フォト
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今日のまろん

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

花火

« 『ま』 | トップページ | ゆるゆる »

2014年2月26日 (水)

ねこ雛様

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 noteお内裏さ~まとお雛様~~、ふ~たり並んですまし顔~~note

Photo_5
 生協の雑貨特集で見つけた、和紙で出来た≪ねこ雛≫ですflair
猫のお雛様なんて見つけたら、買わないわけには行きませぬpunch
 可愛いなりね~heart02

 こちらはお雛様ではないけど、以前に買った≪箸置き≫と作者が同じなんじゃないかと思いますheart04昨年、近所の雑貨屋さんで見つけて、即購入moneybag
 2匹ともワンピなんだけど、【まい】たんと【ルル】くんのイメージでbleah

Photo_6

 そして、この左のピンク色のが、今回発注した
    ≪ネーム入り オリジナルキーホルダー≫shine
 私の名前の下に 『mai & ruru』 と入れてありますheart01筆記体で、しかも文字が小っちゃいから読みにくいのよね~sweat02
 夫は苗字のイニシャルがあるから別にいいだろうとcoldsweats01
 

Photo_19

 右側は、キジトラのキーカバーshineもちろん、【まい】たんモデルですわね(^-^;
 
実は、これがなかなかの優れもので、家の鍵につけてるので、静電気防止にも一役かってくれてるのでありますgood私は静電気マシーンなので、夏でもチョイトあるんですshock
 今は毎日バチッbombと光りますsweat01なので、私の頼もしい味方なのです~shine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 我が家のお内裏様お雛様はといいますと…

Photo
 最近は、ふすま全開で、私が【ルル】部屋で猫じゃらしを振り回しておりますbleah

Photo_2
 格子戸沿いだと、2匹が結構な近距離で猫じゃらしを眺めて、首の動きがコラボしてる時があるので、私にはちょっと嬉しい時間heart04

Photo_3Photo_4

 なんて親切な【ルル】くんではありませんがcoldsweats01

 こんな近距離にいるので、『大丈夫かな?じゃぁたまには…』と思って、ゲート(格子戸)を開けてみると…

 【ルル】くんがドドドドドドcatdashdashdashと【まい】たんに一直線sweat02

 これがなきゃね~shock【まい】たんも勢いにビックリして逃げるからsweat01そしてしつこく追いかけるしね(;´▽`A``

 でも、昨年の暮れくらいから見てて思ったのは、【ルル】くんは【まい】たんを先輩として立ててるのかなぁってflair【まい】たんがいないとキャットタワーのてっぺんに全速力で登るんだけど、【まい】たんが下に来るとすぐに降りて譲って、【まい】たんがいるところより上には絶対に行かないsign01

Photo_5
 このあと、【ルル】くんが降りてくると【まい】たんが1つ穴ハウスに入っちゃうんだけど、【ルル】くんは上からじゃなく下から【まい】たんに近づきましたsign01

 夫は『【ルル】くんはしつこいから』としか言いませんが、私は、【ルル】くんが【まい】たんを立ててるところをちゃぁんと知っていますshine

 悪いところばっかり見るんじゃなくて、いいところを評価してあげなきゃねぇsign03
これが人間なら、子供を差別したら非行のもとになるわsweat01

 夫は【まい】たんびいきで、困っちゃいますdespair

 まぁ、父親は娘が可愛い、母親は息子が可愛いってよく聞くから、そーゆーことなんでしょうかね~bleah

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

 アンパンマンミュージアムのおみやげで、靴下いただきました~happy02
 ちゃんと≪23~25cm≫の大人用でしsweat01
冬季限定かな~?お家の中と、今ならショートブーツだから靴を脱がないところならねflair
 私は子供がいないので、単独で履いてると人に見られた時、ちょっと恥ずかしいかな~coldsweats01

Photo_20
 それでは、バイバイキ~ンpaper end

« 『ま』 | トップページ | ゆるゆる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すまるにゃんさんちの猫グッズコレクション、並べたらすごそうっ!猫雛とかかっわいいなー。

でも、うちとこ、ちっさな飾り物とか、一撃でひまりに狙われてしまう。インテリア制限が厳しい我が家です。

キーカバーで静電気予防できるんだ!あたしもすごい帯電体質なんですけど、ひまりもビリビリなので、お互いにバチバチし合ってて困ってました。

ルルくん、きっと優しい子なんですね。おねーちゃんだいすきだけど、ちゃんとおねーちゃんだってわかってる風だもん。徐々に、ゆっくりきっと、仲良くなれると思いますっ。

きむさん

あの絵画風ひまりちゃん、めちゃめちゃ素敵じゃないですか~shineshine
私のコレクションは小物系ですが、置き場は主に玄関ですhappy01寝室にもあります。せっかくのお気に入りなので大切にしたいしねlovely
昨年までリビングに太陽光でシッポが動くちりめん製のトラ猫の置物がありました。が、まだルルが同居中の時に、いつのまにかシッポが4分の1くらいかじられてましたcrying
なので、ルル部屋は飾りNGですngめざといから~sweat02蚊取りグッズでも何でもぶらさがっているものは全部落とすのがポリシーらしいcoldsweats01

ルルがおとなしくしてればまいから寄って行くんだけど…まいは自分のペースを崩したくない、まぁいわゆるお嬢様ってやつかしらね~coldsweats01まいたん次第ですぐに仲良しレベルは変わると思うんですけどsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593747/59189439

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ雛様:

« 『ま』 | トップページ | ゆるゆる »