フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ゆるゆる

 ≪ゆるゆる≫なんて書いたら、『えsign02またウン○sign02』と思うかもしれませんが、
今日は違いますbleah

 もうじき公開される映画≪猫侍≫のことですmovie

Photo
 昨日の≪笑っていいとも!≫のテレフォンゲストで、北村一輝さんと一緒に、この猫ちゃんも出てましたnote 『あなご』ちゃんて名前なんだそうです(≧∇≦)

 北村一輝さん、かっこいいよね~heart02結構好きだなぁhappy02heart04

 実は私、興味があってこの≪ドラマ版≫DVDをツタヤディスカスで借りてありましてflairまだ見てなかったので早速見てみました。

 これが、ゆるいというかぬるいというか、北村さんが剣の達人なんだけど、おもしろキャラで、この猫ちゃんの登場のタイミングが絶妙で笑えるんですよ~( ´艸`)プププ
Photo_3
 我が家の猫侍はというと…こんなんですhappy02

Photo_4
 この刀は、おととし、まだ【まい】たんしかいない年の秋、≪日光江戸村≫に行った時におみやげで買ってきた刀です。もち、布製でして、持ち手の部分の柄(つか)が犬のおもちゃみたいに、握るとキュッキュッって鳴るんですなnote

Photo_5

 DVDを見た後に遊んでみましたbleah

Photo_6
 思った通り、【ルル】くんはオモシロイ反応をしてくれました(≧m≦)

 【まい】たんは臆病だから、すぐにキャットタワーハウスに逃げ込んじゃってcoldsweats01

 こちらは、おまけ画像ですbleah

Photo_7

 この体つき、顔だけ隠したら、絶対にで通用する写真だと思うんだけど~
ヽ(*≧ε≦*)φ end

2014年2月26日 (水)

ねこ雛様

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 noteお内裏さ~まとお雛様~~、ふ~たり並んですまし顔~~note

Photo_5
 生協の雑貨特集で見つけた、和紙で出来た≪ねこ雛≫ですflair
猫のお雛様なんて見つけたら、買わないわけには行きませぬpunch
 可愛いなりね~heart02

 こちらはお雛様ではないけど、以前に買った≪箸置き≫と作者が同じなんじゃないかと思いますheart04昨年、近所の雑貨屋さんで見つけて、即購入moneybag
 2匹ともワンピなんだけど、【まい】たんと【ルル】くんのイメージでbleah

Photo_6

 そして、この左のピンク色のが、今回発注した
    ≪ネーム入り オリジナルキーホルダー≫shine
 私の名前の下に 『mai & ruru』 と入れてありますheart01筆記体で、しかも文字が小っちゃいから読みにくいのよね~sweat02
 夫は苗字のイニシャルがあるから別にいいだろうとcoldsweats01
 

Photo_19

 右側は、キジトラのキーカバーshineもちろん、【まい】たんモデルですわね(^-^;
 
実は、これがなかなかの優れもので、家の鍵につけてるので、静電気防止にも一役かってくれてるのでありますgood私は静電気マシーンなので、夏でもチョイトあるんですshock
 今は毎日バチッbombと光りますsweat01なので、私の頼もしい味方なのです~shine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 我が家のお内裏様お雛様はといいますと…

Photo
 最近は、ふすま全開で、私が【ルル】部屋で猫じゃらしを振り回しておりますbleah

Photo_2
 格子戸沿いだと、2匹が結構な近距離で猫じゃらしを眺めて、首の動きがコラボしてる時があるので、私にはちょっと嬉しい時間heart04

Photo_3Photo_4

 なんて親切な【ルル】くんではありませんがcoldsweats01

 こんな近距離にいるので、『大丈夫かな?じゃぁたまには…』と思って、ゲート(格子戸)を開けてみると…

 【ルル】くんがドドドドドドcatdashdashdashと【まい】たんに一直線sweat02

 これがなきゃね~shock【まい】たんも勢いにビックリして逃げるからsweat01そしてしつこく追いかけるしね(;´▽`A``

 でも、昨年の暮れくらいから見てて思ったのは、【ルル】くんは【まい】たんを先輩として立ててるのかなぁってflair【まい】たんがいないとキャットタワーのてっぺんに全速力で登るんだけど、【まい】たんが下に来るとすぐに降りて譲って、【まい】たんがいるところより上には絶対に行かないsign01

Photo_5
 このあと、【ルル】くんが降りてくると【まい】たんが1つ穴ハウスに入っちゃうんだけど、【ルル】くんは上からじゃなく下から【まい】たんに近づきましたsign01

