

 

« 出会って2周年記念日 | トップページ | 俺様風? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あせらず、ゆっくりと!なんですね(^^)v
うちはひとりしかいないので、今はまだですが、
今後のことを考えていろいろ勉強させてもらいますー。
まいたんがルルっぺくんに興味を持つことは
いいことですよね。短時間だとシャーシャーないし。
少しずつ慣らしていけば、同居も夢じゃないですよねo(^▽^)o
ねこのきもちハウスで抱き合ってるふたり可愛い(≧∇≦)

のんさん

もし2匹目をお考えであるのなら、男の子にゃんがいいそうです。
一番いい相性が、1匹目は女の子で2匹目が男の子。
≪一姫二太郎≫って感じですかねsmile
それも子猫のうちの方が(小さければ小さいほど良い)女の子にゃんが受入れやすいんだそうです。本屋で立ち読みしたんですけどね…しかも【まい】がヘルペスを発症してからですけどcoldsweats01もっと早く読んでおけば良かったって思いましたdown
なんせうちは【ルル】が空気を読めないタイプだからwobbly
今のところ、前みたいに【ルル】がしつこくしても【まい】が『シャーッ』って威嚇していないのが幸いなんですよflairそうなるとストレスもMAXなのかなって思って早めに切り上げるようにしてます。
2度の失敗はしたくないので、じっくりめで頑張りますhappy02good

ゆっくりゆっくりですね。
でも、いい感じで、お互いの距離がなくなっているような雰囲気です。

おめでとコメ、ありがとうございました。
コタツを置くと、やっぱり部屋がぎゅうぎゅうです ( ̄∇ ̄;) それに、どちらかと言うと、人間側がナマケモノになります。

和kazuさん

ありがとうございますhappy01
【まい】が優しいのか、やられっぱなしで…
『もっとボス風を吹かせないとダメだよ』って【まい】に言ってるんですけどね~coldsweats01
≪2匹の猫団子≫を見れる日がくるかどうかdespair

暖かいとお尻に根っこが生えちゃって動きたくなくなりますもんねhappy02でも、暖かいって幸せだから期間限定でナマケモノを楽しむのもいいと思いますよぉwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58788902

この記事へのトラックバック一覧です: 活動限界時間:

« 出会って2周年記念日 | トップページ | 俺様風? »