フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 流血… | トップページ | ねこ雛様 »

2014年2月25日 (火)

『ま』

 【まい】たんの『ま』は、迷子の『ま』

 【まい】たんの『ま』は、まんまるの『ま』

 【まい】たんの『ま』は、まったりの『ま』

Photo_11 

 そんな【まい】たん、ここ10日くらい、お薬タイムに抱っこすると、こうなるcoldsweats01
 スルスルっと自分から横になっちゃうんだよね~( ^ω^ )
 たぶん、お薬が嫌で編み出したポーズなのかもしれない…

 このまま放っておくと、だんだんゴロゴロ音が小さくなって、私がテレビに夢中になってお薬あげることを忘れてると、静かにスースーと寝息を立てて寝てますcatsleepy
 そのまま私が体勢を変えるのにモジモジしない限り、寝てますcoldsweats01

 【まい】たん、症状が落ち着いてきたので、月1の定期検診だったのが、1カ月~2カ月の間で様子を見て行けばいいことになったのですgood

 でも、先生からは≪まぶたの切開手術≫をすすめられましたsweat02
 絶対にしなきゃいけないことはないんですが、以前にも書きましたが、まいたんの現状はは≪眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)≫という、まぶたとまつ毛が内側に向いてしまっている状態なんです。常にまつ毛が眼球にくっついているので、そこが刺激を受けて眼球が傷ついてしまう…

  そのまつ毛が眼球にいたずらしないように、まぶたの内側(眼球ギリギリのところ)を少し切開するっていう手術です。全身麻酔だし、数日の入院だし、術後は抜糸するまでまたエリカラ生活になるし…私も仕事を始めたらチョコチョコ監視できなくなっちゃうので悩みどころなんです~(≧д≦)

 夫は『試しにやってみるか~』なんて軽く言うけど、先生も『この子は症状と相談しながら、ゆっくりと進めて行かないと』って言ってくれてるので、今しばらくは保留ですなsweat01

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 前半は文字ばっかりだったので、【まい】たんのブサ顔&プリチー顔をお楽しみくださいhappy02

 【まい】たんがもぐり布団から出てきて、クールダウンしてる時、こんな瞬間を激写camera

 Photo_12
 これは、猫じゃらしから私の手に切り替えて遊んでた時の、本気モード突入の顔coldsweats01

Photo_13

 【ルル】部屋で、プロペラ付きの猫じゃらしをブンブン回してたら駆け寄ってきたheart04

Photo_14

 本日、【まい】たん用のドライフードが届いたので床に置いといたら、寝起きからのセーフティチェックが入りましたdanger

Photo_15Photo_16

 そして、ご飯を食べたら私の横で『ニャ~』って甘え鳴きをしたので抱っこheart04

Photo_17

 【まい】たんお決まりの≪舌出しポーズ≫heart02

Photo_18

 ほんと、最近はす~ぐ舌が出ちゃってね~happy01安心してくれてるってことかなsign02 end

« 流血… | トップページ | ねこ雛様 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃはは!(^0^)
ウチもやるやる、
カリカリが届いたらすぐにチェック体勢に入りますよ~!(笑)
舌出しの顔ってホント、可愛いですよね。
出ているのに気が付かずにしばらく出しっぱなし、ってとこがまた、可愛かったり~♪

ルルくん良くなってよかったですね!
そして・・・まいちゃんも前進しているようで何よりです!

うんまーーーまいたんたら!どこまで人を萌えさせるのですかっ。あーもう今日もフクフクのまるまるでかわゆすぎます。

まつ毛がずっと目を刺激し続けてるなんて、確かに人間で考えてもとても不快ですよね。あたしもアレルギーもちな上に逆さまつ毛気味なので、よく目を掻きむしっては真っ赤に腫れ上がります。おかげで顔がどんどん老け込んできました。

瞼内側をちょっとだけ切開って、聞いただけで痛そうです。でも、やっぱり全身麻酔なのですよね。うーん。お留守番時のエリカラには、私も本当に心配がつきませんでした。というか、エリカラがある限りは結局ケージ留守番にせざるをえなかったですから。お気持ち、よくわかります。。。

くまままさん

ありがとうございますhappy01
猫の嗅覚はすごいですよねshine
カリカリが入ってる時は、クンクンする時間が長いですもん( ^ω^ )

まいは、毎日何度も舌出し顔しますsweat01
無防備な顔だから、こっちはきゅんきゅんしまくりですよ~heart02

ルルは、今朝またちょっと出血。お尻を拭いたらうすく血がつきましたdespair
元気で飛び回ってるんで、大きな心配はなさそうなんですけどねcoldsweats01

きむさん

ありがとーございます~happy02
ほんと、まんまる【まい】たんですsweat01
【まい】は抱っこした時ふわっふわで、【ルル】は筋肉質だからキュッとした手触りなんです。性格も体格も真逆で、その真逆さが楽しいんですnotes似た者同士ならまたそれも楽しいんだろうなwink

きむさん、逆さまつげなんですかsign02
【まい】の気持ちがわかってもらえるのかなflairまつ毛が目に入るとシパシパして目があけられなくなるから、そのレベル弱ぐらいの違和感が常にあるって感じなのかなぁdespair掻いちゃダメってわかっててもなんとなくスッキリするまで掻いちゃうんだよねdown
お大事にしてくださいねhospital

【まい】はもぐりんなので、エリカラしたらもぐり布団はひとりじゃ入れないんじゃないかと思うと…今までやれたことができなくなると人間もストレスですからねwobbly
今のところ、手術の件は検討フォルダ行きです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59189565

この記事へのトラックバック一覧です: 『ま』:

« 流血… | トップページ | ねこ雛様 »