 夫は『【ルル】くんはしつこいから』としか言いませんが、私は、【ルル】くんが【まい】たんを立ててるところをちゃぁんと知っていますshine

 悪いところばっかり見るんじゃなくて、いいところを評価してあげなきゃねぇsign03
これが人間なら、子供を差別したら非行のもとになるわsweat01

 夫は【まい】たんびいきで、困っちゃいますdespair

 まぁ、父親は娘が可愛い、母親は息子が可愛いってよく聞くから、そーゆーことなんでしょうかね~bleah

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

 アンパンマンミュージアムのおみやげで、靴下いただきました~happy02
 ちゃんと≪23~25cm≫の大人用でしsweat01
冬季限定かな~?お家の中と、今ならショートブーツだから靴を脱がないところならねflair
 私は子供がいないので、単独で履いてると人に見られた時、ちょっと恥ずかしいかな~coldsweats01

Photo_20
 それでは、バイバイキ~ンpaper end

2014年2月25日 (火)

『ま』

 【まい】たんの『ま』は、迷子の『ま』

 【まい】たんの『ま』は、まんまるの『ま』

 【まい】たんの『ま』は、まったりの『ま』

Photo_11 

 そんな【まい】たん、ここ10日くらい、お薬タイムに抱っこすると、こうなるcoldsweats01
 スルスルっと自分から横になっちゃうんだよね~( ^ω^ )
 たぶん、お薬が嫌で編み出したポーズなのかもしれない…

 このまま放っておくと、だんだんゴロゴロ音が小さくなって、私がテレビに夢中になってお薬あげることを忘れてると、静かにスースーと寝息を立てて寝てますcatsleepy
 そのまま私が体勢を変えるのにモジモジしない限り、寝てますcoldsweats01

 【まい】たん、症状が落ち着いてきたので、月1の定期検診だったのが、1カ月~2カ月の間で様子を見て行けばいいことになったのですgood

 でも、先生からは≪まぶたの切開手術≫をすすめられましたsweat02
 絶対にしなきゃいけないことはないんですが、以前にも書きましたが、まいたんの現状はは≪眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)≫という、まぶたとまつ毛が内側に向いてしまっている状態なんです。常にまつ毛が眼球にくっついているので、そこが刺激を受けて眼球が傷ついてしまう…

  そのまつ毛が眼球にいたずらしないように、まぶたの内側(眼球ギリギリのところ)を少し切開するっていう手術です。全身麻酔だし、数日の入院だし、術後は抜糸するまでまたエリカラ生活になるし…私も仕事を始めたらチョコチョコ監視できなくなっちゃうので悩みどころなんです~(≧д≦)

 夫は『試しにやってみるか~』なんて軽く言うけど、先生も『この子は症状と相談しながら、ゆっくりと進めて行かないと』って言ってくれてるので、今しばらくは保留ですなsweat01

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 前半は文字ばっかりだったので、【まい】たんのブサ顔&プリチー顔をお楽しみくださいhappy02

 【まい】たんがもぐり布団から出てきて、クールダウンしてる時、こんな瞬間を激写camera

 Photo_12
 これは、猫じゃらしから私の手に切り替えて遊んでた時の、本気モード突入の顔coldsweats01

Photo_13

 【ルル】部屋で、プロペラ付きの猫じゃらしをブンブン回してたら駆け寄ってきたheart04

Photo_14

 本日、【まい】たん用のドライフードが届いたので床に置いといたら、寝起きからのセーフティチェックが入りましたdanger

Photo_15Photo_16

 そして、ご飯を食べたら私の横で『ニャ~』って甘え鳴きをしたので抱っこheart04

Photo_17

 【まい】たんお決まりの≪舌出しポーズ≫heart02

Photo_18

 ほんと、最近はす~ぐ舌が出ちゃってね~happy01安心してくれてるってことかなsign02 end

2014年2月24日 (月)

流血…

 今朝の【ルル】くんのウン○が、また血便でしたwobbly

 おやつが合わないと、翌日が翌々日に、最後らへんにちょこっと血がつくことはたまぁにあったので、大量じゃないから大丈夫だろうと見送ってました。

 今朝は、ウン○のほとんどに真っ赤な血がついていたので、1時間経ってから【ルル】くんのお尻の様子を見に行きました。すると、やはり少し流血したような感じのピンク色にお尻の周りが染まっていたので、昨日もそうだったから気になって、病院に連れて行きましたhospital

