フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

今日のおまけ

 本日、私、お休みでございます。
 休みを火曜と金曜に固定したので、勤務2日目にして早々にお休みですbleah

 火曜日は生協が来る日なので、2時半~3時くらいにはお家にいたいのでsweat01
外に置きっぱなしにするのは、なんとなく落ち着かないのでね~sad
 テレビでも宅配サービスの箱から盗む人がいるって見たことあるし、毒とか入れられても困るし…今のところ、恨みを買うようなことはしていないはずだが…coldsweats01

 で、ずーっと延ばし延ばしにしてた、【ルル】っぺの≪にゃんボール≫の底をリフォームしましたwrenchっていっても、100均で段ボールの爪とぎを買って、それを超強力両面テープで底の幅につなぎ合わせただけですけどぉwink

Photo
 付属のものより目が粗いけど、かじられて底板の形はまったくなかったので、ようやくリフォームいたしやしたscissors
 縦の長さは偶然にも切ることなくピッタンコサイズだったので、買ってきた爪とぎを3枚貼り合わせてカッターで1回切っただけで簡単にできちゃいましたnote

 まぁ、破壊王の名をいまだ轟かせている【ルル】っぺだから、形が崩れていくのも時間の問題かと… (;´▽`A`` end

ルルくん1歳になりましたぁ

 本日、1月28日、【ルル】っぺがやっと1歳を迎えましたshinecatshine

 それに伴い、首輪ももう少しおとなびた感じの
  ≪ちょこえりタイプ・バーバリー柄≫に新調してみましたbleah
 これはパイロット風なイメージかなheart04

Photo

 私の記憶が正しければ、確か3男1女の4匹兄妹だったと思ったんだけど…
 他の子たちも、【ルル】っぺみたいにやんちゃっ子なのかしらsign02

Photo_2
 最近の【ルル】っぺは、静かにジッと木格子のところで待てるようになったし、甘え上手になってると思いますheart02けなげに無言でジーッと待ってるのが逆に愛おしくてたまらんのですよlovely【まい】たんはもぐり布団でいい子にお寝んねしてるから、ついつい【ルル】っぺとベタベタしちゃうんだぁlovely床に座って赤ちゃん抱っこすると、気持ちよさそうに目を閉じて控えめゴロゴロ音note

 ≪ねこのきもち≫に載ってたけど、猫ちゃんは嬉しいほどゴロゴロ音が小さくなるんだそうで、ゴロゴロ音が大きいのは緊張してるんだとかsweat02

 なので、【ルル】っぺの控えめゴロゴロ音は、心底よろこんでくれてるのかなってhappy02notes
 だから、そのままおひげの付け根と頭をやさしくなでてあげると、ずーっと目を閉じてゴロゴロ音がなってましゅheart04

 が、昨日の午後は私がどんなに呼んでも、ちょいと振り向いてすぐに外に顔をむけちゃって…CopyPhoto_3
 大きなお尻を私にむけたまま、私よりもお外に夢中でしたsweat01
 私はすごすごと退散でしたわbearing

 まぁ、猫ちゃんは気まぐれ屋さんですからね~coldsweats01

 そんな気まぐれ猫っちに夢中なのは私だしbleah

 とにかく、この1歳を期に、落ち着きが増してほしいなと思うのであります( ^ω^ ) end

2014年1月24日 (金)

就活、終了

 なんと私、来週の月曜日からワーキングウーマンに復活することになりましたhappy01

 ほんとは2月半ばからと、ゆったりかまえていたのですが、某人材派遣会社から『4月末までの短期の即日依頼のお仕事がありまして…』とお話をいただきまして…

 なんとも自宅から徒歩でも行けてしまうんではないかという、大手石油メーカーの現場事務所の庶務でありますpc

 9時~16時勤務なので6時間労働となりますが、約10か月もプー子しちゃったから、体を社会人モードに戻すにはちょうどいいかなぁなんて思ったりもしたので、お引き受けいたしましたflair

