フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 雪に振り回されて | トップページ | デココレ »

2014年2月18日 (火)

茂原へGO

 16日・日曜日の夕方、やぁっとお待ちかねの
≪スタッドレスタイヤ≫が装着完了となりました~happy02notes

Photo

 【まい】たんの定期検診で茂原の病院に行く、山越えのための安全対策でしgood

 痛い出費ではありましたが【まい】たんを守るためですshineかなり値切りましたbleah
 まぁ、冬季限定使用だから、最低5年は使えそうだし、トータル的にはOKってことでflair

 が、本日、張り切って行ったものの、近道の田舎道にも雪はまったくなく、山越えしてるときの田畑、野原に積もってたくらいでしたsweat01
 スタッドレスタイヤの本領発揮できず少し残念って感じかなcoldsweats01

 でも、スタッドレスタイヤの方がフニャフニャだっていうから、振動がダメかと思ったら、いつもより鳴かなかったし、帰りなんかは、3か所の工事中のガタガタ道でもひとことも鳴かなかったんでビックリしましたsign01やわらかいことが、サスペンション代わりになってくれたのかしらんnotes4月にノーマルタイヤに戻したら、また鳴きっぱなしのか~sweat02

 今日は、眼軟膏から≪ジェル状の目薬≫に変わりました。

Photo_2

 我が家にはタバコがないので、大きさを比べるために≪爪楊枝≫を置いてみました。
かなりデカ目なチューブタイプですsweat01

 中に入ってる説明書を読んだら、これは≪動物専用≫でした。
 今までは、どれも人間が飲む薬だったから、初めての≪動物専用≫の薬が処方されました~flair

 目薬みたいに、直接お目目にブチュッと看護士さんがやってました。(゚ー゚;
 【まい】たん、顔を左右に振って嫌がってたけど、看護士さんの腕を引っかいたりはしていなかったので良かったnote私は両足ではさんじゃうから大丈夫でしょうgood

 看護士さんたちの腕って、引っかかれて傷だらけですもんねsweat02
 だからか、【まい】たんはいつも『おとなしくていい子です』って言ってもらってますcoldsweats01
 院長先生も『この子は暴れない』 って言ってくれるので、割と病院では扱いやすいらしいので私も安心してますheart02

  そんな【まい】たんの≪ハッスル劇場≫ですcatdash

Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7
 朝、私が猫じゃらしで遊ぶと、なぜかカーテンの中へ行くんですよ~sweat01
 私、球技が得意じゃなかったから、ピンポイントで投げるのって結構ムズカシイのよね~sad
 パパにおろした≪低反発座布団≫新しい方をすっかり気に入ったようで、こんなところで寝ることもsleepy
 もぐり布団だと寝顔が見えないから、私が振り返ったところにいてくれると、なんだか私もホワホワ気分になりますheart02Photo_2

 なんせ、【まい】たんは気まぐれさんだから、気が向かないと【ルル】くんを完全無視ですdespair【ルル】くんは【まい】たんが大好きなので100%友好的なんだけど…

Photo
 【ルル】くんはお手手をめいっぱいニュニュ~っと伸ばして【まい】たんにタッチheart04

 が、やはり、【ルル】くんの勢いは、まだまだ苦手みたいですcoldsweats01 end

« 雪に振り回されて | トップページ | デココレ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59149115

この記事へのトラックバック一覧です: 茂原へGO:

« 雪に振り回されて | トップページ | デココレ »