 月曜日は担当の先生がお休みなので、代わりの若い獣医さんでした。

 いつも通り、検便では異常なしsweat01
 先生が指を突っ込んでの直腸検査も特に異常は見当たらないと…

 とりあえず、いつもの注射(止血剤と抗生剤の2種類)をブチュッとされましたcoldsweats01

 明日また担当医のもとへ来るようにとのことでしたが、念のために大腸の内視鏡をすすめられましたdespairでも、全身麻酔になるそうなので、夫と相談しないと…

 Photo_7
 体重は≪5.7kg≫になってました~bearing胸当て付きのハーネスしてたから、実際は≪5.65kg≫とかだと思うんだけどね~coldsweats01
 今日の先生は、『洋猫の純血種だし、これだけの筋肉質なら、これくらいあっても大丈夫でしょう』ってsign01

 【ルル】くんは1歳になって落ち着きが出てきたからか、今日の獣医さんは初めてだったのに、すんなりと抱っこされてましたflairいつもは診察室に呼ばれてから私がキャリーケースに入れるんだけど、今日は奥の処置室で注射されて、待合室で待っていた私のところへ、獣医さんが抱っこして連れてきて、キャリーケースに入れてくれました。その時は、おとなしくていい子なので、ちょっとビックリですshine

Photo_9
 あそべば、いつも通り元気ハツラツ、オロナミンCいらずだからsign01サブッ(;´▽`A``)

 どうか、【ルル】くんは今まで通り健康で、【まい】たんは現状維持でいてくれますようにと願うママ心ですconfident endheart04

初対面

 ちょうど1年前の2013年2月24日、【ルル】くんと初めて会った日でありますshine

 余談ですが、この3日前の21日は、私が勤務先の支店長に退職願をたたきつけたでありますbleahscissors

 八街のキャッテリーさんには、とりあえずということでキャッテリー見学の予約はしてありました。が、私が3月いっぱいで退職することになったので、2匹目を迎え入れる可能性が濃厚になってました。

 当初は夫の希望で≪ロシアンブルー≫でお願いしてありました。

 が、キャッテリーのご主人と話が進むにつれ、『2匹目ならロシアンブルーはやめた方がいい。先住猫が何匹いようが、みんなを押しのけて自分が一番になるから、先住猫のストレスになる』『エジプシャンマウは、常に先住猫を立てて自分が2番手にいるから、2匹目にはとても適している』などなど、長いこと説明を受け、『ちょうど、生まれてもうじき1カ月のエジプシャンマウがいる』って言われたので見せてもらいましたcat

 男の子を希望してたので、3男1女の兄妹の3兄弟が登場していらっしゃいました~flair
 一番左側の子が【ルル】くんでしゅheart04
 こんなの見せられちゃったら、ハートを一瞬で打ち抜かれますわぁheart01wobblyheart01

Photo_82263
 右側の2匹は、ずーっと重なり合ってて、夫が『この2匹は離したら可哀相だから、左の子にしようか』と…
私は夫と見方は違ったけど、一番左の子がいいなって思いましたflair
 『抱っこしてもいいですか?』って言った時に、一番最初に抱っこしたのが【ルル】くんだったんですheart02
 それも偶然なる必然だったんだろうって、今になって思ってますhappy02

 一番最初に見せてもらった≪ロシアンブルー≫の子はこちらsign01
                       ↓ ↓ ↓

2261
 ご存知の方も多いと思いますが、このキャッテリーは他に、
アビシニアン、トンキニーズも扱っていたので、最後は【ルル】くんも含め、子猫団子ができあがりましたheart04こんなたくさんの子猫に囲まれることなんてめったにないので、貴重な体験をさせていただきましたね~happy01
2260
 この日に、【ルル】くんを予約し、予約金もしっかりとお支払して帰りましたdash

 他にも成猫がた~~~くさんいて、お話し中もアビシニアンちゃんがベターっとくっついて離れないのでずーっとなでてたし、おひざの取り合いでシャーシャーと喧嘩が始まったりと、始終にぎやかな現場でしたnotes

 帰ってからは、【まい】たんのクンクン攻撃が長いこと続いたのを覚えてますcoldsweats01
 そりゃぁ、相当な数の匂いがついていたでしょうなぁsweat02

 あんなに小っちゃかった男の子にゃんが、1年たった今じゃ、こ~んなになりましてshine

Photo_3

 でも、偶然撮れた奇跡の1枚もありますmoon3

Photo
 猫じゃらしを見上げてるんだけど、まるで子猫のようなアングルになりましたbleah

 昨日は、しばらくふすまを全開にして木格子越しに、【ルル】部屋で猫じゃらしで遊んでました。すると、【まい】たんが寄ってきて、これまた奇跡のコラボが撮れました~shine

 間に木格子があるけどねcoldsweats01

Photo_4
 木格子があると、【まい】たんも大胆なんです~smile
 いつか、木格子無しで、これよりも近い距離で撮れたらいいなlovely end

2014年2月20日 (木)