 【まい】たんと【ルル】っぺと過ごしてきた時間が減るのかって思うと、少し淋しい気持ちになりましたweep毎日、2匹を見て、まったりウホウホ過ごしてたんでね~sweat02

 ですが≪働かざる者、食うべからず≫ですから、ぼちぼち働かんといかんのですcoldsweats01

 【まい】たんは今月の診察結果で、特に大きな悪化はありませんでした。
 が、【ルル】っぺとのじゃれ合いがどうにもストレスらしく(ガブガブしつこいからね)、目ヤニが増えてきてたので、様子見って感じで、もともと飲んでいたお高い錠剤が10日分でて、眼軟膏も1種類追加されてました。

Copy

 いつも飲んでる丸々1錠の錠剤は糖衣錠なので、すんなりゴックンしてくれるんだけど、お高い薬は糖衣錠じゃないため苦いみたいで、すぐにペッペペッペするので飲ますのに一苦労なのですsweat01
 でも、そのお薬もちょうど昨日で終了し、今朝からは≪目薬→飲み薬→眼軟膏≫の元通りになりました(*^-^)

 今朝も朝日に包まれて、気持ちよさそうにお寝んねしてましたheart04

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 そして先週、【ルル】っぺ愛用のローハンモックを私が壊しまして(;´▽`A``
                    こちらでし(↓↓↓)

Photo_3

 【ルル】っぺがはずしたカーテンフックを戻すのに、チビの私は届かないもんで、ローハンモックの柱のある左右の出っ張り部分に乗って、いつも戻してたんだけど、とうとうバランスを崩してぐらついた瞬間『バキバキッッimpactっと音がしましたsweat02

 土台がコルクの貼り合わせで出来てて、そこからはがれてしまったので、もうグラングランになっちゃってshock
 それでも【ルル】っぺは上手にバランスとって使ってくれてたけど、即、代用品を注文しましたpc同じものは売り切れでひとつもなかったので…

Photo

 夫に組み立ててもらいましたflair
 今回は猫型の2階建てローハンモックでしhappy01
 送料込み¥5000の楽天ショップでポチッとな~note全開より¥1000高くつきましたが、当の【ルル】っぺはすぐに気に入ってくれましたcatheart04

Photo_4

 Photo_5

 ここで来週から、毎日お外を眺めながら、良い子でお留守番してくれることでしょうhappy02

 【まい】たんは寝る子ちゃんなので、お留守番は得意中の得意だから問題なしgood
だってぇ、私が15時ごろ帰ってきても、ずぅーっともぐり布団の中だし、開けてもピクリともしないもんね~sweat01ちょっと淋しいんだけど…bearing end

2014年1月19日 (日)

スカイツリー

 金曜日に近所の友人と、スカイツリーへ行ってきましたnote

 【まい】たんと【ルル】っぺには、たっぷりとカリカリを入れて、あとのことは夫にお願いして(紙にも書いて)朝7時半に家を出て、夜の10時半過ぎに帰宅と、たっぷりと楽しんで参りましたscissors

6    顔出しはNG(アップは余計にキツイ)なので、帽子だけ写してみましたbleah

 錦糸町駅のホームからはチョイチョイ見てたけど、間近で見ると大迫力ですup

 お天気は良かったけど、残念ながら富士山は見えなかったdespair
でも、素晴らしい眺めでしたぁlovely

11

 高所恐怖症の私が、東京タワーより高いところにいるなんて…
真下を見ると足がブルったけど、遠くを見ている分には気持ち良かったですnote

32
 天空回廊もほんとに素晴らしい眺めで、動画を撮りまくりましたsmile

26
 下が見えるという≪ガラス床≫には、高所恐怖症の私は当然、乗れませんでしたsweat02
足の先を乗せるのがやっと…友人は平然と歩いてましたけどshine

37

 ランチはソラマチ30Fにあるイタリアンrestaurant眺めもお料理もバツグンでしたgood

42

 食後はソラマチ5Fにある≪すみだ水族館≫へ行ってみましたfish

 海の生物たちに癒されましたぁhappy02
 まるで竜宮城のようなサンゴshineエイも優雅に泳いでましたwave
 

61_256
 クラゲがたくさんいたんだけど…

55copy
 ディナーは同じくソラマチ31Fにある

 ≪天空LOUNGE TOP of TREE≫でいただきましたrestaurant

 私にしては大奮発の¥4500のコースshine(って、ディナーはこれが一番安い)
 なぜならば、特に下調べせず、行く前に友人と『ディナーはここにしよう』って決めてたので、入店してからメニューの豪華さにたじろぎましたcoldsweats01

