フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ちゃんちゃんこ | トップページ | いつも通り »

2014年1月 5日 (日)

ちょい進歩

 今朝、またまた【ルル】っぺに、ちょっとした変化が起きましたflair

Copy_10
 【ルル】っぺが【まい】たんと遊びたがるので、夫の朝食中に木格子を開けて、2匹を遊ばせましたcatnotecat

 すると、【ルル】っぺにガブリンチョされた【まい】たんが、【ルル】部屋に逃げ込んだのですcatdashdashdashいつもなら、木格子を全開にしておいても、自分のテリトリーでしか逃げ回らないのにsign03

 で、【ルル】部屋のトンネルの中にしばらく潜んでると、案の定、【ルル】っぺが侵入してきて、せま~いトンネル内で襲われて『ニ゙ャ゙ッ』って叫びが聞こえたかと思うと、【まい】たんが飛び出てきたcatdashdash

 で、リビングに逃げたけど、自分のトンネル内で再び襲われ

 『ニ゙ャ゙ニ゙ャ゙ーーッ』 『シャーーcatannoyって言って、ハンモックに逃げ込むんだけど、【ルル】っぺも追いかける。そこでまた【まい】たんが『シャーーcatannoyって一喝したところで終了~motorsports カンカンカ~ンbellnotenote

 一喝されて、【ルル】っぺも意気消沈といった感じ (^-^;

 でもでも、これが良かったのかもしれないflair
 そのあとすぐに【ルル】っぺがウン○したんだけど、ウン○に砂をかけてあったのだshine 【まい】たんと合わせるようになってからウン○に砂をかけなくなってたのに…

 そういえば、少し前にも同じことがあったflairもしかしたらその時も、【まい】たんに一喝されたのかもしれない…

 ってことはですよ、ウン○に砂をかけない子は『自分が一番エライと思ってる』って本で読んだから、砂をかけて臭いを消そうとしてるってことは、自分より【まい】たんが上だって判断したのではないかと思うのだなshine
 これは上下関係を決める大事なことだから、すごく良かったんじゃないかなってhappy02scissors

 そのあと木格子に【ルル】っぺがくると、【まい】たんが自分から近づいてったしflair

Photo_3
 私も【まい】たんが積極的なのが珍しくて、【ルル】部屋から撮ってみたcamera

Copy_11
 なんかね~、【まい】たんがビビらずに、木格子にくっついてるんだよね~happy01

Photo_4
 【ルル】っぺがジャンプしてっても引き下がらなかったしsign03

 【ルル】っぺが目の前からいなくなると、探してるしheart04

Photo_5
  【まい】たんの心境にも、ちょっと変化があったのかもしれない…shine

Copy1
 1週間くらい前から、なるべくふすまは開けて、木格子越しにこっちが見えるようにしてあるdoor【まい】たんのおトイレタイムや、【ルル】っぺのウン○後などはぴっちり閉めるけどsign01
でも少なからず、それも効果が出てるみたいで、気が付くと【ルル】っぺがおとなしく寝てるし、不意に木格子を見ると【ルル】っぺが無言でお座りしてたりする(*^ω^*)

 ちょっとずつでいいから、いい関係になっていってほしいなと祈りますconfident end

 

« ちゃんちゃんこ | トップページ | いつも通り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!!
やっぱりブリーダーさん一緒でした(笑)

少し、進歩したみたいで良かったですhappy01
ご主人がルルッぺちゃんをお迎えしたかったんですね。
我が家は、私がごり押しでしたbearing
周りに猫を飼っている人が結構いて、2匹いた方が良いよーーーーって意見が多かったのです(笑)
主治医の先生曰く、猫は寂しくない!!!って言われたんですけどね・・・・coldsweats01

我が家も、エジプシャンマウ→(てぃてぃ って名前です。)を迎えた
際、主人が私がてぃてぃばっかり可愛がってるとか、、、、
先住のロシアン(げんぞーって名前です)がストレスになってるだとか
喧嘩ばっかりしてましたpout
でも、私はどちらも可愛いし、てぃてぃをお迎えしてから、朝仕事に出かける時も、2匹寄り添ってる姿を見ると。。。。良かったと思っています!

長年、にゃんこと生活してる職場の先輩も、なんだかんだ2匹いた方が楽しそうよって言葉を私は採用しました(笑)
きっと仲良くなれますよ!だってママがとっても2人を愛してるのが
解りますもの!!!!
我が家も子供がいなくて、げんぞー&てぃてぃが子供みたいな(笑)
本当に、可愛くてこんなに癒されて良いのかしら???
この子達は幸せかしら?って思いますね。
これからもまた拝見させて頂きます。
私もブログやりたいのですが、マメに更新する自信がなくってcoldsweats02
またお邪魔させて頂きます!よろしくお願いします!

みみるっちょさん

ありがとうございますぅhappy01
エジプのブログを書いてる方は、ブリーダーが林さんって方が多いんですよflair
エジプの女の子≪てぃてぃ≫ちゃんって名前、すっごく可愛いですねheart04ロシアンの≪げんぞー≫くんも、和な名前で可愛いなぁheart04

私も猫たちが子供代わりなので、可愛くてしかたないんですよ~lovely猫たちは癒してくれますよね~happy02heart02
私、今は無職なので、仕事が見つかったら今みたいにマメな更新はできなくなると思います。今だからできるだけ更新してるってのもあるんですけどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58886765

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい進歩:

« ちゃんちゃんこ | トップページ | いつも通り »