デココレ

 最近ハマってるのが、スマホのデコアプリshine

 不定期だけど、テーマ別に素材が追加されるのでhappy02全てが好みではないけどねsweat02

 pcのペイントで描くのと違って、可愛いスタンプやテンプレやらがぎっしりで、あっという間に写真がセンスアップ しちゃうup
 デコアプリ様様なんですわ~ o(*^▽^*)o

 そんなデココレクションから、私の友達のお子ちゃまをご紹介したいと思いますhappy01

 私が長年勤めていた会社の、10歳下の2代目相棒(後輩)の可愛い可愛いお嬢ちゃまたちでぇすhappy02heart04

 長女の≪三彩希ちゃん≫shine
 
4月から幼稚園に入るそうで、制服を試着したところを送ってくれましたheart04
 あんまり可愛いので、デコっちゃったlovely

Photo

 やっぱり大好きなママが撮ると、最高の笑顔とポーズをくれるよねshine

 私が遊びに行った時に撮ると、こんな感じだもんcoldsweats01 ↓↓↓

Photo_2

 そして、次女の≪麻央ちゃん≫shine

 よく笑う、お肌がプリップリの生後6カ月の赤ちゃんですchick

Photo_3 

 今日はアンパンマンミュージアムに行くって言ってましたnotes

 今日も雪予報が出てたけど、それはなさそうだから、きっと楽しめていると思いますwink

 子供はアンパンマンが大好きだからねheart02

 うちは子供がいないので、友人の子供に癒されてますheart04

Photo
 我が家では仲良しツーショットはまだまだ撮れないので、こんな風にして自己満足しているのでありますcoldsweats01 end

2014年2月18日 (火)

茂原へGO

 16日・日曜日の夕方、やぁっとお待ちかねの
≪スタッドレスタイヤ≫が装着完了となりました~happy02notes

Photo

 【まい】たんの定期検診で茂原の病院に行く、山越えのための安全対策でしgood

 痛い出費ではありましたが【まい】たんを守るためですshineかなり値切りましたbleah
 まぁ、冬季限定使用だから、最低5年は使えそうだし、トータル的にはOKってことでflair

 が、本日、張り切って行ったものの、近道の田舎道にも雪はまったくなく、山越えしてるときの田畑、野原に積もってたくらいでしたsweat01
 スタッドレスタイヤの本領発揮できず少し残念って感じかなcoldsweats01

 でも、スタッドレスタイヤの方がフニャフニャだっていうから、振動がダメかと思ったら、いつもより鳴かなかったし、帰りなんかは、3か所の工事中のガタガタ道でもひとことも鳴かなかったんでビックリしましたsign01やわらかいことが、サスペンション代わりになってくれたのかしらんnotes4月にノーマルタイヤに戻したら、また鳴きっぱなしのか~sweat02

 今日は、眼軟膏から≪ジェル状の目薬≫に変わりました。

Photo_2

 我が家にはタバコがないので、大きさを比べるために≪爪楊枝≫を置いてみました。
かなりデカ目なチューブタイプですsweat01

 中に入ってる説明書を読んだら、これは≪動物専用≫でした。
 今までは、どれも人間が飲む薬だったから、初めての≪動物専用≫の薬が処方されました~flair

 目薬みたいに、直接お目目にブチュッと看護士さんがやってました。(゚ー゚;
 【まい】たん、顔を左右に振って嫌がってたけど、看護士さんの腕を引っかいたりはしていなかったので良かったnote私は両足ではさんじゃうから大丈夫でしょうgood

 看護士さんたちの腕って、引っかかれて傷だらけですもんねsweat02
 だからか、【まい】たんはいつも『おとなしくていい子です』って言ってもらってますcoldsweats01
 院長先生も『この子は暴れない』 って言ってくれるので、割と病院では扱いやすいらしいので私も安心してますheart02

  そんな【まい】たんの≪ハッスル劇場≫ですcatdash

Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7
 朝、私が猫じゃらしで遊ぶと、なぜかカーテンの中へ行くんですよ~sweat01
 私、球技が得意じゃなかったから、ピンポイントで投げるのって結構ムズカシイのよね~sad
 パパにおろした≪低反発座布団≫新しい方をすっかり気に入ったようで、こんなところで寝ることもsleepy
 もぐり布団だと寝顔が見えないから、私が振り返ったところにいてくれると、なんだか私もホワホワ気分になりますheart02Photo_2

 なんせ、【まい】たんは気まぐれさんだから、気が向かないと【ルル】くんを完全無視ですdespair【ルル】くんは【まい】たんが大好きなので100%友好的なんだけど…

Photo
 【ルル】くんはお手手をめいっぱいニュニュ~っと伸ばして【まい】たんにタッチheart04

 が、やはり、【ルル】くんの勢いは、まだまだ苦手みたいですcoldsweats01 end

2014年2月16日 (日)