 でも、このお店にして正解でしたheart02

 最初にカップサラダとパンが出てきて、その次の

             ≪アミューズタワーの8品盛り合わせ≫

Photo_2

 さすが『ラウンジ』だけありますshineとっても美しい盛り付けに感動heart04
 8品のメニューは…
 
    cherry 独活を酢味噌クリームで
    cherry サーモンと晩白柚
    cherry 鰆のタタキ
    cherry 牛肉のタリアータ 蕗味噌で
    cherry 苺のクリームチーズ
    cherry 北京ダックのクレープ巻き
    cherry スクランブルエッグ トリュフの香り
    cherry 海老の揚げ春巻き

 どれもめちゃめちゃおいしかった (≧∇≦)note
  

 
 メインプレートはお肉料理にしたんだけど、
    apple 合鴨胸肉のロースト、
    apple もも肉のコンフィのサラダ
    apple 金柑のソース

 特に、金柑の甘いソースがお肉とマッチして美味でございました~deliciousshine

 そしてそして、コースの中でダントツに美味しかったのがこのデザートsign03

  ≪チーズスフレロール 苺の淡雪とフレッシュベリー≫

Photo
 これは私の人生の中で最高に美味しいデザートになりましたheart01cakeheart01

 スフレケーキが、口に入れた途端、あっという間に溶けちゃうんですheart04
 ストロベリー生クリーム(甘すぎずストロベリーの香りがしっかりしてる)とベリーのアイス(酸味がちょうどいい)とストロベリーソースのバランスが絶妙で、苺も甘くて、ワッフルスティックが思いのほか固めで、素晴らしいコラボとなってましたshine
 これだけまた食べたぁぁぁいshinelovelyshinelovelyshine

 現在は専業主婦のため、だらけた生活をしてるので、ソラマチを歩き回っただけでクタクタになりましたshockかなりの気分転換になったけどbleahheart04

 ワーキングウーマンに復活するんだから、ぼちぼち体力づくりせなあかんわ~coldsweats01 end

2014年1月13日 (月)

サラリーニャン

 【ルル】っぺ、≪ちょこえり首輪≫でコスってみましたheart04

Photo

 今月の28日で1歳になるので、半年前に買っておいた≪ネクタイ付きの首輪≫に変えてみたbleah

 ≪サラリーニャン≫ということでsmile

Copy_5

 上の写真は、ネクタイの後ろに迷子札と鈴がついてるのでわかりにくいですが、
寄ってみると、襟にビーズがついてますshine

Copy_3
 半年くらい前に首輪を検索してる時に見つけて、ひと目惚れlovely
 【ルル】っぺが1歳になったらつけようと思ってたんだけど、待ちきれずにつけちゃったhappy02heart02【ルル】っぺは、【まい】たんみたいに衣装を着せるのはNGだからsweat01

 まぁ、私の自己満足の世界ですわねbleah

 そんな【ルル】っぺ、この頃、顔に茶っ毛が増えてきたflair
鼻筋、鼻のきわあたりが、どんどん薄茶になってきてるんです。
 今日よく見たら、目頭あたりも薄茶になってたから、目頭からマズルの手前まで薄茶まじりになってきたのだcat

Copy_6
 めずらしく、おすまし顔が撮れたのねheart04

Photo_5

 体重が5キロ半近くになっても、やわらかい体を駆使してがんばってますgood

Copy_9
 子猫の頃って、おチビちゃんだから無条件に可愛いんだけど、大人にゃんになった今の方が、一緒に過ごしてきてる分、愛しくなるheart04

 早く大人の男にゃんになって、【まい】たんとベッタリンコの写真を撮らせてちょぉだいな~happy02note end

体重が…(^_^;)

