フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« スカイツリー | トップページ | ルルくん1歳になりましたぁ »

2014年1月24日 (金)

就活、終了

 なんと私、来週の月曜日からワーキングウーマンに復活することになりましたhappy01

 ほんとは2月半ばからと、ゆったりかまえていたのですが、某人材派遣会社から『4月末までの短期の即日依頼のお仕事がありまして…』とお話をいただきまして…

 なんとも自宅から徒歩でも行けてしまうんではないかという、大手石油メーカーの現場事務所の庶務でありますpc

 9時~16時勤務なので6時間労働となりますが、約10か月もプー子しちゃったから、体を社会人モードに戻すにはちょうどいいかなぁなんて思ったりもしたので、お引き受けいたしましたflair

 【まい】たんと【ルル】っぺと過ごしてきた時間が減るのかって思うと、少し淋しい気持ちになりましたweep毎日、2匹を見て、まったりウホウホ過ごしてたんでね~sweat02

 ですが≪働かざる者、食うべからず≫ですから、ぼちぼち働かんといかんのですcoldsweats01

 【まい】たんは今月の診察結果で、特に大きな悪化はありませんでした。
 が、【ルル】っぺとのじゃれ合いがどうにもストレスらしく(ガブガブしつこいからね)、目ヤニが増えてきてたので、様子見って感じで、もともと飲んでいたお高い錠剤が10日分でて、眼軟膏も1種類追加されてました。

Copy

 いつも飲んでる丸々1錠の錠剤は糖衣錠なので、すんなりゴックンしてくれるんだけど、お高い薬は糖衣錠じゃないため苦いみたいで、すぐにペッペペッペするので飲ますのに一苦労なのですsweat01
 でも、そのお薬もちょうど昨日で終了し、今朝からは≪目薬→飲み薬→眼軟膏≫の元通りになりました(*^-^)

 今朝も朝日に包まれて、気持ちよさそうにお寝んねしてましたheart04

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 そして先週、【ルル】っぺ愛用のローハンモックを私が壊しまして(;´▽`A``
                    こちらでし(↓↓↓)

Photo_3

 【ルル】っぺがはずしたカーテンフックを戻すのに、チビの私は届かないもんで、ローハンモックの柱のある左右の出っ張り部分に乗って、いつも戻してたんだけど、とうとうバランスを崩してぐらついた瞬間『バキバキッッimpactっと音がしましたsweat02

 土台がコルクの貼り合わせで出来てて、そこからはがれてしまったので、もうグラングランになっちゃってshock
 それでも【ルル】っぺは上手にバランスとって使ってくれてたけど、即、代用品を注文しましたpc同じものは売り切れでひとつもなかったので…

Photo

 夫に組み立ててもらいましたflair
 今回は猫型の2階建てローハンモックでしhappy01
 送料込み¥5000の楽天ショップでポチッとな~note全開より¥1000高くつきましたが、当の【ルル】っぺはすぐに気に入ってくれましたcatheart04

Photo_4

 Photo_5

 ここで来週から、毎日お外を眺めながら、良い子でお留守番してくれることでしょうhappy02

 【まい】たんは寝る子ちゃんなので、お留守番は得意中の得意だから問題なしgood
だってぇ、私が15時ごろ帰ってきても、ずぅーっともぐり布団の中だし、開けてもピクリともしないもんね~sweat01ちょっと淋しいんだけど…bearing end

« スカイツリー | トップページ | ルルくん1歳になりましたぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ、
ワーキングウーマン復活おめでとうさんです(^^)v
ご近所さんってのが嬉しいですよね。
通勤時間短縮のため、どこでもドアが欲しいと、
本気で思っているワタクシです(笑)

にゃんずと離れるのはさみしいですが、
きっとお家にいる時間のふれあいが濃縮されますね(^_-)-☆

まいたんの診察結果も順調で何よりです^^
ルルっぺくんとのじゃれあいのストレスも初めての頃とは
違ってひどくならずにすんでいるのであれば、
少しずつ慣れてストレスじゃなくなってくれるといいですね。

来週からお仕事頑張ってくださいねーヽ(^o^)丿

のんさん

ありがとーございます~happy02
どこでもドア、あったらいいですよね~shine
今だったら≪暗記パン≫も欲しいかも~note

最近は、ルルが可愛くて可愛くて仕方ないんですよlovelyもちろん、まいも可愛いですよheart04
別室ってのがあるので、ルルが寝てるところに私が後ろからお手手をギュッて感じで抱きしめると、私に体をあずけてスースー寝るんですheart02これがたまらなく『キュン死に』って感じで毎日、昼夜問わず時間がある時にやっちゃいますbleah
これが来週からは夜しかできないんですよね~、淋しいわ~weep

でも、日中2匹だけのお留守番で、もっと距離感が縮まったらいいなぁなんて思うんですが…猫だから寝てるだけだよなぁcoldsweats01

暗記パンに頼らず、お仕事がんばりまぁっすhappy02punchdash

今日からお仕事復活されましたか?
きっと朝お出かけの時は、とってもとっても後髪引かれる思いだった
事でしょうね、、、、私もいつもそうです(笑)
でも、かあちゃん、美味しいご飯代稼いでくるよ!!!って2人に
言って出かけます(^^;;;

まいたん、ルルっぺくん2人の時間が増えて、距離が縮まり仲良く
なれると良いですね。
家も、2人の時は寄り添って寝てる事が多いですよ!
お仕事頑張って下さいね!!!

みみるっちょさん

ありがとうございますっhappy02
みみるっちょさんは、ご飯代稼いでくるよなんて、頼もしいお母さんですねshine

昨日の夜はルルがすごぉく甘えん坊でheart02いつもながら木格子越しに『アッオッ』って鳴いて『待っててね』って言っても、ずーっと私が行くまで木格子にへばりついててsweat01
長い時間いなかったのが寂しかったみたいで、添い寝したら私の手のひらに頬をうずめて、時折、私の指をペロペロしたり、私の指を口に入れたまま寝ちゃったり(これは初)と私にベッタリでしたlovely夕食後に1時間半近く一緒に寝てましたheart04

私は火・金休みに固定したので、今日はお休みですbleah
今朝も木格子越しではありますが、2匹が仲良く長いこと遊んでましたnoteちょっとずつまいがルルに歩み寄ってくれてると願いたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58998388

この記事へのトラックバック一覧です: 就活、終了:

« スカイツリー | トップページ | ルルくん1歳になりましたぁ »