雪に振り回されて

 今日は朝から強風が吹き荒れてますtyphoon

 最近は、【まい】たんの朝のお薬タイム、この体勢でやることが多いですsweat01
以前はお薬前にもぐり布団に入ったら、ごめんねと思いつつ、そぉっと引っ張り出しておりましたcoldsweats01リラックスモードに入ったところで可哀相だから、試しにこの体勢のままやってみようじゃないかとflair

 目薬と眼軟膏はいいとして、飲み薬の錠剤とそのあとの注射器でのお水が、器官に入ってむせないかどうかが心配でしたsweat02
 幸い、お水をゴックンする時は、上を向くというより、体に対して顔がまっすぐの横向きになるため、いまのところはむせてはいないようなので、この体勢のままあげてます。

Photo
 お薬タイム専用器を出す音を聞いただけで逃げようとするくらいなので、それ以上の恐怖を与えるのはあんまりかなって思ったのでsweat01

 ここなら、お薬タイムが終わったら即寝できるもんねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

 そして、14日のバレンタインデーcake

 天気予報通りに朝からまた雪に見舞われましたね~snow

 その日は、近所の主婦友とディズニーランドに行く予定だったのに~despair
 しかも、友人はフルタイム勤務なので、わざわざ有休を取ってもらっての平日TDLだし、私も友人も超楽しみにしてたのにさぁpout

 私たちの祈りもむなしく、雪予報はなくならなかったので、3日前に
≪イチゴ狩り&ランチツアー≫に切り替えましたsweat01

 その≪イチゴ狩り≫は、先週tv嵐の番組の中でロケに行っていた場所、
『エーアト・ベーレ』という、千葉市緑区にあるイチゴ狩りセンターshine

 tvでは、5種類のイチゴが楽しめるとやっていたので、友人がイチゴ大好きだし、場所も千葉市でわりと近いので行ってみることにしましたnote

 9時過ぎに到着したら、私たちが一番客でしたscissors

 って、千葉市緑区って、雪がすごくてビックリしましたわwobbly
 地図で見ると、東京湾から外房まで線を引くと、ほぼ真ん中あたりだし、千葉駅周辺よりも標高が高いから結構、降るそうだsnow

 そんな中、1人¥1500で30分の食べ放題heart02

 その日の品種は生育の関係で、『かおりの』と『紅ほっぺ』しかなかったけど、私は『かおりの』が食べたかったから特に異議なしhappy01

 『かおりの』なんて聞いたことなかったし、嵐とラブリンが絶賛してたから食べたくてshine
 『かおりの』は、昨年開発されたばかりの品種で、まだまだ市場には出回らないそうなのだflair

 ほんとにこれが想像以上に美味しかったぁlovely

 大きくても大味じゃないし、私はイチゴにはたっぷり練乳派なんだけど、練乳はチョットでいいくらい甘くてジューシーでしたhappy02heart04写真も取り忘れて食べまくり、15分くらいでいちご腹のまんぷくになりました~deliciousちゃんとtvで学んだ通り、

 ① へたのところまで真っ赤になってるものを選ぶ 
 ② イチゴを採る時は、へたに指をあてて、下に押すようにして採る
 ③ 食べる時は、へたを取り、へたのあった方から食べる。先端が一番美味しいので、最後が先端になって美味しさが増す

 この3点を忠実に守り、厳選して選んだ結果、最初から最後までハズレはありませんでしたsmile

 友人もハイテンションで食べまくってましたheart02

 また来月、『やよいひめ』という品種が最盛期を迎えるそうなので、行ってみたいと思いますgood

 そのあとは≪サンマルクレストラン≫でランチをして、大雪前の買い出しをして、15時くらいには帰宅しましたhouse

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 私の帰宅時は必ずと言っていいほど、【まい】たんは爆睡中で、【ルル】くんはお迎えしてくれますhappy02っつぅか、【ルル】くんは空腹ってのがあるんだろうけど~(笑)

 最近の夕方と夕食後は、【ルル】くんとの添い寝が日課になってますheart04

 だってぇ、【ルル】くんは私の添い寝を嫌がることなく、私が後ろからギュゥってすると、寄り添ってきてゴロゴロ音がスースー音に変わって爆睡してくれるんですよ~happy02

 私が離れようとすると、すっごく寂しそうな声でなくし、行かないでって訴えんばかりの顔をするんで、可愛くてたまりませんheart04私の癒しですheart04

Photo_2

 男の子にゃんの方が甘えん坊っていうのは本当ですねshine

 それが男の子にゃんの最大の魅力なのかもしれませんね~heart04 end

2014年2月11日 (火)