 今朝、久々に、【まい】たんとの【ルル】っぺの体重を計ってみましたflair

Copy

 そしたら、な・な・な…な~んとぉぉぉshock

 2匹とも、体重の差がないでわないか~~∑q|゚Д゚|p

Copy
                  【まい】たんは≪5.53kg≫

Copy_3
               パパのお腹を真似してるのかなぁsmile(笑)

 【まい】たんは最近、食べる量が減ってるsweat01だから≪5.67kg≫から減ったのかも…
 ストレスが原因なのかなぁ…まぁ、元が元だから、かえって減ったのはいいことかもしれませんsign02
 【ルル】っぺと遊ばせるようになったら、目ヤニが増えてきたので、ここ1週間ほどは【ルル】っぺをリビングには入れず、木格子越しに遊ばせてるのですcoldsweats01

 そのおかげか、一時より目ヤニの量は減ったように思えるんだけど…
 とりあえず、今日の午後に診察なので、診察結果待ちですdespair

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そして【ルル】っぺは、≪5.44kg≫で、【まい】たんと

   たったの≪90g≫しか変わらないんです~shock

Photo_2
 後姿はこんな感じでスリムだけど、お食事中は…

Photo_3
 やっぱデカイか…(;´▽`A``
 見た目ではわからないものだ…

 ぽっちゃり【まい】たんと体重が変わらない【ルル】っぺって…

 【ルル】っぺは筋肉質なんだよflair筋肉って確か重いハズsweat01
 ご飯も、最低量に近い量であげてるのにぃbearing

 大腸炎で通院してた時、先生から『なるべくこれくらいで押さえて。オスだから6Kgは超えない程度で』と言われたのに…この辺でキープさせないと~sadsweat01sweat01

Photo_4
 抱っこしてても、【まい】たんの方が絶対に重いって思ってたのに、実際の体重が変わらないなんて、思い込みって怖いですねcoldsweats01

 今日は朝から、ちょいと衝撃でしたwobbly end

2014年1月 6日 (月)

いつも通り

 今日から夫は仕事始めhappy01

 【まい】たんと【ルル】っぺとのいつも通りの日常になりましたよぉ~heart02

 【まい】たんはお気にの もぐり布団で温(ぬく)ってますspa

Copy
 写真を撮ってたらクールダウンに出てきて、

Copy_2

 更に撮り続けてると顔がブーたれて…

Copy_3
 ママも可愛い瞬間を撮ろうと思ってしつこいもんでねcoldsweats01

Copy_4              この体勢だからかもしれないけど、三頭身sign02

 このあとは、ママのしつこさにハンモックへ逃げてしまったwobbly

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 【ルル】っぺは元気よく遊ぶので、遊んでる私も笑いが絶えませんnoteshappy02notes

Copy_5
 お行儀よく、お手手をそろえてお寝んね中catsleepy
Photo_2

 あごをさすってあげると…

Copy_6

 伸びをしたあとに、そのままタッチしてくれたheart04

Copy_7

 【ルル】部屋は、トンネルのリフォームをしましたscissors

Photo

 前のトンネル、ワイヤーの端っこが生地から飛び出ちゃってて、先はセロテープでとめられてはいたけど、危険だなって思ってshock
 【ルル】っぺがいつも勢い余ってトンネルに突進してたから、勢いに負けてワイヤーが飛び出しちゃったんだねsweat01

Photo_4                はい、カメラ目線いただきましたぁwinkheart04

 そして、我が家の≪猫の大工さん≫にお願いして、壁に足場を作ってもらいましたhappy01

 【ルル】っぺがカーテンレールにジャンプして登るのはいいんだけど、降りる時に方向転換ができないから、バックでズリズリ後退する。

Photo_3

 んで、おそるおそる後ろ足から降りてくんだけど(↑↑↑上の写真)足のつくところがないもんで、ジャンプした瞬間に空中で向きを変えるから、着地地点がさだまらないsweat02
 目指してるのはすぐそばのキャットタワーなのはわかるんだけど、バランスを崩すとブレーキがきかずにドカドカドカって転げ落ちるような感じで床にたどり着くwobbly

 ということでお願いして作ってもらったのがこれsign03

Copy_8

 奥行は10cmくらいかな?

