フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 良いお年を | トップページ | ちゃんちゃんこ »

2014年1月 2日 (木)

謹賀新年

 みにゃさま、明けましておめでとうごにゃいましゅheartcatheart04spadecatheart04

 本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01heart04

 お正月、いかがお過ごしでしょうかsign02

Copy
              【まい】たん、ボス猫としての貫録たっぷりshine

Copy_2
            【ルル】っぺは、あどけなさがまだ残ってるね~spade

 お正月用に、【まい】たんと【ルル】っぺにお揃いの和を醸し出す首輪を買っておいたheart04

 【まい】たんは当然、【ルル】っぺはribbon

 2匹ともお似合いなのね~happy02heart04
 元日から親バカ丸出しでスミマセンcoldsweats01

 昨日は9時半に自宅を出発し、葛飾区亀有の主人の実家へ新年のご挨拶へfuji
 15時過ぎの帰宅となりましたhouse

 今日は正午に私の実家へfuji父と夫が調子に乗って酒(ビール→濁り酒→ビール)を酌み交わし、父はろれつがまわらなくなり、私たちが帰るころには撃沈sleepy
 15時前には帰宅house夫も自分の部屋で寝てるsleepyってか、いびきがうるさいから自分の部屋で寝てって言ったbleah

 おせちにお寿司にカニに…食べ過ぎだっつ~のwobbly
 お正月は太るものばっかりだよ (;´д`)トホホ…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 新年の2匹の様子は、まぁ特に変わらずですcoldsweats01

 【ルル】っぺが誘ってみたり

Copy_3

 【まい】たんが誘ってみたり

Copy_2

 でも、いざ出してみると、

Photo

 【ルル】っぺにしつこく追い回された挙句ガブッとされて、【まい】たんも久々に『シャー゙annoy』って怒ってたwobbly

 柵越しだといい感じなんだけどねぇ…

 完全同居へは、まだまだ遠い道のりでぇすcoldsweats01 end

« 良いお年を | トップページ | ちゃんちゃんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年一年も楽しい一年でありますように。

おー、貫禄たっぷりでおめでたいです。
にんまり笑っているようで、なんとも可愛いです。

今年もよろしくお願いします。

和kazuさん

あけましておめでとうございますhappy01

【まい】の貫録は見た目ばっかりで気は優しいから、いつも【ルル】に噛まれっぱなしですよ~coldsweats01

今年もよろしくお願いいたしますhappy02heart04

新年あけましてあめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まいたんとルルっぺくんのお揃いの
お正月用首輪、とっても素敵ですね!!
うちは首輪をつけていないので、
こんな素敵なおしゃれができずに残念><

年始は新年の御挨拶で忙しかったんですね。
お疲れさまでした。
その後はにゃんずとゆったりまったりできてるかな(*^^*)

うちは昨日、無事に戻りました。
自宅に戻って、ぷりんも元気いっぱいです^^

新年がご家族みにゃさまに素晴らしい年でありますように。
少しずつにゃんずが一緒に居られる時間が増えますように。

こんにちは!初めまして。
エジプシャンマウで検索していたらこのブログを発見して、拝見させて頂きました。

我が家も1歳半のロシアン(男の子)と2月で1歳(女の子)になるエジプシャンマウがいまして、こちらのブログがとっても楽しく、また似ている所が沢山ありコメントしたくなってしましました。

ルルっぺくんをお迎えした際に、風邪引いてしまった まいたん!
我が家も、全く一緒!先住のロシアンが風邪を引き、ロシアンが寂しいかも。。。。と思ってお迎えしたのに、ストレスになってしまったと思い、後悔した事もありました。

今では、仲良く?してます。エジプシャンマウの女の子が、おてんばで大人しいロシアンがイジケル。。。事が多いのですが(笑)

何となくお迎えしたブリーダーさんも一緒かな?と思いつつ、、、、
今後もまた楽しみに拝見させて頂きます。
早く、完全同居になられる事を願っています!


のんさん

こちらこそ、今年もぜひぜひよろしくお願いいたしますhappy01
私も、つい最近、ぷりんちゃんが首輪をしていないことに気が付きましたflair首輪が苦手な猫ちゃん、いますもんねsweat01
里子に出した【ビビ】くんも首輪が嫌いになっちゃって、今はしていないって言ってましたcoldsweats01

帰省お疲れさまでしたheart02【ルル】もぷりんちゃんを見習ってもらわないとですなぁhappy02shine

【ルル】がガブガブやらずにおとなしく隣にいれば、【まい】も怒らないと思うんだけど、まだ興奮が抑えられないからcoldsweats01焦りは禁物なので気長に気長に…って、私が一番短気なんですけどね~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


みみるっちょさん

訪問してくださってありがとうございますhappy01
先住のロシアン君もストレスで風邪を引いてしまったんですねsweat01『猫は孤独な生き物だから1匹でも淋しいなんてことはない』って本やネットで読んだんですけど、夫が聞く耳持たずで…
私も後悔した時期もありましたwobbly完全同居へは遠い道のりですが、最近はエジプの男の子が徐々に落ち着いてきて、とっても甘えん坊度もあがり、可愛くて可愛くて仕方がありませんheart02
ブリーダーさんは同じで林さんでしょうかsign02林さんいわく、先にいるのがオスの方で後がメスの方が同居がうまくいきやすいとflairだから、みみるっちょさんのお宅の猫ちゃんは難あっても仲良くなれたんだと思いますhappy01
うちは順番が逆の組み合わせなのでね~sweat02
気長に頑張って行きますpunch
とても参考になるので、ぜひまたご経験談を聞かせていただけたら嬉しいですheart04

これからもよろしくお願いいたしますhappy02note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/58863619

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/03 09:01) [ケノーベル エージェント]
葛飾区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。... [続きを読む]

« 良いお年を | トップページ | ちゃんちゃんこ »