また雪~

 朝起きて、勝手口のくもりガラスから見える色が白いので『もしやsign02』とやな予感がして、雨戸を開けてみると、やっぱりshock

 慌ててテレビをつけると、千葉県だけが降ってるってニュースがsign03

Photo_2Photo_3

 私ったら駐車場からの階段の数を勘違いしてました~coldsweats01
Photo_5

 午後になって、やっとやみましたよ~sweat01

 本当は昨日が【まい】たんの定期検診だったんだけど、先日の大雪で12日に延期したのに、また延期downといか、14日・15日も関東は雪予報が出てるので、この雪予報が落ち着いたら再度予約ってことにして、飲み薬だけ宅急便で送ってもらうことにしましたsign01

 だって、市原から茂原に行くには、どこをどう通っても、必ずちょっとした山越えになるから、スタッドレスタイヤにしないと危険なのだsweat01

 ということで、ディーラーさんと電話交渉し、この雪のせいで在庫がないそうなので、発注してもらう形でスタッドレスタイヤを注文しましたflairもちろん、値切りましたscissorsでも、いつもの営業担当の方がお休みでいなかったので、商品到着時にまた値切りますわぁhappy02値切れるものは値切らにゃ損、損てかbleah

Photo_6

 今朝、【まい】たんのお腹を手でバフバフやってたら、手首を強力ガブリンチョされましたshock決して、リストカットの跡ではありません ( ̄▽ ̄)

Photo_7

 格子戸からズームで撮ってみましたcamera

 なんだか、テレビのドッキリ番組みたいな感じ (≧∇≦)

 今週は雪のせいで予定を狂わされてばっかりだわ~sad end

2014年2月 9日 (日)

翌朝

 今朝は太陽が雪に反射して、外が眩しいですsun

 【ルル】っぺも眩しいからか、いつもならカーテンの中にいるのに、今日はカーテン越しにお外を見ながらウトウト…catsleepy

Photo_7

 洗濯中に2階から、ふと外を見ると、近所の方々に混ざり、夫もせっせと雪かきをしてましたsweat01朝、長靴装備で歩いて近所のホームセンターへ、チェーンと雪かき用スコップを買いに行ってましたからdash

 夫が会社の見回りに出かけたあと、慌てて雪かきしてくれたみたいで雑だったで、もうちょい綺麗に雪かきしときましたbleahあたいはヘルニアの予備軍なので無理のない程度にねflair

 明日は、きっと整形外科が込み合うことでしょうsign01
慣れない雪かきをして、腰を痛めた人とか転んだ人とかがたくさんいると思います。
 みなさん、お疲れさまでしたconfident体を痛めた方は、お大事になさってくださいclover

Photo_6
 昨日の雪は、想像以上にすごかったですからね~shock夜は吹雪いてたもんsweat01
 千葉県市原市も、こんなに降りましたsnow
 雪(風)の通り道は20cmくらい積もってましたからsad

Photo_2
                          ↓↓↓
Photo_3Photo_4Photo_5
 この写真を撮るために玄関ドアを開けようと思ったら、簡単に開かなくてsweat02
 雪が積もってて、力を入れて押したらようやく開きましたwobbly1回開けといてよかったup

 この辺だと、我が家だけが東南東向きに建っているので、北風だったため、玄関先に積もってしまいましたsweat02

 【まい】たんも、いつもより長い時間起きてて、雪景色を堪能し、もぐりん(もぐり布団に入ること)になってますhappy01

Photo_8 

 この雪は、どれくらいでとけるのかしら~sign02 end

2014年2月 8日 (土)

雪が…

 めずらしく積もっておりますsnow
 この辺は、線路を挟むと海よりなので、テレビで『雪が降る』って言ってても、あまり降らないことが多いのに、さすが『10年に1度の大雪』だけあって、積もってますsnow

 【まい】たんも【ルル】っぺも、雨戸を開けた途端、窓にへばりついて雪鑑賞してましたhappy01

PhotoPhoto_6Photo_2
 特に【ルル】っぺは、こんなに積もった雪景色は初めてだから(1週間くらい前はちびっとしか積もらなかったから)、雪が舞い落ちて消えてしまうのが不思議でしょうがないみたいflair
手前は水っぽいから雪がとけちゃうんだよねsweat01

 朝食後は、しばらくしてから1時間くらい【ルル】っぺに添い寝しちゃいましたbleah

Photo_3

 今日は雪で冷えるせいか、いつもより密着してくれましたheart04
 【まい】たんみたいにもぐっちゃったりしてlovely

Photo_4
 夕べの【まい】たん、おちゃめでした~happy02

Photo_7Photo_8
 【ルル】っぺは、舌のしまい忘れって1度もないんだよね。
 猫の性格によるんだろうかsign02

 どう見ても、【まい】たんの方が臆病だから行動が慎重とういうか冷静というかsweat01
【ルル】っぺは好奇心のかたまりだから、チャレンジャーだけどマヌケなところあるしなぁcoldsweats01