 この足場のおかげで、降りるのが楽になったみたいですょbleah

 昨日から、私専用の毛布を【ルル】っぺに奪われてしまったweep
 私が【ルル】っぺのところに行って、遊ばずに部屋にいる時や添い寝する時に使ってる。
 この間、私が毛布をかけて横向きで寝てたら、お尻のあたりから毛布の中に入ってきて、膝の後ろあたりで寝始めたのだheart02

 この時に、この毛布が温かくて気持ちいいことに気がついちゃったみたいでね…

Photo_5

 この毛布の上でずーっと寝てるのね~coldsweats01
せっかくだから、毛布をかけてあげましたnote

Photo_6

 ママが寒い時は、余ってるところ貸してちょーだいねhappy01heart02 end

2014年1月 5日 (日)

ちょい進歩

 今朝、またまた【ルル】っぺに、ちょっとした変化が起きましたflair

Copy_10
 【ルル】っぺが【まい】たんと遊びたがるので、夫の朝食中に木格子を開けて、2匹を遊ばせましたcatnotecat

 すると、【ルル】っぺにガブリンチョされた【まい】たんが、【ルル】部屋に逃げ込んだのですcatdashdashdashいつもなら、木格子を全開にしておいても、自分のテリトリーでしか逃げ回らないのにsign03

 で、【ルル】部屋のトンネルの中にしばらく潜んでると、案の定、【ルル】っぺが侵入してきて、せま~いトンネル内で襲われて『ニ゙ャ゙ッ』って叫びが聞こえたかと思うと、【まい】たんが飛び出てきたcatdashdash

 で、リビングに逃げたけど、自分のトンネル内で再び襲われ

 『ニ゙ャ゙ニ゙ャ゙ーーッ』 『シャーーcatannoyって言って、ハンモックに逃げ込むんだけど、【ルル】っぺも追いかける。そこでまた【まい】たんが『シャーーcatannoyって一喝したところで終了~motorsports カンカンカ~ンbellnotenote

 一喝されて、【ルル】っぺも意気消沈といった感じ (^-^;

 でもでも、これが良かったのかもしれないflair
 そのあとすぐに【ルル】っぺがウン○したんだけど、ウン○に砂をかけてあったのだshine 【まい】たんと合わせるようになってからウン○に砂をかけなくなってたのに…

 そういえば、少し前にも同じことがあったflairもしかしたらその時も、【まい】たんに一喝されたのかもしれない…

 ってことはですよ、ウン○に砂をかけない子は『自分が一番エライと思ってる』って本で読んだから、砂をかけて臭いを消そうとしてるってことは、自分より【まい】たんが上だって判断したのではないかと思うのだなshine
 これは上下関係を決める大事なことだから、すごく良かったんじゃないかなってhappy02scissors

 そのあと木格子に【ルル】っぺがくると、【まい】たんが自分から近づいてったしflair

Photo_3
 私も【まい】たんが積極的なのが珍しくて、【ルル】部屋から撮ってみたcamera

Copy_11
 なんかね~、【まい】たんがビビらずに、木格子にくっついてるんだよね~happy01

Photo_4
 【ルル】っぺがジャンプしてっても引き下がらなかったしsign03

 【ルル】っぺが目の前からいなくなると、探してるしheart04

Photo_5
  【まい】たんの心境にも、ちょっと変化があったのかもしれない…shine

Copy1
 1週間くらい前から、なるべくふすまは開けて、木格子越しにこっちが見えるようにしてあるdoor【まい】たんのおトイレタイムや、【ルル】っぺのウン○後などはぴっちり閉めるけどsign01
でも少なからず、それも効果が出てるみたいで、気が付くと【ルル】っぺがおとなしく寝てるし、不意に木格子を見ると【ルル】っぺが無言でお座りしてたりする(*^ω^*)

