フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 就活、終了 | トップページ | 今日のおまけ »

2014年1月28日 (火)

ルルくん1歳になりましたぁ

 本日、1月28日、【ルル】っぺがやっと1歳を迎えましたshinecatshine

 それに伴い、首輪ももう少しおとなびた感じの
  ≪ちょこえりタイプ・バーバリー柄≫に新調してみましたbleah
 これはパイロット風なイメージかなheart04

Photo

 私の記憶が正しければ、確か3男1女の4匹兄妹だったと思ったんだけど…
 他の子たちも、【ルル】っぺみたいにやんちゃっ子なのかしらsign02

Photo_2
 最近の【ルル】っぺは、静かにジッと木格子のところで待てるようになったし、甘え上手になってると思いますheart02けなげに無言でジーッと待ってるのが逆に愛おしくてたまらんのですよlovely【まい】たんはもぐり布団でいい子にお寝んねしてるから、ついつい【ルル】っぺとベタベタしちゃうんだぁlovely床に座って赤ちゃん抱っこすると、気持ちよさそうに目を閉じて控えめゴロゴロ音note

 ≪ねこのきもち≫に載ってたけど、猫ちゃんは嬉しいほどゴロゴロ音が小さくなるんだそうで、ゴロゴロ音が大きいのは緊張してるんだとかsweat02

 なので、【ルル】っぺの控えめゴロゴロ音は、心底よろこんでくれてるのかなってhappy02notes
 だから、そのままおひげの付け根と頭をやさしくなでてあげると、ずーっと目を閉じてゴロゴロ音がなってましゅheart04

 が、昨日の午後は私がどんなに呼んでも、ちょいと振り向いてすぐに外に顔をむけちゃって…CopyPhoto_3
 大きなお尻を私にむけたまま、私よりもお外に夢中でしたsweat01
 私はすごすごと退散でしたわbearing

 まぁ、猫ちゃんは気まぐれ屋さんですからね~coldsweats01

 そんな気まぐれ猫っちに夢中なのは私だしbleah

 とにかく、この1歳を期に、落ち着きが増してほしいなと思うのであります( ^ω^ ) end

« 就活、終了 | トップページ | 今日のおまけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

~・*・~☆*:・°★:*:・°~・*

ルルっぺくん、1歳おめでとう☆彡

1歳のルルっぺくん、
まいたんと仲良く楽しく健やかな1年になりますように♪
ちょっとおとにゃんになったルルっぺくんに会えるかな(*^^*)

ルルっぺくん、手足長いですね~w(*゚o゚*)w
お外に興味をもった猫さんにはかなわないですね~。
トリさんや何かを見つけたり、音がなったりすると、
一目散にとんでいきますもん(笑)

HAPPY BIRTHDAY!ルル君!

一歳ですか。うーん立派なサイズです!このまま健康にすくすく育ちますように(もう育たなくてもいいのかな?)

首輪、割とこまめに新調されてますね。おっしゃれだなー。ひまりなんてずぼら飼い主のせいで一度も変えたことないです。そろそろ違うの探してみようかしら。

ゴロゴロ音、大きい時は緊張してるですって!ごくたまにひまりさん、すっごいおっきいゴロゴロ音を響かせながらワタクシから少し離れたところにスタンバイし、すごい勢いでとびかかってきて噛みつきます。獲物をしとめるために、緊張してるとか?ううんっ、なんて子っっ。

落ち着きはうちの子にも欲しいです。本当に、少しでいいので…。

ルルたん、お誕生日おめでとうございます^^
1歳、可愛い盛りですね♪
おちゃめな姿に思わず口元がほころび、健気な姿にはキュンキュンしちゃいますよね
ますます楽しく可愛い日々、満喫してくださいね

のんさん

ありがとうございます~happy01
見た目だけおとにゃんにしても、精神的についていってないかもですcoldsweats01

うちの前は遊具のない公園になっていて、朝は鳥やたまぁに野良猫ちゃんが来ます。夕方は近所の子供たちが遊んでて、ボール遊びなんかしようものなら、ガラスに貼りついて見てますよsmile

きむさん

ありがとーございますっhappy01
ほんと、もう体の成長はいいから、精神的に成長して~って感じなんですけどね~coldsweats01

首輪を変えるのは私の趣味でもありますcoldsweats01
ここのところ、クリスマス、お正月、誕生日などイベントが多かったのもあるし、私が無職で暇だったってのも理由ですsweat01
ネットはホームセンターにはない変わり種があるので、ついついポチッちゃうんですよ~heart04
3月になったら、まいの首輪を桜柄にしますhappy02昨年バージョンですけどねsweat02

ひまりちゃんのスタンバイゴロゴロ音は、ママと遊びたくて妄想モードに入ってゴロゴロが激しくなっちゃってるんじゃないのかなflair
ひまりちゃんはママが大好きだから、淋しくて遊びたくての反動じゃないかしらwink

marouさん

ありがとうございますhappy01
ルルは今が精神的にも成長期だから、余計に可愛いく思えるんでしょうかねsign02
2匹とも平等に接したいんだけど、まいはもぐり布団に入っちゃってるし、昼間はほとんど寝てて触れ合えないので、ルルとベッタリになっちゃうんですよ~sweat01

遅くなっちゃいましたがsweat01

shineルルくん1歳おめでとうshine
あっという間に成長する1年が過ぎ
これからはゆっくり落ち着いていくんだね。
それはそれで物足りないというか、寂しいというか・・・sweat02
やんちゃ盛りをたっぷり満喫しなくちゃね!

ルルくん、スラリとしてカッコイイねlovely
素敵な首輪もとてもお似合いですwink
これからも益々みんなを虜にしてください!

うちの「にひき」と同じ、キジトラ&エジプなので
とっても興味深く見守っておりますnotehappy02
よろしかったらブックマークさせてください。chick

ヒヨさん

ありがとうございます~happy01
ほんとに、日に日に落ち着いてきてますflair
前は目と目が合っただけで飛びついてきたし、タンスの引き出し開ければ必ず入ったしcoldsweats01
好奇心がおさまってきたのかなsign02その分、甘えん坊さんになってきてる感じですheart04

そうなんですよね、ヒヨさん宅と同じ≪キジトラ&エジプ≫なんですよね~shine同居はいつになるかわからないけど、未来想像図として拝見させていただいてますlovely

わぁ~、ブックマークしてくださるなんて嬉しいですheart04ありがとうございますhappy02note
あ、私、無許可で≪お気にブログ≫にリンクアップしてます…
事後報告でスミマセンsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59002607

この記事へのトラックバック一覧です: ルルくん1歳になりましたぁ:

« 就活、終了 | トップページ | 今日のおまけ »