 まぁ、なんにせよ、見ていて飽きない猫っちなのねwinkshine

Photo_9
 13時半ごろ、車で買い物に行ってきましたsnowcardash
 40kmの徐行でねsign01
 雪に向かって突き進むのがチョコット楽しかった~good

 でも、みなさん、雪道の運転には気をつけてくださいsign03
 みんな40kmで徐行してる中、私の後ろの四駆が『早く走れよ』的に何度もパッシングしてきましたangryチェーンつけてなくてもスタットレスじゃなくても、雪道は徐行が基本だろうが~~annoy

 ちょいと怒り爆発でちたbleah end

2014年2月 7日 (金)

効果なし…

 【ルル】っぺの早食いを改善するためにネットでポチッた器

NewPhoto

 昨夜、さっそく使った結果…

 【ルル】っぺにはまったく効果なしでしたshock

 むしろ真逆というか、突起がある分、確かに食べるスピードは、いつもより落ちるが、入る量も少ないせいか、早食いというより、一気食いでしたcoldsweats01

 食べ終わるまで、ずーっと観察してたんだけど、食べにくいことを瞬時に判断し、突起の近くのカリカリは、お手手で移動して食べるという賢さflair

 それに、器が軽いので、食べ終わったあとはカタンカタンやり始めたので、すぐに前の器に戻しました~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 Photo_2Photo_3
 【まい】たんは毛がふさふさしてるから、その毛をなしにしたと考えると、
【ルル】っぺも寸胴さんなのかしら~bearing end

 

2014年2月 6日 (木)

誕生日

 今日は誕生日~birthday

 って誰のsign02sign02

 (;´▽`A``

 私、本日、歳をとってしまいましたshine
 高校を出て社会人になってから初の、プー子での誕生日sweat01
 ある意味、貴重かもしれませんなぁcoldsweats01
 

 今年は自分へのご褒美sign02っていうか、再びの就活がんばるぞ~的な感じで、三井アウトレット木更津のゴディバで、買っちゃいましたhappy02shine
 でも、31%オフの¥2700で売ってたクリスマスパッケージのだけどねsweat02

Photo
 ほんとは、単品で選びたかったんだけど、ららぽーとみたく1粒ずつで売っていなかったので…1粒1粒、しっかり味わっていただいてますlovelyオイスィ~ですぅheart02

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 今朝の【まい】たんは、お外に夢中note

Photo_3
 そして、今日はママの誕生日をわかってか(わかるはずがないっつうのcoldsweats01)、寝る子の【まい】たんが午前中なかなか寝ないsweat01しばらく私の隣の座椅子にいたので、ブラッシングしてあげましたheart04
 そのあとはソファーで、セルフケアしてましたわ~happy01

Photo_2
 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

 【ルル】っぺは、窓際にいるかと思ってのぞいたら、毛布の上で寝んねしてましたflair
良い子になってきたんですhappy02

Photo_4
 なぁんて思っていたら…

 お昼は実家でごちそうになり、戻ってきて【ルル】部屋に行くと…

 とうとうやられました (ノ∀`) アチャー

Photo_5
 見事に残り1カ所になってましたwobblysweat01

 写真を撮ってから、おやつの用意をして戻ったら、完全制覇されてましたcoldsweats01

Photo_6
 空腹に耐えられなかったのか、ただのくせなのか…

 それは【ルル】っぺのみぞ知るってかcat end

2014年2月 4日 (火)

僅差

 今日は昨日と打って変わって寒いし、さっき雪がチラホラしてたし~snow

 昨日までの暖かさのせいか、昨日の午後のお出かけ時に、庭のクロッカスを見たら咲いてました~tulip

Photo
 昨日の朝は、まだ暖かかったから【まい】たんもホカペで温ってましたhappy01

Photo
 今朝は『遊んでニャ~cat』要求がすごくて、朝から相当じゃらしてましたわheart04

Photo_2Photo_3

 【まい】たんが乗っかってる茶色い座布団は、【まい】たんがお気にいりの
≪低反発座布団≫の色違いflair
 夜はパパと取り合いする時があって、パパが【まい】たんに取られちゃうと、ホカペに直に座っててお尻が痛いと言うので、予備で取っておいたのを夕べおろしたんです。