 ちょっとずつでいいから、いい関係になっていってほしいなと祈りますconfident end

 

ちゃんちゃんこ

 ジャジャァァンnote(≧∇≦)note

 年末に注文しておいた【まい】たん(猫)用『ちゃんちゃんこ』が届きましたぁheart02
 お値段なんと、たったの¥415(税込)なんだなshine何種類かあって、色(柄も)の指定ができないということだったので、コメント欄に『女の子にゃんに着せるので赤系の物でお願いいたします』と書いたら、ちゃぁんと赤い物にしてくれましたnote
 とても親切な楽天ショップ≪charm≫さんです。しょっちゅう利用してますbleahscissors

Photo_2
 【まい】たんは和猫だから、予想通り『ちゃんちゃんこ』が似合ってるぅlovely

 上の図は日光猿軍団のお猿さんみたいだけど、苦労の甲斐あって、
奇跡の1枚が撮れましたっhappy02heart04

Copy
 口角がほんの少しあがって、微笑んでるように見えるのだshinecatshine

 これを撮るまでは、なかなか正面を向いてくれなくて…
Copy_2
 こんなんだったり、

Copy_3

 だんだん下向きになったり、

Copy_4
 なんて感じだったりcoldsweats01

 あきらめかけた時に、いい写真が撮れたんですbleahheart02

 そのあとは、イジケ虫のダンゴ虫(体型がねcoldsweats01sign03

Copy_5
 私が買い物から帰ってきた時に、もぐり布団を開けると…

Copy_6
 もう1回開けると…

Copy_7

 しつこくもう1回開けると…

Copy_8

 目覚めちゃいましたcoldsweats01

 そして夜は、こんなところにsign03

Copy_9

 まるで子猫のようなんだけど、これ、夫の着てる半天の中に入ってるんですheart04

 暗闇だし、夫の体が湯たんぽ代わりになるから、気に入ってるんじゃないかなってhappy01

 ってな感じで、

 ≪ぽっちゃり【まい】たんのおちゃめ(迷惑sign02)な正月の巻≫

 でしたぁhappy02heart04 end

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

 みにゃさま、明けましておめでとうごにゃいましゅheartcatheart04spadecatheart04

 本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01heart04

 お正月、いかがお過ごしでしょうかsign02

Copy
              【まい】たん、ボス猫としての貫録たっぷりshine

Copy_2
            【ルル】っぺは、あどけなさがまだ残ってるね~spade

 お正月用に、【まい】たんと【ルル】っぺにお揃いの和を醸し出す首輪を買っておいたheart04

 【まい】たんは当然、【ルル】っぺはribbon

 2匹ともお似合いなのね~happy02heart04
 元日から親バカ丸出しでスミマセンcoldsweats01

 昨日は9時半に自宅を出発し、葛飾区亀有の主人の実家へ新年のご挨拶へfuji
 15時過ぎの帰宅となりましたhouse

 今日は正午に私の実家へfuji父と夫が調子に乗って酒(ビール→濁り酒→ビール)を酌み交わし、父はろれつがまわらなくなり、私たちが帰るころには撃沈sleepy
 15時前には帰宅house夫も自分の部屋で寝てるsleepyってか、いびきがうるさいから自分の部屋で寝てって言ったbleah

 おせちにお寿司にカニに…食べ過ぎだっつ~のwobbly
 お正月は太るものばっかりだよ (;´д`)トホホ…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 新年の2匹の様子は、まぁ特に変わらずですcoldsweats01

 【ルル】っぺが誘ってみたり

Copy_3

 【まい】たんが誘ってみたり

Copy_2

 でも、いざ出してみると、

Photo

 【ルル】っぺにしつこく追い回された挙句ガブッとされて、【まい】たんも久々に『シャー゙annoy』って怒ってたwobbly

 柵越しだといい感じなんだけどねぇ…

 完全同居へは、まだまだ遠い道のりでぇすcoldsweats01 end

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »