フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« ちょい進歩 | トップページ | 体重が…(^_^;) »

2014年1月 6日 (月)

いつも通り

 今日から夫は仕事始めhappy01

 【まい】たんと【ルル】っぺとのいつも通りの日常になりましたよぉ~heart02

 【まい】たんはお気にの もぐり布団で温(ぬく)ってますspa

Copy
 写真を撮ってたらクールダウンに出てきて、

Copy_2

 更に撮り続けてると顔がブーたれて…

Copy_3
 ママも可愛い瞬間を撮ろうと思ってしつこいもんでねcoldsweats01

Copy_4              この体勢だからかもしれないけど、三頭身sign02

 このあとは、ママのしつこさにハンモックへ逃げてしまったwobbly

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 【ルル】っぺは元気よく遊ぶので、遊んでる私も笑いが絶えませんnoteshappy02notes

Copy_5
 お行儀よく、お手手をそろえてお寝んね中catsleepy
Photo_2

 あごをさすってあげると…

Copy_6

 伸びをしたあとに、そのままタッチしてくれたheart04

Copy_7

 【ルル】部屋は、トンネルのリフォームをしましたscissors

Photo

 前のトンネル、ワイヤーの端っこが生地から飛び出ちゃってて、先はセロテープでとめられてはいたけど、危険だなって思ってshock
 【ルル】っぺがいつも勢い余ってトンネルに突進してたから、勢いに負けてワイヤーが飛び出しちゃったんだねsweat01

Photo_4                はい、カメラ目線いただきましたぁwinkheart04

 そして、我が家の≪猫の大工さん≫にお願いして、壁に足場を作ってもらいましたhappy01

 【ルル】っぺがカーテンレールにジャンプして登るのはいいんだけど、降りる時に方向転換ができないから、バックでズリズリ後退する。

Photo_3

 んで、おそるおそる後ろ足から降りてくんだけど(↑↑↑上の写真)足のつくところがないもんで、ジャンプした瞬間に空中で向きを変えるから、着地地点がさだまらないsweat02
 目指してるのはすぐそばのキャットタワーなのはわかるんだけど、バランスを崩すとブレーキがきかずにドカドカドカって転げ落ちるような感じで床にたどり着くwobbly

 ということでお願いして作ってもらったのがこれsign03

Copy_8

 奥行は10cmくらいかな?

 この足場のおかげで、降りるのが楽になったみたいですょbleah

 昨日から、私専用の毛布を【ルル】っぺに奪われてしまったweep
 私が【ルル】っぺのところに行って、遊ばずに部屋にいる時や添い寝する時に使ってる。
 この間、私が毛布をかけて横向きで寝てたら、お尻のあたりから毛布の中に入ってきて、膝の後ろあたりで寝始めたのだheart02

 この時に、この毛布が温かくて気持ちいいことに気がついちゃったみたいでね…

Photo_5

 この毛布の上でずーっと寝てるのね~coldsweats01
せっかくだから、毛布をかけてあげましたnote

Photo_6

 ママが寒い時は、余ってるところ貸してちょーだいねhappy01heart02 end

« ちょい進歩 | トップページ | 体重が…(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃにかご用かしらのまいたん、可愛いにゃ^^
きもちよか~のルルっぺくん、癒しですにゃ^^

おかかえの猫の大工さん、素晴らしいですね。
こうして猫さんはどんどん快適ですにゃ、最高にゃ♪

きっと、まま毛布で一緒にお昼寝できますねーo(^▽^)o

のんさん

私も三頭身の【まい】写真が気に入ってますheart02
短い手足に愛しさが増すんですよ~bleahheart04

【ルル】は、あごと頭の両耳付近と肩甲骨付近がツボらしいですflairその3ヶ所を集中してマッサージすると脱力していきます( ^ω^ )

【ルル】は我が家に来て1~2カ月の頃は、自分から私のとこに来て寝るお膝猫だったんだけど、今ではすっかりそんなこともなくなってしまって…
毛布が【ルル】と密着できるアイテムになってくれるといいんですけどねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58895616

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通り:

« ちょい進歩 | トップページ | 体重が…(^_^;) »