 が、起きてすぐにクンクンし、しっかり我が物顔で陣取ってますhappy02
新しい方が座り心地がいいのかしらねnote

Photo_4

 【まい】たんの、この寸胴なお腹が好きheart04

Photo_5
 今日の午後は、もぐり布団にすっぽりもぐって寝ちゃってますcatsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 【ルル】っぺも寒いからか、今日は朝、少し遊んだら、そのままいい子で寝てくれちょりますわいhappy01

Photo_10Photo_6Photo_9
 【ルル】っぺは胴が長いのよね~shine

Photo_7
 そうそう、タイトルの≪僅差≫とは、2匹の体重のことでございますsign01

 2匹を抱っこしてて、『まいたんの方が軽いだろうなぁ』なんて思って、昨日、計ってみたら…

      【まい】たん、≪5.52kg≫

      【ルル】っぺ、≪5.54kg≫

 と、たったの≪0.02g≫しか差がないっっsweat01sweat01っていうか同じと言ってもいいくらいsweat01

 でも、ほんとに【まい】たんの方が軽く思えるんだよね~sweat02なんで~sign02

 って、あ、【ルル】っぺが【まい】たんを超えたってことかsign03

 キャ~sad

 さっき、楽天ショップで≪早食い防止の食器≫をポチッといたから、明日とどいたら早速つかわなきゃだわさ~sweat01sweat01 end

2014年2月 1日 (土)

もう2月…

 早いもので、今年も1カ月が終わってしまいましたね~sweat01

 そして、私の派遣も終了となりました~ (;´▽`A``アハハ

 だって~、現場事務ってプレハブで、≪分煙≫って聞いて行ったのに、事務所の隅っこの窓際に≪喫煙所≫が設けられてるだけで、分煙機が2台あったって無力sweat02
 私、タバコの煙がダメなので、1日中、煙くて苦しかったんですshock

 しかも、ロッカーに行くには喫煙所の横を通らなくては行けなかったし、仮設トイレは60mくらい砂利道(でっかい砂利)を歩かないとで、汚物入れもない、出口に屋根もないから雨の時は大変だし、昼食後の歯磨きをするのも流しは使わせてもらえず『トイレ前の水道で』って言われて…

 決定打は≪タバコの煙≫で、これからもっと人が増えるって聞いたので、そんな煙もくもくの中じゃ息苦しくてやってられませんshock仕事も現場が軌道に乗ってないからってことでたいしてやることなくて、ボケーッとネット見てるばっかりでつまんないから、昨日付けで交代を申し出ましたwobbly
 なので、今日からまたプー子でぇすhappy02って、また探しますけどねぇbleah

 やっぱり大殺界が明けてないからだ~down
 1月半ばに≪千葉そごうの占い≫で見てもらって『2月4日以降から仕事をした方がいい仕事にめぐり合うし、仕事も続く』って言われたのが当たってたみたいですsad
 私が『早い者勝ちですよ』って言葉に乗せられて、フライングしてしまいましたdown

 また、しばらく猫っちたちとまったりしますheart04
 最近の朝は暖かいので、窓を開けるとこんなんですhappy01

Photo_3

 お日様が出てくると…
 やっぱり寝顔は可愛いにゃぁlovely

 Photo
 【まい】たんは寝る子ちゃんだから、いい子にお留守番してましたflair
私が帰ってきても、もぐり布団でスーピー寝てましたからね~catsleepy

Photo_7
 夜もハンモックでお寝んねしてて、なぜか舌が出ちゃうんだよね~happy01

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 【ルル】っぺがね~、長い時間、私がいないのは淋しかったみたいですcoldsweats01
 私が休みだった火曜と金曜は、いつもなら朝ウン○をしたあとの午前中は窓際でお寝んねタイムだったのに、何度も『アッオッ』って木格子越しに鳴いてて全然寝なかったんですsweat02

 夕方に帰ると、爆睡してる【まい】たんとは違い、【ルル】っぺは木格子のとこから『おかえり』と言わんばかりの『アッオッ』ってお迎えしてくれてましたheart04

 でも、ここ1週間くらい、【ルル】っぺの食欲がすごいんですよsweat01
 あげてもすぐにペロッと食べちゃって、空腹に耐えかねると必ずベッドのクッションを出して吹っ飛ばし、そのベッドも吹っ飛ばしますsweat01

Photo_2Photo_4

 【ルル】部屋は朝日が当たってくると、エアコンなしで室温が17℃になるので、【ルル】っぺも暖かく感じるのか、タンスの上でひらきますcatup
Photo_8

 あんまりカメラを近づけすぎるとこんなマヌケ顔になるcoldsweats01

Photo_9
 【ルル】っぺの鼻まわり、かなり茶茶になりましたflair

Photo_10

 これがまた愛嬌がある感じで可愛いんだなlovely 

 今月半ばくらいには、長く勤められるような環境のお仕事、見つかるといいなぁtulip end

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »